

久々 アス君登場

先日 アス君の里親さんへも ご報告を兼ねて アス君の近状を聞くと
1ヶ月ほど前 前脚に中指の爪を剥がしてしまった様で 大流血だったそうです

触らせるどころか見せてもくれず 獣医さんに行って 消毒と抗生剤投与で様子をみる事になったものの 「これはひどいな~」と 獣医さん。

舐めて 膿んでしまうといけないので 靴下を履いて お散歩もしばらくお休み。079.jpeg
今は もう 靴下取れて 舐める事もなく 完治に向かっているそうで 本当に良かったです。

アス君 あんまり心配かけさせたら アカンよ!!
それにしても 我が家に 居た頃と比べ ずいぶんイケメンになったアス君。

ますます ファンが増えていくことでしょう~♪

080.jpeg


                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

ご寄附 第1号

個人での 活動を発表したばかりですが 相変わらず 準備は 全くできておりません。

そして 昨日 4ワンコで病院へ 行った時 以前 貼らしてもらっていた 犬部の譲渡会のポスターをはがそうとした ジャンドラ君に呼ばれ 見に行くと。

なになに??<大型犬用 ケージ>と手書きでかかれた 張り紙がしてあり、「必要な方 使って下さい」とも書いてある!?
しかも室内用と移動用と 2つ写真が載っている!?
先生に許可をもらって 早速電話をして 「譲って頂きたい」と伝えると「譲るなんてとんでもない。使って頂けるだけでいいので」と言って頂き 今日取りに伺ってきました。

なんでも 2月に12年飼っていた ゴールデンが 亡くなり、まだまだ悲しみが癒えない中で 使っていたのもを片付け始めたと・・・。

事情を説明して 保健所の引出時や預かり中のご飯の時などに使わせて頂きたいと私が言うと、
「ぜひ 使って下さい。もう忘れなければいけないので」とおっしゃるので、「忘れる必要は ないと思いますよ。
命を繋げる為に使わせてもらうので」と。

少し涙ぐまれながらも笑顔で見送って下さいました。


「最低でも 移動用は買わなければならない」と考えながらも 預かりを始めれば いやでもお金がでていく。

そんな事を考えてる矢先に その張り紙。

本当にありがたく 運命的な物を感じずにはいられなかったです。

大切に 使わさせて頂きます。本当に ありがとうございます。

他にも あいさつ回りで ご賛同いただいた方々。
ご声援 頂ける 皆様。
大変では ありますが 精一杯勤めさせて頂きますので 引き続き <きゅーぴっと>を宜しくお願いします。

あっ!! もちろん アグアレ夢きーも ヨロシクで~す。



                       ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

発表しちゃいます

ご無沙汰しております。すみません。

なかなか準備が整わずですが そろそろ 発表しなくてはいけないので 発表します~。

犬部の預かりを 休止中ですが 実は この度 犬部を卒業(といっても、賛助会員もポスター貼りなどの活動は変わりません)して 個人で預かりをします。
既に 保健所に登録を済ませてあり、近い将来には 団体登録をする予定です。

「いつかは 自分自身で」と 考えてはいましたが
仕事も相変わらずで 保健所に登録に行くのも 片道30キロ以上もある 会社を抜け出し戻る位で忙しく、
1年前と給料は 10万ちかく減っているの事実です。

そんな 状況の中 譲渡会に顔を出した時 気になる子が 保健所にいる事を知り、もしかしたら犬部でも預かりがいっぱいで引出しができないかもと聞き、一晩考え 「それなら自分でやろう」と 
時間もなければ お金もないうえに 日頃お世話になっている獣医さんに「今度 個人でやろうと思っているので お願いします」と先生の許可をもらったところで 「そういえば まだ お父さんの許可は もらってなかったです」と 先生の方を見ながら 隣にいる あまり賛成ではなかった ジャンドラ君に「うん」と言わせる 強行突破ぶり。

それでも やるからにはと 預かりを希望して 水曜日には来る。予定でした。
でも 火曜日の夕方に 飼い主らしい人がわかり 無事返還となりました。
(この話は また)

というわけで  預かりの子は まだいませんが アグアレ夢きー同様 <きゅ~ぴっと>の応援も宜しくお願いします。
※注 きゅ~ぴっとは 団体になった時の為につけた 名前です。



