FC2ブログ

たすけて下さい。どうか 力を貸して下さい。

突然ですが 今すごい心配事があります。

伊豆市土肥で 保護された アメコカが東部保健所にいます。

1427892296160.jpg1427892276343.jpg

黒い首輪をしているというので 日曜日にえり坊と飼い主探しの捜索に行って来ました。

花時計があるところから 修善寺の方へ戻る形で 地元の方が行くスーパーやコンビニ 薬局などに作ったチラシを 貼らせてもらいながら 所々で聞き込みをしながら 保護場所へ着いた頃には もう5時を回っていました。
が 旧の国道沿いを更に 北へ3㌔も入った所で 民家など1軒もなく 人っ子1人歩いていない。
しかも 西伊豆側から上がって来るにしても 修善寺側から下って来るにしても、峠越えがあって
とても 犬だけで 歩いてこれるようなところでは ありません。

それに 以前 犬部から譲渡した アスクルのお母さんも 近辺の 美容院や獣医さんにも 連絡をしてくれたし 各役場へ アメコカの登録数を聞き、 役場の方が行方不明になっていないか確認をしてくれましたが 一切該当なし。

登録してなければ 元も子もないけど どうも 地元の子じゃない感じ。

保護された場所の入口に 割と大きなドライブインがあり そこまで車できた。と言うなら 納得できる。
(念の為 ドライブインにも問い合わせをしましたが、迷い犬を探してる人はいないとの事)

どんな子でも助かって欲しい!!
増して 月子のことで 始めた 活動なのでアメコカに対する想いは一入。

でも 今日現在 飼い主返還、どこからもオファーはないそうで このままだと来週の火曜日にはH市送りになってしまいます。
そして今 私は 引き出しができないのです。

正確には 引き出しはできても 預かりができないのです。
預かりができない理由はまた お話ししますが 、我が家以外で 預かりをしてくれるお宅か直接里親さんになってもらうしか 助ける手だてがありません。
どこかのボランティアが 出してくれればいいのだけど、ただ祈ってるだけでは どうにもならないし、
この子以外にも 助けなければならない命が複数います。

皆さん どうか 力を貸して下さい 。
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、拡散のお願い記事をUPしました。
アメコカさんに幸福な時間が戻ってきますように・・。

No title

初めまして。
すずママ様の所から来ました。
Twitterの方で拡散致しました。
微力ですが
お力になれたら~と想います。

すずママさんへ

いつも ご訪問&コメント ありがとうございます。
そして アメコカの件も 本当に ありがとうございます。

今回 別のボランティア団体が出して くれる事になりましたが 多大なる ご協力 感謝しております。

今後も 何かの時 是非 宜しくお願い致しますね。

ご訪問 & コメント ありがとう ございます。
そして 拡散して頂きまして 本当に 感謝しております。

微力とおっしゃっていらっしゃいますが、とても 心強く感じております。

これからも どうか お力添え下さいませ。
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR