

一番望む事

今日から 引っ越しに伴い またまた はっちゃんが 泊まりに来ています。

今回は おねえちゃんのモカちゃんが居ないせいか きーちゃんに威嚇もせず、だいぶ静かです(笑)

そのきーちゃんは 昨日の朝 何だか 悪い事してました。
ジャンドラ君は 早出で もう一寝入りしようと ウトウトし始めると 聞きなれない音が・・・。

見てみると 布団(きーちゃん用に 人間の布団を敷いてあり)をすこーしだけ破いて 中も綿をちょっとずつ 出して遊んでいるでは ありませんか!?

今までいろんな オモチャを渡しても 余り遊ばなかったきーちゃん。
「きーちゃん ダメだよ!!」と言ってはみたものの 何だか とても嬉しくて おいたしているきーちゃんが すごく可愛くて~。

繰り返しますが きーちゃん 悪い事しています。
本当は 叱ってやめさせなければ イケナイのかもしれない。
でも 
きーは ダルメシアンにしては 出来すぎだと 私は おもってる。
たぶん小さい頃にちゃんとした しつけを受けているからだろう。。。

だからこそ 危険な事さえなければ きーが やりたいように 好きなことをしたらいい。
子供の頃にかえって 少々お転婆でも いたずらっ子でもいい。
きーが したいように やりたいようにしてくれる事が 私達にとって 何よりも 有り難い。

そして、きーが きーらしく いられることが 私達の一番願いだから・・・。


                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いします                                          

それぞれのペースで

金曜日と土曜日は アレもきーも調子が良く 病院は お休みしました。
でも 昨日の日曜日 アレは やや 足をかばっているようで いつも通り 4ワンコで病院へ。

アグは カユカユもだいぶ良くなって 先週は 発作も1度もなかったので 問題なし。020_2014022421174107b.jpg
夢は 肥満以外は全く問題なし。009_201402242117422bd.jpg
アレックスは 癖になっているようで 完治は 難しそうで
少なくとも 痛みが なくなるまでは できるだけ 動かないほうが いいみたい。。。
014_2014022421174590e.jpg
アレも 若い頃は 楽々ジャンプできた所も 2,3回トライして 更に 助走をつけないと昇れなくなってきてるし、
身体能力も明らかに 落ちて来てる。
ミニピンは 歳いってからの怪我が多いのも 納得できる。
何時までも気持ちだけ 若いつもりで いるのは私に似たのか? はたまた ジャンドラ君に似たのか?・・・。

きーちゃんは 本人も認める りっぱな年寄りですが アレと違って ちゃんと わかっている。
でも 段差を見ると 何故かジャンプをして 転ぶ事もしばしば。
「絶対 怪我だけは させに様にきをつけて下さい」と先生から きつーく言われているけど 昨日は「段差の歩き方を練習させてあげるといいですよ」とも言っていたな。
怪我はもちろん避けなければ ならないけど 寝たきりになるのは もっと怖い。

アレとは反対に 程よく運動をして (もちろん無理なく)体力を維持していかないといけない。

006_20140224211744bda.jpg
毎度 思うけど アレと きーを足して2で割れば 丁度いいんだろうけど やっぱり それは難しい。
それに きーが 歳いってるのは 変わりない。

だったら 毎日楽しく 美味しい物を沢山食べて 幸せだと感じて欲しい。
それには  きーが 感じるまま きーはきーのペースで やっていく事が 一番。

まぁ 手さぐりでは ありますが ボチボチ歩いていこう~。


                       ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

今日は 2頭で

一昨日と 昨日 病院へ行ってを打ってもらったおかげで だいぶ良くなったアレックス。
今日もう一日行けば 明日(金曜日)は 休診日だから きっと「1日 お休みしましょう」と言ってもらえると思ってました。

ところが 今朝4時半頃 飛び起きました!!
それは、きーの方を向いて寝ている私の顔を 踏まれたから・・・

今朝は特に寒く 目が覚めても起き上がれず もがいていたみたいで 申し訳なさそうな顔をしているきー。
「大丈夫だよ」ときーに毛布を掛け直して 背中をトントンしてあげると また 寝始めたきーとは 反対にほっぺたの内側が ジンジンして眠れない私。

起きて 鏡をのぞいてビックリ!!
ほっぺたは 少し赤くなってる程度だったけど 鼻の右側が 傷だらけ。。。
たぶん ななめになってる所に 足をつけたので ズルっていっちゃったんでしょうね。
(指の方の 肉球が ガサガサなので)

毎朝 布団を出る前に 10分位 足をマッサージしてから 身体を起こしてあげると 自分で 歩いてくるんだけど 
今朝は 起こしても すぐペタリと座ってしまう。。。

(もちろん 自分で 起き上がる日もあるし、一回起きれば 後は 問題ないのですが)

人間と同じで 冷えると 持病というか 弱い足腰に出てしまうようなので 今日はきーも注射を打ってもらいました。

「明日も夜はいるので 明朝も起き上がれない様なら 来てください」と先生。

どちらかというとアレックスより 飛希の方が要注意という感じで
明朝は 少し長めにマッサージしようと思ってます。


                         ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

イタイノイタイノ 飛んでけ

昨日の夜 私の膝の上にいるアレックスを 横に置くと 何だか 文句を言っている。
でも、いつもの文句たれとは ちょっと違う。
暫くして お水を飲みに立ったアレが おかしい??

