スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニピンのアレックス

え~っと
またまた長い間 お休みをいただき すみません。

「あおばを選んだ理由」を予告しておきながら こんだけお休みをすると 他にもお知らせしなければならない事も沢山出来て・・・。

私の中で勝手に優先順位を決めさせて頂き、話が前後しますが、少しずつアップして頂きたいと思っておりますので 宜しくお願い致します。

6月4日。 
この日は 我が家の二男坊 ミニピンのアレックスの10歳の誕生日。

去年の誕生日は 「きーちゃんが完治してから~」と考えていて 2日後の6日にきーちゃんが亡くなってしまい 結局お祝できず。。。

でも 今年もできなかった。

なぜなら・・・

5月1日。 アレックスは旅立ちました。


1435496951738.jpg

4月29日に 私達の留守中 怪我をした アレックス。
おじいちゃんに話を聞いたが 「ドアを開けて入ってきたとき 転がって来てから おかしい」。

でも 先生の見解は 「ドアを開けて 転がった位でこの怪我はない」

頸椎損傷 の大けがだった。。。

自力で立つことができず、おしっこも垂れ流し。
「かわいそうだけど 濡れて 体温が下がるよりは よっぽどいい」と自分に言い聞かせ オムツをした。

後ろ脚はもちろん左前脚も動かない身体なのに 唯一動く右前脚を使って 私に抱っこアピール。

残された時間が迫っている事も この時は気づかず、時間の 許す限りの時間をアレックスと一緒に過ごしました。

えり坊がたまたま休みで家にいたので アレックスをゆだね 仕事に行き 、
明日から 連休だから一緒に居られる と思っていたのに・・・。

1日。病院に行き やっと 食事の許可が出て「 寝て起きたらご飯をくれよう」と。

お水を飲んでいたら あすかが寄ってきたのを見て 「ウー」と唸る程、意識レベルをしっかりしていて、一寝入り。

再び 目を覚まし、 お水をくれようと抱っこして ちょっと。
突然痙攣を起こしたと思ったら そのまま 全身の力が みるみる抜け 逝ってしまった。


享年 9才。
小型犬では まだまだだったであろう。。。

そして 6月6日に 飛希が旅立ち 11月1日 梓希が逝って 丁度半年後。

また 真っ暗闇になってしまいました。。。


    ヤンチャだった アレックスに ポチして あげて下さい。にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
急な事で色々あったのですね。
ゆっくり時間をかけて
お話して下さいね。
愛しい仔を送りだすのは
つらいものです、
気持ちの整理がつかないと
先に進めないお気持ち
分かります。。。

しがないおじさんさんへ

いつも ご訪問 & コメント ありがとうございます。

また、お返事がいつも遅くなってしまうのに 暖かいお言葉 ありがとうございます。

おっしゃる通り 心の整理がつく前に次から次へと見送ることになり ついていかないのです。心が・・・。

でも 泣いてばかりいても 何も変わらないので 少しずつでも 進んでいける様 がんばります。

引き続き 応援頂けると ありがたい限りです。
どうぞ 宜しくお願い致します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。