

あおば

今日こそ あおばのお話し。

あおばは 実は 家に来る予定ではありませんでした。
「予定では なかった」と言うのは 語弊がありますが・・・。

あおばが 保健所にいる時 沢山の子がいて なんとか1頭でも 出さなければと思っていて 
あおばと もう1頭  仔犬ならと 保健所に伝えてありました。


でもたとえ 引出しを希望してあっても どんな犬種でも 他のボランティアから 希望があった場合は そちらにお願いします。

それは どっくふぁみりーの預かり宅が 家しかないから。

そして あおばにも 子犬にも 他からの声がかかっていたので そちらにお願いするつもりでした。

ところが保健所の担当者から 電話があり 「とても元気がなく 全然 動かない。このままだと 週末も迎えられないかもしれないので 引出し日が週末の キューピー号さんに お願いしたい」との事。

私は 大体 金曜日の夕方 引き出しをしているのですが 急遽 翌日 ジャンドラ君と えり坊に引出しにいってもらう事に なったのです。

たとえ 1日でも2日でも 暖かい家庭を 味わって欲しいと思い 、生きて会えた事を 感謝。

なんて 考えていましたが 思っていたより ずいぶん元気で 散歩時の引っ張りも結構 強い。
食欲もすごーく あって 「心配 する程でもなかったなぁ」と 少し 安心しました。

でも 右脇下と お尻にかなり大きい腫瘍があり(これは 事前に知っていました)左後ろ脚は 脱臼をそのままにされていたのか 骨が 内側に出っ張っています。
顔面神経痛のせいか 上下瞼もたれています。

もう少し暖かくなったら 1回目の手術をしてもらう つもりでいますが  癌化している感じもあります。

なぜ そんな あおばをあえて選んだのか?
それには もう1つ 理由があるのですが それは 又 次回お届けしますね。


                   ランキング エントリー中 ぽちっとお願いします
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

手術後

遅くなりましたが あんずの術後の報告をします。

午後8時頃 病院について 少し待ってから 麻酔を入れてもらいました。1428930721161_20150413222846ee9.jpg
顔の割の 身体が細いあんず
すぐ 麻酔が効いてきて ぐっすり。

手術室に入って 大体 40分位で無事 終わりました。
1428930564474_201504132233570db.jpg

ここはイボが15個くらい密集してましたが 1428930511434_2015041322365307b.jpg
綺麗に取ってもらいました。

1428930674779_20150413223400e19.jpg
いつも ただれて 時に血が出たり 膿が出たりして 異臭を放っていた耳も1428930700965_20150413223654f77.jpg
耳の穴がしっかり見えるようになりました。

たぶん カビからきている イボで 何年にもわたり 放置されていたでしょうから これからの あんずはすごく楽になると思います。

 1番心配していた ポリープも できていなかったそうで 本当に良かった。

そして 手術が決まってすぐ あんずにお見合い話があり 先日 対面して頂きました。
イロイロ 事情があり まだはっきり決まってませんが 結果が出次第 また ご報告させて いただきますね~。


                                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村 

明日は手術です

今日は あおばの事を書こうと思っていたのですが、
あんずのことを書く事にします。

先日 病院「ワンコロ)から帰宅すると あんずが珍しく?シートの上でしゃがみこんだので「やっと トイレできるように なったか」と 思ったら 
出血してる!?
血尿とか シーズンとはまた違う感じでビックリ。

その時 1回だけだったんだけど 気になるので 翌日も病院へ。
肉眼だと ふつうのチッチなんだけど 調べてもらうと やっぱり血液反応がでてる。

モニターを見せてもらうと 見た事ある形もある。結晶ができてる。
でも次の日はどちらも出てない??

先生曰く どっかにポリープができてるかも??
という訳で 明日 検査になりました。
そして どうせ 麻酔をかけるなら と 体中の巨大かしてる イボ取りもしてもらいます。
少し 心配はあるけど 先生に任せておけば 大丈夫。
検査結果も検査しなけりゃ 分からないので すべてを 明日にかけて 今日は もう寝ますね。

皆さん おやすみなさい


                     あんずに「ガンバレ~」の ポチ おねがいします
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村 

ありがとうございます。

前回 アップいたしました アメコカについて 沢山の方の ご協力を頂きまして ありがとうございます。

残念ながら私のところでは 預かりさんがみつかりませんでしたが、本日 保健所に確認したところ他のボランティア団体が引き出しを していただけるそうで 命をつなげる事ができました。

このアメコカに携わって頂いた 全ての方に感謝申し上げます。
本当に ありがとうございました!

そして 中には 「いくら 5頭いても アメコカを出せないのは なぜ??」と感じた 方もいらっしゃるかもしれません。

 今現在 アグル アレックス 夢実の家の子3頭にあすかとあんず預かりが居るのは みなさんご存じだとおもいますが 
実は もう1頭 預かりの子がいます。

1428323597097.jpg仮名 あおば です。

我が家では さすがに無理ということで 友達に 預かり(半ば強制です)をお願いしてたのですが 1日中 吠えぱなしということで 1日で 帰ってきました。
あおばの詳細はまたお知らせするとして 気がつけば また6頭になってる!!

既に  若干オーバー気味の我が家は 正真正銘の キャパオーバー。しかも 大型犬ときてる~!!

呆れている方 も沢山いると 思いますが 引き続き 応援頂ければと思います。

                 宜しくお願い しますネ
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村 

たすけて下さい。どうか 力を貸して下さい。

突然ですが 今すごい心配事があります。

伊豆市土肥で 保護された アメコカが東部保健所にいます。

1427892296160.jpg1427892276343.jpg

黒い首輪をしているというので 日曜日にえり坊と飼い主探しの捜索に行って来ました。

花時計があるところから 修善寺の方へ戻る形で 地元の方が行くスーパーやコンビニ 薬局などに作ったチラシを 貼らせてもらいながら 所々で聞き込みをしながら 保護場所へ着いた頃には もう5時を回っていました。
が 旧の国道沿いを更に 北へ3㌔も入った所で 民家など1軒もなく 人っ子1人歩いていない。
しかも 西伊豆側から上がって来るにしても 修善寺側から下って来るにしても、峠越えがあって
とても 犬だけで 歩いてこれるようなところでは ありません。

それに 以前 犬部から譲渡した アスクルのお母さんも 近辺の 美容院や獣医さんにも 連絡をしてくれたし 各役場へ アメコカの登録数を聞き、 役場の方が行方不明になっていないか確認をしてくれましたが 一切該当なし。

登録してなければ 元も子もないけど どうも 地元の子じゃない感じ。

保護された場所の入口に 割と大きなドライブインがあり そこまで車できた。と言うなら 納得できる。
(念の為 ドライブインにも問い合わせをしましたが、迷い犬を探してる人はいないとの事)

どんな子でも助かって欲しい!!
増して 月子のことで 始めた 活動なのでアメコカに対する想いは一入。

でも 今日現在 飼い主返還、どこからもオファーはないそうで このままだと来週の火曜日にはH市送りになってしまいます。
そして今 私は 引き出しができないのです。

正確には 引き出しはできても 預かりができないのです。
預かりができない理由はまた お話ししますが 、我が家以外で 預かりをしてくれるお宅か直接里親さんになってもらうしか 助ける手だてがありません。
どこかのボランティアが 出してくれればいいのだけど、ただ祈ってるだけでは どうにもならないし、
この子以外にも 助けなければならない命が複数います。

皆さん どうか 力を貸して下さい 。
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