                         ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村 

通院免除になりました。が・・・

今日は 1週間ぶりに 4ワンコで病院へ。
ここのところ 重症だったアレックスの話題が ほとんどでしたが 実は 飛希の調子もイマイチです。

立つまでに時間が かかるのは 前からですが、転ぶ事が多く 怪我をしないかヒヤヒヤ。

きーちゃん段差を見ると ジャンプしちゃうので 着地で失敗。
寝起きで 後ろ脚に力が 入らず 布団から ゴロゴロ転がってしまうのもしばしば。
先生曰く「だんだん増えていくかもしれないので 怪我をしない様にだけ注意してください」
きーの場合 転倒=寝たきりになる可能性が高いから。
それは きーが高齢で 身体も大きいからなんだろうね。。。

それは きー自身もわかっているのか 横には ならず こんな恰好で寝ています001_20140322225001c9d.jpg

きっと この方が 起きるときに楽なんでしょうね。

でも  夢以外は アグもアレもきっと高齢の領域に入って来てるんでしょう。
怪我や病気も増えていくんだろう。

けど 今回のアレックスは しなくてもいい怪我をしたんだから ちょっとは 反省してください!!


                        ランキングエントリ―中 ポチッと お願いします
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


教訓

すっかりご無沙汰して すみません。
仕事は 相変わらずですが プライベートでバタバタしておりまして・・・。

理由は 来週末には お知らせできると 思いますので お待ちいただければ 幸いです。

さて アレックスはかなり良くなって おかげ様で完治もちかいと思います。
004_20140320212057d0d.jpg
ちょっと見えずらくすみません。
解説いたしますと 
怪我から10日 毎日通院し、1日おきになり 3日おきとなり 中身は しっかりくっついたようで 
あとは 時間の問題でしょう。

久しぶりの通院で 何だかすごくながーく感じて少し 疲れもありですが 
すっかり 歩行力も戻ったアレックスを見ると 「やっぱり元気が一番」と思いますね。

っというか 学習能力のまったくない(何回噛まれても どんな相手でも怒らす)アレックスから 元気を取ったら何が残る??

アレ 今回の事を教訓に 誰振り構わず ケンカを売るのは やめましょう。


                       ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


かなり重症ミタイです

アレックスが アグル(たぶん)に咬まれて 今日で1週間。
この 1週間 毎日欠かさず病院へ行っています。
外側は すこぶる治りがいいのだけれど 中は まだまだ くっついておらず 押すと膿がでてきます。

そして 昨日(私が遅いので ジャンドラ君が行ってくれました)固まりかけたかさぶたをはがして ご覧の通り。
                            005_2014031322022973e.jpg
小さく穴が開いていますが これは 打撲の跡だそうで 治ってないのは 一目瞭然です
う~ん。。。
これは かなり重症ですね・・・。
こんなに通院が 続いたのも久しぶりだし、なんといっても 4ワンコもいると 誰かしら 調子悪いし、預かりの子達は大抵 通院だったし、 ちょっと感覚が 麻痺 してたかな??

まあ 先生のオッケーが出るまで 頑張って通いましょう。

そして アレ以外のアグ夢きーは 元気です。012_20140313222348708.jpg
011_20140313222350939.jpg
010_20140313222351f08.jpg
006_20140313222353e2d.jpg

明日は 休診日ですが もちろん 明日も行って来ます。


                    ランキング エントリー中 ポチつとお願いします
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

まだまだ続きます

木曜日 咬まれ傷が 発覚したアレックス。
お尻の上に少しこすったような跡もあり 大きさから たぶんアグル。
ただ アグルもむやみやたらに噛むような 子では ないので 食べ物がらみか 軽い発作があったか・・。

とにかく 噛まれてしまったのは もうどうしようもないので 治療に専念しましょう。
と言う訳で 翌日 金曜日、休診日ですが 当然 行って来ました。
実は この日には ポッカリ空いていた傷跡も かなり埋まっていて 安心してましたが 先生曰く 「外から見た感じよりも 中の方が 広がっていると 思うので 出来るだけ 傷が 開いていた方がいい。傷口の周りが 腫れて来てるので もしかしたら 中に膿が 溜まっているかもしれないので 明日 腫れが続いていて ふさがっているようなら 切開します」 

