

今年も1年 たいへん お世話になりました

今年もあと 数時間で 終わりですね。


みなさまにとって 今年は どんな1年だったでしょうか??

やはり 我が家にとって ビッグニュースは ダルメシアンの飛希が 家族になった事ですね~。001_20131231212914e44.jpg

新しい家族を迎え ますます頑張らないといけない!!と思いながらも 仕事は忙しく 身体はゆうことをきかず(-_-;)

年始めそうそう 手術をし、 以前「咳が止まらない」とお伝えしましたが 先日<喘息>と診断され 来年は 本格的に<禁煙>を余儀なくされそうです。。。

12月に入ってから 翔ノ助が家出をし、これまた 皆様にご心配おかけして 申し訳ありません。

それでも 皆様に支えられ なんとか 1年も乗り切る事が出来ました。

本当にありがとうございます。

来年もまた みなさまにとって 素敵な1年になりますように~。
そして 引き続き アグアレ 夢きーをヨロシクお願い致します。

               よいお年を~
018_20131231213429e09.jpg
012_20131231213430203.jpg
017_2013123121343297a.jpg
003_201312312134330f0.jpg

                       ランキング エントリー中 ポチッとお願いします                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

約束

26日の 月の命日。
だいぶ前から 休みを取っていましたが 仕事が 入ってしまい 朝6時半に会社へ行って チャット仕事を 終わらせて
帰ってきました。

久々の運転免許の書き換えや まつ毛パーマに行ってから 飛希を連れて 犬部で預かりだったコ達に お花を手向けに 修善寺に行って来ました。

ここ 修善寺の<ドッグ・ランド」には  下半身麻痺で 歩けなかった ラブの ロビン。
以前 お知らせした ロボ。
元々 犬部出引き出して 「残った余生を 我が家で」と 預かりさんだった Tさんちコになった 安心(あこ)ちゃんに 11月に癌で亡くなった プクが眠っています。

きーだけ 連れていったのは 歴代のすでに旅立っている子達に 「これからも きーをずっと大事に 大切にしていくよ」
と 約束をすると共に きーを見守って欲しかったから・・・。

行きにかなりの 渋滞にはまってしまい 函南に唯一 眠っている しずかちゃんのトコロは 寄れなかったので 後日
行くつもりです。


只今 お休み中の犬部では ありますが 今までもこれからも 「1頭でも 助けたい」気持ちは何 一つ 変わらない。

そして 既に 家族であるアグル アレックス 夢実 飛希 を 精一杯 愛していく。
と 今年も 来年も抱負は 変わりませんが 来年あは 又 新しい風が 吹いて行く事でしょう~。
011_20131230223720b1d.jpg
006_20131230223722e14.jpg
014_20131230223723b79.jpg
005_20131230223724766.jpg


                      ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

12月26日

また 今年もこの日が やってきてしまいました。。。

12月26日。 月子の命日です。。。

001_20131226222836bcb.jpg003_20131226222838ca8.jpg

 
5年間の我が家での 生活をどう感じていたのかな? 
そして その小さな胸に どんな想いを寄せて 旅立っていったのかな?
2年経っても 未だ納骨もできない私達を どう思っているのかな?

いくら話かけても 貴女は返事をしてはくれず 何度 「つき」と呼んでも もう貴女は居ない。。。

でもね。つき。
今 貴女がいるお空が 楽しければ、今  月が 「幸せだ」と感じていてくれるなら それだけでいい。

それが 今の私達の 唯一の願いだから。


そして いつの日か 貴女に再び 会えた時に 笑顔でいられるように 私達も ちゃんと前をみて 歩いて行くよ。

180.jpg297.jpg
041_20131226232037600.jpg 約束 するよ。 ツッキーへ。


                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

リメイク

長年にわたり 作業服として 使っていたハイネックがかなりくたびれて 首回りは ビリビリ。

最近では 薄くても とても暖かい物もあるので 「いい加減捨てよう」と考えていました。

でも ふっと思い立ってきーちゃんに 着せてみると 何だかいい具合。
長袖なので ちょっと切ってみると こんな感じ。003_20131224235934379.jpg

ザクっと切ったので (私のいい加減さ バッチリ出てます)かなりいびつだけど 悪くない。

胴回りの 長さも 結構あるので ちょっとゴムで絞って004_20131225000336544.jpg既に 完成。001_20131225000218775.jpg
完全にその辺にいる おばあちゃんですよ。

でも 歳を取ると 見た目より 暖かさが 一番ですからね~。

そして 切り取った袖も ためしにしてみると 005_2013122500062191b.jpg006_20131225000855619.jpg
007_20131225000854094.jpg

測ったように ぴったりのネックウォーマーの出来上がりです。

何も考えずでチョキチョキ切ってでも こんなに上手い具合にいくなんて もう少し計算して手を加えれば 完璧じゃないですか??

ただ 私の場合 「計画性」もなければ 「お裁縫」なんて もっとも苦手な分野ですけどネ。

雑なお母しゃんで すみません・・・。


                      ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村



歯石取り

先週の日曜日。前回 用事が あるので 兵庫より 日帰りで帰って来たとお知らせしましたが この日は アレックスと飛希の<歯石取り>をお願いしてありました。
病院へ着くなり まずは アレックスに麻酔を打ってもらいました。
039_20131223230800730.jpg
前回 アグルと一緒に 歯石を取ってもらいましたが アグルは 犬歯以外 汚れていませんが、
なのに アレときたら 歯を拭くたび 茶色く汚れが付いてきて 終いには 歯全体が茶色って感じ。
「さすがに これは まずい」と。10分ほどして まだ半寝のアレに「あとは ガス麻酔かけますね」

20分位して 手術室を覗くと 看護師さんに 抱っこされ 丁度先生が 目覚めの注射を打つと ビクっとしています。041_201312232312311b4.jpg

もう 麻酔が 切れかけているんでしょうね。
「完全に覚めるまで 抱いててあげて下さいね」と 同時に今度は きーちゃんに麻酔を入れてもらいました。
きーちゃんは 10分もすると 完全に効いてる様で ガスは かけずにそのまま 歯石取りに入りました。

045_20131223232043a45.jpg

その間 アレは ゴロゴロとしていました。
先生曰く 「神経質の子は 麻酔が効きにくく 覚めやすい」そうですが アレックスが 神経質かどうかは 疑問です。
きーちゃんが 手術室に入って 30分程して あの「キーン」という独特の 音が止まり 先生に呼ばれました。
「えっ??何」と思いながら 完全に起きた アレを抱いて 手術室にドキドキしながら 入ると
「ちょっと見て下さい」と きーの左奥歯を見せてくれました。
丁度 2本繋がってる奥歯を見ると 何だか 欠けていて 所々黒い斑点状の物が見えてます。
「何??虫歯??それとも 怪我??」と聞くと
「薪を2つに割ったようになってるでしょ。黒く見えるのは 歯の神経です。」
「ハァ・・・」
「この割れてるようになってるのは フリスビーや ボールをキャッチしてる子に多くみられるんです。
きーちゃんも 昔やっていたかもしれませんね」と。
「あと 神経がむき出しになっているので 細菌が入りやすいので 腫れてくるようなら すぐ教えて下さい。丁度左目の下辺りですね」との事。

その後もきーちゃんは なかなか覚めきれない感じですが 歳いってるコは そうらしいです。048_20131223235910498.jpg
047_20131223235909c78.jpg
そうこうしてる間にモカハチのミニピン兄弟がきたので ちょっときーちゃんをみててもらってる間にアグルと夢実の診察もしてもらいました。

こうして 2頭の 歯石取りは 無事に終わりましたが アレックスは 歯石でくっついていた 歯もあったようで とうとう上の前歯は 1本しか残りませんでした。。。


でも きーちゃんは 「フリスビーやボールで 遊んでもらっていた時もあったかもしれない」と考えるとちょっぴり 嬉しくもあり 何だかホッと安心できました。


046_20131224000829c3a.jpg
049_2013122323591270b.jpg
 
                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。

                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村



日帰り旅

金曜日の夜 約1400㌔離れている 沖縄から 戻ってきた えり坊。

翌日。つまり土曜日は 部活を休んで 私も 仕事の休みを取って (ジャンドラ君は元々休みでした)兵庫県へ。


えー。実は 今月1日から 翔ノ助が 本格的に家出をしてまして たぶん 兵庫にいるだろうと いろいろ準備をして 行って来ました。

 翔ノ助に知られたくなかったので 前ふりができず。。。

2東名から013_20131217215813f8f.jpg
 東名 湾岸から020_201312172212077a2.jpg
028_2013121722120941c.jpg
 新名神 名神と1度も一般道に降りる事なく 目的地の尼崎へ着く事が できました。

