

冬ってなかなか手強い

今日は 久々に 中日で病院デス。
6ワンコもいるとさすがにジャンドラ君と二人では キツイので 重症?の上位4匹を連れて行く事にしました。
(といっても はっちゃんは どこも悪くありません)

今一番 状態が良くないのは
アレックス。
001_2014012923020309b.jpg
とにかく 咳が止まらず と 以前の物より少し強めのお薬を頂きました。
気管支が少し 細いのと 咳によって 喉を傷めて 乾燥も手伝っているようで 先生曰く お風呂場に連れて行って 蓋を取った状態で 少し 湯気に当たらしてやると いいみたい。
そういえば 我が家に来たばかりの頃も 咳をずいぶんしていた事を 思い出しました。
そうはいっても 咳き込んでる姿を見るのは 辛いので 少しでも 楽になれる方法は なんでもしてみよう。

夢実も 飛希もモカちゃんも 似たような感じですですが 
夢は昨夜 自分で 耳をかじって痛みが あるのか 鳴いていたので ひどくなる前に診てもらい、
きーは 朝の冷え込みのせいか、なかなか 自分で起き上がれない。
それでも 最初の頃に比べれば 床ずれもしてないし、少々の段差なら ジャンプする事も出来るようになりました。

モカちゃんも今日 行かなかった アグル同様 しっかり かさぶたになっていて 今を乗り切れれば 徐々に良くなっていくそうです。002_2014012923020570c.jpg

私たち 人間も 寒さと乾燥により 風邪やインフルなど かかり易いこの季節。
皆さんもくれぐれも お身体 大事になさって下さいませ。
そして 光熱費に注意の季節でもあります。(我が家の電気代 とうとう4万円超えてしまいました(涙)
節電にも心がけましょう~!!(と 説得力 まったくなし)

                     ランキング エントリー中 ポチッとお願いします                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

アグアレ夢きー ときどき来客

終らない仕事が やっと 半分おわったので 今日はいつもより早めに帰ってこれました。

半分残しておいた ケーキを 食べ お嬢さ3人(夢きーモカ)は 早々とジャンドラ君と2階に行ってしまい、
ヤロー三人(アグアレハチ)は 私と下にに居ます。

さっき モカハチのお母さんから メールで 今週末には 退院できそうとの事でよかった。

実は 昨日 外出許可を少しだけもらって 会いにきた。

急な入院でとても 心配だったらしく 少しは 安心できたかな?
そういえば私も入院中 ジャンドラ君に病院の駐車場に連れてきてもらったっけ。

犬って子供と同じで どんなにひどい事されても 飼い主の事は 忘れないと思う。
まして可愛いがられていれば 尚更。

モカもハチもあともう少しだけ 頑張ろうね。

そう思うと同時に 夢実も飛希もきっと 元飼い主の事 忘れていないと考えると 正直 複雑。
夢はすごく大事にされていたのは わかってるからともかく、 月子同様 きーはどんな生活を送ってきたかは 知る由もない。

分かっているのは 2日もガードレールに繋がれていて1週間保健所に居て いまでも ひどくビビりだという事だけ。

でも たとえきーちゃんが 元の飼い主を 忘れなくても たとえ 元の生活に戻りたいと思っていても 今 家族だという事だけは 変わらないから。

アグルが居て アレックスが居て 夢実が居て そして飛希が居る。
たまーに来客があるけど これがすべて。

私たちが このコ達に幸せにしてもらってる分 私達も 大事に大切にしていかなければ!!


                            ランキング エントリ中 ぽちっとお願いします
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村



トリプル バースデー

今日は 朝から 先日予告したように アグルの誕生日ケーキを買いに。

預かり中の ハチも今日26日で 6歳になり お姉ちゃんのモカちゃんも30日で8歳になるので みんな合同のお祝です。
今回ずいぶん迷ったけど これに しました。010_20140126214842aad.jpg
箱にも書いてあるように クリスマス用で既に 1月も終わりなので 半額になってましたが 賞味期限は まだまだあります。



夕方 買い物に行きがてら 6匹を連れて 散歩へ。007_201401262141232ba.jpg
004_2014012621422107c.jpg
帰って来て 夕飯の支度の後 ケーキを作りました。
011_20140126215300d9b.jpg
中身は スポンジに ドライフルーツ チョコレート風クリームに クリスマスとハッピーバースデーのプレートが 入っていて これを5個買って012_20140126215302e15.jpg
こんな感じに飾りました。013_20140126215825cbe.jpg
019_201401262158279c2.jpg
018_20140126215828126.jpg
もちろん アレに 夢 きーそして 月にも 。020_2014012621582908b.jpg
アグ夢きーが1個づつで アレと月 モカとハチで 半分コで 5個と言うわけですが 夕飯も少し豪華にお肉を入れたりしたので 今日は みんな その半分にしました。

食べて後は みんな ちょっと長めの散歩と満腹も手伝って なぜか2頭ずつに別れてぐっすり。021_201401262210530f8.jpg
023_201401262210559a3.jpg
022_20140126221055422.jpg

ともかく無事に合同バースデーを済ませる事が できました。



                         ランキング エントリー中 ポチッとお願いします                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

人間VS犬

 おめでとうコメント また お祝メールなどいっぱいもらい ありがとうデス。
                                  by アグル006_20140123231507175.jpg

と みなさん 嬉しいメッセージを沢山 頂き 本当に ありがとうございます♪ 
病気と上手く付き合って 今年も1年 長男職を頑張ってもらいたいです。

さて 昨日 今日と テストの点数が 著しく悪かった教科?の補修で 昨夜は徹夜で 頑張ったという えり坊。

なんでも <常識問題>のテストだそうで 間違えた所の問題と答えを10回づつ 書いてくる。(これが宿題)
問題の一例をあげると「相撲で 大関が3連敗した事をなんというか?」とか 「ラグビーで 前にボールを出す事をなんというか?」・・・など私が聞いていても??

高校というところは これを <常識問題>というのか?と 変に感心しちゃいました。
手が <腱鞘炎>になる程宿題をやった成果?で 今日なんとか 合格をもらったそうで 良かったです。

が 帰ってきて 何を話かけても うわのソラで 会話がまったく 成り立たない。
正直 私は 「この方が 問題なのでは?」と思いましたが いつか 笑話のネタになるでしょう~。

テスト 宿題にまったく縁のない 6ワンコは 今日も元気いっぱいです。
えり坊が 頭を抱えていても 家じゅうを 走り回り 何かある と言えば 吠えまくりで 
「ご飯の時間」だと 遠慮なく 催促をして 満腹になれば 寝る。といった 夢のような生活を送ってます。

(たまには お手伝いもしてくれると ありがたいです)と小さい声で言ってみたところで たかイビキで寝てる(-_-;)

「犬社会には 犬ならではの 悩みがある!!」と 怒られそうなので この辺で 失礼します。。。001_20140123231509b94.jpg
002_201401232346017fc.jpg
003_2014012323460245e.jpg
004_201401232346036ce.jpg
005_201401232346050ba.jpg



                      ランキング エントリー中ポチッと お願いします
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村




無事にこの日が迎えられました。

昨日 予告したように 今日は 定時でそそくさ あがってきました。
帰りに会社の近くのケーキ屋さんに寄って ロールケーキを2つ買い(ホントは ホールが欲しかったのですが売り切れ)
病院でジャンドラ君と待ち合わせ。

アグ夢モカを診察してもらい いつもお世話になっている I先生にケーキを渡してきました。
I先生 今日 ○1歳のお誕生日です。

そして 我が家の長男坊 アグルも 無事11歳を迎える事が出来ました。003_20140122224900aab.jpg
けど平日だし 病院へ寄って来たので アグルのケーキは 次のお休みの日に買ってこよう。
ゴメンね アグル。

でもえり坊がこんなの書いてきてくれました。001_20140122224902705.jpg
(まぁ 間違いなく おじいちゃんですけどね)

先天性のてんかんで 最近では 毎日の薬が 欠かせなくなってしまったけど 気が付けば もう11歳。
行けるところまで これからも一緒に 歩んでいこうね 。
お誕生日 おめでとう~!アグル~



                            ランキングエントリー ぽちっとお願いします
                                    
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

土 日 月 残念な三日間でした。

またまた 御無沙汰してすみません。
私は 相変わらず 終わりの見えない仕事に追われ 忙しい毎日を過ごしています。

さて先週の土曜日。
会社の新年会がありました。が 私は 仕事が 終わらず 2次会から出席。

2次会からなので 時間的には 余裕があり のんきに支度をしていると なんだか おかしい。

48センチのニ―ソックス(ひざ上靴下)の右側が 異常に短い。
そんなに右足太いかぁ??と一瞬思ったけど あきらかに長さ違うんです。
推定3センチ。
さすがに気持ち悪いが時計を見ると 電車の時間がちかく 諦めて そのまま行きました。

翌日。
さすがに3時頃の帰宅だったので 眠いけど そんなのワンコロには関係ない。
6時半には 渋々起きたけど 朝ご飯を食べて 暫くすると 又睡魔がやってきて・・・。
少し昼寝しようと 2階へ行ったけど モカハチが 吠えまくってる。

