

スッキリ

今日は あずきとアレックスをお風呂にいれました。

アレは 短毛だからあんまり気にならないんだけど あずきは 夏毛の生え代わりですごい事になってます。002_20140629215329bcd.jpg
白く浮き上がっている所は みんな 抜けます。
003_20140629215430d90.jpg
この10倍くらい抜けました。
あすかもかなり慣れてきて 昨夜は 家の中で寝る事ができました。
001_2014062922063123c.jpg

ワンコロをすっきりしたところで えり坊のバイト先にジャンドラ君とお昼を食べに行って来ました。
土日も ランチをやっていて 夜は 居酒屋デス。
(写真も沢山撮ったのですが SDカードが 破損してしまい映像がお届けできませんので えり坊の賄いをご紹介しますね)1404048138733.jpg
1404048150451.jpg※注 ランチではお刺身と揚げ物は 別になります

ジャンドラ君は 数あるランチメニューの中から 天ぷらをチョイス。
(ちなみにランチは全て 税込500円デス)
私はというと お約束のビールにシーザーサラダに焼き鳥、お刺身を頼んで 酎ハイも呑んできました。
魚と鶏肉を謳ってるだけにホントに美味しかったです。

三島市広小路 <遊食>は 広小路駅西側 徒歩40秒 二階です。
お近くに行った際に 是非寄って下さい。(損はさせませんよー)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

初お風呂&初家の中

昨日 スタンドに車検にだし 今日取りに行くと 何故かケーキをくれました。

004_20140626212834b28.jpg
なんでもスタンドの人曰く「今日は 車の誕生日ですから」との事。
他にも 選べる特典で 005_20140626213549453.jpg006_20140626213703d24.jpg
007_201406262137053c5.jpg
こんなにもらいました。

さて 我が家に来て 丁度1週間のあすかですが 今朝面白いことがありました。

ここのトコロ慣れてきたのか 4ワンコが しょっちゅうあすかの所へ遊びに行っています。
中でも あずきと仲がいいらしく あずきが ケージまで行くと お互いに匂いを嗅いだ後あずきについて 外に出てくることが 度々見られていました。
そして今朝も出てきたと思ったら ベランダから 家に入って来て ドアの隙間から 私達を見てる。
目があった瞬間 怒られるとでも思ったのか 一目散にケージに戻って行きました。

それを見て「家の中に入れてみようか」と考えて 仕事から帰ってきて 一番の難関のお風呂へ。
案の定 お風呂もビクビクでしたが 一回の威嚇することもなく すごく頑張ってくれました。

お風呂の後は 夢の特等席であるPCのテーブルの下に居座っていますが みんなでご飯を食べ、何故か アレックスは あすかの横を 離れようとしません。001_201406262137066b0.jpg
009_201406262137081d1.jpg

やっぱり距離を縮めるには 長い時間一緒にいるのが一番いい。
でも慣れないあすかをできるだけ刺激しない様に ユックリやって行きますので 宜しくお願いします。


                              ランキングエントリー中ポチッとお願いします
                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

少しずつですが

脱走防止にベランダにいるあすか。
でも 何かの拍子にベランダから 飛び下りでもしたら大変!!(大丈夫だと思うけど 雷に驚いてとか もしかしたらという事もあるので)
いつもお世話になってる I先生に相談したところ 「屋根を付けるといいですよ」との事だったので 早速ジャンドラ君やってくれました。
001_2014062422003539b.jpg
これなら暑さもしのげますね。
そして 4ワンコにも慣れさせたく 全員をベランダに呼んで 順番にオヤツ。003_20140624220436ad3.jpg
「あすか~」と呼ぶと 「私 呼べれてるのかしら?」くらいですが 少しずつ 名前にも慣れてきました。002_2014062422072543e.jpg
だいぶワンコに対しても威嚇がなくなってきたので そろそろ 家の中に入れたいなぁ。
問題は 身体を洗えるか?ですが・・・


                       ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

引きこもりのあすか

木曜日にやってきたあすか。
ビビりだと言うのは お伝えしましたが、+引きこもりです。003_20140622211905346.jpg
ケージからは 誰か傍にいると出てきません。
でも 何故か 初日から ご飯は 手からも食べました。

翌日の金曜日 仕事かえってきてから 夕飯も作らず 日があるうちはずっとあすかのいるベランダでケージの屋根を取って一緒に過ごしていると 外に出てきました。002_201406222129192da.jpg

ちなみに 放浪が長い子は 脱走癖もある子が多いので あすかはベランダにいます。
ビビりの子と距離を縮めるには 家の中で 過ごすのが一番いいんだけど、実は あすか犬に対しては 「ウー」と威嚇するので とにかく 1に私達に慣れてもらい、次に アグアレ夢アズにも慣れてもらおうと考えています。
目の動きが 驚くほど きーに似てるあすかは、
人に対しては全く威嚇をしないし、身体も触らせてくれるので これ以上は 関係を悪くするような事がないように
焦らず ユックリ時間と愛情をかけて行くしかなさそうです。

という訳で あずき同様 里親さん募集するのは 暫く経ってからにする事にしました。

目下 修行中のあすかをヨロシクお願いします。
                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

予告なしですが。

きーちゃんが 亡くなって 明日で2週間。
皆さんに沢山 メール コメントを頂き 本当に ありがとうございました。
まだ きーちゃんが 居ない生活になれる事はなく 朝 手さぐりで 横に寝ていた きーちゃんを 探し 目が 覚める。
そんな毎日ですが あずきを含めた4ワンコ とみなさんに励まされ 何とか 成り立っています。

そして 今日 新しく 保健所から モカハチのお母さん Aさんと引き出しをしてきました。(Aさんは どっくふぁみりーきゅ~ぴっとの 第一号の正会員です)
002_20140619220541933.jpg
甲斐っ子もどきのあすかです。

前もって予告しなかった(と言うよりできなかった)のは あすかは 放浪が長く まったく人慣れしてなく、とても ビビりで 触れるのか?首輪が 出来るのか?もわからなく、引きだしができるか 分からなかったからなんです。

当然 保健所ではきー同様 「譲渡不向き」で 一昨日には 殺処分の行われる H市の車に乗る運命でした。

正直、きーを失った悲しみが癒えず とても新しい子を迎い入れる気持ちにはなれなかった私。
それは 家族みんな同じでした。

でも  10日以上の放浪の末 6月6日つまり飛希の亡くなった日に捕獲され、 きーに類似した 性格からの
 譲渡不向きの烙印。そしてどこからも声がかからない。。。

いろんな 気持ちが入り混じって 頭の中が ごちゃごちゃになって、他でもないきーに相談をしました。
「きーちゃん こんな子が 今保健所にいるんだけど どうしたらいい?」

いくら 問いかけても 答えはかえってこないけど 私達が きーを 愛していた事だけは 間違いない。
なら 私達がしなくては ならない事は 必然的に決まっている。

「この子出さなかったら 本当にきーに 申し訳ない」と。
そして まだ若いこの子に 「人間は 怖くない。この世には あすかが まだ知らない 楽しい嬉しいが 沢山ある」と 教えてあげたいと。

皆さんご声援頂ければ 嬉しいです。

                            ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村 

カラー

すっかり ご無沙汰してしまいすみません。
皆さん ご存じの通り きーちゃんがいない為 なんだかなの日々が続いていますが ボチボチやって行きますので 引き続き宜しくお願い致します。

さて 土曜日に1週間遅れで アグルと夢は 美容院へ。

002_20140616215733844.jpg
003_20140616215734972.jpg
顔も身体も 約1年ぶりにスッキリしました。
ご覧のように シッポだけ ライオンカットです。004_20140616215736e70.jpg

夢ちゃんはシャンプーと顔だけ カットしてもらいました。
007_20140616215737e6f.jpg
でも夢もただのカットはありませんよ~。005_201406162157399d3.jpg
6歳で 不良になった??夢ちゃんは 髪染め!!と言いたいところですが 実は カラーのエクステを付けてもらいました。

きーちゃんが 居なくなって  やはり家の中が ドンヨリしてるし、 茶色比率(アグアレあず)がグーンとあがったので 明るい色が少し 欲しかったので。

やっぱり 飛希は 身体も 大きかったし、白黒のドット柄が恋しいですね。
 まだまだ 癒える日は 遠いでしょう。
でも みんなで 力を合わせて 乗り切っていきますよ。009_2014061622252389a.jpg
010_2014061622252432d.jpg



                     ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

飛希の居場所

きーが逝ってしまい5日目。
まだまだ実感がなく、気持ちは 上がったり下がったりの日々が 続いています。

今まで 預かりの子達で慣れては いるものの アグやアレ 夢 あずきまでも どこか違和感を感じているようです。

きーちゃんがいつも居た ソファーには アグもアレも あずきもしょっちゅう 取り合ってたのに きーが居なくなってしまった今
誰一人 上に乗りません。
003_20140611232830b76.jpg
005_20140611232831154.jpg
006_20140611232942279.jpg
そして 私もいつもきーが居たその場所に つい 目を向けては 「きーが居ない」と 思ってしまいます。

今日 夢の耳をやってもらいに 病院へ 行った時 先生にその話をすると 「それは きっときーちゃんが いたから 入れ替わり立ち代わり 行ってたんでしょうね.みんなきーちゃんに興味があったんだね」

そうか。。。
そこに きーが居てこそ その場がなりたってたんだ。

そう 思うと きーの存在は 私達だけでなく ワンコロ達にも 大きな 存在だったんだね。。。

飛希 みんな貴女の事をずっと 大事に想っていますよ。
いつまでも 私達の心の中で生き続けていてね。


                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

飛希とお別れ

今日 10時に病院で火葬場の方と待ち合わせをして、火葬へ 向いました。

001_20140608204959f62.jpg
考えてみれば 家族の中で私が一番 きーと一緒の時間を過ごせていました。
きーちゃんと2人で 出かけた事も結構あったし、きーの通院が始まってからは 助手席に乗せて いろんな話をしたね。

