

似てる(笑)

突然ですが みなさん <アキラ先輩>ご存じですか??

そう。 あの 紙兎ロぺに出てくる この人20140429172459491_20140429173926ac8.jpg
この シッポといい 顎の感じといい そして カラーといいソックリ だと思いませんか??
014_20140429174204534.jpg
019_20140429174206b0f.jpg
あずきに。


こうするともっと似てます。020_2014042917445133b.jpg
あきら
大きい声では 言えませんが どっからどうみても 男の子だし・・・。

そんな あずきですが 5月4日に手術が決まりました。
今まで 何度も 手術は 経験してるし、 何より I先生には 絶対なる信頼をしているので あまり心配はしていないけど 気になっているのは 1回の手術で どこまで 摘出できるのか??

大きい乳腺腫瘍は たぶん全摘できると思うけど 小さいのも結構あるし、何より 口内腫は どこまで広がっているのか 開いてみないと 分からない。
寝ていても どこか息苦しそうに顔をあげたり下げたり 横を向いたり してる。
たぶん 完治は難しいだろう。。。

でも 少しでもあずきが 楽になればいい。
そして 運命の人に 出会う事が できたら。
010_201404291743130b7.jpg
一緒に頑張ろうね。アキラ先輩似のあずき。


                       ランキング エントリー中 ポチっとお願いします
                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村 

再会

日曜日。
ドックフェスタに向かう車中で 何気に携帯を見ると
「アス君連れて これから行きます」と書いてある!?

なんでも ワンスタイルさんにカットの予約を入れようと電話をしたら ドックフェスタに 出店するのでお休みだという事で 「じゃぁ行っちゃおう~」と。

そのメールを見てから  まるで 恋人に久しぶりに会う様な気持ちで ドキドキが止まらない。

会場についてから バフにコッカ-を見るたび 「アス君??」とくるくる回ってもなかなか会えない。。。

とにかく来場者も多いしアレックスは 吠えまくりで アグルは マイクを通した声にビビって 「帰ろう」と 出口に 向かいたがるし、 きーは 床が滑っちゃって 気を抜くと開脚状態で 見えない夢は 思うように歩けないし。。。

全くお店はみれないし、写真なんかもってのほか。。。

アス君ちお母さんの<おすぎさん>へメールを入れてから 一度外へ。

「ワンスタイルさんの前に居ます」のメールを見て 再び会場へ。
やっと
会えました。アス君に。027_2014042217312661a.jpg
毛が伸びたアス君。丸刈りの夢と比べると どこか 高級感がありますね
でもロン毛でも やっぱり アス君は かわいい
自然と涙が 出てきて 自分でも ビックリするくらい アス君に会いたかったんだと 再認識。
029_2014042217384326e.jpg
031_20140422173844dad.jpgジャンドラ君と えり坊と みんなで 交代に アス君を抱っこしたリ、すっかりアス君に夢中になっていて  ふと我が家の子達の点呼を取ると一人足りない!!
アグルが居なくなってる!!

あすぎさんも手伝ってくれて 「きっと外に行っちゃったんだと」と出口に向かいながら「アグルーアグル」と呼んでいると 「犬探してるんですか?」と声をかけられ  隣の係の人に 渡したとの事で 聞くと「本部テントで保護してます」と慌ててテントへ。

実は 朝 首輪に迷子札が付いてないと気づき 新しいのを付け直したばかりでした。
テントを覗くとアグルが気が付いて シッポを振り振り。「どうもすみません」と 何度も 頭をさげて テントを 後に。

「迷子にしない様に。迷子を出さない様に」といっつも呼びかけているのに 本当に面目ない・・・。
気をつけないといけないと改めて 思いました。でも無事で 良かった。。。

再び アス君とアレ夢き あずのトコロへ戻り  他の アメコカとも 戯れとても楽しい 時間を 過ごしました。

でも いつまでも 一緒には 居られない。。
「また。ぜひ会いに」と おっしゃって頂き アス君とお別れ。

おすぎさん、ご主人、 遠い所をワザワザ ありがとうございました。
また<あずき募金>にも 御協力頂き ホントにありがとうございます。


全く吠えることもなく すっかりお兄ちゃんになった アス君。
035_20140422180914355.jpg
(おっさん顔を変わりませんが)

その他 沢山の お友達にも会いました。
046_20140422181339004.jpgイングリッシュコッカ-のジンベイ君
047_20140422181340c0f.jpg
048_201404221813419f7.jpg

募金箱も置かせて頂き アス君にもあえて とても 充実な1日と なりました。

募金にご協力頂いた皆さん 。ワンスタイルさん 。そして アス君。
ありがとうございました。
 アス君 又会える日を 楽しみにして 頑張ります。
051_20140422182057b95.jpg
050_20140422182056df5.jpg
049_2014042218205407e.jpg
038_20140422182053c14.jpg


036_201404221821481ae.jpg

                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

準備中 

すっかり ご無沙汰しております。。。

先週1週間 イロイロありまして(-_-;)
水曜日から仕事に行ってません。(今月いっぱいで退社します)

