

過去より未来

昨日 産業祭に出掛け 沢山 撫でてもらった話をしましたが さすが 101匹ワンちゃんで有名になっただけあって 知名度も高い。

触らないまでも 声もいっぱい かけてもらいました。

中には トコトコやってきて 座ると 「さっきから見てると このコ ずいぶんオドオドして 人の顔色伺っているね・・・」(もちろん きーの事です)

我が家にきた 経緯を話すと「あぁ。やっぱりね・・・」
「でも こういう子は こういう場所で 沢山の人に触ってもらった ほうが いいんだよね」と よくきーの気持ちをわかってくれてる様で ありがとうです。


結構 扱いづらい犬種とは 言われてるけど 反面 はしゃぐ犬種でもあるらしい。
それを考えると やっぱり 辛い過去がきーをそうしたんだとしか 思えない。

でも  来たばかりの頃は すぐ 私達の後ろに隠れちゃってたけど 最近は ない。
脚腰が 弱ってるから 「オスワリ」も教えてないのに 要求があると 座ってみたり 前脚をかけたりしてくる。

すこしは 気を許してくれてるんだろう。

あの日 「もう1度 よく家族と相談の上 明日の8時までに連絡を下さい。8時を過ぎると H市(殺処分)に送られてしまいます」との 代表のメールを見て 前日まで 反対だった 家族を 説得して迎い入れた 飛希。

今となれば あの選択は 決して 間違っていなかった。
そして 里子に出す事をやめ 我が家の子としたことも きっと運命。

きーちゃん これからも 宜しくね~。


                     009_20131125224318aca.jpg


                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
 

ハード スケジュール

今日 夢とアグは シャンプーをしに美容院へ。

アグルは 家でも 洗えるんだけど 剥けたかさぶたが 毛に絡みついていたので ライフさんにお願いしました。(9時出発)
027_20131124204722f49.jpg
024_201311242047242ec.jpg
その間  アレきーを連れて 地元の産業祭へ。(10時出発)001_2013112420502588c.jpg
002_201311242050262f5.jpg

004_20131124204926061.jpg
005_201311242049280fe.jpg
今年は 場所が変わったせいか スゴイ人ごみで どこを見ても人人人。。。
009_20131124210424024.jpg


当然 何十軒もある出店も長蛇の列で 結局 何も買いませんでした(-_-;)010_20131124210426167.jpg
013_20131124210427787.jpg


それに アグアレ月 は何回も行った事があるけど 夢もなければ もちろんきーちゃんも初めて。

人の多さに 戸惑っている様子。
早々に帰宅しました。(12時戻り)
でも アレもきーちゃんも沢山の人に 頭を撫でてもらいました。
(こうやって きーが少しずつでも 人に慣れてくれるといいなぁ。)

そしてジャンドラ君の携帯の調子が 悪いと ショップに13時に行き ジャンドラ君が ショップで待っている間に アグアレ夢きーを 家に迎えに行って 病院へ(14時半 到着)016_2013112421120463d.jpg


偶々今日は ミニピン兄弟の モカちゃんが 乳線腫の手術と ハチの歯石取りが 入っていました。017_201311242111339f4.jpg
018_201311242111358c0.jpgハチが モカちゃんの術後キズを舐めるといけないので (アレは 月の傷を何回も開いちゃってるので)先生とも相談して はっちゃんは また暫くお泊りになりました。

スタンドに寄り 家に着いたのは 16時半。

今度は えり坊を連れて 夕飯の買い物に。(17時~18時半)

と。とても めまぐるしい1日となりました。
にしても 週始めから こんなに飛ばして明日から 更に忙しくなるであろう仕事乗り切れるのかな??



                     ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村




12時間の旅

今まで 1週間も空けた事が なかったのに 今週のハードぶりに 毎日ぐったり。

でも 今日はお休みだったので 充電バッチり!!
朝から 隣県の座間市にある<コストコ>さんへ 行って来ました。
1度 いってみたいと思っていたところに 知人から 1日優待券を頂いたので (結局 会員になりましたが)
めったにない 連休に行こうと決めていたので。

まぁ 大ぶりで安いですね。
何しろ 初めてだったので あっちこっち行ったり来たり。
イロイロ 試食もありで 
017_20131123224424c56.jpg
この大きさで お値段018_20131123224425d5c.jpg1400円。
残ったら カットして 冷凍しておけば いいし 何より安い。
022_201311232250491e1.jpg
>大好きな シーザーサラダ や カレーパンなど ほとんど 食べ物ばかり買ってきて 大満足でした。