左前脚をつかず 3本足でぴょんぴょんしている。
「アレ~」と呼ぶと 水も飲まず 戻ってきた。

抱っこして足を見ると びよーんと伸びたまま 触っても曲げる事をしない。(というより 曲げられないみたい)

どうも 脱臼しちゃったみたい。。。
時計を見ると 10時ちかくで たぶん先生はいないだろう。
「明日仕事あがりですぐ行こう」とも 思ったけど 火曜日は 休診日。。。
でも 8時を過ぎた頃に先生は 入院している子もいるだろうし きっと くる。
そういえば 「休診日でも きますから 急な時は FAX入れといてもらえれば 電話します」って 前先生がいってたっけ?

とにかく明日。

そして 今日。昨日よりは 少しいいみたいだけど ビっこひいてる。
帰って来てすぐ、8時頃にいきますと FAXいれて 病院へ。

「あーつらそうですね。
靱帯が伸びちゃってますね。いわゆる<靱帯損傷>です。」と。
脱臼なら 入れれば楽になるんだろうけど・・・。

それに 昨日の夜からだと 思ってたんだけど じぃじ曰く 昼間からおかしかったって言っていたし、もう少し早く気づいてあげられればよかった。。。ゴメんね。アレックス。。。
「注射をすると 痛みが 楽になって はしゃいじゃうとおもいますが 薬が切れれば また痛みがでるので 明日注射に来て下さい。」

暫く 通院になりそうですが 少しでも アレの痛みが とれるなら 何日でも通います。


001_201402182314226f7.jpg


                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

ホームグランド

また 雪 降りましたね(-_-;)
先週よりも積雪が 多く 金曜日の帰りは 3時間もかかり (若い子達が 駐車場の雪かきをしてくれたので 無事にでれましたが)昨日の朝会社に向かおうとしましたが  どの道も大渋滞。
戻って 別のルートを進んでいると 電話が鳴り「自宅待機で」との事。
結局 休みとなり 正直ほっとしました。

そして今日は 犬部の譲渡会。
お休み中の私達では ありますが 今日は 初のホームグランドでの開催で 4ワンコ連れて 遊びに行って来ました。
メンツは こちら。014_20140216202833ed1.jpg
004_20140216202912d67.jpg誰にでも懐こい 優真君に016_20140216202917ae4.jpg
006_201402162031481ff.jpgビビりのすみちゃん015_20140216202915cb1.jpg
005_20140216203328dc0.jpgあそぼっと 誘ってくれる ホルン。
012_20140216202914e3a.jpg
003_20140216203516afd.jpg
こちらも甘えん坊の春吉017_20140216203719713.jpg
007_20140216203718243.jpgボーダー系のロロ太018_201402162038372f4.jpg
008_20140216203839be8.jpgとても落着きのある白(はく)019_2014021620395825b.jpg
011_20140216204000d52.jpgチべタンスパニエルと珍しい犬種のアラレ013_201402162041185c6.jpg
002_20140216204120c15.jpg
そして 一度は 里親さんが 決まったものの 飼い主さんの 体調不良により 帰ってきた チャコちゃん。
今回は 上記の8頭でしたが 今日は前日までの 天候のせいか 各地のイベントのせいか 余り来客がなかったようで 残念でした。
まぁ これに懲りず また ホームグランドの長泉町でやってもらいたいものですね。。。


                          ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村




丸刈りカット

今日 夢ちゃんは 2か月ぶりに カットへ 行って来ました。
(カット中の写真何枚か 撮りましたが カードが入ってなくて アップの仕方が 分からない。)
前にご紹介 したように 今回は ワンスタイルさんに お願いして さっぱりスッキリ。002_20140211204728f84.jpg
大きい声では 言いませんが おデブが少しは 痩せたように見えます。
001_20140211204915b99.jpg
ただ 顔がスッキリした分 目が 離れてるのが 良くわかります・・・。

うーん ちょっと残念な感じですね・
でも それも 愛嬌という事でご勘弁頂きたい。

それにしても 毛は ぼさっこうだわ。顔まわりは嫌がるわ。で ずいぶん大変だったとおもいますが 相変わらずにニコニコと「やりがいがあって ありがとうございます」と言ってもらい お願いしてよかった。

コッカースタイルと言えば 脇は スカートを履き 足は ブーツカット。頭のてっぺんは丸刈りで耳は ハーフカットで 長毛がお決まりですが、我が家のコッカーは全く手をかけてあげられないので 丸刈り。
唯一 頭の上だけ 残して 2つに縛るのが 定番。
 とにかくに時間が ないのと 私のおおざっぱな 性格ですねー。

まぁ 夢ちゃんには これで 我慢頂きたく これからも丸刈りで お願いするしか なさそうです。


                       ランキングエントリー中 ポチッとお願いします                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

インフル & 雪

またまた 御無沙汰しまして すみません。
職場で インフルが猛威をふるっていて 全体の3分の1は かかっていた。もしくは今 かかっている。と言った具合です。
ちょっと前は 嘔吐下痢が流行っていて なかなかヘビーです。

私はと言うと 頭痛が毎日あって  「とうとうかかったか?」と思いきや 気のせいで 少し気持ち悪くて「やっぱりかかったか?」とこちらも気のせいでした。

まぁ こんな時は 沢山食べて 良く寝る事。と 早めの就寝をしてたわけです。

さて 話は 変わって 雪が降りましたね。
皆さんお住まいのトコロは 大丈夫でしたか?

