

大好きです♡粉薬?

9月ももう終わりだと言うのに 日中はまだまだ 暑い日が続きますね。

短毛のアレやあすかは 朝晩の寒さに耐えきれず 身体を丸めて寝ている(アレに関しては 布団の中に入ってます)というのに 長毛で おデブの夢は 夜のフローリングの上で「ハァハァ」言いながら 伸びてます(-_-;)

という事で 1スタイルさんにお願いして さっぱり。
009_20140928220138bef.jpg
011_20140928220139a3f.jpg
これで 少しは 涼しくなるね~。
もちろん 9月でも <サマーカット>です。
 
ところで まだまだ 蚊も多く ちょっと前までは 5月~11月位まで <フィラリア>を飲ませれば 良かったけど ここ何年 <温暖化>のせいか 真冬になる頃まで 蚊もいますよね?

という訳で 我が家では 4月~12月まで 飲ませています。

最近では <オヤツタイプ>(美味しいらしい)や<注射タイプ>もあって 1年間に1回 打てばいいそうで 楽なようですが 私がちょっと怖くて 出来ません。

それに 我が家は ワンコの数も多く、 預かり犬もいるので 1番安い、昔ながらの<錠剤タイプ>をくれてます。
ただ アレックスだけは 粉末にしてもらってます。005_20140928220143b92.jpg

なぜなら アレは 粉末薬が 大好きだから♡
たとえば アグルがひきつけた時にくれる てんかんの薬を見ては横にきて オスワリをしながら 貰えるはずのない 粉薬を待ってます。

「薬が嫌いで 飲ませるのに 苦労するわ」なんて話もちょいちょい 聞きますし、 今では <犬猫用オブラート>とゼリー状の物が売ってたりしますが 無縁です。

012_20140928220140c6f.jpg
こんな風に 手の平に乗せて 016_20140928220141a6e.jpg

舐めるのが めちゃ好き♡      by アレックス
と言ってます。

試しに アグルに<カユカユ>の粉末薬をあげたら 匂いを嗅いで 「フン!!」の鼻息で飛んで行きました(笑)

いつの頃からか、 なぜなのかは わかりませんが まぁ いいかぁ。

皆さんも 気温差とフィラリア予防に お気を付け下さいませ(ぺこり


そうそう。
広報部長の書く ブログ のアドレスも しょっちゅう 間違っているらしく こちらも ご注意ください。
「どっく ふぁみりー きゅ~ぴっと」は 合っていますので 宜しくお願いします。


ランキング エントリー 中  こちらも ポチッとお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

レオとのぼり旗

先週の月曜日 友人が遊びに来ました。
遊びに来たのは、127_20140925211454cc8.jpg
あの瀕死の状態で保護された レオ 君です。
だいぶ大きくなって 食欲旺盛だそうで もう 心配いらないね~。
猫大好きの アグルですが やっぱり 小さいレオが苦手みたいで (子犬もダメです)
吠えまくり(-_-;)

チビッコを見ると 俄然<兄ちゃん風>を吹かす アレックスも  あすかも 興味深々で レオがシッポを膨らませ、背中を丸め 「シャー」と怒っていても 寄っちゃ引っ付いちゃ レオをベロベロ。

夢ちゃんは レオが見えないけど 余り 嗅いだ事のない猫のにおいにクンクン。
 一番驚いたのは あずき。
甘声で レオをひたすら 呼んでる。130_20140925213213454.jpg
レオにいくら 威嚇されても猫パンチを食らっても めげずに レオの元に・・・
(けなげだ~)

そして レオですが めでたく 友人宅の家族になりました。
「レオ 良かったね」


我が家の預かり犬 のあずきとあすかはと言うと 
日曜日に 初の譲渡会へ参加。

1411473808908_2014092521530613b.jpg
初の譲渡会とあって 張り切って のぼり旗を作って頂きました。
(有 永井デザイン企画さんにお願いしました)
ミニもあります。
1411473843045.jpg
結果はもうご存知の方もいらっしゃるかとも思いますが 

広報部長 えり坊こと ぺりが書いてる 「どっくふぁみりー きゅ~ぴっと」をご覧くださいませ。
http//dfqpit.blog.fc2.com


ランキング エントリー 中 ポチッとお願いします。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

in神奈川

連休の中日の日曜日 隣の神奈川県へ。

目的は 雑貨屋<オープン・セサミ>さんへ。
久々に訪れた店内は ガラリと変わっていて 123_20140917215230c02.jpg
こんな感じで 充分くつろげる空間。