そんなきーちゃんとも 最後のお別れです。
002_20140608205538785.jpg
004_20140608205539ab9.jpg
暫く経って 煙突から 煙が出てきて お空に旅立っていきました。005_20140608205735de1.jpg
1時間半後。
大体想像はついていましたが、きーちゃんの骨は かなりスカスカで大型犬用の骨壺に楽に入ってしまい、
きーの辛かった 犬生を思い知らせれました。

010_20140608210234c32.jpg
そう思うえば思うほど きーとの1年は 私達にとってあまりにも短すぎました。

予定してた 海にも行きたかったし、お花畑に連れて行って きーちゃんを 優しい匂いで包んであげたかった。
お腹いっぱい食べさせてあげたかったし、お誕生日にまた ケーキを食べさせてあげたかった。
実は6月4日の アレックスの誕生日も きーちゃんの許可が出たら お祝するつもりで 延期していました。
もう何1つ 叶う事は なくなってしまった。

でも 旅立った飛希は 痛みも辛さもなく、 もちろん食べ物の制限もなくなって、自由になったんだね。
そう考えたら きーを失った 悲しみも 淋しさも  今はまだ無理だけどいつか乗り切る事を 約束するよ。
そして 月やきーのようなコを一頭でも多く 幸せになれる架け橋をつないで いくね。

飛希 私達と 家族になってくれて 本当にありがとう。
006_2014060821290522e.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

お通夜

一夜や経ってもなかなか 実感が鳴く 横で寝ているきーを見れば 今にも 顔をあげそう。

004_201406072008099f0.jpg
昨日は 犬部のTさんとKさんがきてくれて モカはちのお父さんもお母さんも おわかれに来てくれた。

 今日休みだった私は 自分の美容院も アグ夢の美容院もすべて キャンセルして きーとずっと一緒。

昨夜 いつもと同じに 病院へ行き 先生へ報告すると 「様子を聞くと間違いなく 再発作ですね。。。きーちゃんすごく動いていたから 心配はしてたんですが・・・鳴いていたのも 本人の意思ではないと思います」

すごく 苦しかったんだろう・・・。
確かに 私達は 殺処分からきーを救い出したのかもしれない。
でも きーが1番辛い時に傍にいてやれなかった。

昨日の朝 具合悪いのは 分かっていたし、休診日でも 朝行けば先生がいたかもしれない。
「再発したらたぶん助からない」と言われていたけど たとえ数%でも 今このとき きーは 生きていたかもしれない。
そして 私は きーに「もう頑張らなくてもいいんだよ」と告げた。「ガンバレ がんばれ」と言っていたら何か変わっていたかもしれない。そう考えると どんなに悔やんでも 後悔しても もうきーに会う事と2度とできない。

明日 火葬します。002_20140607204238c29.jpg


飛希にポチしてやって下さい。宜しくお願い致します。にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


ツッキーのお迎え

昨夜の病院での会計時「明日は休診日なので8時でお願いします」との事だった。

そして昨日の今頃は きーちゃんは 「ご飯 もっと頂戴」と 間違いなく 言っていた。

でも 午前11時過ぎ 飛希の事を月子が迎えに来ました。

朝4時過ぎに 久ぶりにウンチが 出たきーちゃん。
しっかり形になっていて 安心していたけど 5分も経つと かなりのピーでした。

そのあとだんだん落着きが なくなり 前脚も後ろ脚も バタバタ。
そして ご飯も食べれなくて・・・   

それでも長期線に なると感じ 仕事に行きました。
9時前 翔ノ助の 彼女から「きーちゃんがおかしい」と電話があり めったに鳴かないきーが 叫ぶようにないてる。

すぐにでも きーの 元へ行きたいけど めちゃ忙しくて なかなか抜けられない。
「これが終ったら 帰ります」と 所長の許可をもらい ジャンドラ君も 私も 帰宅を急ぎました。
 でも私も ジャンドラ君も間に合う事なく きーは逝ってしまった。

まるで 怪我人みたい

丁度 発作から1週間の飛希は 今日も病院へ。

身体の動きの方は あまり変化がないんだけど シッポの治りもイマイチで、上半身と前脚を器用に使い、匍匐前進したり、 向きをコロコロ変えたりしているため 肘の部分や 手首に床ずれがかなりできて 所々 血が出ている。

だから きーちゃん こんなになってしまいました。001_20140601215429d43.jpg
002_201406012154301e0.jpg

先生が肘の部分に穴を開けてくれたので 伸ばしたり曲げたりはできます。

もし 動く日がくれば良くなって行くと思いますが、キズがこれ以上ひどくならない様にしているので仕方ない部分もあります。

とにかく 明日から 無理しないように筋肉作りと、体力を作るため オヤツとして ドライフードを30粒、3回 くれられます。

来週は もっときーが楽になってるとイイです。

                           ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
