

開設してる場合じゃない!!

ジャンドラ君の 提案で 団体のブログを開設する事になりました。
 でも・・・

皆さん ご存じのように 「アグアレ夢きー」が ままならないのに もう一つブログなんて 今の私には とてもムリ!!

そこで 「どっくふぁみりーきゅ~ぴっと」の広報部長(部長と言っても 広報課は 1人しかいません)のえり坊に やってもらおうとなりました。

えり坊 頼みましたゼ!!

http://dfqpit.blog.fc2.com/
タイトルは ずばり「どっくふぁみりーきゅ~ぴっと」です。

なんといっても 代表が私に 会計兼秘書が モカハチママのAちゃん、会計監査が ジャンドラ君と広報部長しか いませんので 賛助会員 に 募金や 物資の寄付。また 預かりや ポスター貼りのお手伝いも 随時 募集中ですので お時間がある方は 是非 覗いて下さいませ♪

と開設が無事に済み ホッとしたのか 一昨日 の夜 気が付いたら お風呂も入らず ソファーで寝ていた私。
聞きなれない お皿の音で 目が覚め 時計を見ると 4時半ちょっと前。
「寝ちゃった。シャワー浴びなきゃ」となんとなく 考えてると 又 お皿が動いてる音がする。

音の方を見ると あすかが 食卓に手をかけて顔を乗っけっている!?
「えっ!!
まさか??」
慌てて飛び起きると 
見事にお皿に乗っていたであろう<焼きそば>が なくなってる・・・
当然 ソースには 玉ねぎが 使われているので 真っ先に<ネギ中毒>が頭に浮かび、しかもこんな日に限って 普段は入れない 玉ねぎそのものも 入ってた。。。

それに たまたま あすかが 舐めてたのは 現行犯だったけど アグもアレも 下にいたので 真相は 分からない。
会社を定時であがり アグル アレックス あすかと名前を書いた シートをもって すぐ病院へ。
夢と あずきは2階で寝てたから 絶対食べれなかったはずだけど 夢は 目を あずきに関しては 少し前 散歩中に<毛虫>にやられたのか 左側の脇腹にぶつぶつが出ていたので(この時も ソッコー診てもらったけど) 完治したかどうか
全員で行って来ました。

アグルとアレックスは 病院内にある 芝生で チッチが採れたけど あすかはシートを広げると すぐ逃げちゃって結局 取れず。

先生に事情を話し、調べてもらうと あぐもアレも血尿は反応なしで あすかの単独犯だと分かり 注射と薬をもらいました。
先生 顔は笑ってたけど 心の中では 呆れてたんでしょうね。

通常 薬には 名前を書いてくれるのに あすかのくすりには こう書いてありました。023_20140829235502d86.jpg
「やきそば」って(笑)

イヤ。笑っている場合じゃ ありませんね。
たまたま あすかは 身体も大きいから 大事には ならなかったけど これが アレだったら 間違いなく 腰が抜けちゃっていたでしょう。。。

本当に 気を付けないといけません。

まだまだ 犬飼いとして 未熟だと痛感した出来事でした。反省・・・


                ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


ご無沙汰ですが みんな元気です

またまた 御無沙汰してしまいすみません。

ご無沙汰中の動きを早速 アップしていきますので 宜しくお願いします。

10日の日曜日 初美容院のあずきとあすかとベテラン夢の3人でワンスタイルさんにお願いしている間にニャンコのちびすけに会いにいきました。
1週間ぶりに見たちびすけは 見違える程元気で 目も開き とても力強く鳴いていました。
そしてちびすけは 「ライオンのようにたくましく育って欲しい」という事で <レオ>と名付けられました。

レオと別れたあと 買いものをして 夢あずあすを迎えに行くと あすかの前脚の爪を2人がかりで 切っています。
なんでも 後ろ脚は大丈夫だったけど 前脚は嫌がって 丸めちゃうらしい。
そういえば 我が家に来たばかりの頃は 私達にも 触らせてくれなかったっけ。。

それでも 辛い想いをしてきたであろうあすかに口輪は したくないと 時間をかけて やってくれました。
それに 初美容院で ビビって おしっこもウンチもしてしまったそうですが「大丈夫ですよ。あすかちゃん とてもがんばってくれました。」と笑って言ってくれて 安心しました。

抜毛は そんなに減らなかったけど あずきもあすかも白い所が 真っ白になって連れて行ってよかったです。

そして 11.12.と仕事をして 13日は仕事が立て込んで  ジャンドラ君 えり坊 翔ノ助と手伝ってもらい 14日から お盆休み。

15日は <新盆>である 飛希と 月子の為 <迎え火>を焚きました。
002_20140820221120976.jpg

翌 16日は モカハチのお父さんとお母さんとBBQをして、 17日 日曜日 三島大社のお祭りに行って なかなか充実した 休日を過ごしました。

そして 先日買ったばかりの マウスをまたあすかにオモチャにされ やっと買いに行けた 今日。

新しいマウスと共に また がんばって アップしていきますので みなさん改めて 宜しく お願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

