

代表として

※ 前回 予告しましたように すごく くだらない 内容でお届けしますので 閲覧 ご注意ください。

ある NPO団体(まだ 立ち上がってはいません)の方のブログに ある1匹の犬について 別団体のトラブルの模様が書かれていました。
それを読んで 私は真実もあり そうでない事も ある と感じていました。
ただ 別団体の方々がそれについて 何も発信をしていないので 私が口を出す事では ないと思っていました。

が そのブログのコメントを読んで 愕然としました。

そのコメントとは「それって○○さん?」と明らかに 団体名がわかるように はじまり

「はじめまして。ブログ拝見しております。○○さんのブログ乗っていた子に似ていたので、見ていましたがやはりそうかと。
団体の代表が代わっている様で、以前はかなりしっかりしている団体さんだなという印象でしたが、最近は、違う団体?キューピー?とか言うお酒の匂いがする人がいてイヤだなと思いました。
時々行っていましたが、信用できないのでもう行きません。代表がしっかりしないとダメですね。etc・・・」


第一声は はぁ??
同時に怒りが込みあげてきました。

これじゃ 譲渡会の時にいかにも 私が 酒を呑んでいるようにとれませんか??

皆さん ご存じだと思いますが 私は無類の酒好きです。

ただ 酒好きにもルールがあると 思います。
トラッカーが長かった私は 呑む時は とことん呑み、呑んではいけない時はゼッタイ飲みません!!

それに 譲渡会来客時には 携帯 喫煙 (電話、喫煙の時は その場を離れる)ことを ルール付けにしている団体の代表が酒なんか呑んでては しめしがつきません!!

第一 大事な子のお見合いに 酒を呑んで行く 親がどこにいるんだ!!


正直 ふざけんな!!

もっと いえば 「はじめまして」と言っていますが あなた こないだブログ管理人さんの事「仲間だ」と言っていましたが なんで「 はじめまして」なわけ!?
赤の他人のふりして ブログ内容の真表性あげる為!?

○○団体のブログに その子はただの1度も載った事はないのに あなたがそう思ったのはなぜ!?

「代表が代わった様で」と書いてありますが確かに 代わりましたよね!?
だって 元代表はあなたのご主人だから 良くわかってるはずなのに わざわざ 曇らせるん!?

「以前はかなりしっかりしている団体さんだなと・・・」とも書いてありますが、あなたが入るより はるか前に居た私は。

希望があれば どんなトコでもドンドン出せ!も納得してなかったし、希望者と大事な話をしている最中にタバコをぷかぷか吹かしてるのも 気にいらなかったし、何より 何か意見をすれば 「嫌なら 代表を辞める」と2言目にはいう責任感がないのがイヤで 私がやめたんですよ!!

「時々行ってましたが・・・」なんて言っているけど 私が譲渡会であなたに会ったことは ただの1度もないですし、
こないだの譲渡会であなたが「怒鳴りこんできた」という報告を受けています。

なぜ 私が コメントのこの主を断定しているかと 

 譲渡会の後の反省会のち 毎回 食事をします。
その時に 私は 毎度飲みますが
あの日 そのあと 身内以外で会ったのは ただ1人!!

J クラブの S さん たった1人なんですよ!!
(今は結婚 されているので Oさんと呼ぶべきかな)

ややこしいので あなた SOさん。

基本的に ブログには 何を書いてもいいと思います。
そして それに対する コメントも自由でしょ~。

でも ウソや偽りを書きたててもいいのでしょうか??

あの日、私は確かに 「喧嘩売るなら 正面切ってこい。」とあなたに言いましたが コレが正面切ってなのですか?

「あいさつしないんだよ!」とか言ってましたが、逆にあなたがあいさつもしないという事は いろんな人からきいてますが?

「ボラ同志の横繋がりをもっとした方がいい」とも言っていましたが「飼い主捜索の際 お互いの情報交換した方が効率が良いのでは?」と言う問いかけにも「私達は 私達のメンバーがやってるから 不要」とか 言って拒否しましたよね?

飼い主捜索にしても 役場に1枚のチラシを貼って  終わりですか?

いかにも飼い主が見つかりそうな子だけ チラシ貼って 口咬事件を起こしている子は 捜索しないんですか?

いろんな資格をお持ちだそうで 自分の団体の持つあなたが 「1匹でも犬や猫を助けたい」というなら 譲渡会 開催前とはいえ 既にお客さんがいる会場で 大騒ぎをするというのは 正なんですか?
元々 あなたには 何の関係もないのに あなたが出る幕では ありませんよ!!

それとも 寄付を断った 私へのあてつけですか?
確かに 寄付を募っていますが あくまでも「同志からの寄付」なので SOさんからは頂くべきでは ありません!


あなたはただ 「代表の妻」とか 「理事長の妻」という 肩書き欲しいだけではないんですか?

はっきりいってあなたのしていることは NPO法人ブログの管理人さんや あなたのご主人のカブを下げているだけです!!

でも この先 そちらのNPO法人とも あなたのご主人とも もちろん SOさんあなた自身とも 絡むことはないので なんでも 勝手にやってくれ!!

