スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私って 無知 でしょうか?

突然ですがこれは 約 1ヶ月前の私の足デス。1436967210907.jpg

実際見た方からは みんな口揃えて 「いったいどうしたの?」
まぁ この足を見たら そう思うでしょうが・・・

実は・・・
あまり 大きな 声では 言えませんが 単なる<虫 刺され>です。

譲渡会の夜 足首が ソファーに当たると少し痛みがあるので 見てみると プクとなっていて 若干腫れている。
更によく見ると スネの部分も同じ様な 感じになっている。

「これは!!」とイヤーな 予感。

3年程前 室内でブヨに足首を刺された時 あまり気にしてなかった私は ほっといて大変な目にあいました。

翌日の夕方には まともに歩けない程痛みが出て 仕事帰りに病院に寄ると 
「これは ブヨだね。
ブヨの毒は その日に解毒しないとダメなんだよ」と言われ 太ももまで腫れて 熱まで 出てしまった。

これはヤバイ。
と思い 月曜日の朝1番で 近くの病院に行くと 痒み止めを塗られ ばい菌が入るといけないと ガーゼと包帯。

そのまま 仕事へ行ったけど 歩くのもやっとで階段も昇れず、なにより困ったのは リフトのブレーキが踏めない。
会社で唯一 私だけが乗る 4本爪のカスケードも お休みするざるおえず。。。


夜から 朝にかけて これ以上腫れようがない!!
と思う程 パンパンに腫れて 熱くて 刺されたと思われるトコからは水滴ミタイのが 出ている。

肉眼では透明だけど ティッシュで拭くと うっすら 血がにじんでる。

写真は 火曜日 病院へ行った直後です。

さすがに これは マズイと 知人の医者に相談すると 
「これは ブヨだけじゃなく アブにもさされたかも?」と言われ 「とりあえず コレ塗ってみて」と何だか 怪しい?軟膏をくれました。

「ホントに効くのか?」と半信半疑だけど こうなったら 他に頼れる物もなく 塗ってみました。

暫く経って やんわり 熱が引いていき 翌朝には 腫れが半分くらいになってる。
あんなに氷で冷やしてもダメだったのにね。
ちなみに 氷で冷やすのは NGだそうです。

来る日も来る日も この怪しい薬を塗って 1週間後 。1436967198955.jpg1436967188984.jpgすっかり 腫れがひきました。

1ヶ月経った今でも 痒みと痛みはありますが。。。

でも 私 ブヨに 刺された人はみんな 私の様に 腫れあがると ずっと思っていたんです。
「虫刺されで 」と言うと みんな 首を傾げていたのは 
腫れる人もいれば こんなにまで腫れない人もいるからなんですね。

私みたいに 腫れる方がいらしたら 是非 ご一報くださいませ。

  らんきんぐ エントリー 中 ポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。