大運動会

先日ご紹介した ニャンコの「ちびすけ」(これは 私が勝手に呼んでます)はまだ入院中ですが 少しずつ元気になってきたそうで チューブで流し込んでいた ミルクも自力で飲める様になり、そろそろ目が開きそうという事で明日時間があえば、見に行って来ます。

ただ こちらの旦那様は それこそ 目が開かなくなるほどの<猫アレルギー>があるそうで 彼女宅で飼うのは 難しそう。。。
本来なら そういう場合 手をかけてはいけないのかもしれない。
でも 彼女が連れてこなければ、間違いなく
ちびすけはこの世の物を見る事もできなかっただろう。
そう考えれば 彼女の行動を誰も責める事は出来ないし、もし私が同じ立場でも 必ず連れて帰ってきた。

いつか 里子にでてしまうであろうちびすけの応援も お願いします!!


そして我が家の預かり犬のあずきとあすかは 明日夢と初美容院に行きます。
もちろんカットする毛はありませんが 2人共 抜け毛があまりに多いので 1度プロのお風呂の入れようと思います。
でも 悩みは抜毛だけではありません。

物を破壊されるのも大変 困っていますが 「まぁ 元気があっていっかぁ」で最終的に終わってます。

では 何が1番困っているかというと。。。

モカハチが帰っても あすかが下に居る事が多いので 我が家は 相変わらず 2世帯住宅中。

そして 下に部屋では 早朝4時半頃から あすかによる<運動会>が 毎日 開催されています・・・。
私が寝ている ソファーに上ってきて チューをそっとするあすか。

それを見ている アレックスが 「俺のままに何する!!」と 野次ならぬ威嚇をして 目が覚める私。
更に私が起きたのを確認したあすかは、何度もブチューとソファーを行ったり来たりで そのたびアレが「ウッウー」の繰り返しで まったく寝られません。

運動会の終盤 2階の寝室では 運動会のの声援が聞こえるのか 夢が「ウルサイ!!」と怒りだし、ジャンドラ君が起きると あずきが ジャンドラ君に<甘噛み>攻撃をしまくりだそうで、別居中(笑)でありながら 2人して 寝不足が続いているわけです。
休みの日くらい 運動会の中止を 願わずにはいられない2人です。


                           ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

叫び

金曜日の夜 モカはちは お家へ帰っていきました。
Aちゃんおもったより 早く退院できて 良かったけど 、無理だけはしない様にね。

翌 土曜日 朝 孫 しづねを1ヶ月健診に連れて行き 018_20140804222100420.jpg

夜は 毎年恒例の 地元 <わくわくまつり>へ。005_20140804232249a5a.jpg

007_2014080422210270d.jpg
沢山のワンコと出会い、そのなかでも 注目は盲導犬候補 パピーの <ワイオリ>君。 ハワイ語で <しあわせの海>という意味だそうです。「ガンバレ~ワイオリ君!!」

009_20140804223013ca7.jpg
  
そして 昨日の日曜日 朝 公園の掃除の後 10時過ぎ 「そろそろ買い物に行こう」とジャンドラ君と話していると 友達から電話が あり 「すみません。 散歩の途中で 子猫が居て ほっておけず連れて来たんですけど、どうしたらいいでしょう??」。
なんでも まだ目も開かなく 沢山の蟻がたかっていたそうで 生命の危機が迫っている感じ。
聞けば 我が家の近くにいるみたいで 「とにかく 家に寄って」と電話を切り 慌てて ニャンコミルクと哺乳瓶 念の為にスポイトを買いに行き、ミルクを作ってくれてみると・・・。
案の定 自力で おっぱいを吸う力はなく、スポイトでくれてみると すこーし口をパクパク。
体温が下がらない様に ペットボトルにお湯を入れて アンカ替りに入れて、新聞紙を小さく刻み 段ボールに入れてあげると か細い声ながら鳴きました。
でも 時々 息苦しそうに ハァハァしてるので 病院に電話してみると 「寝てる時とか 体制とか ミルクをあげる時にきを付けてあげて下さい。
蟻がたかってたと言う事は かなり厳しい状況かもしれませんね。
一気にミルクは飲めないと思うので、30分おき位に1・2滴でいいので くれてあげて下さい」との事。

連れてきた友達と相談して、
職場にも連れて行けると言うので 友達に託しました。
夜連絡すると 少し 痙攣があり自宅近くの獣医さんに入院させたとの事。

何人もの人が 通り過ぎる中 友人に助けられた ニャンコ。
「ガンバレ~ちびすけ!!」叫ばずにはいられない出来事でした。



                          ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
