

おかげ様で何とか 元の状態に戻りつつあります。

仕事は相変わらずですが 何とか 頑張りますね。

さて 日曜日 珍しく 午前中病院へ行きました。
「暑いから あまり混んでないかな?」なんて 思ってたけど すごく 混んでいて 「先に買い物でも行こう」となって ホームセンターへ。

アグアレアスチームと 夢きーと いつものメンツですが 困った事が1つ。

この日は ジャンドラ君と私の2人。
ワンコロカートは押せても 買い物カートは無理。
「こうなったら ワンコロカートにのせよう~」

003_201307302305173f1.jpg
002_20130730230516392.jpg
004_201307302305194b8.jpg
006_201307302305203e9.jpg
まだ 途中なのに こんなになってしまいました(-_-;)
ちょっと買い過ぎちゃったような 気はしますが、世の共働きのお宅は こうやって休日にまとめ買いをしてると
勝手に思いこんでますが・・・

なんだかんだ買い物をして 2時間ほどして病院へ戻ると かなり空いていたので すぐ呼ばれ いつものように5ワンコ 診てもらい「また来週」

さすがに私はみてもらえませんでしたが(とうぜんですが)まぁ ワンコが 元気なら それでいい!!
008_20130730234448b82.jpg
014_20130730234450966.jpg
015_20130730234451712.jpg
017_2013073023445355f.jpg
018_20130730234454f86.jpg


                     ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


喜怒哀楽

すっかり お暇を頂き すみません。
あれから 何日も経ちましたが 余り 良くはなっていない感じです。

あい変わらず仕事は忙しく 病院へいく時間もなく 整体を勧められましたが 明日は行けず・・・

まあボチボチやっていきますね。

今週の初め 犬部メールで 保健所にいる子の 何頭か「預かり先に空きがないので 残念だけど 諦めます」と言う
のを見て 「なんて 私は無力ななんだろう」と レスもできない程落ち込んでいました。

最近では 我が家のように 先住犬+ 預かり2頭をお願いするお宅も増えてきたけど それでも 全然追いつかず泣く泣く見送る子も沢山います。

そんな中 飼い主探しのポスターを見て 「誕生日プレゼントはいらないから この犬を助けて欲しい」と小学生の男の子の頼みを 親御さんが 聞き入れてくれたと聞き すごく救われた火曜日。

そして 水曜日。
えり坊の面談で学校に行き 終了後<動物科学部>の部活を覗きに行くと 譲渡会に必ず顔を出してくれる H先生を見つけ 部室?を見せてもらいました。

以前お伝えしましたが えり坊の学校には いっぱいの動物が居て 鳥や亀と言った小動物に ポニーや豚 山羊 羊 に牛 など 普段あまり 接する事が出来ない子達とふれあい ビーグル シーズー プードル ボルゾイ などの犬たち。
そして 犬の中でも一番多い コッカー。
バフとブラックしかいませんが まるで<コッカ-祭り>を思う存分 楽しませて頂きました。

その夜 別の飼い主探しのポスターをみたという 知人から 飼い主さんに連絡が入り 無事返還となったものの
<無登録><無注射>で 「実家に連れてって逃げてしまったけど 戻ってくると思ってた」との言葉に「犬を家族にすると言う 意味が分かってないのかな?それに 慣れていない場所で どうやったら 帰る事が できるん!?」と少々 怒りを覚えました。
迎えにきてくれただけ 良かったけど・・

木曜 金曜は 自分の身体の痛みに イライラしながら やっと1週間。
時間ができ次第 病院へ行って来ます。
なにをするにも やはり<健康第一>ですね。



                        ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


すっかり お暇を頂き すみません。
あれから 何日も経ちましたが 余り 良くはなっていない感じです。

あい変わらず仕事は忙しく 病院へいく時間もなく 整体を勧められましたが 明日は行けず・・・

まあボチボチやっていきますよ。

お詫び

また また ご無沙汰してしまい すみません。

アップしたい 話題はあるのですが 月曜日の仕事の忙しさがこたえて 今日えり坊の3者面談で休みをとっていましたが どうにもこうにも 腰が痛く 特に右足が太ももから 指先まで しびれが 出てしまい こうしてPCの前に座るのも 厳しい状態です(涙)

頼みに骨盤矯正のマーサージチェアは壊れてしまい 新しいのを買おうかどうしようか 迷っています。

明日 明後日には 痛みも治まっていると思うので 少しお時間を下さいね。

良かったら ポチ をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

オシャレの基本

明日は仕事が すごく忙しいので 今日は家でのんびり。

フっと思いついて きーちゃんをお風呂に入れました。
以前から 時間が経ってるけど 流す湯はそんなに汚れてなかったけど なかなかシャンプーが泡立たないところをみると やっぱり汚れてるんでしょう。

きーちゃんとてもお利口さんで 顔もちゃんと 洗わせてくれました。
でも シッポはしっかりお尻の下に丸まってたので ちょっと怖かったのかな??

さっぱりとして 白黒模様が くっきり!!
003_20130721213124.jpg
こうしてみると とても おばぁちゃんには 見えず、むしろ 子供の感じがします。
すごく かわいい~(ホントっ 親ばかですみません)

夕方 買い物に出て 帰ってくると 今度は 夢ちゃんの背中だけ 四角く 濡れてます。

もしや??と思いシャンプーシートで拭いてみると やっぱり黄色い。

どうもきーちゃんが失敗した チッチの上に寝そべってしまった様です。

慌てて 夢もお風呂タイムとなりました。
010_20130721214219.jpg

女の子チームは お洒落の基本として お風呂がすきなんですかね??
もちろん その気持ちを 応援したいと思いますが 素人の私達には 1日に2頭はキツイです。。



004_20130721215022.jpg
005_20130721215023.jpg
007_20130721215024.jpg
008_20130721215026.jpg
011_20130721215027.jpg



                      ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

今日もです。

仕事が終り 帰宅すると アスクルが き―ちゃんのお尻に咬みついたそうで さすがのきーちゃんも吠えたと。

全く 懲りない。。。

そんな事を話ていると またしても きーちゃんが私のトコロに来て 頭を撫でていると また突然咬みつきました。002_20130720234407.jpg目の上 が赤くなってるでしょ??血はでなかったんだけど<赤たん>

そして 004_20130720234408.jpg私の太ももも被害にあいまして。。。

いつものように 私を噛んで 終了です。

きーちゃんが 大事にいたらなくて よかったですけど。

痛い足を引きずって 病院へ着き 診察台にアレックスを乗せると先生が 「ケンカには くれぐれも気をつけてくださいね」と第一声を聞いて 思わず苦笑い。

アレ→夢→アグ→アスと診てもらい 最後にきーちゃんを乗せてすぐ「また 噛まれちゃいまして・・」と言うと 今度は 先生が苦笑い。

一応 気を付けてはいるんですけど なんせ 突然スイッチが入り そして突然オフになるアスクル電池。
上手く 操っていかないとホントに けが人 続出になりかねない(ん?すでに続出してるって??)

でもアレックスは 思ったより腫れもなく 回復に向かっているのが 幸いです。006_20130721000511.jpg
007_20130721000513.jpg
011_20130721000514.jpg
009_20130721000516.jpg



                      ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
                                






注射ばかりですが

1日で 出戻ってきた きーちゃん。
やはり 外を歩き回ってたせいか 翌朝は全く起き上がれず 暫く 支えていたけど 手を放すと 転んでしまいました。。。(前夜 病院へ行って 注射をしてもらいましたが)

しかも そちらのお宅は結構な坂道のてっぺん。
痛い足腰を酷使してしまったのでしょうね。

我が家でも 起きぬきで 目の前の公園へ チッチをしに行きますが きーちゃんの身体を起こして しっかり足がなるまで待てば かなりの早足で 公園へ 私を引っ張っていくぐらい。

きーちゃんの ペースで上手く付き合っていきましょう~!!

ところが 今日 アスクルにケンカを売った アレックス。
嫌がって 逃げる アスに何度も咬みつき 取っ組み合い。

やっと アレが アスを離して 終わったかと 思ったら アレの左前脚がおかしい!?

何だか 変な方向も向いてるし、ぷらぷらしてる。

どうも 脱臼したみたい。

今日は 休診日だけど 8時位に 一回先生が 来てくれてるはず。
もう 9時になるけど 「行くだけ行こう」と 車を飛ばして 病院へ。

先生まだ いてくれて 診てもらいました。
病院へ着いた時には もうハマったみたいだけど ビッコひいてる。

注射を2本打ってもらい「また明日」。

どのみち 団体の定期健診?が1週間に一度行かないといけないので 特別じゃないかぁ??
それに
「明日はもっと腫れるかも」と先生言っていたので 暫く 通院は覚悟しないといけないですね。

まぁまぁ 5ワンコもいると ホントっイロイロありますよ。



                   ランキング エントリー中 ポチっとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

迎え

前日から トライアルに入った きーちゃん。

夜が明けても 心配で何度も電話をしようと 思ったけど 思いとどまり お昼を過ぎてから 翔ノ助を迎えに バイト先へ迎えに行く途中 電話が なりました。

「忙しい時間にすみません。 今 大丈夫ですか?」と。
祝日で お休みだったので 「大丈夫ですよ。どうか されましたか??」と言う私の問いに 無言だったので 「キツイですか?」と思い切って聞くと 「すごくいい子で とても 可愛い。でも 前の子の介護を思い出して辛い」
と 涙声。


「それは 当然だと 思いますよ。」私だって 未だ 月を思い出しては 涙する日も普通にありますから。

「大変申し訳ないんですが・・・」と言われて 思わず「今から 迎えに行きます。ただ 決まりでは 連れて来てもらう事になっていますので 代表と話をして もう一度 折り返します。」と告げ、すぐ代表に連絡し、結果途中で待ち合わせる事になりました。

24時間ぶりに会った きーちゃんは 思ったよりも 元気で いつもと同じ様に シッポを振ってくれました。
ただ オムツをされていた姿を見て 「やっぱりな」と感じました。

「今朝は 5時に起きて 30分おきに 外へ連れて行ってたけど 日が高くなって 暑くなってきたので 仕方なく オムツを」

<室内飼い>と言っても 家の中で粗相されては困るという意味なんでしょう。。。
なんとなく 分かってはいましたが きーちゃんの負担を考えるとね。

正直 「諦めてくれて良かった」と想いながらきーちゃんを車に乗せ 家路を急ぎました。


                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村>

トライアル

日曜日 予定通り きーちゃんの<お見合い>へ 行って来ました。

本来のお見合いは 預かり宅へ 見に来ていただき ご自宅へ戻って 検討頂くのが 通常です。

13時半に副部長のTさんと 途中で待ち合わせをして 希望宅へ向かいました。

1通り 飛希の説明をして 1週間のトライアルに入りました。

ただ 一つだけ どうしても気になっていた事を お伺いしました。
「前の子が 亡くなって1年半で どうして すぐ介護が必要になりそうな 飛希なんですか??」
「う~ん。正直 こんなに状態が悪いとは 思ってなかった」と。

かなり不安を残しながらも 「後は きーちゃん生まれ持った運命にかけるしかない」と 
後ろ髪をひかれながら 希望宅をあとにしました。

帰りに先日亡くなった ロボにお線香をあげに 修善寺にある ドックランへ 寄りました。
ちなみに此方の オーナーさんも犬 猫 の保護をしています。
ここには 下半身付随で 保護された ロビンも眠っています。

ロボとロビンに手を合わせ Tさんと 少し話をして 修善寺をでて 犬部のホームグランドの函南により 沼津の親戚によって 帰宅したのは 9時でした。

移動中 電話があり 「すごい 食欲で どうしよう~」と嬉しそうに言っておられました。
きっと きーちゃんが私達と別れても 動じないと 思ったんでしょうね。

でも きーちゃんは 緊張すると <ドカ食い>をするんです。一気に食べると みんな出てしまうので とにかくストップしてもらい 9時か10時頃 もう一度 くれるように お願いしました。


夜 気になり 私から電話すると 「トイレをさせに 1時間おきに 外へ連れて行ってる。」と お疲れの様子でした。

でも きーちゃんもきっと 疲れてる。それに 足腰に痛みも出て来てるのでは??

かなり心配の夜となりました。

次回へ続く~。


                        ランキング エントリー 中 ポチッとお願いします。
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

嫁入り準備

とうとう 土曜日になってしまいました。

もしかしたら きーちゃんはそのまま 行ってしまうかも しれないので 病院へ行って 先生に今後 
きーちゃんに必要な 治療等相談して 薬をもらってきました。002_20130713234129.jpg


家に帰って来てから きーちゃんの嫁入り道具を用意。005_20130713234130.jpg
お散歩バックに中身は 
きーちゃんの好きな オモチャ。008_20130713234135.jpg小型犬用しかなかったけど仕方ない。
(これは よく用意してます)

大好きなオヤツの豚耳006_20130713234132.jpgにパン。007_20130713234133.jpg
そして 009_20130713234620.jpg
薬を忘れずに 入れました。

どの子の時も 嬉しくもあり、淋しくもある嫁入り 婿入りの準備ですが 今回はいつもにも増して、複雑です。

なぜ 身体の大きさで アスクルを選んだのに 急に きーちゃんにしたのか?
前の子が亡くなって1年で なぜ 高齢のきーちゃんなのか??
そして 通院中のきーちゃんをこの先も変わらず 治療をしてくれるのか??

譲渡会では きーちゃんの説明は何もしてないに等しい。

もちろん 条件が 合わなければ 連れて帰ってくるつもりだけど。。。

あとは きーちゃんの真の赤い糸にかけるしかない。

ご報告は またしますね。
010_20130714001435.jpg

                ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





 

カウントダウン

ここのトコロ 暑さが厳しいですねっ!!

「去年もこんなに暑かったけ??」と 毎年言っていますが まぁまぁあついったらありゃしない。

そんな中 アグアレ夢アスは エアコンが効いた部屋で ヌクヌクしています。
本当はきーちゃんも家の中に入れておきたいのですが なんといっても アスが咬みつくからね。

今現在 オファーがかかっているきーちゃん。
アスクルがいると 一目散に逃げていくので もしかしたら きーちゃんにとって 居心地の良い我が家では ないかもしれない。

きーちゃんを望んでくれるところに行った方が きーちゃんの為になるのかもしれない。

でも私達は 私達なりにきーちゃんを愛している。
アグルもアレックスも 夢実もアスクルも もちろん飛希もみんな みんな 同じ様に愛している。

ワンコロが5匹もいると その愛情は 確かに5分の1かもしれない。
それが 5ワンコにとって 幸せかどうかは 分からない。

1頭に対して 家族全員の愛情が注がれるのは 理想ではあると思う。
逆にそれを望まれても してあげる事は 決して できない。

どうしたらいいのか?どうしてあげたらいいのか?

悩みどころの木曜日。
きーちゃんのお見合いまで あと2日。


017_20130711231147.jpg
008_20130711231149.jpg
023_20130711231150.jpg
024_20130711231152.jpg
016_20130711231153.jpg


                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 

譲渡会→お見合い

え~。
譲渡会の結果をご報告しておきます。

今回は 七夕という事でいろんな イベントと重なってしまったのか あまりいらっしゃいませんでした。

その中で トライアルが決まったのは アスクルのみ。

以前の譲渡会でも アスクルを希望されていましたが お断りさせていただきました。

その方は 一年前に愛犬を亡くされ やっと気持ちの整理がついたので そろそろ新しい子を迎え入れようと 来ていただきました。

なんでも 18キロあった その子を3か月介護されたそうで 身体の大きさでアスクル希望と言うわけです。

ですが 3か月も経ってそれでも 「アスクルを」ということでしたので 「こうなったら 一度トライをしてもらおう」ということに なりました。

その夜 代表からの電話で耳を疑いました。

「アスクルでは なく 飛希を」と・・・

「なんで??」

理由は2つ。亡くなった子が ダルメシアンの雑種だった事。
そして 職場でペットホテルもしている息子さんが 「アメコカは大変」だと 言っていること。

「とても 身体が大きく 介護が大変だった」と おっしゃっていられましたが その子より大きいうえ、10歳をゆうに超えていると思われるきーちゃんには ちかい内 介護が必要となると思います。


そして アスクルなら もしトライがダメで 戻ってきたとしても 「たまには 違う家もよかったよ」と 笑って 話してくれそうな気もしますが とても 神経質なきーちゃんを安易にトライには 出せない。

そこで 改めて 日曜日にお見合いをしていただき こっちの条件を聞いて頂いた後 良ければ トライに出す決意を しました。

どうなるか分かりませんが 今はただただ きーちゃんとの時間を過ごしたいと思います。
013_20130709233035.jpg


                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

お知らせ

さて 何から書いたら いいでしょうか?と 言う感じです。

まず 昨日 譲渡会がありました。

が 参加予定だった<ロボ>が 明け方 息を引き取りました。

ハエがたかりそうな程 膿んでいた<床ずれ>に たぶん<緑内症>と思われる 眼球の飛び出し。
そして 血が混じっていた 腹水。

預かりさん宅に行って わずか10日でした。

でも ロボにとって 預かりさんが 運命の人だったねでしょう。
今までのロボの犬生の中で一番 幸せな時間を過ごせたと 安らかに眠っている顔に書いてありました。

ロボ 本当にお疲れ様でした。


夢実の足もちょっと 良くなってきて 明日は 病院はお休みしてもいいそうです。


今日はこのへんで 
失礼しますね。


                       ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

原因は??

今日は 犬部の部会があったのですが、私もジャンドラ君も帰りが遅く 間に合いませんでした。
(なんとなく 予想はしてましたが)

そこで いつも日曜日に行く 病院へ 行って来ました。


5ワンコを 2人で連れてので 私が先に アグルときーちゃんを連れて行き アレックスとアスクルをジャンドラ君が 連れて来て 最後に 夢実をジャンドラ君が迎えに行きました。

病院の横に 川が流れていて ここのトコロの雨で増水しているせいか 「夢ちゃん 川の音で 呼んでる声が聞こえないみたいで 全然歩けなかった」とジャンドラ君。

そうかぁ。夢ちゃん歩けなかったかぁ。
「じゃぁ ちょっとチッチしに行こうか」と病院の裏にある芝生に連れてったけど 立ったまんまで動かず。
026_20130706232732.jpg027_20130706232733.jpg
029_20130706232735.jpg夢がまったく動かないので 中に入ると 何だか後ろ左足が異常に濡れてる。
「足が濡れてるよ」とジャンドラ君に言うと 「雨で芝生が濡れてるからじゃない??」と言われ (まぁ 確かに)と思ったけど 何だか気になる。

全員診察が終わり お会計で夢ときーちゃんを連れて待っていると 夢がケンケンしてる!?

ちょっと見てみたけど よくわからず車に向かうまで 速足で歩いてきたけど、やっぱり気になる。

ジャンドラ君に「夢 抱っこして。足がおかしいみたい」ジャンドラ君に抱っこしてもらい 足志先を触ると嫌がって足を縮める。

ジャンドラ君が後ろから触ってみて「腫れてる」と。
人間でいう 足首?膝?「とにかくもう一度見てもらおう」と アグアレアスきーを車で待たせ 再び病院へ。
先生に事情を話 すぐ診てもらいました。
明るい所で改めて見ると うっすら血がにじんでるみたい。
「何か 足に巻き付いてたような事がありますか??」と聞かれ まったく思い当たらず。
うっ血してたのかな?
濡れているのは 夢が気になるみたいで 自分で ベロベロしてたから・・・。

とにかく 夢が嫌がって 診せないので 注射を打ってもらい 「明日も来てください」との事。

家に帰って来て 少しだけティッシュを当てると やっぱり血がにじんでる。
血が出てるってことは 怪我か?

たぶん明日 毛を刈って傷口診るんだろう。
痛がるから 麻酔かけるかな??

とにかく ちゃんと診てもらうしかない。035_20130707000256.jpgただ アレックスが夢から離れようとせず、「夢ちゃん 痛いんでしょ?舐めてあげるよ」と 。
アレックスの汚い口で舐めれたら 治るものも 治らない。
明日は 沼津市役所で13時から 譲渡会があります。隔離しようにも 夢は一人にすると 狂った様に泣きじゃくるし、うーん。連れて行こうにも 明日はかなり 暑くなる予想。

困りました。。。



                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



 

防犯カメラなくとも 

今日 帰宅すると「キーボード 壊されてよ」とえり坊。

「壊されたって 一体なぜ??」

えり坊が翔ノ助から聞いた話によると、
006_20130704205602.jpg
PCの上の上に ツッキーの骨を置いてあるのですが 手をかけ 花瓶を落としたらしく 真下にある キーボードはビショビショ。

しかも <クリザール>という 「切り花を長くきれいに咲かせます」をうたい文句にしている 薬を入れているので拭いても ベタベタ。

水難事故にあってしまったキーボードは 電源も入らず まったく 使えません。
今いる 5ワンコの中で この上に乗るのは アスクルだけ。


まぁ 我が家では 何か 悪い事をしてあると内容によって 誰が何をしたかが すぐわかります。

それに 容疑者は 5人中 3人しかいない。

名前の初めに「あ」の付くいつも腹減り腹の男3人衆。(正確には 男一人オカマ2人です)。
毎回言いますが ちゃんとご飯もオヤツもくれてます。

ちなみに アスクルは ツッキーへの<お供え物>を狙っているんです。
でもね。アスクル。
我が家でツッキーだけには ちょっかい出したら アカンよ!!
先住犬の アグルもアレックスも 完全に月がボスと決めていた位。

だから アスクル。
大人しくしろとは言わないけど、ちゃんと 見き分けてね。


180_20130704221549.jpg



                           ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





貫き遠します

以前もちょっと お話ししましたが 5ワンコもいると ご飯の量もトイレシートの数もハンパない。

そして アスクルもきーちゃんのストーキングぶりもハンパない。
アスクルが にくっついて来ることも お話ししましたが くっついてくるもんなんてもんじゃない。
トイレに行こうかとおもえば 何故かアスクルの方が 先にトイレの前で 待っている。
ドアを開けようもんなら 先に入ってトイレの中で待機。
まぁ アスも 目的は トイレットペーパーなんですけどね。(もちろん やらせませんが)

アスクルは 紙が大好き。
油断するとみーんな 食べちゃうので 家中の紙という紙は アスクルの届かないところに避難させてあるので
アスクルは ストレス感じてるでしょうね。

でも いくら好きでも 身体に悪いのをわかってて くれることはできないので ストーキングされてる方が いいですからねっ!!

かたや きーちゃんは 本物?のストーカーです。
こうやって ブログを書いてる間中、ずっと私の後ろに立っています。
ソファーに座ってれば ずっと横にいます。
私が 横になると やっと寝る感じ。

起きれば起きたで ずっとくっついてきます。

まさに 寝起きを共にしています。

ただね。なんども言うように ずっと一緒には いられない。
もちろん 仕事にも行かなきゃいけないし、そして そう遠くはない日に里子に出す日も来るだろう。

元の飼い主にどんな風に育てられいたなんては知る由もないけど、アスもきーちゃんもきっと 迎えに来てくれるのを いまでも 待ちわびているだろう。

でも もう 戻る事は決してできないし、私達も絶対 させない。

なら できる事はただ一つ。
このコ達の 真の運命の人に出会うまで 大切に大事に育てていくしかない。


055_20130703223008.jpg
014_20130703223009.jpg


                 ランキング エントリー中 ぽちっとお願いします
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

運動また 運動

昨日 美容院を済ませ ランで 遊んだ後 ジャンドラ君の職場に寄り 病院へ。

アグルも 木曜日に を打ってもらったので だいぶかゆみも治まっているみたい037_20130701213046.jpg
アグ以外は 特に 気になっている事もなく 順調に診察 終わりました。
038_20130701213459.jpg
040_20130701213500.jpg
042_20130701213502.jpg
044_20130701213503.jpg
写真に写っている きーちゃんの床ずれも <抗生剤>と<鎮痛剤>ので うっすら 毛が生えてきました。

心配していた 小さく丸まっていたのも いつの間にか 身体を伸ばして 寝られるようになって このままいけば 床ずれもなくなるかな??
体重もちょびっとだけ増えてきたので 
第一目標の20㌔まであと もう少し。

いつもの薬も出してもらって 16時前に家に着きました。

あがる前 ご近所さんをクルっと 1周して のんびりの日曜の夜。

ワンコロたちも み~んな 静かに寝ています。
ここのトコ 若干 平均年齢が 高めになってきましたが まだまだ 元気いっぱい。

毎日は無理でも やはり このくらいの運動量は 必要なんでしょうね~。048_20130701215428.jpg
050_20130701215429.jpg
 

                 ランキング エントリー中 ポチッと お願いします
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