でも もちろん雑貨屋さんなので 117.jpg
115.jpg
122_20140917215500e06.jpg121.jpg
125.jpg

もちろん 大好きな ベティ―ちゃんグッズもあります♪124_20140917215926f43.jpg
120.jpg

前に ネットでお財布を買ったのは お知らせしましたが、
その時 気になってた物が あり、 即買い。
001_20140917220215b90.jpg
002_20140917220216fcc.jpg
003_20140917220217bda.jpg
そして ここに来たら コレを頼まないと!!と 
オリジナルステッカーも、もちろん作って 頂きました。
006_20140917220219858.jpg
団体のスッテカ―を車用に~。

とにかく オープンセサミさんは 安い。
(ちなみに ステッカーを支えている コカ・コーラーのグラスも焼酎呑むように購入)

お近くに行った際には 是非 覗いてみてくださいね。

ランキング エントリー中 ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

えり坊ことぺりが広報部長を務める <どっくふぁみりーきゅ~ぴっと>のブログも 是非おねがいします
http//: dfqpi .fc2.kom

お月見、結婚式、譲渡会準備

気がつけば もう9月も中旬。
そしてもう 2週間も更新してなかったですね。
毎度ですが すみません.

この2週間 何をしていたかというと 特に何もしてません。
先週の月曜日 38年ぶりに 早いお月見という事で すごくたのしみにしていたのに  
やっぱり 雨で見れず・・・
次に日もその翌日も 月を拝む事は 出来なかったけど これだけは 食べました。
002_201409152027381dc.jpg
恒例の<月ゆめうさぎ>です。

そして 土曜日は 甥っ子の結婚式で 朝からバタバタ。
022_2014091520312595f.jpg
この 甥っ子、私が 15才の時に産まれ、小さい頃は 何処に行くにも 一緒で デート中とかにも くっついてきました。
そうはいっても 姉ちゃんと10歳も年が離れている私も ねーちゃんのデートもよく くっついて行ってたしね(笑)

そして 披露宴会場では 1人1人に手書きでメッセージカードを お皿の下に置いてくれてあり、
中に 「俺が 小さい時 面倒みてくれたので いざという時は いつでも 孫の子守りをするから 遠慮なく言って」と書いてあり、
あんなに小さかったK君も 「すっかり 大人になったんだな~。」と感動。
093_2014091520490818f.jpg

とても お式で K君 Yちゃん 末永くお幸せに~♪

そして 今度の 日曜日は あずき あすかの 初の譲渡会参加の為  準備に追われています。
この準備の模様は 改めて アップします。


                     ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

広報部長のえり坊ことぺりの団体ブログ<どっくふぁみりーきゅ~ぴっと>
http//dfqpit.blog.fc2.com
こちらも宜しくお願いします。

初ネット買い

日曜日 うまれて初めて ネットで買い物をした 私。

何を購入したかというと コレ。
006_20140902224703311.jpg
大好きなベティ―ちゃんのお財布デス。
007_201409022247046d7.jpg
何十年も前に友人がハワイのお土産で買ってきてくれたのですが バックごと 落としてそれっきり。

随分長い事 探してたのですが 思い切って ネットでGET!!

でも 小さいんです。。。
以前のと比べると 大きさも008_20140902224706556.jpg
厚みも009_201409022247074ae.jpgこんなに違うんです。。。

とにかく カード類が多いし (一時 カード入れも 持ち歩いてたのですが とにかくメンドー)いつ どんな車に乗るかわからないので 免許書類もお財布の中 だし・・・。
仕方ないので 2つもちにしました。

テンションあげて がんばります。

さて 先日 いつもの様に の中で寝ていたあずきが 起きてくると 前脚をビッコ引いてます。
「あずきどうしたの??」と 右の肉球を押すと 「キャン」と鳴いてる。

あずきが鳴くなんて ただ事じゃない。
「明日 病院行かなきゃ」とジャンドラ君と話ていると 暫く経って何事もなかったように フツーに歩いてる??
再び 肉球を触っても なんでもない様子。

どうも 足が痺れていたらしい。
ジャンドラ君と大笑い。(なんでもなくて 良かったですが)
あずき 爆睡もほどほどにネ(笑)004_20140902231802fc5.jpg


そして ビビりのあすかはと言うと なんかの拍子にビックリしたのか TVの前にある 水をこぼしたかと思ったら 今度は
その音にビックリして 台所の前に水もこぼすと言う ミラクル?を起こしてました。
叱っても仕方がないので 家族総出で 床拭き。
020_20140902231938198.jpg

きーちゃんの時もそうだったけど ビビりと言うのは なかなか 直らない感じがします。

048_20140902232049b75.jpg

でも 人間もいろいろだし ワンコもいろいろあって 当然ですよね。

それに 5ワンコ共 それぞれ違うから なんとなく 上手くいってるんでしょうから OK!!デス。

      ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

そうそう。広報部長のえり坊事ぺり作の ブログも宜しくお願いします。
http://dfqpit.blog.fc2.com/

ご訪問頂いてる あの方 この方 もW訪問 ありがとうございます。
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