そして 帰り道に せっかく 神奈川へ いったのだからと 夢実の実家の近くのオープン・セサミさんにも寄ってきました。014_201311232308414d8.jpg
015_20131123230843389.jpg


以前 アグアレ夢+月子のスッテカ―は作ってもらってあるけど 飛希のは ない。
きーちゃんも我が家の子だし つくってもらいましたよ。

020_20131123225051f89.jpgそして 3頭集合は ミニピン兄弟のAちゃんから 頂いているので どうせなら 4頭全員集合版もと。

019_20131123225052417.jpgなんか すごく可愛くないですか??
まるで 新しく来て まだ 慣れない きーを アグアレ夢が 迎えてる感じがして

でも 目的は ステッカーだけでは ありません。
沢山ある商品の中でも010_201311232304408a5.jpg
009_20131123230438e3b.jpg
006_20131123230437ed5.jpg
013_20131123230628fd3.jpg011_20131123231102cfb.jpgモカハチステッカーは見本になってます。


 大好きなベティ―ちゃん グッズの中で 004_20131123230630e7f.jpg
012_20131123230441df6.jpg
021_20131123230732937.jpgコチラを購入しました。(これも 可愛いでしょ)

まだ2回目(しかも前回から かなり あいてました)なのに 「キューピー号さんですよね」と覚えていてくれて ありがとうございました。
我が家を出て 約12時間の神奈川県の旅 お伝えしました~。


                ランキング エントリー中 ポチッと お願いします。
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村








習慣とは 恐ろしい

またまた 御無沙汰 しています。
すみません・・・。
とにかく 仕事が忙しく 年内は こんな感じだと 思いますが 宜しく お願いします。


アス君が 婿さんに行って まだ3週間ですが あまりに存在感が大きく(さすが 怪獣王子) この頃の寒さも手伝って 淋し風が ピューピュー 吹き荒れています。。。
                                                     習慣と云うものは なんて 恐ろしい・・・
アグルが来て アレックスが来て 月子と出会い いくらなんでも3頭が限界だと思っていたのに 預かりの子が くるように なって 「さすが4頭もいると 賑やかと~」満喫してたのに 飛希の話を聞いて いても経ってもいられなくなって 預かりといっても 5頭いるのが いつの間にか当たり前のようになって・・・                                                                 
そんな時 ミニピン友達の モカちゃんが 腰を 痛めちゃって 1週間 はっちゃがお泊りする事に。

002_20131117212449749.jpg

久々の5頭が家の中にいて 大満足!!
でも 潤してくれてた はっちゃんも今日 帰って行きました。。。

犬部も お休みしてるので 預かりの子も来ないし・・・

暫くすれば 4頭に 慣れるのかな??
どうなる キューピー号家。。。

今は 只々 戸惑うばかりです。


                   ランキング エントリー 中  ポチッとお願いします。
                                 
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


 

指きりげんまん

アス君が 里子に出て 早半月。

怪獣王子が居なくなって さぞ静かになったと お思いではありませんか?

残念ながら 決してそんな事は ありません。
天敵 のアスクルが居なくなって きーちゃん かぶっていた猫?を脱いで 本性発揮!!

朝は 早起きで 「朝だよ~!!」と起こしに来て 身体を起こせば 顔をぐりぐり人の体にこすり付け 油断してると倒れそうな 勢い。

来たばかりの頃に比べれば 力もずいぶんついて 何するのもダイナミック。あんなに オドオドしていたのに 最近では こんな恰好で寝る事も出来るように なりました。002_2013111123393809e.jpg
でも 外に出ると慣れないのか やっぱり遠慮気味で譲渡会に参加すれば また オドオドビクビク。

そんなきーを見て 「このままじゃいけないな」とも考え 元々 終生飼いを覚悟で引き出してもらったし、「いっそうの事 我が家の子にしよう」ってな 感じです。

大型犬で 既に高齢の飛希。

あと どれくらい 一緒にいられるかは 分からないけど 楽しい 嬉しいを 思う存分 味わって欲しいなぁ。
後ろ脚と腰が弱いから あまり運動は できないけど これから いろんなところに出かけて 一緒の時間を過ごしたいね。
あの 辛くて不安だった ガードレールに繋がれてた丸2日。
無気力で元気もなかった 保健所での 1週間。

そんな想い この先 絶対させないからね。 約束するよ。 家族になってくれて ありがとう。きーちゃん。


             ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                         
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