私たちが 住んでる地域でも 何年ぶりかに雪が降り 5センチ位積るというのは ホントに久しぶりです。
ただ やっぱり職場は かなり大変な事になっていて 昨日も午前中で帰ろうとして なかなか 駐車場から出れないほど 積もってました。
ただ 雪自体が まだやわらかかったので オートマのギヤをローに入れて 少し前に出ては バックを繰り返し なんとか 脱出。
そして 今日ワンコロの 病院へ行くと やっぱり大変な 事になっていました。009_201402092024118d9.jpg
この雪で先生は 2日も家に帰ってないとかで かなりお疲れの様子でした。。。

ちなみに病院より 高台にある 職場。
はたして 明日の朝 無事に出勤できるのか??

014_20140209203313eb9.jpg
010_201402092033153f0.jpg
012_201402092033162d4.jpg
007_20140209203317749.jpg


                       ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村 

今年は 仲間が増えてのバースデー

昨日 アップしないと いけない話題が盛りだくさんでしたが 体調がイマイチだったので お休みをいただきました。(この話は また)

昨日2月3日は ジャンドラ君のお誕生日。
そして 結婚記念日でもあり 002_20140204230559cc6.jpg
今は亡き 月子。009_20140204231054063.jpg
そして飛希も 12歳の誕生日です。004_201402042310550cd.jpg

正確にいうと 月もきーちゃんも本当の誕生日は 分からない訳で 保護犬に関しては みんな 2月3日にしようと登録をしてるわけです。
ここで ちょっと裏話。

きーちゃんを 登録に行った時 誕生日は決めて行ったのですが 年齢をどうするか?はずいぶん迷いました。
ゆうに10歳は超えていると思われるきーちゃん。
12歳で登録しようかと初めは 考えていたけど 誕生日がすぐ来ると13歳になってしまうので 11歳で登録をしました。

そして だいぶ経ってから ふっと気が付いたのですが 12年前の2月3日に婚姻届を出したんです。
「えっ??」と思われる方もいらっしゃると思うので ついでにネタばらし。

実は 私とジャンドラ君は 共に再婚同士デス。
(まぁ そういう訳で えり坊と翔ノ助は 双子では ないけど 同級生)

ですから 登録上 偶然ではありますが、きーちゃんが産まれた日に 入籍。という事になりました。

残念ながら 月の時間は 止まったままだけど 13歳のお誕生日も是非 一緒にお祝しようね。きーちゃん。

お誕生日 おめでとう~!!


                           ランキングエントリー中 ポチッとお願いします
                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


オープンですよ

金曜日 無事にモカハチのお母さんが退院できて 夕方 迎えに来ました。

さすがに大喜びの2匹(やっぱり お母さんが一番好き)

2匹が帰ってしまった 後の我が家は 恐ろしいほど静かです。
(こんなに静かだったっけ??)

ハチはともかく 今回のお泊りで だいぶ我が家に慣れた モカちゃん。
忘れない程度で また 遊びに来てね~

さて 今日の日曜日。
朝から 雨で 何もせず 4ワンコとゆっくり。
午後になり ちょっと お出かけ。

実は いつもお世話になっている <ドックズ・ライフ>さんで チーフをしていた Mさんが 独立して 昨日2月1日に お店を オープンしたので お祝に。002_20140202183334638.jpg

ホントは 4ワンコも 連れて行きたかったのですが 雨なので 又の機会に。
013_20140202183600804.jpg
店内は結構広くて 可愛い雑貨や無添加のオヤツがも置いてあります。003_20140202183336084.jpg004_201402021838043b9.jpg

005_20140202183338cf1.jpg
008_20140202183339616.jpg
010_20140202183805176.jpg
012_20140202183928e54.jpg

せっかくのオープンなので 貢献したいんだけど 4ワンコもいると やっぱり 手が出ません・・・。
でも ライフさんの予約がなかなかタイミングが合わず(いつも 突発で電話するので) ボサッコウの夢ちゃんをお願いしました。
 Mさんはどんなワンコも手なずけられます。

お近くの方 是非ご利用下さいませ。(沼津市大岡デス)

「そういえば アス君 元気ですか??」と ここにも アス君ファンが!?

ちなみにアス君 ファン とても 多いです。

きっとアス君の事 元気いっぱいに怪獣王子してると 思いますよ~006_20140202195557787.jpg

                          ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