もちろん やみくもに吠えてるわけではありません。

何故かと言うと 1ヶ月半の家出から 翔ノ助が帰って来たから。
予定は 月曜日の朝だったので 私も ビックリで 少々興奮気味で 寝られない。
のハズだったが 気が付いたらしっかり寝ていました。

と 目が覚めて 又ビックリ!!もう2時半を回っている。
日曜日は 譲渡会があったので 暖かい物でも 顔を出そうと思ってたのに・・・。

夜は 夜で ちょっとお祝事があったけど 日曜日の夜に遅くなるのは ちょっとキツイ。
なので 「お花だけでも」と思い お祝をする お店の近くのお花屋さんから 「お届けしてもらおう」と 方々お花屋さんを探しましたが 日曜日で お休みばかり。

やっと 開いてるお花屋さんで 無事 購入できましたが 気が付けばお店からずいぶん 離れてる。
頼むに 頼めず 結局 お店に直接持って 行きました。

でも このお花屋さんとても 安く 家用にも 購入しました。009_20140121232538e0d.jpg
これで 500円。

そして 昨日の月曜日。
私の誕生日でもあり 実父 義妹 の誕生日なのに お祝の 電話も できなかった位 遅く帰宅。

と ダメダメの3日間。

明日も 終わる事ない仕事に行きますが 明日こそは 早く帰ってきます。
その理由は 又明日。
アップできるといいなぁ~。


                   ランキング エントリー ポチッと お願いします
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

アグさん 頼みましたぜ!

今晩は満月ですね~。001_201401172148281f1.jpg
やはりこんな夜 月に暖かく見守られているような 気がして ほっこりできます。

041_20140117215048919.jpg

ただ  そうのんきな事も言ってられません。
それは ズバリ6頭もいるから~!!

さすがに6頭もいると まずなにをするのも 点呼から。
「アグ」「アレ」「ゆめ」「きー」そして 「モカ」「ハチ」。
返事は だれーもしませんが ちゃんと6頭います。(いなきゃ大変ですが)

そして何より困るのは 悪い事をした時 咄嗟に名前を呼ぶのに 間違えちゃう・・・。
女子チームはそんな怒られるようなことはしないし 第一 名前が 似てないから。
002_2014011721483036f.jpgモカ↓夢↓きー

ただ 男子チームは 
吠えるわ。盗み食いはするわ。ケンカはするわでさすが 男の子。

でも多少?ヤンチャでも 元気が 一番!!
時には ケンカしても 大きな怪我しなきゃいいし、犬社会には 犬社会のルールがあるだろうから 私達が 立ち入れない所もあると思う。

まぁ 誠に勝手では ありますが ここはひとつ 総隊長の長男 アグルにお願いするとしますか?
きっと こんな無茶ブリのお願いも聞いてくれると 思います。
だって 男の子は いくつになってもマザコンだから(笑


                ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

へこたれるもんか!!

毎度の事ですが とにかく仕事が 忙しく(やってもやっても 終わる気がしません)
特に今回は 期日を決められてしまっているので 無理だー!!と思っても やれるトコまでやるしかありません。。。

さすがに毎日毎日 疲れてしまって (喘息の方もまったくよくならず)身体が思うように動かない上 先が見えてこないので ストレス 溜まりまくり。。。

でも そんな 時 里親さんから送ってもらった アス君の写メを見ると 不思議と 力が出てきます。
014_20131031230944b1c.jpg
もちろん アス君だけでなく 
 「みんな 慣れ親しんだ家を出て 我が家での 生活を経て 新しい場所で それぞれの幸せを つかんでいる!」と 今まで 里子に出したコ達の事を 考えれば イヤでも 「今が辛抱時」と 頑張れます。

それに モカハチだって (まぁ はっちゃんはあまり心配はいりませんが)慣れない我が家でも 生活のなじもうと
頑張っているし アグアレ夢きーだって いつどんなコが突然来ても それに 順応しています。

そう思うと 凹んでる 場合じゃない!!
心折れそうな時には 皆の事 思いだして 乗り越えなきゃイケナイ。

明日から また 気持ち切り替えて 頑張りますよ~。001_20140115234235207.jpg
003_201401152342377a5.jpg

                       ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

突然ですが

え~。
皆さんもよく御存じの ミニピン兄弟のモカハチが昨日から 来ています。
お母さんがちょっと具合悪く 急遽入院となり、お父さんは 出張中。

まぁ とにかく賑やかで右を見ても 左をみても 犬 犬 犬。(当然ですが)
そして ミニピンが3頭もいる 

で 面白いのが 003_2014011422223298e.jpg夢とハチが ジャンドラ君の上に居ます。
がしばらく経ってから見ると004_20140114222233baa.jpg
アレが近づいてきてる。
005_20140114222234a37.jpg
今度は ハチとアレが入れ替わって 後ろには モカちゃん。006_2014011422223614e.jpg
そして アグ以外は 全員集合。

アグはその間 なにをしてるかというと007_2014011422323308d.jpg
食卓の椅子の上 で監視中(ヨッ!!さすが 長男)というより 興味ないって 感じですが・・・。


まぁ なんにせよ 暫く6頭生活が続きそうです。
皆さん 改めて 宜しお願いしますね。


                        ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

嬉しい 出来事

金曜日 えり坊の先輩の友達から 連絡がありました。

なんでも 卒論を書くのに 自由研究として<殺処分>を調べてるそうで 預かりのついて 教えてほしいと。
(えり坊の作文を聞いて 興味を持ってくれたそうで)
「私でいいんですか??犬部の代表も紹介しますよ?」と 言いましたが「大丈夫」という事で インタビューを受けました。

Q~預かりを始めた(つまり 犬部に入る)きっかけは?                             

A~保護犬の月子が亡くなった事です。

Q~預かりをする犬は何処からくるんですか?

A~9割が 保健所です。

などなど 質問に答えていましたが 
 預かりをする中で 困った事は なんですか?という 質問に詰まってしまいました。

確かに トイレの粗相は 大半の子は あるし、中には ビビって咬みつくコもいたし アレックスがしつこいから ケンカもする子もいたし・・・。

でも それは全てと言っていいほど 想定内だし、困った事とは 違う。

 大変だったかもしれないけど 思い出せない位だから 大した事でも なかったんだろう。
「困ったという事は なかったけど 心を許してもらえないのが 辛かったかな」と答えてしまいました(-_-;)


10分程のインタビューでしたが 上手く答えられずすみません。。

でも とても嬉しかった。
もちろん インタビューを受けた事では なく 一人でも 多くに人に 興味を持ってもらい現実を知ってもらえた事。
そうする事が いつかきっと殺処分がなくなると思うから。

改めて 自分達のできる事を やっていかなければと今一度 確認できる出来事でした。


                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村




 

4頭4色

今日は 珍しく アグアレ夢きーを個別訪問してみました。

まずは この人なしでは キューピー号家は 決して 語れない長男のアグル。

年末から 小さい発作が毎日続いていて 発作時のみ 服用していた強い薬を 弱めの薬を毎日飲ませていました。

おかげで 発作は起きなくなったものの 逆におちついていたかゆかゆが ひどくでてしまいました。
004_20140107224313aaa.jpg
原因は お正月+私の体調不良もあって 週1の病院がおろそかになってしまったのと 乾燥しがちなこの時期。
明日 ジャンドラ君に病院へ 連れて行ってもらいます。
せっかく 完治したのに ゴメンね。アグル。。。

次は ちゃっかりものの アレックス。
アグルに育てられた 恩もすっかり忘れ 月子が来てからというもの べっちょりだったのは 以前 お話ししたと思いますが 月亡きあと 我が家にきた 夢が年下だったせいか(認識してるかわかりませんが)つかず離れずと言った感じだったのに 最近では 夢と一緒にいる事が かなり増えました。003_20140107230419c36.jpg
寒さも 手伝っていると思いますが まぁ みんなと公平に仲良くやって欲しいですね。

そして 我が家の姫君の夢実。
5歳という 若さで 目は 見えなくなってしまったけど とても逞しく 育ってます。
こないだ ライフさんで 「チリチリ感が良く出てきましたね」と言われて 「天然パーマの夢ちゃん」とジャンドラ君が言ってましたが 天パーじゃない アメコカって存在するんですかね??
普段は 大人しく とても 甘えん坊の夢ですが オモチャを持つと 人、いえ 犬格変わりますので ご注意を。
002_20140107231448119.jpg

最後は 新入りだけど おばあちゃんの飛希。
最近 「きーちゃん」と呼ぶと 暫く経ってから「あっ!!私の事か!?」と少しづつ 反応するようになりました。
でも001_20140107232302f5e.jpg
「こんな風に寝られるようになったか」と安心していても 5分後には 005_20140107232515511.jpg
こんな感じになってしまい 「まだまだ気が許せない」と言うところでしょうか。。。
しかも いまだに撫でようとすると ギュッと目をつぶるし 触れば 「ビクっ!!」となるし、長い年月 身についてしまったものが なかなか 切り離せないようです。
焦っても仕方ないので ゆっくり きーちゃんの歩幅で歩いていくしかないようですね。