お知らせ

すっかり ご無沙汰してしまい すみません。

仕事が忙しいのも ありましたが みなさんにお知らせする 準備がイロイロ ありまして・・・。
まだまだ 追いついてはいませんが いつまでも休んでいる訳にもいかないので 出発!!(やや見切り発進ですがヨロシク)


まず。
前回 譲渡会の模様をお伝えしましたが とりあえず 暫く<犬部>をお休みします。
いつまでか??は まったくわかりませんが 今まで 沢山 応援頂き 本当に ありがとうございました。

 それに伴い  預かりだった飛希を 犬部より 正式譲渡して頂き 3頭飼い~4頭飼いに お引越ししました。(まだ 写真つきバナーもできてはいませんが)

MIX犬 アグル。ミニピン アレックス。アメコカ 夢実。ダルメシアン 飛希。
そして 今は亡き ブラックコッカー 月子。

この 4頭+1頭で 今後 お伝えしていきますので 新 キューピー号家を 宜しくお願い致します。005_2013111022093706a.jpg
006_20131110220939930.jpg
007_20131110220940703.jpg
008_20131110220941d9a.jpg
078.jpg
ランキング エントリー 中 ポチッと お願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村



譲渡会

遅くなりましたが 日曜日の譲渡会の模様をアップします。

今回のメンツは 002_2013110521122334f.jpg
003_20131105211225de2.jpgお初の 宙(ソラ)
宙は 高齢の飼い主さんの事情により 泣く泣く 新しい飼い主さんを 探してるワンコです。
飼い主さんの「できれば 離れたくない」という気持ちをまるで知っているかの様に とても大人しいワンコです。
そのあたりをよく ご理解いただける 里親さんに出会えるといいなぁ~。

007_20131105211226a53.jpg
006_20131105211228b8b.jpg
おなじみのチャコちゃん。笑ってる~。011_2013110521201367d.jpg
009_20131105212015e85.jpg
そして 癒し顔のらん丸に015_2013110521201631a.jpg1番人気の あいちゃん。
016_201311052120187d8.jpg
018_20131105212119ead.jpg
こちらもお初の幸多。
幸多は 去勢手術と頭の腫瘍を取ったばかりですが とても元気。

013_20131105212439796.jpg
012_20131105212441926.jpgそして 我が家のアイドル?きーちゃん。
021_201311052124420c3.jpg
022_20131105212443d23.jpg
ブラウンアイがすてきなリンちゃん(リンちゃんも初出場デス)

そして 一番古株のプク
020_20131105212553376.jpgいつも元気よく吠えていたけどこの日はあまり吠えませんでした。

そして 本日 旅立っていきました。
あまりに突然の事で まだ現実実がありません。。。

今まで ありがとうね。プク。 ゆっくり おやすみ019_201311052125551dc.jpg

今回の譲渡会では 残念ながら 決まったコはいません。
でも どの子にも絶対運命の人はいる訳ですから その時を待ちましょう~。


そして 次回 皆様にお伝えしたい事があります 。お楽しみに~


                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

婿入り道具

アス君が 里子に出てから 丁度1週間が経ちました。

アス君 元気で あちらのお宅でも 怪獣王子プリを 思う存分 発揮しているようで 良かったです。

今回 の 婿入り道具は 012_20131102235106865.jpg
009_201311022351052dc.jpg
えり坊 たっての希望で スヌード。
010_201311022351028e1.jpg

オヤツにオモチャ。

スリッパが大好きなアス。
帰ってくると 毎日と言っていいほど 誰かのスリッパがなくなってた程。
特にジャンドラ君のスリッパ被害が一番 多く 色が気にいってるのか?大きさがいいのか?
はたまた 匂いか?(笑006_20131102235755ad7.jpg自分で履いて 005_2013110223575697d.jpg枕替わり。

さすがにジャンドラ君のスリッパは持たせられないので
011_2013110223510385d.jpgコチラのオモチャで我慢してもらいましょう。

あと 
当日 着ていった服。
これは 痩せていた アスクルにぴったりなる位 太って欲しくて 購入したものです。
それと 元々アレックスが していた物を アスクルにつけた 鈴。
「何か 形が残る物」とえり坊が行っていたので  里親さんのSさんにお願いしてつけてもらいました。

Sさん アスクルを お願いしますね。


そして 明日は 譲渡会があります。
もしかしたら きーちゃんのも運命の人が 現われるかも??デス。

お近くの方
お時間があったら 是非 遊びに来てください~。
三島 保健センター(二日町駅 北側)にて 13時~15時までです。

宜しく お願いします016_201311030003364c1.jpg




                            ランキング エントリー中 
                          ポチッと お願いします
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 





プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
