

7頭につき2世帯住宅??

またまた 1週間経ってしまいまして すみません。。

この1週間もいろいろありましたが 中でも アップを妨げていたのは コレ002_201407302301376a8.jpg
我が家のマウス アザラシのパラちゃん。
先週PCを開こうとして ビックリ当然コードも001_20140730230138ad3.jpg
そして新しく購入した マウスも 当日にやられてます(-_-;)003_20140730230139807.jpg
危うく パラちゃん2号となるところでした。。。

誰が犯人か?は ご想像にお任せします(笑)
一つ ヒントを差し上げるとしたら 今まで 誰1人やらなかったと言うところですかね。

とにかく こちらの方は <破壊魔>ですので ご用心下さいませ。


そして 先週から もかはちが泊まりに来ています(お母さんが具合悪く 入院中です)
ところが 前回遊びに来ていた時から あずきは ハチにびびりまくりで あすかは モカちゃんにしつこく 付きまとい
仕方ないので 暫く 1階と2階で2世帯住宅状態でした。
まぁ あぐあれ夢も何度も面識のあるモカハチだし、あずきもあすかも慣れてきたので 誰かしら居る時は 7ワンコ一緒です。
土曜日まで 居る予定のモカはち。
みんな 仲良くしてもらいたいです。004_20140730233032276.jpg
006_201407302330346cc.jpg
007_20140730233035d5c.jpg
008_201407302330362a1.jpg
009_201407302330389c9.jpg
010_20140730233152408.jpg

                              ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

低迷中

しっかり3連休とっていたのに ご無沙汰してすみません。
土曜日は 夕方から 孫しづねのお披露目会で 昼間から 準備にばたばた。

翌 日曜日は 犬部の譲渡会のお手伝いに行き(暑いので夕方からでした)終了後<どっくふぁみりーきゅ~ぴっと>の打ち合わせを0時まで。

月曜日 当然 起きれるはずもなく 体力の充電をして アレ以外 アグ夢あずあすの4ワンコを病院へ。
1番気がかりだった あすかの鉤虫は 駆除できたみたいですが 今度は 葉っぱ系が沢山出ていて またまたビックリ!!
鉤虫が 完全にいなくなるまではと散歩も連れて行ってないのに どこから葉っぱを口にしてるのかな??

と 今月いっぱいは あすかは 里親さん募集は無理そうです。
あずきも募集かけてから 2か月近くなりますが どこからも声かからず・・・。

もちろん 我が家にいつまでいても良いけど とても懐こいあずきも ビビりだけど 若いあすかにも 幸せに暮らせる終の住処を見つけ出してあげたい。
困難続きでは ありますが  団体を立ち上げた以上 がんばります!!

皆さん 応援 宜しくお願いします

                          ランキングエントリー中 こちらもポチッとお願いします
                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

慣れてきた証拠??

日曜日 夢は さっぱりサマーカット。001_20140716224320b44.jpg
とにかく黒くて がたいがいい夢は 暑くて仕方ないようなので 今回は 3ミリにしてもらいました。

美容院の後は 全員で病院へ。
008_2014071622432171a.jpg
009_20140716224322366.jpg
010_20140716224323911.jpg
014_20140716224325954.jpg
あすかの鉤虫のタマゴは 今回なくなっていて 順調に薬が 効いているようですが 油断は禁物。
親がお腹の中にまだいるだろうし、駆除できたとしても繰り返す事も多いみたい。
まぁ 2回目の病院のも慣れてきたようで 良かった。
ついでに車にも 慣れてきたのはいいけど、薬をもらって車に戻ると ちゃっかり助手席に乗ってる。015_20140716225613e81.jpg
016_201407162256156af.jpg
はっきりいって 狭いです(-_-;)017_201407162256168db.jpg
いたずらもするし、破壊もするし、ちょっと困ってきましたが
それだけ慣れてきたんでしょう。
なにより 元気で居てくれるのが 一番デス。


003_201407162301539b0.jpg
   ランキングエントリー中ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

久しぶりに見た形

先週 初めて病院に行って、鉤虫(こうちゅう)と云う虫が お腹にいるのがわかったあすか。
更に先生の話は続き、「次回 おしっこも持ってきてください」と言われ、「え??」と返す私達に「これを見て下さい」と再び モニターに目をやると 何だか針みたいなのが写ってる。
(んん??この形見た事がある。イヤ、正確にいうと もっと6角形みたいな似たものを見た事ある)
「「これは カルシウムです。これが出てると 石があるかもしれませんね」と先生。
「あ・・・月の時と同じですか・・・」としょっちゅう血尿に月が悩まされて事を思い出しました。
「そうですね。もしかしたら 目には見えなくても 血尿が出てるかもしれないので検尿した方がいいですね。
ただ 鉤虫が駆除できれば 居なくなる場合もありますよ」
「そうですか・・・」
若くて 元気な子が来たと喜んでいたので ちょっと ショックがねぇ・・・。
「次回は アグちゃんと夢ちゃんと この子で来てください」だって・・・

あずきは 季節の変わり目の抜け毛で 体中痒いみたいだしアレは ここのトコロの厚さでエアコンと扇風機の風のせいか 目ヤニと咳が 止まらないし、結局 明日も全員で行かないとだめそうですね。