おかげ?でいっぱい時間が できて <募金箱>を作ったり、上手くいけば 今週中に団体登録もできるかも??です。

そして 今日 <ドックフェスタ>当日です。
昨日の内に 募金箱を置かせていただく <ワン・スタイル>さんに 募金箱を置いてきて(夢ちゃんのシャンプーを頼もうとも考えてましたが、予約が沢山だったようなので)とりあえず お風呂を借りに ホームセンターへ。
45分で5ワンコは さすがに無理なので アレックス きー夢の3ワンコをチョイス。012_201404202147294f2.jpg
015_20140420214726658.jpg
008_20140420214649736.jpg
011_2014042021465062a.jpg
アレときーは 二人で15分もかからなかったけど 夢だけは 洗うも乾かすのも ハンパない。

でも 時計を見ると まだ時間があるので アグも。018_201404202147281bb.jpg
あずきは 「私には関係ないわ」とでも 言いたげに 017_20140420215627682.jpg
毛づくろいと余裕の表情。
でも あずきは 水をすごく嫌がります。
川の中で 保護された あずきにとっては 水は恐怖でしかないのでしょうね。きっと。

カートも乗った事がないようで 油断すると 飛び下りるので カートを押しながら 首輪のに手のかけて019_201404202204534a5.jpg
021_20140420220454844.jpg
020_2014042022045688d.jpg
なには ともあれ 準備は 整いました。

そして今日。
すごーく驚く事が ありました。
続きは 次回~。



                       ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

募金をお願いします

あずきが来てから 10日が経ちました。

だいぶ慣れてきて 「あずきおいで~」と呼ぶと どっからともなく やってきます。

ただ アグアレ夢きーには 最初がいけなかったのか すっかり嫌われてしまい誰の所に行っても 怒られます。
終いには 行くところがなく トイレで船漕いでます。001_201404112133529bd.jpg

まぁ 仕方ない。。。
そして 昨日病院へ行ってゴールデンウィークに 手術をお願いしてきました。

まずは 我が家に慣れて ある程度お互いの 信頼関係が 出来てる事。
仕事も休みなら 術後の連日通院も たやすい事。
以上の理由で もうしばらく時間がかかりますが その時が ベストでしょう。

ただ あずきの手術に当たり問題もあります。
手術費用は まず 私が 立て替えて 団体<きゅーぴっと>設立時 会員費や寄付から 回収すればいいんだけど、
あずきが回復してからの 里親さん募集をするとなると 約2か月後。
その間 預かりができる余裕は(金銭的)残念ながら 我が家には なく 正直 個人の限界を感じているのも事実です。
でも 現実は今日現在 静岡県(静岡市、浜松市は 除く)で9頭もの子が 保健所に居て その内東部に7頭もいる訳です。
無事に 全員飼い主さんのところに還れればいいのだけれど、それはたぶん無理。
この時期に増える事は大体予想できてましたが こんなに毎日増えるとは・・・。

早く団体登録を済ませ、預かりさん宅を 募集すること。
でも 預かりさんを探すのも なかなか難しいのです。

では 手っ取り早く何が できるのか??
と 考えてましたが 来週日曜日 <ドックフェスタ>が キラメッセ沼津であり、以前ご紹介した<ワンスタイル>さんが 出店するので 「募金箱を置かせて 貰えないか??」と 今日 お願いしに行くと、快くオッケー頂きました♪

目的は <あずきの手術代>とし、手術代の立て替え分を他の預かりの子に回せればと 考えています。
もちろん 7頭全ては 無理ですが 1頭は 救ってあげられます。

改めて、みなさまの暖かい ご声援 ご協力を お願い致します。



                005_20140413211716ccc.jpg
007_20140413211718e4c.jpg
008_20140413211719bcf.jpg
003_20140413211721c0d.jpg
004_201404132117222a9.jpg
 
                    ランキングエントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

お花見

一昨日の日曜日。
朝から とても 忙しく ちょっとした 公園に散歩に行こうと考えてたのに 気が付けば もう夕方。

でも 来週には きっと桜も散っちゃうだろうな。。。
どうしても 飛希にも あずきにも 桜を見せてあげたくて それならと 車で 5分位の桜並木があるので 行こうと。

私が行ってる 美容院に「ちょっと 車停めさせて」と電話を入れて 5ワンコを乗せてGO!!

006_2014040822024517d.jpg
此方の場所 <桜堤>という 地名だけあって この倍以上の桜の木が あります。
だいぶ 散っていましたが
007_20140408220918db3.jpg

022_20140408220920757.jpg
匂いを嗅いだり 008_20140408220919394.jpgこの女子チームの様に のんぴりあるいてみたり、015_2014040822122214e.jpg走ったりと それぞれ 楽しみました。

帰りは 美容室まで 5ワンコ一直線。033_201404082216375d0.jpg

遠くまで行けなくても みんな一緒だといいね~。


                        ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

暫く お休みです。

昨日 アグアレ夢きーと 初めて病院に行ったあずき。

実はあずき <乳腺腫瘍>があるんです。030_201404062107220be.jpg
一応 4~6歳位と言われていましたが 目も少し白くなり始めていて この腫瘍自体も 何年も温めた大きさから言って最低でも8歳にはなってる。
そして おそらく 癌化しているであろうと。。。

