fc2ブログ

いろんな 気持ち

また ご無沙汰してしまい すみません。

ここのトコロ 知人のワンコたちが たて続けに 亡くなりました。
しかも みんな同じ犬種。。。

暑い夏を乗り切り これから 過ごし易くなる季節になって来たのに 残念でなりません。

ただ みんな10歳をゆうに超え 家族に見守られながら 旅立っていった事だけが救われました。

まだまだ 悲しみの中 同じ会社のコが 「うちの 奥さんが ミニピンを飼いたがっていて」なんて 嬉しい話もあります。

我が家でも ミニピンのアレックスが 来たばかりの頃は  「次の子が来るなら やっぱり ミニピン」なんて 考えていたのに 月子と出会い 「もう 3頭が限界」と思っていたのが 今や5頭。

もちろん アスクルも飛希も 預かりには 変わりありませんが
最近 犬部では 「預かりの子を家の子に」が流行っていて?心中 穏やかでは いられません。

アスクルもだいぶ ながく居るし きーちゃんは この先の事を考えれば できれば「このまま 家族にしたい」
と思うのは 当然のような 気がして・・・。

まぁ 今までの預かりの子の時も いつも そう思っていたし、こういう事は 頭で考えるより 自然の流れみたいな 感じなんでしょうね。。。。


それに  アスにもきーちゃんにも 生まれ持った <運命の赤い糸>があるわけだから 私達気持ちでは ないのでしょう。

どういう結果が訪れても 後悔だけは したくないので 一日一日を大切に していきたいです。

027_201310112254124f3.jpg
006_20131011225410a60.jpg


                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
季節の変わり目は
体に負担がかかるんでしょうね。
小さな体に
一杯の物を抱えて、
それでも愛に包まれて
最後を迎えられるのは
幸せだったのかもです。
お預かりがうちの子に、
その気持ちは
大変よく分かります。
自分だったら
離れられないと思ったりします。

No title

キューピー号さん、ご無沙汰してますe-259
101匹ワンちゃんが増えてるぅe-266
相変わらず、こりゃ大変ですねe-446
そちらはまだ暖かいでしょうか?
こちらは確実に冬の訪れがもうすぐそこまで来てるのを毎日感じながら上着が手放せない季節になりました。
どうか、風邪などひかれませんように☆

しがないおじさんさんへ

いつも ご訪問&コメント ありがとうございます。

そうですね。人間も季節の変わり目は切り替えが なかなかできないもの。

おっしゃる通り 暖かく見守られて旅立っていける事は幸せ以外のなにものでもないと思います。

預かりは ある程度 割り切りをしないとやってはいけません。
でも 里子に出るまでは 大事な家族ですから 運命の時が来るまで 大切に育てていく事が預かりの使命ですよ。































































































































































りゅうさんへ

ご訪問 & コメント ありがとうございます。

お元気そうで 何よりです。
何か 失礼があったのではないかと 思っていたので ご訪問頂いて 嬉しいです。
こちらは 明け方は だいぶ 涼しくなってきましたが 日中はまだまだ エアコンをガンガンかけるほど アツいですよ。

りゅうさんも 無理をなされず 冬支度なさってくださいね~。
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR