

約束するよ

7年前の今日 月子に出会いました。

まだ残暑厳しかったあの日。
仕事の間に 役所指定の一時預かり所行ってしまったあの子を迎えに向かう時には もう私の気持ちは決まってたのかもしれません。
いえ。私の気持ちというより 運命だったのでしょうね。

アグアレとの それまでの生活とは 打って変って とても驚かされる事ばかりだったね。

そして 月子が亡くなった事で 更に生活は大きく変わり 新たに夢実を迎え 預かりも始めた。

沢山の子達に出会い 一時的でも 家族になれ 里親さんへ 笑顔で送り出せる。

月子は私達に とても 大切な事を教えてくれて 旅立った今もなお 私達や月子と同じ境遇の子達
に 明るい 光を照らし続けてくれてる。


「ツッキー」といくら呼んでも 返事はないけど 悲しくはないよ。

月子が私達に残してくれたものを 大事に大切にしていくからね。
そして またいつの日か 月子に再び 会える日まで 笑って過ごしていこう~。001_20130830222835256.jpg036_20130830223104446.jpg369_20130830223105a3d.jpg
                  359_20130830223107022.jpg



                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

キューピー号家では

今日は 残業調整の為 急遽お休みになりました。

平日 休みって なんか新鮮で しかも 用事があって休んだ訳じゃない。

あれもしたい これもしたい  なんて いろいろ考えていたのに 気が付けば 朝 きーちゃんを公園に連れて行って ジャンドラ君を見送りついでに新聞を取ってきて えり坊見送りついでに ゴミ捨て。

夕方 パンの販売車がきて パン買いに出て ジャンドラ君が帰宅してから ワンコロのシートやら ご飯を買いに出ただけ。

毎日 作動させてる 携帯についてる 万歩計によれば 仕事中だけで 1万歩は ユウに超えてるのに 今日は千歩も歩いていない(家の中は持ち歩いていません)

結局 ただの充電日となりました。

でも 5ワンコと私だけって めったにない。(もしかしたら 初めてかも??)
ってことは 日頃の動きを観察できるのは 今日しかないかも?

私の傍に アスクルが来ることが 一番多いかな?(アレックスも結構 きます)
撮り貯めた ドラマを観ていれば チョコンと膝の上に前足を乗っけて伸び―。

ちょっと昼寝しようかと ソファーに横になって目をつぶると そぉっとチューしてくる。
ウーウー ワンワンしなければ ホント可愛い奴です002_201308292237144e9.jpg




アレックスも やってきては 私を 枕代わりにしていますが アレが来るともれなく パプパプオモチャも付いてくるので ウルサイやら 臭いやら・・・。
004_2013082922371654a.jpg

夢実は 大体2時間半~3時間おきに 「誰か~」と鳴いて 確認。
鳴くのは 日曜日にも書きましたが これは盲目になる前からで ちょっとお風呂とかトイレに立っただけでも 鳴く時があります。001_20130829223712479.jpg

 
逆にアグルは 私がソファーから離れる時を狙って 戻ってくるとソファーに デーンと寝転がってます。005_20130721215023.jpg


そして きーちゃんは 寝てるか ウロウロしてるか って感じで ぐーぐ寝てたかと思えば お水を飲みに行って トイレ(この2つに関しては ダントツ)
トイレが上手くできた時は たんび報告に来ます。006_20130829223717472.jpg



とても 大人しく静かだと 私達は 思ってますが 世間様のは 通用しない 静かさなんでしょうね~・・・
当然 きーちゃん以外(きーは 基本吠えません)が吠えだせば 思わず耳を塞ぎたくなる位。
普段から 賑やかなので ちょっと 麻痺しちゃってるんでしょうね。きっと。

まぁ これが 我が家のスタイルです。


                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


伸び過ぎ注意

一昨日 アップした アスクルの写真を見て 愕然。003_20130827203926222.jpg
飴玉舐めてます??

と思わず聞きたくなるくらい ほっぺが 膨らんでます。
イヤ。性格には 毛が伸びてます。
004_2013082720432427d.jpg
耳の中もです。
今月15日に 美容院に行ったときは全然だったのに 10日でこんなに伸びてしまうとは・・・
009_20130827205851b85.jpg
でも 身体は余り伸びてません。

我が家に来たばかりの時は<栄養失調>と診断され 太らないはもちろん 肉球はパックリ割れ 毛はまったく伸びず・・・。

それを思い起こせば 毛が伸びるのは とても ありがたいんですけどね。
それでなくても 譲渡会でまったく お呼びがかからないのに この顔じゃーねぇー。。。

幸い まだ譲渡会まで 時間があるので さっぱりカットしますか??

いつもお願いしているライフさんの チーフの話によると 「とても 大人しくて お利口さんですよ」(若干信じがたい話ですが)と言ってくれるので 久々に家でバリカン入れてみようかな?

どうなるのか こうご期待あれ~



              ランキング エントリー 中 ポチッとお願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

子育て奮闘中

週の中日で アグと夢を 病院へ連れて行きたかったのですが なんせ仕事が 終わらず 行けずじまい。

ですから 昨日の土曜日 全員で 病院へ行って来ました。
001_20130825215428f23.jpg
このまま 何事もなければ 来週でいいと言われました。(よかった)

そして今日日曜日。
徒歩5秒の公園の掃除の後 防災訓練で 炊き出しやら救出訓練をやる予定でしたが 朝から雨で中止になり、
何もせず テレビを見ながら のほほんと 一日過ごしました。

まぁ 5ワンコも大人しい事。
そして 時たま アスクルときーちゃんが 「ちょっと あそぼ」とか「撫でて」くる位。

アグとアレはさすがに 何か食べてる時しか寄ってこない。
夢ちゃんは 突然鳴きだして ちゃんと 同じ部屋に居るかを確認。

時間がたっぷりあった おかげで アスクルは お手とお替りができるようになりました

アスクルも 後ろ脚の<皿ずれ>があるので 重心が後ろ脚にかかるため とてもゆっくりだけど 頑張ってます。
そして 少しでも 可愛く見える?様に 014_20130825223510a8f.jpgちょんまげ。
きーちゃんは 残念ながら 短毛なので リボンはつけてあげれないけど 薄めのピンクの服を022_20130825223900bd2.jpgこれで 来月早々にある 譲渡会はバッチリ(だと 思います)

明日からまた 忙しい日々が続いますが アグアレ夢アスきーの 子育てはまだまだ 続きます。
皆さん 引き続きどうか 応援よろしくお願いしますネ~。024_20130825224856e99.jpg
023_2013082522491751d.jpg027_20130825224919a5f.jpg
020_201308252249202f0.jpg

026_20130825224957ad3.jpg



                ランキング エントリー中 ぽちっとお願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

きーちゃん 専用

以前 えり坊が<バンダナ>と<スヌード>を作ってきたのは ご紹介しましたが 私も負け地とお得意の 百均でこんなのを買ってきました。
011_2013082321451461e.jpg
013_201308232145162f4.jpg
靴下でも 椅子用の靴下(というか 椅子のカバーです)

これに014_20130823214516a16.jpg
滑り止めをテキトーに縫い付けて015_201308232145188ec.jpg
まわりをチョキチョキ016_20130823214520815.jpg
出来上がり~。

一体 何者??かというと
017_20130823215948913.jpg
きーちゃん専用の靴下です。

足腰が弱く オマケにフローリングで 寝起きは やっぱり 1人で起き上がるのが 厳しいきーちゃん。
簡易の絨毯を敷いてみたけど お気に召さないらしく すぐ 手で「いらない」とやっちゃうので いろいろ考えて ちょっと試しに作ってみました。

思っていた以上に効果があって 片足履かせただけでも すんなり 起きれます。


ただ サイズは15センチでぴったりだったけど やっぱり長さが寸足らず。

改めて 子供用の靴下を買ってきたので 今度は ちゃんと作ろうかと思います。



                     ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

雷なれば お婿に行ける??

今日は 夕方から かなり 広い範囲で雷がすごかったです。
私の職場があるG市は ピカッ ゴロゴロ とすごかったですが 雨はなかなか降ってこなかったので <演習>で慣れてる私達は まったく動じず 何事もなかったように 普通に仕事をしてました。

その頃 自宅のある N町は まるで 嵐の様だったそうで 我が家も大変だったみたい。

もちろん 被害があったわけではありませんので ご心配なく。
なにが 大変だったかっと言うと 他でもない アグアスのオカマコンビ。

アグルは小さい時から ピカッがとても苦手で 頭からすっぽり 布団に潜って避難してました(笑
今日はなぜか 007_201308212159301ba.jpgWCの中に避難してたそうで 狭い所が落ち着くのかな?

そういえば ミニピンのはっちゃんは お風呂場に避難してるそうで オヤツで釣っても 出てこなかったそうで
よっぽど 怖かったんでしょうね。。。

そして 以外だったのは アスクル。
なんでも ガタガタ震えっぱなしでジャンドラ君とえり坊のトコロを行ったり来たり。

009_201308212221419c5.jpg
008_2013082122214487a.jpg見て下さい。完全にシッポ丸まっちゃってますね。
010_20130821222142dbf.jpg
普段は ただの怪獣王子ですが、今日は 何だか とても 可愛くも見えちゃいますね。
いつも こんなに可愛いきゃ とっくにお婿さんに 行けたんでしょうけど きっと 焦りは禁物ですね。
 

                           ランキング エントリー中ポチッとお願いします
                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

7人乗りで20分

昨日 病院へ行ったのは お知らせしましたが、 病院へ向かう車内の様子を少しオープン。

今の愛車は ホンダの<ストリーム>。
7人乗りです。
以前は5人乗りと4人乗りの2台でしたが えり坊と翔ノ助 甥っ子のゆっぴーの子供達と アグアレ月の3匹で出かける事が多かったので 後部は 毎度<満員御礼>のギュウギュウ詰め。

「いささか 厳しい」と思い切って 7人乗りにしました。
7人乗りと言っても 7人乗せた事は 1・2度。
ワンコロは多いけど 家族が多いわけではないので 必要時以外は 一番後ろの座席を倒して トランクにしています。

運転席には ジャンドラ君。助手席に私が座り 間の肘かけの上には アレックス。
後部座席には アグルに夢実 アスクル。そしてトランク部分には 飛希が 基本スタイルです。

でも アスクルは 必ず 一番後ろに行ってしまい、きーちゃんがいつも困った顔してます。。。
余りにもきーちゃんが固まってしまうので 「アスクルおいで~」と呼ぶと 定位置に戻ってきますが、
何故かいつも 進行方向とは 逆に座ります。
016_20130819212820474.jpg外の景色を見るのにも018_20130819213408742.jpg

そんな アスクルを邪魔に思うのでしょうね。015_20130819213103f55.jpgアグルは021_20130819213151f92.jpg
ちなみに時速50キロ以上は <箱乗り禁止>と自分で決めているようで 引っ込みます。

夢ちゃんはエアコンの風が 心地良くクル ここ017_20130819213407497.jpg

こんな感じで 病院までの20分ドライブを楽しんでるわけです。
それにしても あんなに車嫌いだったアスクルも今や <散歩>と外へ出ても 車の前で待ってる程車好きになりました

そして 夢の耳はだいぶ かさぶたになってきましたが、ここから また痒みがあるそうで 暫く完治までかかりそうです。
アグルも 治りかけても ベロベロするので 繰り返しになってます。。。

「病院は嫌だけど 20分ドライブはまだまだ続きます」by ASKUL

033_201308192213509f5.jpg
034_201308192213511d9.jpg


ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





〆は美術館

あー。。。お休みも終わっちゃいましたね。。。

皆さん 思ってる事だと 思いますが テンション下げても明日はやってくるわけですので 気持ちを切り替えて 頑張りましょう~!!

さて 昨日は お隣のS市の<阿波踊り>を見に行ってきました。

027_201308182027258e6.jpg
三島程 規模が大きくないので まぁ 知り合いに会うこと。

生ビールを買ってきてくれたり オマケをしてもらったり 大満足。
毎日 お祭り騒ぎでしたが これを過ぎると もう大きな お祭りはないですね。

まぁ お祭りがあってもなくても 毎日呑んでることは 変わりありませんが(-_-;)


そして本日 お休み 最終日。
 
三島市にある <佐野美術館>へ行って来ました。
001_20130818212358ac7.jpg003_201308182123590ee.jpg
割と近くにありますが 行ったのは初めてで 西口から入ると ちょっとした庭園が覗けます。
013_20130818212402e0b.jpg
006_20130818212627d07.jpg012_201308182126528c0.jpg

そして25日まで 011_2013081821282701d.jpgいぬの写真展がやっていて
005_20130818213400461.jpg書いてある様に 我が家のワンコ写真を持参すると 1組につき1割引きになる+我が家ワンコ写真を期間中 飾ってくれます。

こんな事なら もっと早くいけば良かった
お近くで 行ける方は 是非いったみてください。

そして 日曜日と言えば毎週恒例の 5ワンコ御一行様で病院です。
この模様は また後日 アップさせて頂きますね~。

033_20130818215123f15.jpg
034_201308182151245e4.jpg
026_201308182151254a2.jpg
027_20130818215127a79.jpg
022_2013081821512909f.jpg


                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

お見舞い&お祭り

昨日の午前中 犬部の<しずかちゃん>の預かりSさんちに行って来ました。

実は2,3週間 体調崩していて 点滴が続いていた しずかちゃん。
でも少し食欲も出てきたと聞いて 病院で<回復用>の缶詰を分けてもらい お届けに。

高齢のうえ この暑さ。
001_201308172205238ac.jpgやはり おつかれのようです。。。


暫くすると 起きてきました。
007_20130817221711f78.jpgすごい美人さんでしょ!!

Sさん早速 缶詰を開けて くれてみると ペロッと平らげましたよ
「Sさん ご飯あげてないでしょう?」といつも我が家のワンコロが飢えているので 言われている冗談を言いながらも ホッとしました。

しずかちゃんに「次の譲渡会でまた会おうね」と約束をして 次は フィラリアの薬をもらいにTさんちへ。

010_201308172317471d0.jpgTさんち預かりの<クロ>

クロは人にも犬にも とても友好的で持っているボールを「ちょうだい」と頼むと?離してくれました。
そして Tさんちには 「この先 譲渡が厳しいであろう」という事で 「うちでゆっくり過ごしてもらおう」と
いってもらいTさんち子になった<あこちゃん>がいます。

とても 高齢で耳も目もわるく腫瘍もある 
あこちゃん。
013_20130817232754c2d.jpg
だいぶ痩せてしまい あまり反応もありません。
でも 暫く肉球を刺激してあげると 身体を起こそうとし始めましたよ。

もう 自力では立てなくなってきてるそうですが、食欲旺盛だそうで 安心しました。
1時間ほど お邪魔して Tさんちを後にし、夜に備えて 体力を貯めて お祭りへ。
毎年 15・16・17日は<三島大社の夏祭り>です。
1㌔ちょっと位かな?歩行者天国が続き 夜店は50軒位 シャギリの山車と共に大社までの道をなりあるきます。
020_20130817234009f32.jpg021_20130817234033b15.jpg
023_20130817234104c1f.jpg

帰り道は 本来の目的である? 夕飯をイロイロチョイス。
こんなのも売ってます。025_2013081723430911e.jpg
<きゅうりの浅漬け>
酒のアテにはもってこいです。

食べきれない程を持って帰って来て 大満足のディナーとなりました。


ランキング エントリー 中 ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

悪化してしまいました

今朝 2階で寝ていた夢が起きてきたので 耳を見ると 更に赤みが広がっていて しかもただれています。
相当痒くて かじっちゃったんでしょうね。。。

「これはマズイ」とすぐスヌードをして 涼しくなるのを待って 病院へ。001_2013081523203703e.jpg
日中大人しく スヌードをしていたからか 病院で見ると 赤みは だいぶ引いてます。003_201308152322344cd.jpg
004_20130815232235b68.jpg
「あー よほど痒かったんだね」と 先生も心配してます。

でも 痒くても 直接かじる事が出来ないので これ以上悪化はしないと思います。
時たま、スヌードが気になるみたいで 頭を床や家具にこすり付ける しぐさをしますが オモチャで遊ばしたり オヤツを与えたり(あまり オヤツはあげたくないけど 腹に背は変えられないので)すると 気になってたのを忘れちゃうみたいで 夢ちゃん単純で 助かります。

この暑さに耳がふさがっては もっと暑いかもしれないけど エアコンをいつもより1度だけ下げて 何とか乗り越えてほしい。

おかげで アグアレきーはちょっと 寒いのか フローリングの上には 居ませんが 寒い分には 服を着せたり 毛布をひいたりすれば 解決するので 暫く夢ちゃんに付き合って 欲しいです。

明日と明後日 一応休診ですが、「かゆみがひどい様なら 夜にでも来てください」と先生も言ってくれたので 
この 2,3日でかなり良くなると思います。

それにしても 休みで ホント良かったです。007_201308152346207d2.jpg
009_20130815234621af3.jpg
016_20130815234622318.jpg
005_201308152346197c1.jpg
014_20130815234758195.jpg


                      ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村>

苦笑いですが。。。

目あ悪化中の夢ですが やっと足が治り 先生から 「洗ってもいいよ」と許可が出たので 早速 <ドックズ・ライフ>さんにアスクルと 連れていきました。天敵のアスクルが居ないので 午前中はきーちゃん のんびり過ごしていました(笑

伸びたい放題 ぼさっこうになっていたので さっぱりカットをしてもらい、 「これで少しは 涼しく過ごせるだろう」と(アスクルは シャンプーのみ)思っていたのに・・・
001_2013081422592231f.jpg
見事にバリカン負けしてます。

元々 アグルと夢は 今日病院へ行くつもりだったのですが、
きーちゃんもソファーに前脚をかけてたかと 思ったら 何を思ったのか 急に向きを変え 着地に失敗。
 左前脚が 痛かったようで 暫く下に着けず あげています。


2匹いくのも3匹で行くのも 変わらないので 念の為 きーちゃんも病院へ。
006_201308142310550d8.jpg
009_201308142321212ae.jpg

アレックスとアスクルの 威嚇専門の2頭がお留守番なので とても静かで 良かった(本音です)
アグルときーちゃんは 「週末でいい」との事でしたが 夢は両耳とも ひどい状態なので 「明日も来てください」だって。。。

本人も気になるみたいで ガリガリ掻いているので 「このままだと 足のようになっちゃう可能性もある」ともいおっしゃっていたので 暫く通院するしかない!!

こうなったら 笑って乗り切ろう~。
004_201308142319288a8.jpg
013_20130814231930a1a.jpg
005_20130814231930709.jpg


                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

我が子の為に

昨日 病院へ行って来ましたが アグルと夢実 はあまり 変化が見られず 暫く 週2で通わないとダメな感じです。。。

それでも アグルはだいぶ 赤みが引いて かさぶたにほぼなってます。005_201308122149561ca.jpg

でも 夢の左目充血は一向に良くならず 目ヤニも前よりは 断然多くでている。
003_2013081222040440f.jpg
全盲だけど 光はとれていて 明るければ シルエットはなんとなく感じ取れていると言われていますが、暗がりは右も左も 分からないようで 昨日も車を降りて 玄関に向かうスロープサイドで ブロックに激突。
脳が揺れると 更に症状が進む可能性もあるので 気を付けてはいるのですが なんせ 夢は 体重もあるから。

元々 運動嫌いの上 目が不自由になってからは ますます引っ込みじあんになって ほとんど動かない。
少しでも 身体を動かして欲しいけど やはり目も心配で。。。

目の事は先生にお願いするしかないけど 私達も家でできる事はしてあげたいし、しなければいけない。

なかなか 難しい事だけど 頑張りますよ!!

009_201308122245302fa.jpg
008_201308122245292d4.jpg
011_2013081222452639d.jpg
010_20130812224525537.jpg
002_20130812224523372.jpg



                 ランキング エントリー中 ポチッと お願いします

                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

無法地帯

今日 久々に定時で あがれました。

帰り道 少し驚く事がありました。

普段はあまり通らない道を走っていると いつの間にやら大渋滞になってます。
「いつも混んでるのかな?でも土曜日だしなぁ」なんて 考えながら走っていると 渋滞の原因と思われる光景が見えてきましたよ。

30キロのお米の袋(中身は半分位)を 自転車の後ろに乗せた おじいちゃんが 道路の真ん中を走ってる。
そのおじいちゃんチャリの後ろをみんな トロトロくっついているから。

やっと おじいちゃんチャリを抜いて 暫く走っていると 明らかに<ジョギング中>と思われる人の多い事。

この夏場の17時過ぎは まだまだ暑い。
(みなさん タフですね~)

さらに 進むと 今度は 犬の散歩をしている人が

まだ暑い!!のは さっき言ったけど アスファルトの上も相当 熱が残っているはず。
地面により近い ワンコは もっと暑さを感じてるでしょうし、
なんといっても <素足>ですからねっ!!

「肉球がやけどしちゃうよ===」

散歩が好きな子は 暑くても 寒くても 散歩に行きたがるのかもしれませんが せめてあと1時間 まってあげて下さいよ

しかも 信号無視で 横断歩道渡ちゃってるし、走ってるし、引っ張られてるワンコは 舌 出しっぱなしだし・・・

見ず知らずの人だけど 少し怒りを感じました。
「もう少し ワンコの気持ち 考えて」っと!!

帰宅後 いつもと変わらない5ワンコの顔を見て 何だか ホっとした 一日でした。
001_201308102339408ae.jpg
004_20130810233942440.jpg
005_201308102339433d9.jpg
006_20130810233945908.jpg
007_2013081023394630b.jpg


                 ランキング エントリー中 ぽちっとお願いします
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

顔つき かわりませんか?

えー 今日も 暑かったですね。
以前も話しましたが 我が家は日中 ずっと エアコンをかけています。
もちろん ワンコロが居るからですが 最近は きーちゃんも一日中 家の中にいる事が 多いです。

毎朝 公園に連れて行きますが 用足すと 「さー帰ろう~」と
タッタカ 家に向かって歩いて行きます。

そして 玄関のドアの前で 「開けて欲しいなぁ」って 顔をしてる。(正確には してるような気がする)

その顔を見ると 私もつい「今日も 暑くなりそうだしなぁ」と ドアを開けてしまう。
まぁ アスクルさえ 大人しくしてて きーちゃんに咬んだりしないでくれれば 問題は何もないので。
たまに トイレのまわりが 大変な事になってますが(-_-;)
それも 掃除すれば 済みますからね。

何より きーちゃんが来たばかりの時に比べ ずいぶん <いい顔>してきたような 気がします。
(これも 気のせいかもしれませんが)018_201308082257244b8.jpg
012_201308082258204ff.jpgまだまだ 遠慮気味では ありますが それでも 来たばかりも頃にくらべれば かなり慣れてきました。

もうすぐ お盆休み。
5ワンコになって 初めてに長期休み。
長い時間 一緒にいられてると思うと 今からとても 楽しみです♪


003_2013080823061159d.jpg
007_20130808230612cc3.jpg
004_20130808230608996.jpg
006_20130808230614148.jpg
001_201308082306108ab.jpg



                         ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

 

一緒がいいね

昨日は 早出で 朝から 大忙し。
でも やる事は 終わったので 早出の分 「早く 帰ろう~」なり 買い物を済ませても5時には 家に着きました。
家に上がってすぐ きーちゃんを公園に連れて行こうとすると アレックスが 脱走。
垣根のトコロで 様子見てます。

「アレ 行くなら リードしないと」と言うと 一応 戻ってきたので 玄関を開けると 今度はアスクルが 出ようとしてます。

アレックスは 小さい時から 我が家に居るので 家の周りもよくわかっているので 余り心配はないのですが
アスクルは 何をするかわからない。
出ない様に 首を つかんで 家の中 に入れたところで ブーンとジャンドラ君が かえってきました。

アレは ジャンドラ君に車のドアを開けてもらい とっとと乗り込んで 指定席(肘かけ)で 
大満足。

きーちゃんを一度公園連れて行き アレときーに待ってもらい アグアス夢にリードをして
皆で お散歩~。
004_20130806215505e8f.jpgやっぱり みんな揃ってるって いいわ~。

たまには 早く帰ってきたいなぁ!!006_20130806215850d62.jpg
003_20130806215851748.jpg


                                ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村>

久しぶりに一人っ子

去年の4月に犬部より  譲渡したアユラ改め ソフィーが 亡くなりました。
推定 10歳。まだまだ若すぎると感じもしますが、きっと幸せでいてくれてたと思います。
ゆっくり お休み~。そしてまた いつの日か会えるのを楽しみにしてるよ。

さて 我が家のワンコロ達は 今日も病院へ行って来ました。001_20130804233158dd1.jpg

アグルは またまた カユカユが悪化してしてしまい 夢実は かなり充血しています。

アレアスきーは 変わらず いい調子で アグ夢以外は また 来週でいいそうです。

病院からもどり夕飯の後 兵庫の彼女のトコロに行く (今度の彼女は 兵庫の子)翔ノ助を送りに 駅へ。011_2013080423315605c.jpg高速バスに乗る翔ノ助を アグルもお見送り。
016_201308042336116db.jpg
012_20130804233159947.jpg初めてきた 駅で しかも一人。

シッポを振り振り とても楽しそうであっちこっち探索してます。
014_201308042341039f7.jpg
時間になると 予定通り出発。018_20130804233612b20.jpg
手を振り「さあ帰ろう」と後ろを振り返ると ジャンドラ君もアグルもいない・・・

とっくに先を歩いてますよ(-_-;)
019_20130804234847aa4.jpg
まぁ 翔ノ助も きっとバスの中で 知らんぷりしてたでしょうけどね。
それにしても 男どもは あっさりしてるわ。
004_201308042353251f6.jpg
005_20130804235326e76.jpg
006_20130804235328563.jpg
007_20130804235329d15.jpg



                         ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

わくわくまつり


今月は暑いので 譲渡会は ありませんが 今日は 部会がありました。

ですが 今日は 私達の住むN町のメインのお祭りで そちらに行きました。

<ワクワク祭り>010_20130803230046a10.jpg
 出場チームが 優勝を目指して踊り歩くお祭りで

去年は えり坊も出場して 何とか賞(すみません。忘れました)を頂きました。

私達の 目的は 夕飯とお酒だけでは ありませんよ。
私も ジャンドラ君も 生まれも育ちもN町なので 地元の友達に会ったり 知り合いが店を出してたりするので 毎年欠かさず 行ってます。

行って早速 知り合いを見つけましたよ!!
001_20130803231459a39.jpg
005_201308032314588a9.jpgなつきちゃんとふじこちゃん

この子たちは 犬部の預かりの子です。
同じN町に住む えり坊の学校のS先生の奥様が 「アスクルの事が気になる」という事で 以前譲渡会に来て頂いたのを機に預かりをしていただいています。(ちなみにS先生宅も 飼い犬×3+ 預かり2頭です)
昨日 引出しをした ふじこちゃんは 先生宅のワンコたちに手厚い洗礼を受けたそうですが とても懐っこく
「オスワリしようね」と言われ ちゃんとできる 可愛い子。

皆さん なつきちゃん ふじこちゃんの女子チームも お願いします。
 お別れをして 知り合いのお店で 生を買い 一口飲むと 同級生に会い そのあとも沢山の知り合いに会いました。020_20130804000748cc4.jpgお友達のチャ子ちゃん。


そして 毎年の楽しみの一つ。018_20130803234632f72.jpg
ワクワク専用のうちわ。
狙いは もちろん一等賞。033_2013080323492295b.jpg
では 抽選発表が行われた メインステージへ行ってみましょう~021_20130804000400aa6.jpg



032_201308032352204c9.jpg030_20130803235302e1b.jpg
私達の購入した ナンバーは上記に2本。

そして 当選番号は
016_20130803235437736.jpg
なっなんとっ。
百番違い
あしたか牛も並び違いと 惜しいような まったく違うような 残念な結果でした。

帰りは久々にフォルツァに揺られながら 024_201308040003590f1.jpg帰宅後025_2013080400040252f.jpg
 美味しくご飯を頂きました。


006_201308040004031b7.jpg
007_20130804000404380.jpg027_201308040006333d8.jpg
026_201308040006347d4.jpg
028_20130804000636d5f.jpg
029_20130804000637900.jpg


来年こそは一等賞を狙います!!014_20130804001143f00.jpg



                      ランキング エントリー中 ポチッと お願いします
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


隣の芝は青く見える!?

最近 きーちゃんの部屋と言うか 寝床にアグルやら アスクルが隙あらば 入って寝てる事もしばしば。


アレックスと夢実にきーちゃんは ほとんど決まった場所に居るのですが アグルとアスクルは 気の向くまま いろんなところに出没します。

と言っても 夢のいる 丸テーブルは入るのは 夢だけ。
アレックスが入ってる PC下は アレと夢のみ。

だけど きーのトコロは 囲いがないので 行きやすい。
だからきーちゃんは 帰りたいのに 帰れず ウロウロ。


でも アグもアスも長居はしないので やっと戻れたきーちゃんは 探索のち ぐっすり。

夜だけでも 1日に何度も繰り返される 光景です。
002_201308022249222d2.jpg
003_20130802224923d3e.jpg
001_2013080222492451a.jpg
004_2013080222492600b.jpg
010_20130802224927f1d.jpg

 

                      ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 

想いは募り

今日も暑かったですね(-_-;)

気が付けば もう8月。
アスクルが来てもう5か月になろうとしてますが 未だ婿には行けず・・・。

犬部も いつの間にか 大所帯になり 結構な数の預かり犬が居ます。

まぁ 預かりの子を 家族にしたい と毎度思いますが やはり アメコカのアスクルには 一層おもいも強く、
飛希に関しては 始めから 終生飼いを覚悟の上 引出しをお願いしたので 結果 2頭とも「いつまでいてもいいけど」って事になるわけでして・・・

それを言ったら 切がないのですし 預かりができなくなってしまうのが 一番困るわけでして。。。

アスクルにも 飛希にも絶対 運命の人は 居るわけでして。。。


う~ん。今夜も考え深い夜になりそうです。
003_20130801221920b17.jpg
004_20130801221919886.jpg


                     ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村>

プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