それが 私の気持ちです。

私は 動物の対するなんの資格も持っていません。
でも 「月のような子を1匹でも 助けたい」と思って 団体に入りましたが、 水が合わない と言って自分の団体を立ち上げました。
その気持ちだけで 今まで ひたすら 突っ走ってきました。
とても小さく、万年貧乏団体ではありますが、この記事を掲載するにあたり、 会員さんはもちろん 我が「どっく ふぁみりー きゅ~ぴっと」のメンバー 私を含む 14名全員の賛成をとりました。
 14名の半分は まだ10代で この子達の為にも 「長い物には 巻かれろ」みたいな事は決してできません。
 今 やれるコトを 全力でやり 、 違うと思う事には これまた 全力で吠えまくる。

これが 代表として 私ができる事なのです。

最後まで お読み頂いた方  不快な想いをさせてしまい 申し訳ありません。
そして 本当にありがとう ございました。

新入り アッシュ

アレックスが旅立ち あんずが嫁に行って アグル 夢実 あすかにあおばの4匹になってしまった我が家。
保健所の方も 落ち着いていて ちょっと離れた S市保健所に 2匹のダックスがいて問い合わせをしたところ 「今現在 飼い主及び ボランティアからも 声がかかっていない」と言うので 期限を待って引き出す事に・・・。

この2匹は 同じ場所で保護されているため 引きだすなら 2匹一緒にと考えていました。

でも 地元のボラさんが出してくれる事になったので そちらのお願いしました。

すると 東部に新しい子が入り 聞いてみると 「まだ 動きがない」との事で 「どこからも 声がかからなければ うちで出します」と伝え 期限日 もう1度連絡すると 
「1軒 あるんですが お見合い予定があり 正式に決まれば 出していただけるんですが・・・」

うんん~。どうしたものか??

「じゃ うちで出します。明日」と言うと 「では お願いします」

そして やってきたのが 仮名 「アッシュ君」

1436187796129_20150706221008364.jpg

我が家で 4匹目となる アメコカです。
でも ご覧の通り 10センチ程の毛玉だらけで オマケニ 糞尿まみれ。。。

連れて来て すぐ お風呂に入れたけど 土や砂 葉っぱなども沢山ついていて まったく 歯がたたず・・・
「少し カットしてから 洗ってみよう」と安易に考えたのが いけなかった。

ジャンドラ君がハサミを当ててしまい 途中で断念。

毛玉どころか ほぼ 匂いもとれず。

でも大丈夫
日曜日には 美容院の予約 入れてあるから 2日の我慢。

ところが 美容院にいって 1時間も経たず 電話が入り
「ハサミが当たった所が痛いのか そのあたりを まったくやらせてくれず、傷もあるので シャンプーも 無理なんです」
大抵の子は やってくれるのに 無理というからには ダメなんだろう~。

途中で帰ってきた アッシュは 1436187782697.jpg

まるで <ライオン丸>( ププっ)思わず 吹き出しました (笑)

イヤイヤ。笑っている場合では ない!!

その日の夜 病院へ行き 先生に相談すると 
「では 治療がてら 麻酔かけて 丸刈りにしちゃいましょう。ついでにシャンプーもしておきますネ」(ホッと安心しました)

そして 1436187766507.jpg

無事に丸刈りになったアッシュ。
手足の間も 毛玉になっていたそうで・・・。
ちなみに体重は2㎏ 減りました。(予想してましたが)


身体は さっぱりしましたが 目の 炎症がひどく <目ヤニ>というより膿にちかい物が目を覆っていて 
それが上下の瞼のポケット部分に入って 固まっては 眼球を傷つけの繰り返しだった ようで 完治までは まだまだかかりそうです。


                                      らんきんぐ エントリ―中 ポチッとお願いします
                                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

次回 は とてもくだらなく しかも 読んだ方を不快にさせる 内容になりますので 閲覧 頂く方は ご注意ください!! 

寂しさ 重なり・・・

アレックスをお空に送った次の日。
トライアル中の あんずのお宅に伺いました。

本当は アレックスを送った日のお約束でしたが 事情を話し、1日ずらして頂きました。

用件は 術後のあんずの様子と お返事を頂く為デス。

術後は とても順調で 先生からも「完治」というお言葉を頂き、あんずにとって 耳のイボが取れ 新な生活を始めるのは もってこいのチャンスです。

そして 里親さんから  お返事を頂き、晴れて 嫁入りとなりました。

あんず改め さくら となりました。1418561537523_20150702212513ffd.jpg

ご夫婦共に 高齢という事で 1度は お断り  されましたが、 私が諦めきれずにいたので 本当に良かった。

以前 パグを飼っていたという こちらのお宅。
これが アンドリューの里親さんにという話でしたら 私の方でお断りさせていただくしか ありませんでした。
それは アンドリューとあんずの年齢差だけですが・・・。

家も車で10分程ですし、あんずの獣医さんも今まで通り I先生に診てもらえる事になり 、後継人も遠く離れた娘さんではなく 、
 ジャンドラ君と相談して私達自身がなる事にしました。

まぁ 「どっく ふぁみりー きゅ~ぴっと」は なんでもあり!!の団体ですから~。

それでも 1匹でも 終の住処が決まれば、その子はもちろん 空きができたら次の子が引き出せますからね。

アレックスとあんず 。
この2匹が我が家より 旅立ってしまい 静かすぎる。

元々 我が家の子 
アグル アレックス 夢実 に預かりが1匹。
気が付けば 飛希が 新な家族となり、なぜか 預かりも2匹になっていて 大体 6匹が普通になっていた。

それが 4匹。。。
内容 コッテコテと濃密だけど・・・。

それを知ってたかの様に 新な 預かり犬が 来るのです。

                       ランキング エントリー 中  ポチッと お願いします
                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

旅立ち そして 誕生日

アレックスに沢山の方が お別れに来てくれました。

ミニピンのモカハチのお父さんも お母さんも、
柴っ子じぃ~ちゃんのお母さん、
犬部の Kさん 
皆さん 入りきらない程のお花もいただき、ホントにありがとうございました。

1435496951738_201506292158509e7.jpg

日曜日を待って 最後のお別れの日。

モカハチの両親はもちろん アレックスの友達として モカもハチも来てくれ 、
ジャンドラ君 えり坊 翔ノ助に 翔ノ助の嫁 孫のしづねに私 あぐるも夢実も 家族全員そろって 見送る事ができました。

1435497048517_201506292158528f2.jpg

我が家で1番チビのくせに いっつも 特攻隊長で 自分の何十倍もある相手に見境なく ケンカ売りまくり。
そのくせ モカやハチが遊びに来ると 兄ちゃん風を吹かして 赤ん坊のしづねにもしつこく付きまとい 泣かせてばかり。

犬より 人間の若い女の子に 甘ーい声を出しては 撫でて貰い 鼻の下を伸ばしぱなし。

アレックス お前さんは 何だかおもしろい子だったよね。

そんなアレックスも 土に還ればみんなと同じ。1435496989052_20150629215852b84.jpg

あまりにも 小さく もう体温も感じられなくて お骨を抱えながら 何度 アレックスと呼んでも 返事もなくて・・・


それでも10回目のお誕生日はケーキを買ってお祝。
1435496926816_201506292221459d8.jpg

直接 口にする事はできないけど「 好きなだけ 食べていいんだよ」とアレックスに渡し、
ちょっと クリーム位は ツッキー きー 梓希 にも分けてあげてね・・・とも思ったけど 食いしん坊のアレックスの事。
きっと わざと見せびらかせながら 一人占めしたでしょうね。

イロイロ 心配はあるけど お空の上では みーんな と仲良くして、いつまでも かわいいアレックスのままでいてね。

月子 飛希 梓希 くれぐれも アレックスをヨロシクお願いします。


    アレが 向うで更生してる事を祈って ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村たび

ミニピンのアレックス

え~っと
またまた長い間 お休みをいただき すみません。

「あおばを選んだ理由」を予告しておきながら こんだけお休みをすると 他にもお知らせしなければならない事も沢山出来て・・・。

私の中で勝手に優先順位を決めさせて頂き、話が前後しますが、少しずつアップして頂きたいと思っておりますので 宜しくお願い致します。

6月4日。 
この日は 我が家の二男坊 ミニピンのアレックスの10歳の誕生日。

去年の誕生日は 「きーちゃんが完治してから~」と考えていて 2日後の6日にきーちゃんが亡くなってしまい 結局お祝できず。。。

でも 今年もできなかった。

なぜなら・・・

5月1日。 アレックスは旅立ちました。


1435496951738.jpg

4月29日に 私達の留守中 怪我をした アレックス。
おじいちゃんに話を聞いたが 「ドアを開けて入ってきたとき 転がって来てから おかしい」。

でも 先生の見解は 「ドアを開けて 転がった位でこの怪我はない」

頸椎損傷 の大けがだった。。。

自力で立つことができず、おしっこも垂れ流し。
「かわいそうだけど 濡れて 体温が下がるよりは よっぽどいい」と自分に言い聞かせ オムツをした。

後ろ脚はもちろん左前脚も動かない身体なのに 唯一動く右前脚を使って 私に抱っこアピール。

残された時間が迫っている事も この時は気づかず、時間の 許す限りの時間をアレックスと一緒に過ごしました。

えり坊がたまたま休みで家にいたので アレックスをゆだね 仕事に行き 、
明日から 連休だから一緒に居られる と思っていたのに・・・。

1日。病院に行き やっと 食事の許可が出て「 寝て起きたらご飯をくれよう」と。

お水を飲んでいたら あすかが寄ってきたのを見て 「ウー」と唸る程、意識レベルをしっかりしていて、一寝入り。

再び 目を覚まし、 お水をくれようと抱っこして ちょっと。
突然痙攣を起こしたと思ったら そのまま 全身の力が みるみる抜け 逝ってしまった。


享年 9才。
小型犬では まだまだだったであろう。。。

そして 6月6日に 飛希が旅立ち 11月1日 梓希が逝って 丁度半年後。

また 真っ暗闇になってしまいました。。。


    ヤンチャだった アレックスに ポチして あげて下さい。にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