それでなくても 痛そうなのに 切開って・・・。

ドキドキしながら 昨日の土曜日。
キズは相変わらず ふさがったままだけど 思ったより 腫れは少なく 切開はま逃れました。

そして 今日。1週間ぶりの 団体さんでの 病院。
006_20140309213005601.jpg
アレは以外は まったく問題なくまた来週で

アレックスも007_20140309213006fd5.jpg
こんなに良くなったので 上手くいけば 1,2日お休みでいけるかも??
「アレックスは また 明日来てください。これ以上腫れたら 別のトコロから 膿出しましょうね」
と お休みどころか 別にところって一体・・・。

これ以上アレが 痛い思いしない様に 頑張って 通院しますよ。


                     ランキング エントリー中 ポチッとお願いします                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

負の連鎖みたいな感じです。

今日 帰宅すると 「アレが なんだか元気がない。また寒くなったからかな?」とジャンドラ君。

確かにお迎えにもこないし、元気もない。
ちょっと 買い物に出て 戻ってくると 「ワンワン」いいながら 玄関に出てきたので 「やっぱり さむかったのかな??」

でも ジャンドラ君の膝の上で寝てるアレは いくら呼んでも来ないし・・・。
「ちょっとおいで」と抱きかかえると 何だか服が濡れているので 着替えさせよう。
チッチでも かかったか?と思い 裸にすると 今度は私の手に違和感あり。

少しベタつきがある手を見て 「んん??」
何だか 位置が・・・
私の手が 触っていたであろう アレの身体を見て ビックリ!!
右の腰下辺りにポッカリ穴が 開いていて、
このキズ口は 何度も見た事がある。

犬歯が入った跡。

時計を見ると もう8時半をまわっているけど  慌てて車に乗り込み、
「まだ 先生 居てくれるといいけど」と思いながら アレを抱えて 病院へ向かいました。
002_20140306232054ee3.jpg

次回へ 続く~。

                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

朝だけ指名手配中

ケーキを食べた翌日 アレは 朝から ピーで 夜病院へ。

どうもケーキがいけなかったみたいなんだけど 今までも何回の食べた事のあるケーキだったし、ケーキの分は もちろん夕飯を減らしたんだけど・・・。
翌 火曜日には しっかり治りました。

しかし 今度は  朝起きて来たジャンドラ君の 顔を見て えり坊ビックリ!!
(私は 既に出勤していました)
いつもより遅く起きてきたジャンドラ君の顔から 血が流れていたそうで

そりゃー誰でも 驚きますよね。

突然ですが ここで 問題です。
ジャンドラ君は なぜ 顔から血を流していたのでしょうか??

1.自分でかじった。
2.どこかにぶつかった。
3.きーちゃんにやられた。

正解は 正直わかりません。(答えのない 問題をだすな!と 座布団が飛んできそうですが)

おそらく 普段より寝坊しているジャンドラ君をきーちゃんが 一生懸命起こした時に爪がでちゃったんだろうと思います。

そう。私が一番驚いたのは 流血するくらいの勢いで起こされたのも 血が出ているのも気が付かない ジャンドラ君の
鈍さ。

ちょっと前 私がきーに 顔を踏まれた時は 飛び起きましたからね。
しかも寝坊どころか まだ起きる時間まで かなり時間が あったのに・・・。

ジャンドラ君たら ちょっともうろくしてきたんじゃないかしら??

とにかく これ以上怪我人が出ない様に まったく悪気のないきーちゃんですが 朝だけは 気を付けないとね。001_20140305215402bb7.jpg
  

                       ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

いつやるの??

突然ですが、今年もうるう年では ありませんね。

と言う訳で 2月29日生まれの夢実の誕生日を 今日やりました。
ケーキを買いにホームセンターへは 雨も降ってるし、ジャンドラ君と2人なので 2月うまれの 女子チームだけ。012_2014030221110656a.jpg
今日も沢山の人に撫でて貰い ご機嫌の夢とちょっと困惑してるきー。

いつもどうり ロールケーキを2つ購入しました。015_2014030221110846a.jpg
016_20140302211109679.jpg
苺の方を5等分にして もちろん月子にも。020_20140302211708d0b.jpg
残念ながら 泊まりに来ていた はっちゃんは 今日 帰ってしまったので 食べそこなってしまいました。

みんなスゴイ速さで ペロリ。
これで 当分 誕生日の子はいないので ケーキはお預けですが、
無事に6歳のお誕生日を迎える事が できました。
お誕生日 おめでとう~夢実!!019_20140302211110d7f.jpg


                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村 
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
