スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立ち そして 誕生日

アレックスに沢山の方が お別れに来てくれました。

ミニピンのモカハチのお父さんも お母さんも、
柴っ子じぃ~ちゃんのお母さん、
犬部の Kさん 
皆さん 入りきらない程のお花もいただき、ホントにありがとうございました。

1435496951738_201506292158509e7.jpg

日曜日を待って 最後のお別れの日。

モカハチの両親はもちろん アレックスの友達として モカもハチも来てくれ 、
ジャンドラ君 えり坊 翔ノ助に 翔ノ助の嫁 孫のしづねに私 あぐるも夢実も 家族全員そろって 見送る事ができました。

1435497048517_201506292158528f2.jpg

我が家で1番チビのくせに いっつも 特攻隊長で 自分の何十倍もある相手に見境なく ケンカ売りまくり。
そのくせ モカやハチが遊びに来ると 兄ちゃん風を吹かして 赤ん坊のしづねにもしつこく付きまとい 泣かせてばかり。

犬より 人間の若い女の子に 甘ーい声を出しては 撫でて貰い 鼻の下を伸ばしぱなし。

アレックス お前さんは 何だかおもしろい子だったよね。

そんなアレックスも 土に還ればみんなと同じ。1435496989052_20150629215852b84.jpg

あまりにも 小さく もう体温も感じられなくて お骨を抱えながら 何度 アレックスと呼んでも 返事もなくて・・・


それでも10回目のお誕生日はケーキを買ってお祝。
1435496926816_201506292221459d8.jpg

直接 口にする事はできないけど「 好きなだけ 食べていいんだよ」とアレックスに渡し、
ちょっと クリーム位は ツッキー きー 梓希 にも分けてあげてね・・・とも思ったけど 食いしん坊のアレックスの事。
きっと わざと見せびらかせながら 一人占めしたでしょうね。

イロイロ 心配はあるけど お空の上では みーんな と仲良くして、いつまでも かわいいアレックスのままでいてね。

月子 飛希 梓希 くれぐれも アレックスをヨロシクお願いします。


    アレが 向うで更生してる事を祈って ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村たび
スポンサーサイト

ミニピンのアレックス

え~っと
またまた長い間 お休みをいただき すみません。

「あおばを選んだ理由」を予告しておきながら こんだけお休みをすると 他にもお知らせしなければならない事も沢山出来て・・・。

私の中で勝手に優先順位を決めさせて頂き、話が前後しますが、少しずつアップして頂きたいと思っておりますので 宜しくお願い致します。

6月4日。 
この日は 我が家の二男坊 ミニピンのアレックスの10歳の誕生日。

去年の誕生日は 「きーちゃんが完治してから~」と考えていて 2日後の6日にきーちゃんが亡くなってしまい 結局お祝できず。。。

でも 今年もできなかった。

なぜなら・・・

5月1日。 アレックスは旅立ちました。


1435496951738.jpg

4月29日に 私達の留守中 怪我をした アレックス。
おじいちゃんに話を聞いたが 「ドアを開けて入ってきたとき 転がって来てから おかしい」。

でも 先生の見解は 「ドアを開けて 転がった位でこの怪我はない」

頸椎損傷 の大けがだった。。。

自力で立つことができず、おしっこも垂れ流し。
「かわいそうだけど 濡れて 体温が下がるよりは よっぽどいい」と自分に言い聞かせ オムツをした。

後ろ脚はもちろん左前脚も動かない身体なのに 唯一動く右前脚を使って 私に抱っこアピール。

残された時間が迫っている事も この時は気づかず、時間の 許す限りの時間をアレックスと一緒に過ごしました。

えり坊がたまたま休みで家にいたので アレックスをゆだね 仕事に行き 、
明日から 連休だから一緒に居られる と思っていたのに・・・。

1日。病院に行き やっと 食事の許可が出て「 寝て起きたらご飯をくれよう」と。

お水を飲んでいたら あすかが寄ってきたのを見て 「ウー」と唸る程、意識レベルをしっかりしていて、一寝入り。

再び 目を覚まし、 お水をくれようと抱っこして ちょっと。
突然痙攣を起こしたと思ったら そのまま 全身の力が みるみる抜け 逝ってしまった。


享年 9才。
小型犬では まだまだだったであろう。。。

そして 6月6日に 飛希が旅立ち 11月1日 梓希が逝って 丁度半年後。

また 真っ暗闇になってしまいました。。。


    ヤンチャだった アレックスに ポチして あげて下さい。にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。