今や 4頭誰一人として 欠けても 成り立たない キューピー号家。
4頭それぞれ性格も産まれ育った 環境も 違いますが その子に合った接し方を していかねければいけないと 痛感した 今日1日でした。



                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


仕事はじめ 

本日より 仕事はじめデス。
思っていたよりは 忙しくもなかったのですが 久々の仕事と 病み上がりも手伝って だるだる。
ちょっと 頭痛と目まいに苦戦しながら なんとか 頑張ってきました。

と帰り道 ふっと思い出した。
「確か 今日6日は!?」
近くのホームセンターで シートの安売り日。

003_20140106203231040.jpg    こちらのシート 注※アレックスは 売ってません004_20140106203243bc2.jpg

普通 980円ですが 今日は789円。
しかも限定数なし!!
そして今日は フードも180円も安い。

買い占めたい位ですが こんな日に限って 1人。

 シート6個にフード13キロ買うのが 精一杯でした。。。

いつもの 私なら 車に1度入れてから もう1度 買いにいくのですが 若干余裕なのは 明日まで 安売りだから~。

もちろん 明日も早く終われば 行って来ますが もう少し体調が 良くなっているといいなぁ~。001_20140106205210963.jpg
002_20140106205211a2c.jpg
005_201401062052136bf.jpg
006_201401062052149a6.jpg

                     ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村



 

寝正月(-_-;)

皆さん 明けまして おめでとうございます

といっても もう5日。既にお仕事が始まっている方もいらっしゃるのでは??
えり坊は 今日から 部活で私は 明日から仕事です。

大晦日から 元旦にかけて 31日に高速バスに乗ったであろう翔ノ助を<夜なべ>しながら待っていて022_20140105172011efa.jpg
019_20140105181817413.jpg
023_20140105181819dc9.jpg
024_20140105181819a25.jpg
025_20140105181821ae1.jpg
8時から 近くのスーパーに限定20コの<福箱>を買いに お雑煮を食べてから 仮眠をして 001_201401051723444b8.jpg
003_20140105172346a40.jpg
002_201401051723463a0.jpgあちらコチラの<福袋>を買いに。

2日~。前日の夜なべのせいか 微熱が出てしまったけど 予定通り <初詣で>へ。015_20140105172706a54.jpg
005_20140105172708e57.jpg
006_20140105172709e93.jpg
010_20140105172710f10.jpg
012_20140105173135f9a.jpg
013_20140105173137e44.jpg
ビール片手に美味しい物 沢山食べました。(が ちと 味わからず)

3日~。この日は 実家の父のたっての願いで 父母 姉家族 キューピー号家の総勢10人で <伊豆長岡>へ 泊まりに行く事になっていて 夢実と飛希は <ライフ>さんへ 1泊。
ライフさんもお休みなので 午前中に 連れていかないといけないけど 朝から 本格的に熱が出て 動くに動けず。
ジャンドラ君とえり坊が連れて行ってくれ 午後になり 何とか長岡へ移動。
019_20140105174345a19.jpg
020_20140105174436351.jpg
021_20140105174438832.jpg
夕飯も 味がまったくわからず 熱が ドンドン上がって ひたすら寝てるだけ。
普段 静岡に居る 甥っ子との酒盛りも楽しみにしてたのに 呑めるわけもなく、熱があるから 温泉にも入れず・・・。

4日~。
少し 熱が下がったようだけど 体調イマイチ。
ずっと 寝ていたせいで 身体中 痛く 食欲もなし。
朝ご飯を食べて チェックアウトの時間まで 寝て 帰宅してから熱を測るとまだ8度3分ある。
夢きーを迎えにいってもらっている間も とにかく寝る。寝る。寝る。。。

気になっていた 女子2人。
夢は 夜中2時まで 「淋しい―よー」と鳴いていたそうで きーはウロウロするわけでもなく 割とすんなり寝入ったようです。

本日5日~。
すっかり 熱も下がり、絶好調!!と言いたいところですが とにかく体が痛い。
何もせず どこにも行かず ひたすらゴロゴロ。
1日位 ワンコロと遊びに行きたかったけど 明日からの仕事に備えなくてはなりません。

正に 「寝正月」のキューピー号家。
みなさま 本年も宜しくお願い致します。019_20140105181817413.jpg
023_20140105181819dc9.jpg
024_20140105181819a25.jpg
025_20140105181821ae1.jpg




                        ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村



プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