更に 口内腫もあり こちらは もっと厄介らしく 何回手術をしても 全ては 取りきれない可能性が 高いとの事。
「くしゃみとか出てますか??」
そういえば こないだ くしゃみが 止まらなくて花粉症か?と思ったけ??
「もしかすると 腫瘍が 鼻を詰まらせつつあるかもしれませんね」と。


当初 乳腺の腫瘍と避妊を同時にお願いしようと思ってたのですが、「乳腺の方は すぐ取れると思いますが 余った時間を 口に 回した方がいいし、無駄に 麻酔を増やさない方がいいでしょう」。

避妊 去勢は 譲渡の際に欠かせない 条件の1つですが 度重なる手術で当然 身体に負担がかかるし、無理にはしなくてもいいのかもしれない。

そして 何より 里親さん募集をいつから 始めるのか??
すぐ 始めるなら 何も手を付けないままにするか ある程度治療をしてからに 募集をするか??


実際 手術をして 腫瘍を調べてみないと わからないけど 癌の可能性が高い以上はっきりしといた方がいいだろうし、もしかしたら 突然死もあるかもしれない。。。
それを考えれば 少しでも あずきの痛い 苦しい は 減らしたい。

それなら まずは 手術をして 術後の様子を見てから 募集をしようと決めました。

本来 あずかる予定が なかったあずき。 
でも あずきが 我が家に来たのには 必ず意味があるはず。
どんな状況になっても 決して 諦める事無く あずきの運命の人待ちます。

そういう訳で あずきの里親さん 募集は 暫く しませんが ひきつづき 応援頂ければと思います。

                     049_20140406222936af7.jpg

                           ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

汗かいてます

昨日 連れて来た あずきちゃん。
先日 頂いた ハリー君のケージから 「クンクン」と鳴き えり坊と 私を呼んでいる。
初対面の私達にも シッポを振るあずきを見て 「なかなか 可愛い子だよ」とえり坊は 家で待っている ジャンドラ君に 電話。

家の中に入れると アグルの所に真っ先にあいさつに行ったので なかなか犬社会をわかってらっしゃる。
と 思いきや アグルに手を回し 腰を振り始めたから 大変!!
歯をむき出しにして 怒っているアグルが 振りほどこうとしても まったく効果なく。

余りのしつこさに アグルは 部屋から 出て行ってしまった。

すると 今度は 夢実相手に手を回したもんだから 夢実は さっさとジャンドラ君のトコロに避難。

アレックスは さすがに小さいので 手が回せず 次なるターゲットは 大人しくソファーに座ってる飛希。

とうとう めったに吠えないきーが 吠えだし 威嚇までし始めたので 私達は ビックリ!!
あの とても 大人しいきーを
怒らすなんて・・・

だれにでも 腰を振るあずきに「あずきちゃん♪」なんて呼んでる余裕はなく「あず!!」と声が嗄れるほど叫んだ。

これは とても同じ布団で 寝られるわけもなく 室内用のケージ(こちらもハリー君の物)にあずきを入れ 就寝。

あずきもぐっすり寝ていて きっと安心したんだね~。
人間相手には 吠える事もなく シッポをブンブン振って来るあずき。
きっとワンコロ関係も 上手くいくはず・・・。


と今朝 ケージの前を横切ったきーに 「ワンワン」と 威嚇。
そして 下に降りてきたとたんに きーの首に咬みついて 離さない。
力が そんなに入っていなかったのか きーは鳴きもせず 怪我もなったけど  きーは 昨日よりも あずきに対して敵とインプット。
近寄ろうものなら 鼻にしわを寄せ 威嚇しまくり。

夕方は 夢に咬みついたらしく 完全にアグもアレも夢も 全員に嫌われてしまったあずき・・・。


まぁ いきなり そんなに 上手くはいかないか。気長にいくとしますかぁ。


あずき預かり2日目の夜です。

                 005_20140403213619448.jpg


                      ランキング エントリー中 ポチッとお願いします                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村 

ゲストをご紹介

期日の31日に保健所に確認をすると 1頭は 犬部で もう1頭は 飼い主らしき人が分かったとの事で一安心。
もつかの間。
飼い主らしき人が 違った為 明日には H市に送られると 昨夜聞き、我が家で 預かりを決めました。

ところが 今週も来週も仕事が忙しく 抜け出せそうもない・・・。
しかも 今日は 遅くなりそう。。。

が 予定していた 仕事が 早まった。

こんな事は めったにない!!と言う事で 急遽 迎えに行って来ました。

では 早速 ご登場願いましょう~。031_2014040221452914e.jpg

きゅ~ぴゅっと 第1号の お客さんは 柴っ子雑種の女の子で
仮名は あずきちゃんです。

あずきちゃん とても 元気で  私達は 少々 お疲れ モードです。

その 大変ブリは 次回 ご紹介します。016_20140402215600e52.jpg
013_201404022155564e3.jpg
014_20140402215558c6e.jpg
015_201404022155592aa.jpg
022_201404022156257fa.jpg

                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