                             ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

鉤虫あり

先週の土曜日に初めて 病院へいったあすか。
本当は もう少し早く 連れていきたかったのですが、なんせなかなか慣れないので 無理に連れて行って病院嫌い&車嫌いになられては 困る!!という事で この日になりました。

表だっての健康診断は もちろんフィラリアや検便をしてもらうと。
 リーチは 飛希を一回り小さくしたくらいですが、 体重は12・45㎏ととても痩せていて ガリ子です(-_-;)
そして ウエストのくびれは やっぱりフィラリア陽性の子が多いのですが あすかは 陰性でした。
「あ~よかった。久しぶりに健康体の子が来たね♪と皆で喜んでいると先生が 申し訳なさそうに 「えー。お喜びのところすみませんが ちょっとこれを見て下さい」と顕微鏡のモニターを指さして 「これは鉤虫(こうちゅう)のタマゴです。」と先生 人差し指を丸め「アルファベットのCのような フックの先のような形をした虫で ちょっと厄介です。目に見えるだけでも 10や20のタマゴが見えるので お腹の中には 結構な数の親がいると思われます。」だって!!
「皮膚感染もあるので 誰もいない時は 他の子と隔離した方がいいでしょう」「えっと、それは??」と困惑してる私達に「つまり この子のウンチを他の子が踏んでしまうと 肉球から 入ってしまう可能性もあるんです」との事。
更に 「こう暑いと たとえば 土の上から タマゴが 孵る場合もあるので 土の入れ替えも必要になり、どの場所でもウンチをしたら 素早く かたづけて下さい。ベランダなら、したところを水拭きして 1回つかった 雑巾などは その都度捨てないといけませんね。」と 先生の言うように 何だかとても厄介そうですが、治療していかない訳にはいかない。

「どういう方法で 行っていきますか?」
「まず 3日薬を飲んで 4日休む。という薬を出します。(休みを入れるという事は かなりキツイ薬なんでしょうね。)
そして1ヶ月後 今度は 全員(他の子に感染してないか)検査をします。
それでも 完全な駆除ができなければ 続けていましょう。ただ フィラリアの薬を飲む事によって 効果も出ますので アグルと 夢実 (アレは 元々その薬の為)そして あずきも そちらの薬を処方しましょう」
だって・・・。
若干 気が抜けている私達に 追い打ちをかけるように 「そして、もう一つ」と先生の話は 続くのでした。002_201407082329593ef.jpg
001_20140708233001f99.jpg
003_201407082330020f3.jpg
004_20140708233004d4e.jpg
005_20140708233005896.jpg
 次回へ続く~
                                  ランキング エントリ―中 ポチッとお願いします
                                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村 

1ヶ月

飛希が逝ってしまい今日で1ヶ月。そろそろ月に会えたかな??004_20140706212208958.jpg
005_20140706212209005.jpg
1ヶ月経っても 想う事は 沢山あって きーちゃんが居ない事になれることはない・・・

そして 何よりの心残りは、小さい子供が大好きなきーちゃんに今月2日に産まれた 孫に会わせられなかった事。
003_201407062136426ac.jpg

欲を言ったら切が無いのもわかっていても やっぱり きーちゃんともう少し一緒に居たかった。
でも それは もう絶対叶う事もないし、それに あすかはきーちゃんが救ってくれた。
 
アグアレ夢はもちろん あずきやあすかを大切にしていくしかないんだよね。
みんなで力を合わせて がんばっていくから お空で見ていてね。きーちゃん。


                         ランキング エントリー中 ポチっとお願いします
                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村 

人気の場所は??

家に 入れるようになってから かなりなれてきたあすか。
最近では 仕事から帰ってくると アグアレ夢あずにくっついてきて 「おかえり」とお出迎えしてくれるようになりました。

ただ おかえりの後は ダッシュでテーブルの下に入ってしまいますが((-_-;)
 あすかにとってはテーブルの下が <シェルター>代わりで 1番落ち着くようなので好きにさせています。

「あすか~」と呼ぶと 時折 出てきて、頭を撫でてあげると 満足気に 戻っていきます。

そして今日は 呼ぶと シッポを振ってくれ、 すごく頑張ってくれてますよ。
思っていたより全然早く 進歩してくれて 良かった。

そうそう。 ここのトコロ この人もテーブルの下にいる事が 多くなりました。
002_20140701221014250.jpg
夢ちゃんが居るのは 食卓の下ですが なんと言っても ここが 涼しい~。
(エアコンの真下です)

まぁ この時期フローリングは 人気で アグもあずも大体横になってます。
001_20140701221015551.jpg
003_2014070122101746e.jpg
 しいて言うなら 短毛のアレは なにか敷いてますね。たとえそれがトイレシートでも(未使用)・・・
相変わらず あすかの傍にいます。
004_20140701221019117.jpg
アレは 完全に 怒らないあすかを舐めきっていて きーちゃんの時と同じ様に あすかのご飯を横に並んで ちゃっかり食べていますが きーちゃんと違って 若いあすかにその内 「ぎゃふん」とやられると思います。

まぁ それぞれが それぞれの場所で マッタリして過ごしてくれれば いいですね~。
 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