予定時間より かなり遅くなってしまいましたが、無事 翔ノ助にも会えました。
(お騒がせしてすみません)
2時間半程 話をして トンボ帰り。
(もう少し ユックリしていきたかったのですが 日曜日用事があるので)

観光もできなかったので 唯一の楽しみは 各パーキングエリアで 美味しい物を食べる事。
015_2013121722205902e.jpg
016_20131217222101a5d.jpg
017_20131217222102867.jpg024_20131217222144613.jpg
026_201312172221467e5.jpg
029_201312172221479ab.jpg
031_20131217222149e6b.jpg
こうして 800㌔の日帰りの旅は 終了しましたが次回は もう少しゆっくり したいです。

それにしても えり坊の1週間の移動距離 3600㌔ですって!!


                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


お土産は何??

先週の 火曜日から 沖縄へ修学旅行へ行っていた えり坊。

「沖縄ナンバーの車が 走ってるよ」と ごく当たり前のメールを 送ってきたの来たので 「じゃぁ お土産のヨロシク」と送り返すと 「じゃあ 写真とっていくよ。お土産何がいい??」と更にきたので「そうだ!!沖縄は ミニピンのブリーダーさんが 多いらしいから BTの 女の子でいいよ」と。

「じゃあ 見てみるね~」002_20131216222613aab.jpg
003_20131216222614c5c.jpg
なんだか 沢山 買ってきてくれました。
004_201312162226154b9.jpgちゃんと 4ワンコにも 買ってきてくれましたが 内心 「忘れられちゃったかも??」とヒヤヒヤしてたみたいデス。

005_20131216222617f35.jpg
この ツガイのシーサーは 月のトコロの仲間になりました。

初の飛行機に 初の沖縄 とても楽しかったようで えり坊の長旅は 終わったかのように思えましたが まだ続きます。


                     ランキングエントリー中 ポチッとお願いします                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

悪循環

少し 参ってます。。。
イヤ 参っていると言うより どうしたものかと悩んでいます。(どうしようもないのも 分かっていますが・・・)

夢実は 目が見えないので 家の中も 感で移動してます。
が アグルは近寄って来ると 「ワンワン」とすごい勢いで怒ります。

もちろん 怒る日もあれば 怒らない時もあるんですが 怒る日は 私達が 触っても 怒ります。
そんな時は 決まって ひきつけます。

先生曰く 怒っている時は 「もしかして 既に軽い発作が起きているかも」との事。

最近 長い時間の発作は ないんだけど 短い発作が 頻繁に起こっている。
ご飯を食べたがらない日は 決まって起きるのはもちろん ちゃんと食べていても起こる日もありで まったく予想がつかない。

そこへ 見えない夢や 身体の大きい きーが 傍へ寄ろうものなら 咬みつきそうな勢いで怒る。。。

夢は また 引きこもりがちになって きーは 先へ進みたくても アグの手前でUターンし 同じ場所を行ったり来たり。

先天性のてんかん持ちのアグルが悪いわけでも なければ もちろん 全盲の夢実が悪いわけでもなく 身体が大きい 飛希が悪いわけでもない。。

皆が 少しでも 過ごし易い生活を送る為には 何か必要なのかな??
努力をすれば 今より少しでも 良くなるのかな??


正直少し 行きずまっています。
でも こういう時は ドンと構えて ユックリ休む。
それしか 今は 考えつかない・・・。


                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

咳で始まり 咳で終わる

先々週の忙しさより もっと忙しかった先週。
理由は 追々話すとして 乾燥しているせいか 咳が止まらず なかなかしんどい日々が続いていますが
まぁ ぼちぼち 頑張りますよ~。

さて 昨日の日曜日。
午前中は こんなの作ってました。 
バンダナを半分に切って003_20131209215149afe.jpg
004_20131209215151db9.jpg
ぬ?005_201312092151522c6.jpgいぬ??006_20131209215153e1e.jpgそう。犬部のバンダナです。
犬部 お休み中ですが まだ きーちゃんの譲渡誓約をしていなかったので 譲渡会に4ワンコを連れてお邪魔して誓約書を交わしてきました。007_2013120922045720f.jpg

前回から 犬部カラーである 黄色いバンダナを 出場するワンコに巻く事になっていましたが 私が 持って帰って来てたので 少しだけ 手を加えて 持っていきました。
(ちなみに 女の子は 赤色のいぬぶです)
これを巻いて 新しい家族を待つ。まるで 幸せの黄色いハンカチのよう。

譲渡会が始まる前に帰って来たので 結果は 分かりませんが どの子にも 幸せが訪れる事を祈っています。

010_20131209220401510.jpg
そういえば アグルは 旧建物だった約11年前に この場所で 貰い受けました。
アグちゃん 懐かしい匂い したかな??

函南役場を後にして 明日から 沖縄に行く えり坊の買い物にさんざん引っ張り回され 病院に着いたのは 15時半。

結構混んでいたけど、またまた モカハチに会って 話をしていると あっと言う間に診察の 順番が回って来て 1通りの健診してもらい 私と同じく 咳が出る アレックスも咳止めのお薬をもらってきました。
011_20131209222341efc.jpg
012_20131209222343a46.jpg
014_20131209222344675.jpgアグと夢は 初のお揃い019_2013120922250045a.jpg
ちょっと寒かったので みんな 厚着をさせましたが アレックスは すぐにでも CM出演の依頼がきそう。
013_20131209222346db7.jpg
「僕の風邪は喉から」
冗談言ってる場合じゃなく お互いに咳を治さないとね。



                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

 

カート事情

日曜日。いつもの定期健診と 居候中だったはっちゃんをお届け(待ち合わせ)の為 病院へ行くと 緊急手術が入り「かなり時間が かかるかもしれません」との事。
イノシシの牙で かなりの怪我をしてしまった様で (猟犬)待っていようかとも思いましたが、はっちゃんチとも相談して ホームセンターへ。

この日はかなり混んでいて ペット用カートが 2台しかないので  アレックスをモカハチカートにお邪魔させてもらい もう1台に アグ夢きーを乗せました。004_2013120323132656b.jpg
006_20131203231327b59.jpg
ところが 夢きーでカートは 定員ギリ。(さすがデカ お○ブチーム)とても アグルが乗れそうもない。

そこで きーちゃんは 御用達カートへ移動。
014_201312032329095ca.jpg

そして 内弁慶のアレも落ち着かず こっちばかりみているので アグ夢カートへ 戻しました(-_-;)
013_201312032327562a7.jpg

ただ 今までは アス君が居たから 男の子チームと女子チームだったので 一人の きーちゃん ちょっとさびしそう。。。009_20131203232043fd0.jpg

やはり 夢ときーを一緒にした方が いいかなぁ。。。
ちょっと 悩みどころですが 6頭連れの買い物 とても 楽しかったです~。
004_20131203234106c0c.jpg
002_2013120323410877e.jpg


                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村




冬支度

またまた 御無沙汰して ホント すみません。

仕事が忙しいのは 毎度ですが 翔ノ助が 家出したり (本人曰く 家に帰りたくても 帰れない事情があったとか?)実家の父が体調を崩したり、知り合い宅の農機具小屋が火事にあったりで まあ コピーロボットが欲しかった位。
今週は 何事もない事を祈ります。

さて かなり寒くなってきましたが 来週から えり坊は 沖縄に修学旅行に行きま~す。(いいなぁ)
そこで 下着やら タオルなど買いに 近くの洋品店へ行くと いいのが 売ってますよ。015_201312012059229f1.jpg
017_20131201205919b4e.jpgポンチョに半纏。

アグルとアレックスは チャンチャンコを持っていますが きーちゃんは 当然持っていなくて 「短毛で 寒いだろう」と探していたんだけど どうも 出遅れてしまった様で なかったんです。
(ちなみに夢は 長毛なので 服で充分)

2点とも もちろん犬用ではなく 子供用120cm。
しかも 両方共 600円以下デス。(なんて素敵)

帰って来て 早速きーに着せてみると 半纏は ちょっと 腕がキツそう(やっぱり人間用なので)で 改良しないとなりませんが ご覧の通り ポンチョはぴったり!!
しかも 肌触りがとても良くて 間に手を入れてさわってみると すごーく暖かい。
おかげできーちゃん 大いびきで寝てますよ。

そういえば こないだ寝ようと布団を捲ると きーちゃんが中で寝ていて ビックリしたな。
今までは どこでどんな風に寝ていたかは、もちろんわからないけど
更に寒くなるこれからの季節 みんなで 暖かくすごそうね~。


                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村 

プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
