

初心にかえった夜

~はじめに~
28日 夏にお見舞いにいった 犬部預かり中の<しずかちゃん>が亡くなりました。。。
何度もの危機があったけど 預かりさんのSさんが これ以上ない位の介護してくれ 命をつないできました。

すごく 美人さんのしずかちゃん。
最期は 絶対なる信頼をしていたSさんに見送られながら 旅立っていった事が 救いです。

しずかちゃん ゆっくりおやすみ


さて しっかりご無沙汰してしまい アスクルが いない事で・・・なんて心配をおかけした方もいらっしゃるかもしれませんが ただ 仕事が 忙しく 帰宅が 午前様続きで PCも開けませんでしたすみません。

そして トライアル中のアスクルでしたが 昨夜 <正式譲渡>となり ありがとうございます。

あの怪獣王子 アスクルが お婿さんに行った。。。
毎日 何回もアスクル!!と叱られて も 本人はどこ吹く風。

でも チョコンと横に来ては 前脚を人の足の上に乗せ 寝る姿に 癒されまくり。
朝目覚ましが鳴っても 身体を起こすまでは ぐっと我慢の子で 起きるのと同時に 「おはよ~」と 顔に顔をこすりつけてくるアスがとても可愛かった。

アスが来てから 毎日毎日 笑いの絶える事が なかったなぁ・・・
003_20131031231056a15.jpg

そして アスがトライに行ってから 一番ダメダメだったのは 私。
忙しく仕事をしてながらも 「アス君に会いたい」と 何度も「早退して 迎えに行こう 」なんて考えたりして・・・。
でも 正式譲渡が決まり 「アスクルもやっと運命の人に出会えた」と 目が覚めた。

あの子の事が あって 一時預かりを休止していた我が家に突然現れた アメコカ。
しかも なかなか ご縁に恵まれず 7か月も共に生活 してきた アスクルには ひとしお思い入れも強く すごく 淋しいし 別れは とても辛い。

けど 悲しみは まったく ない。
それは やっぱり 月子との永遠の別れを経験しているから・・・。

そう感じた時 ハッと思い出した。
「月子のような子を1頭でも 救いたい」と 犬部に登録して 預かりを始めた事を・・・。
もしかしたら 夢にまで見た 2コッカー生活を与えてくれたのも 月かもしれない。

ちゃんと 月に アスクルの事報告しなくちゃ001_20131031231240e29.jpgありがとうね月。アスクルの事 見守っていてね。


そして アスクルにも ちゃんと言わなきゃいけない事もある。
「今まで私達と一緒にいてくれてくれて ホント ありがとう。末永く 幸せに~。
卒業 おめでとうアス君」

041_20131031232310d50.jpg
014_20131031230944b1c.jpgでも 今夜だけは <浜省>の「愛という名のもとに」でも聴きながら 少し濃いめお酒 呑んでもいいかな。


                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

お届け日 当日

昨日の土曜日 仕事が 入っていたのにも関わらず かなり強引に休みを勝ち取りました。
(何度も言うように 本来は 土曜日は 休みですが)

我が家から 61㌔先の西伊豆を目指し、
アスクルの 命の重さを ずっしり感じながら 時間にして約2時間。

 いつも 5ワンコでの乗車なのに 自分だけという事でさすがのアスクルも 「おかしい??」と感じているのか
運転席のジャンドラ君と助手席の私のトコロを行ったり来たり。
時折 私やジャンドラ君の肩に顔をうずめて何を想うのか・・・。
018_2013102721564436d.jpg
そんまアスを見て 「アス君 辛かったら 電話しておいで」と言っては見たものの 10円渡すの忘れちゃいました
(-_-;)

海 山を超え 台風の影響もなく 思っていたより 早めに希望者 Sさん宅に到着。019_20131027220225672.jpg
玄関先に立つと中から 先住犬の鳴き声が聞こえてきました。
アスクルよりも 1周り小さい ダックス×トイプードルのMIX犬の男の子G君デス。
早速 お宅の中にお邪魔して <正式譲渡>までの説明を 代表が していましたが 2ワンコは まったく聞いてません。
アスクルは 初めてのお宅を探索しまくり そのあとを 追いかけまわすG君。
022_20131027220845679.jpg
023_20131027220846e7f.jpg
021_20131027220844b47.jpgでもG君は「俺の内に勝手に入りやがって!!」と言うより「遊ぼうぜ!!」と言った感じで 時々 ガウッガウッとやりあっても アスが 「ワンワン」と行くと それ以上は 挑発しないでくれるので 取っ組み合いはま逃れました。
「どっかの誰かさんとは 大違いだね。アレックス」

約1時間弱 説明と注意事項 
2ワンコの様子をみて おいたましました。
軟体のアスは首の後ろを持っても がブっと来るので リードをしてもらっていたので あっさり脱出できました。
アスが追いかけてくるのは見えたけど まさか連れて帰るわけにもいかず 振り返らず玄関を出ました。
 小窓から 中をのぞくと アスと目があってしまい 慌てて車に乗り込みました。
「アス君 ゴメンね」

024_2013102722202249a.jpg
  
まだ現実実がないまま 代表と別れ ジャンドラ君の妹 Yさんが住む 松崎町へ向かいました。
実は Yさんの旦那さんのお父さんが 亡くなり 仕事が休めず お葬式に行けなかった私。
この日丁度 100日で お線香をあげに 行きました。
お昼も 回っていたので 地元御用達の032_20131027222520b36.jpg
いせやさんへ入り ジャンドラ君は 目玉商品?のカツカレーを。031_201310272230054ca.jpg
033_2013102722265261b.jpg私は ピザメイツという ネーミングのコレ030_201310272227468c3.jpg中身はパスタですが 味は ピザそのままという代物を美味しく頂きました。
(もちろん 生も)
腹ごしらえをし、Yさん宅に着き お線香をあげさせて頂き 暫く話をしていると 旦那さんが 「前の喫茶店で 
コーヒーでも飲みながら」と 誘ってくれて 場所変え~。037_20131027223702686.jpg
ジャンドラ君もYさんも旦那さんも コーヒーを注文したのに 私はちゃっかり 生!!
035_20131027223841022.jpgこんな ツマミもついて450円は安すぎませんかぁ??

久しぶりに会ったので 話がしっかり盛り上がり 気が付けば 20時ちかく。
えり坊が首を長くして 待っているので 慌てて 来た道を戻りました。
アスクルの行った Sさんち前を再び通り 覗きたい気持ちを必死に抑え 帰宅の地に着いたのでした。

034_20131027224728966.jpg
Yさん宅の愛犬 パル君025_201310272247309e2.jpg


                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村






心の中

いよいよ 明日 アスクルのお届け日です。

私達はいつもと変わらない様に 心がけているつもりですが やはりアスは何かを 察しているようで ちょっと様子で ずいぶん大人しい。
それに ここのトコロ 甘鳴きがひどく ちょっと困ったちゃんです。

気のせいか それとも別れが惜しいのか 怪獣ぷりも あまり発揮してないご様子。
「どうした?アスクル」

正直 どうかしたのは きっと私達の方なんでしょうね。
アメコカと言う犬種と7か月。 正確には もうすぐ8か月。
あっと言う間だったけどやはり 長すぎた。

でも 「家の子に」と思う気持ちを何度も押し殺してきたのも 事実。
どんなに アスクルを 愛しても どんなにアスクルを大切に想っても 家の子にする事は できない。

いや。その気になれば それは叶わない訳では ない。
けど それをすれば 預かりはできなくなるのは 必然。

それに アスクルは 幸せになる為に 里子に出るんだから。

そうそう。チューブの<傷だらけのヒーロー>に出てくる歌詞に
「強くなきゃ 守れない。夢も愛も・・・」と言うフレーズが ある。

今こそ 強くならなければね!!

5ワンコ生活 最後の夜です。
「アス君 今夜も 一緒に寝ようね~」


                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

大人になれない おっさん

日曜日 美容院の後 5ワンコで 病院へ。

待合室で 人にもワンコにもいつも 吠えるアスクル。
ジャンドラ君と2人で「NO!!」と言い続け 我慢できず「ワンワン」と吠えたアスクルを見ていた
I先生。「あともう少しだったね。でもずいぶん耐えてましたね~」と吠えた事ではなく 頑張ったアスクルを褒めてくれました。

診察室に入ると シャーシャーとチッチしてしまったアス。それでも「大丈夫ですよ~」と笑いながら言ってくれました。
注射を卒業したばかりのアスクルですが 夢と2人 バリカン負けしない様にという事で 結果 全員 注射をしてもらいました。
7か月もの間 毎週毎週 お世話になった アスも たぶん この日が 最後となるとおもいます。
015_20131021223336e1a.jpg
014_20131021223334366.jpg
I先生 ホントにありがとうございました。


帰り道 何気に後ろを見ると 後部座席に乗っけたアスが居ない??
まぁいつもの事なので どこにいるかちゃんとわかっています。
016_20131021223933a39.jpg
きーちゃん指定の トランク部分。
天敵のアスが来て きーちゃん小さくなってますよ021_201310212241240bd.jpg更に行ったり来たりしているアス。
025_2013102122430287a.jpg

アレックスは022_20131021224538995.jpg
「あなたはだんだん眠くなる~」の催眠術にまんまとかかり023_201310212245408e9.jpg
027_20131021224541128.jpg

夢実は028_20131021224931632.jpg何もしていないのに 勝手に寝ています。

アグは 窓に向かって 「開けゴマ」(と言ったかどうかは 謎ですが)窓に念力送ってます。020_20131021225044504.jpg
いくら アグが 頑張ってもなので 開きません。

「アグちゃん そんな事より うしろ!!」024_20131021225706059.jpg
おっかない顔した おっさんが覗いてますよ
026_20131021225818853.jpg

車の中でも まったく落着きのない アスクル。まだまだ大人に成りきれてません。。。
5ワンコ生活 最後の休日です。

                      ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




2コッカーで 美容院

今日 夢アスのコッカーチームは 朝から美容院へ。

相変わらず 夢はぼうぼうでアスは若干 伸びてきました。012_20131020204008abc.jpg
010_20131020204006d84.jpg
そして 何より コッカー独特の匂いを2人とも 漂わせている。


実は 譲渡会の前日 顔だけ洗ったアスクル。001_20131020204838075.jpg
007_20131020204840657.jpg

「そろそろ 連れて行かないとね」と思っていたところに トライの話がきて 慌ててライフさんに 予約を入れました。

ちょっと 混んでたみたいだけど 「アスクルが26日からトライに行くので」と伝えると 快く 入れてくれました。
 ライフさんに 連れて行き「お願いします」と お店を出て振り返ると アスクルは リードを持っている チーフをドアの近くまで引っ張って来て こっちを見てる。
「アスクル 迎えに来るからね」と言いながらも 車に乗ってすぐ ジャンドラ君と 「あちら(里親さん)のお宅はアスクルに気づかれないように こっそり抜けてこようね」と話をした。


1時過ぎに「終わりましたので お迎えお願いします」の電話をもらいアグアレきーを連れて迎えに。
2人とも さっぱりしました。013_201310202152139c1.jpg
036_2013102021521182b.jpg
ハロウィンデス。032_20131020215326d32.jpg
030_201310202153251b2.jpg

いつもなら 終了後 ランでみんなで遊ぶんだけど 生憎の雨。

たぶん 今後アグアレ夢アスきーの5ワンコでランには 行く事は ないんだろうなぁ。
ランが  大好きなアス。
(ラン 以外でも 遊ぶのが大好き)
遊べたら 良かったけど 仕方ない。

今まで 暇さえあれば ランに行って遊んできたから アスクル 許してね。
そうそう。
もう一つ アスに 謝らないといけない事が あります。

それは せっかく綺麗になったので 婿に行くまで できるだけ汚したくない。
と言う訳で 今日から スヌード生活していただきます。037_20131020215617958.jpg
幸い 嫌がらないので 助かりますが 大人の事情で ごめんね。

美容院の後は 全員で病院へ向かいました。
この模様は また後日 アップしますね。

 5ワンコ生活 残り6日デス。

                       ランキング エントリ―中 ぽちっとお願いします。
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村>


顔に足?

いろいろ 考え深い夜が 続いています。。。

でも どんよりしていても 仕方がないので 気を取り直して いってみよう~

毎日仕事から帰ってきて 玄関のドアを開けるとまず アスクルが居ます。
しかも 靴をおいてある方で いつも 待ってま(-_-;)。
その後ろに 夢実 アレックス 飛希 が居ます(こちら 御3人は ちゃんと スリッパが置いてある方で 待ってます)

アグルは 最近 来たり 来なかったり。
きても 「お帰り~」と言っては すぐ 部屋に 入ってします。
歳のせいかなぁ??

アスクルは すぐ飛びついてくるのは 前から ですが 
ここのトコロ おかしいのは きーちゃん。

私や ジャンドラ君の 足に顔をスリスリ。
それも 結構長い時間。
「これって 甘えに来てるんだろうな」とは なんとなく 分かるんだけど なぜ 足に顔をかが 分からない。

アグアレ夢アスは ダイレクトに甘えて来るから 分かり易いんだけど どこか 遠慮気味のきーちゃん。
これでも 精一杯 甘えてるのかな??

それでも 最初に頃に比べれば かなり いい。
まぁ 焦らず きーちゃんのペースに 気長に付き合っていくとしますか~。


5ワンコ生活 残り8日です。

                          ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

カウント ダウンです。

アスクルが 我が家に来て 7か月ちょっと。

あと10日でトライアルに入ります。(ちなみに我が家から 61㌔もあります)

その事をアスクルに告げると 001_20131016211214f3f.jpg、まったく 分かっていないようですね。

「アス君 聞いてる??」とえり坊。002_20131016211418674.jpg

こりゃー全く 聞いていませんね。003_20131016211512ed0.jpg

まぁ それでこそ アスクルだもんね。

正直 私もジャンドラ君も えり坊も まったく実感がなく まるで夢の中のよう。

ただ一つ わかっているのは アスクルは預かりの子で 早かれ遅かれ 我が家を去っていく日がやってくる。

あと10日 アスクルに何がしてあげられるのか?
はたまた アスクルは 私達に何を望んでるのか??

考えても考えても 結論は 出ない。
きっと この答えはこの先も出る事は ないんだろうな。

そうと決まれば 今まで通り アスクルを精一杯 愛していくしかない。
5ワンコ生活 残り10日です。


            ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

幸 来る?

昨日の祭日は 
ちょっと 遠くのカインズへ 朝から 買い物。

もちろん5ワンコを連れて~。

いつも通り アグアレアスの 男の子(オカマ入り)と 夢きーの女の子チームに分かれたのですが
とにかくアレックスがウルサイ!!
すると アスクルも便乗して 吠えまくりで 更にウルサイ!!
と いう訳で今日は ちょっとメンバーチェンジしてみました。
036_20131015211548f65.jpgオカマコンビに 
040_2013101521154941a.jpg女子・おばあちゃん・男子。


結果 アレのウルサイのは 変わりませんが アグアスはとても静か。
042_2013101521251352c.jpg
044_201310152125159cc.jpgおかげでスムーズに買い物できましたよ

そのまま 病院へ向うと 空いてる。
前日から 謎のピーが続いてる アレックスと 朝から 緩めの夢実を診てもらい アグルのカユカユに 飛希の床ずれと続いて アレ夢はお腹の薬と きーの 整腸剤+抗生剤+痛みどめを出して 貰い アスクルは 注射も薬も無事 卒業となりました。(万歳!!)

その夜 ブログを書いていると 犬部代表から 電話があり、「アスクルの希望者から連絡 ありました」と。
実はこの方 かなり前から アスクルを気にかけていてくれて 「一頭飼い希望」としていたので 先住犬がいるお宅では 無理ではないか?
と言う事で お断りしていました。

それでも 諦めきれず 日曜日の譲渡会に ずいぶん遠くから 来ていただき 「ぜひ お試しを」との話でした。

代表と相談し、そこまで アスクルをと言って頂けるのは やっぱりありがたいので  先住犬との相性や ご家族との 関係などをみてもらう為にも 思いきってトライアルに出すことに決めました。

果して どうなる事やら??



  039_2013101521343105a.jpg
045_2013101521343360d.jpg
046_20131015213434e0e.jpg
049_2013101521343587b.jpg
050_20131015213436475.jpg


                         ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



運動会に譲渡会

昨日の日曜日は <町民 運動会>でした。
009_201310141856034e6.jpg
008_20131014185605c6a.jpg
私達の住む地区は62世帯ととても小さく さらに 60代70代が 半分以上ということもあり 私達は毎年フル出場。
しかし 今年は フル出場というわけには いかず・・・

なぜなら 譲渡会とかぶっているのを うち忘れていて 午前中の競技が終わり 速攻7キロ離れている N市役所へアスきーを連れていき また 戻って午後の競技に出場するという ハードスケジュール。
011_20131014185605608.jpg
しかも 午後から時間がかなり 押して 再びN市に着いたのは 終わり間近の 2時40分頃。

アスクルはともかく きーちゃんが気になっていて きーちゃんの元に行くと。。。
案の定 座りもせず もちろん 寝る事もなく ウロウロしていて シッポは常にお尻の下に入れっぱなしだったそうで 「とても 不安だったみたい」と 面倒を見ていてくれた Nさんに聞き やっぱりね・・・
029_201310142041122e1.jpg
020_2013101420411396e.jpg

アスクルは 持前の陽気さで 愛想を振りまいていたそうで 心配してた ケンカもしなかったそうで良かった。
それでも ジャンドラ君の顔を見ると シッポをプロペラ回しで べっちょり。023_20131014204115a6d.jpg
012_20131014204116125.jpg
アスクルも飛希もよく 頑張りました。

今回のメンツは 025_2013101420283271c.jpg
021_2013101420283429f.jpg癒し顔の らん丸君。
026_20131014202835042.jpg
016_20131014202836e17.jpgいつ見ても可愛い顔のチャコちゃん。

027_20131014202838df0.jpg
015_201310142031135bb.jpgお初のあいちゃん。この 泥棒顔がめっちゃセクシー。
028_20131014203115896.jpgなつこい 真子ちゃんに
030_20131014203117379.jpg
017_20131014203118bff.jpgこちらもお初の のん太(ジャンドラ君をメロメロにした 男の子です)

019_20131014203119ea5.jpg
い一番古株になりました プク
031_201310142037017bf.jpg
018_20131014203702252.jpg
かなり元気になったしずかちゃん。022_20131014204111f7b.jpg
こちらも お初のタロウ。
初対面の私にも シッポを振ってくれました。

+ 写真のみ の イボンヌ。
ちなみにイボンヌの預かりをしてくれている 犬部のかかりつけの獣医さん。
今回はニャンコも連れて来てくれました。032_20131014205936197.jpg

たまたま この日の朝 ニャンコを保護したというKさん。
033_2013101421021019a.jpgまだ生後2週間位だそうで 可愛い以外の 何者でもない。
ニャンコ大好きのアグルが居なくて ホント良かった。
アグルに泣いてせがまれたら 連れて帰るしかなくなるもんね。。。

今回は 私達同様に 運動会や 秋祭りといった行事が多かったせいか あまり来場はなかったそうで 唯一 タロウがお試しに入る事になりました。

そして ご寄附も沢山頂き ありがとうございます。

アスクルを希望してくれた方もいたそうですが 私達が 着いた時には すでにお帰りなっていたようです。

まぁ こればかりは「時は寝て待て」といった 感じですね。


ところが 今日になり 一転。
このお話しは また次回~。


                              ランキング エントリー中 ポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
  




いろんな 気持ち

また ご無沙汰してしまい すみません。

ここのトコロ 知人のワンコたちが たて続けに 亡くなりました。
しかも みんな同じ犬種。。。

暑い夏を乗り切り これから 過ごし易くなる季節になって来たのに 残念でなりません。

ただ みんな10歳をゆうに超え 家族に見守られながら 旅立っていった事だけが救われました。

まだまだ 悲しみの中 同じ会社のコが 「うちの 奥さんが ミニピンを飼いたがっていて」なんて 嬉しい話もあります。

我が家でも ミニピンのアレックスが 来たばかりの頃は  「次の子が来るなら やっぱり ミニピン」なんて 考えていたのに 月子と出会い 「もう 3頭が限界」と思っていたのが 今や5頭。

もちろん アスクルも飛希も 預かりには 変わりありませんが
最近 犬部では 「預かりの子を家の子に」が流行っていて?心中 穏やかでは いられません。

アスクルもだいぶ ながく居るし きーちゃんは この先の事を考えれば できれば「このまま 家族にしたい」
と思うのは 当然のような 気がして・・・。

まぁ 今までの預かりの子の時も いつも そう思っていたし、こういう事は 頭で考えるより 自然の流れみたいな 感じなんでしょうね。。。。


それに  アスにもきーちゃんにも 生まれ持った <運命の赤い糸>があるわけだから 私達気持ちでは ないのでしょう。

どういう結果が訪れても 後悔だけは したくないので 一日一日を大切に していきたいです。

027_201310112254124f3.jpg
006_20131011225410a60.jpg


                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 

体力勝負です

最近 明け方の冷え込みが厳しくなってきましたね。

そこで ここ2週間位 きーちゃんを2階の寝室に連れて行って 就寝。

でも ベットでは寝ずに ジャンドラ君の 頭の上にある 座布団を引いてある ところが きーちゃんんの寝床。
丁度 きーちゃんの身体がすっぽり入るそこが きーちゃんもお気に入りの様で 部屋に入ると 迷わずそこに行き すぐ 寝ちゃいます。
しかも 安心できるのか 私が2階へ行く頃は 完全熟睡していて 触っても まったく反応なし。

そして とても 早起きで 携帯目覚ましが鳴ると 既に私の顔を見下ろしていて ベロベロ。
(朝もすんなり 立てるようです)
たまらず 起き上がると 今度は 身体をすりすり。

それは いいんですけどね。

きーちゃんが2階へ行くようになってから 当然私も2階で寝ているので 前の様に 下で寝る子もいなく 全員 寝室に居る訳で・・・。

当然 アレックスもアスクルも 私のトコロへ「おはよう」のあいさつをしに来たあとも その場を誰も譲るわけもなく 時には アレアスが ケンカを始めることも・・・。

「あと 10分」の楽しみも 満喫できる 状態では ありません。

それに きーちゃんは 階段の上り降りが できないので 行きも帰りも抱っこ。
まだまだ 元気で頑張らないと いけませんね(-_-;)




006_20131007232445bad.jpg
011_20131007232446fe2.jpg
007_20131007232448f0e.jpg
009_20131007232449502.jpg
037_201310072325420c6.jpg

                      ランキング エントリー中 ぽちっとお願いします
                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

こうして 犬部は成り立ってます。

我が家もトイレシート こんなに沢山になりました。009_20131005205650f7b.jpg
って 「また トイレシート話題か!?」

 今日のブログ主人公は 確かに トイレシート様ですが まぁ 聞いて下さい。
005_20131005210324f70.jpg9月の頭に買いこんだシートもすでになくなり 安売り日を狙っては 買いこんでました。

毎回 お知らせしてるように 毎度貧乏団体の犬部。

大変沢山の方々にご寄附を頂いてるいるのに 「なぜ そんなに 貧乏なの??」と 思われる方もいらっしゃるかもしれませんので ちょっとだけ 説明させていただきますね。

保健所から 引出しをした ワンコをまず 獣医さんに連れて行き <フィラリア><検便><血液>などの一通りの検査をし、(ちなみにF市保健所では 譲渡向きのコはしてくれます)いつ打ったかわからないので ワクチンを接種した後 一時預かり宅へ来ます。

その後 避妊 去勢 の手術日を決めてもらい 行ってもらいます。
避妊 去勢をする事で 乳がんや 乳腺腫などの病気が 圧倒的に減るのが 一番の理由です。

当然 病気の子や 古キズで 辛い想いをしている子もいるので ほとんどが 治療費になっているわけです。

そして 中途から里親さんになって頂く方に、避妊 去勢手術費用のみ ご負担頂いているのが 現状です。

もちろん 預かりの子にかかる 予防薬や 治療費 美容院代 など 犬部に請求できますし、 日に300円(マックスで 90日分)エサ代などにかかる 費用も出ているのですが そのほとんどを 寄付する 預かりさん ばかりで 正直 預かり者の負担は 大きいわけです。
それでも 犬部のお財布は 毎度空にちかいわけで このままでは 助けなきゃいけない子は いっぱいいるのに助ける事が できなくなるという 悪循環。

そこで 金銭はもちろんですが 「物資の寄付もお願いしてみよう」という事になり アマゾンさんを通して 募りました。

すると
全く 見ず知らずの方はもちろん 犬部のブログを見て下さった方 賛助会員さんなど 沢山の物資が届けられ 預かり金を廃止する事が できました。
預かり者は 預かりに当たり 必要な物を 載せてもらい それで乗り切ろうという訳です。
私は 痩せている子が多いので <仔犬用フード>をお願いしましたが それに 加え 我が家が シート難だと知る 犬部の人がシートを頼んでくれてました。

それを見た 賛助会員のYさんが 沢山シートを送ってくれました。007_20131005214824171.jpg
001_20131005214825541.jpg
004_20131005214829e71.jpg
しかも 110枚入りを5つも 送って頂き 本当に助かりました。

Yさん また アマゾンさんを通して ご寄附頂いた 皆様 本当に本当にありがとうございます。

「1頭でも 多く助けたい」けど やはり背に腹は 替えれない。
でも 皆様の温かい お気持ちのうえ なりたっている 犬部であります。

引き続き 犬部を 宜しく お願い致します。
あっ!! アグアレ夢 ときどき月子 も アスきー も よろしくネ~。


                         ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

 

ハロウィンにあやかって

こないだ 行った時之栖は 早くも<ハロウィン>一色。040_20131002235557cae.jpg
043_2013100223555804e.jpg


そこで 我が家もすこーしだけ ハロウィンらしく 仮装してみました。
004_20131002231507ece.jpg
002_20131002231510ad3.jpgさすが 夢ちゃん。どちらも似合いますね~。

010_201310022315107b1.jpg
短毛の きーちゃんは 普段 リボンつけたりできないので とても 新鮮に見えます。
013_20131002232021eb2.jpg
でも リボンより ハットの方が似合うような気がします。

そして注目のアスクルは・・・015_201310022320230dc.jpg
017_20131002232024fd0.jpg
018_20131002232026464.jpgう~ん。。。何だか まったく変わりませんね。。
でも アスクル本人は とても 楽しそうな顔してるので 

019_20131002233352311.jpg
アグルは 顔が可愛いので (毎度親ばかですみません)020_201310022333549f7.jpgダブルにしても かわいい~♡
022_2013100223335619b.jpg
調子に乗って トリプルでも かわい~。

ただ アレックスだけは サイズが 合わなく できませんでした。。。

みんな 嫌がらず やらせに付き合ってくれて ありがとう。

ここで一つ 分かった事があります。

可愛い子は 更に可愛く。 そして それなりの子は それなりに ということですね(笑


                  ランキング エントリー中 ポチッと お願いします
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
