fc2ブログ

かわいそうな事をしてしまいました。

今日 仕事終わりに ジャンドラ君と病院で待ち合わせようと 電話をすると 「アレックスが チョコレート食べちゃったてから 一緒に連れて行くよ」

「えっ!!チョコって??」
えり坊がホワイトデー用のお返しを作って 残りの板チョコを半分 台所のワゴンの上に置き 出かけて 帰ってきたら 食べてあったと。

台所の扉は閉めたと言っていたけど とても アレックスが超えられる高さではない。
誰かが開けて ちゃんと閉まってなかった事は間違いない。

そして 犬にとって 毒であるチョコレート。
しかも アレックスの身体の大きさで板チョコ半分も食べたら  それはアレックスにとって 命の危機といっても 過言ではない。

検査の結果 血尿はもちろん 糖尿もひどく出ていて アレックスは吐きまくり。

先生は「吐いてくれた方がいい」と言っていたけど・・・

何より 絶食は仕方ないとしても 水も禁止。
人間なら 飲めなくても 口を漱ぐことはできるのに アレックスにはそれも させてあげられない。

アレックスはお水が飲みたくて 部屋中 行ったり来たりしている。


ごめんね。アレックス。
私達が一番気をつけないといけない事なのに、本当にゴメン。

明日は 少しでも 良くなってるといいね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
わーチョコですか、
うちではママンも自分も大好きなので、
注意してるんだけど、
ほんと気を付けなければならないと思いました。

しがないおじさんさんへ

いつも ご訪問&コメント ありがとうございます。

一人 一人が気を付ければ 防げる事なんですよね。

幸い 今回は大事に至りませんでしたが 本当にひやっとした出来事でした。

アレックスには 何も非がないので 私達 人間が 注意に注意を重ねていくしか ありません。
普段 チョコレートをあまり 口にしない私ですが、アレックスに申し訳なく 反省中です。。。
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR