

夢実& アスクル

毛も若干 伸びてきた アスクル。 さっぱりしてきましたよ~。
024_20130630200525.jpg
夏に向けて 耳の中側も すっきりしてもらいました。051_20130630200649.jpg

前回から まだ1か月も経ってないのに だいぶフルーティーな 匂いを漂わせていた夢実もシャンプーだけお願いしました。

ただ 今日は ジャンドラ君が 急遽仕事となり 送り迎えは 私一人でも 大丈夫だけど 恒例の<ラン>と 病院は 無理そう。。。

たまたま <テスト休み>でえり坊が居たので かなり 強引い付き合わせました

004_20130630202030.jpg

008_20130630202308.jpg
033_20130630202310.jpg
013_20130630202311.jpg
014_20130630202307.jpg
012_20130630202313.jpg

きーちゃんたら ランなのに 私の後をひたすら ストーカー。

アレックスはジャンドラ君が いないのをいいことに029_20130630202633.jpg030_20130630203643.jpgそうそう。 夢実は 自分が犬とは 思ってないし、アレはもちろん アグもアスもジャンドラ君以外は男の子(アグアスはオカマちゃんですが)として 認識していないので(-_-;)

それに きーちゃんが来てからというもの 家庭内別居中??のジャンドラ君に 私が「淋しい?」と聞いても 「全然!!夢ちゃんが居るから。」と 本妻の私でも 認めてる <ラブラブ>ぶり

そんな 夢ちゃんもご希望に答えて 病院へ行く前にちょっとジャンドラ君の会社へ寄りました。
046_20130630205619.jpg

きーちゃんは イマイチわかってなかったようだけど 会社の人達に沢山 撫でてもらいました。047_20130630205543.jpg
夢ちゃんは 何時間ぶりのジャンドラ君との再会にべっちょりですが、(一応)仕事中なので 早々で病院へ向かいました。

病院での様子はまた 後日 アップさせてもらうとして 今日はスッキリさっぱりのアメコカぺアで  お伝えしました。
014_20130630213245.jpg
010_20130630213247.jpg
026_20130630213249.jpg
021_20130630213247.jpg


                   ランキング エントリー中 ポチッと お願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村








悪魔で 天使

以前も ちょっと 触れましたが アスクル だいぶ 毛が伸びてきました。005_20130629213643.jpg
アメコカらしく 耳もカールしてきて<ガビガビ>に乾いてた 鼻も少しだけ しっとりしてきました。
頭のテンコもちょっとだけ クルクルしてきたので 明日 カットしてもらいに行って来ます。008_20130629215540.jpg


最近では <ゴロン>も覚えて 002_20130629215636.jpg
ますます 可愛くなってきたけど 何度も言うように きーちゃんに咬みつくのがね・・・・。

007_20130629215846.jpg
明日 美容院で 悪いトコもみんな 洗い落してもらってこい!!


                      ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村>

アスクルと飛希

先週あたりから アグルの<カユカユ>が またまた 出てきてしまい 日曜日までだとキツイかな?と考えて 今日病院に行って来ました。
アグル単体で病院へ行くなんて 久しぶりです。

ところが 病院へ行こうと家を出る ちょっと前 突然 アスクルが 飛希の顔に咬みつき 毛が少し抜けた位ですみましたが きーちゃんを残していくのは 心配だったので きーちゃんも付添で連れて行きました。

実は 夕方 近くにできた洋服屋さんが セール中だったので えり坊と買い物に行き こども服も安かったので 服が高くて なかなか手が出ない <きーちゃん>用に 購入しました。

アスクルが咬みつく前にきーちゃんに着せて あーでもこーでもないと 言っていたのが
どうも <やきもち焼き>のアスクルの気み触ったようで・・・。

みんな 同じだけ 可愛がっているつもりですが 一体 どうしたら いいのでしょうか??

002_20130627225914.jpg
003_20130627225916.jpg
010_20130627225917.jpg
001_20130627225919.jpg


                     ランキング エントリー 中 ポチッと お願いします
                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

太り 痩せたい 

いつもの日曜日。

特に用事もなく 普段はやらない 掃除をしたり 昼間から 夕飯の仕込みをしたり とても のんびり過ごしました。

ちょっとだけ 暑いと感じていたので (何かをしていると 汗ダラダラですが)贅沢にエアコンを入れて おくと それぞれ お気に入りの場所でスヤスヤ。
*
何をするわけでも どこに行くわけでも ないけど 何だかとても うれしい~。

夕方 若干涼しくなるのを待って 病院へ。

ところが どの子もみんな いつもにも増して 落着きがなく 他の子に会うたび威嚇しまくりの 吠まくり。

普段と変わらないのは きーちゃんだけ(-_-;)015_20130624225547.jpg
016_20130624225546.jpg

基本 大人しい夢実も 音がするたび 吠えてます(いつもの事ですが)

目が見えない分 音に敏感な夢ですが この日は一段と吠えるので ジャンドラ君が 抱っこすると009_20130624225959.jpg
何だか 見つめ合っちゃて ますよ

アスクルがきーちゃんに威嚇しまくりで きーちゃんが困っているので  私とジャンドラ君は 離れた
席に座っています。

はたから見ると 夫婦仲がよほど悪いのか ケンカ中か思われるかもしれませんが(笑)決してそんなことは ないですし、 まぁ 子供達が 優先とでも 言っておきましょうか。


診断結果~。

最近 肉付きが良くなって 重く感じる様になったアスクルですが 
10キロには 届かず、きーちやんも相変わらず ガリガリで あともう少しという アレックス。
いつもの 薬を貰いました。
かたや  アグルは 驚愕の12.45㎏。夢実も11.5㌔とリーチが 短い割に おデブさんです。

残念ながら <痩せ薬>はないので 「もう少し 痩せましょうね」と・・・。
(そんな 薬があれば 私達も是非 あやかりたいですが)

太りたいのに 太れない。痩せやいのに 痩せられない。

悩みも犬 それぞれです。



  003_20130624234354.jpg
004_20130624234355.jpg
007_20130624234357.jpg
006_20130624234400.jpg
013_20130624234425.jpg
010_20130624234358.jpg


                ランキング エントリー 中 ポチッとお願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

修業中の身

今晩は 珍しくアグルも2階にいって寝ているので きーちゃん初の<一人っ子>です。
細ピーのきーちゃん 夜食を食べたり、オヤツをもらったり 今も私の横に何をするわけでもないけど べっちょりです。
そんなきーちゃん やっと オムツが取れました。

おかげさんでが大変な事になってます。004_20130621224416.jpg

このくらい敷かないと シートに収まりません。
無論シートの消費もハンパなく 安い時にまとめ買いしてあったのが もうなくなりそうです((-_-;)

そうはいっても 今まではたぶん 室外にずっといたと思われるきーちゃんが一生懸命 トイレを覚えようとしているので 「お金がかかる」なんて いってられませんよ。

きーちゃんがちゃんと トイレができるようになれば 室内飼いをしてくれる人も 出てくるかも??
なんといっても 高齢だし大人しく 「NO!!」が理解できるきーちゃん。

なんとか 理解ある方のトコロへ 嫁がせたい!!

きーちゃん ガンバレ~。


009_20130621232559.jpg


                       ランキング エントリー中 
                    ぽちっと お願いします
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

一言でアメコカといっても

かなりの雨が降りましたね。
湿気が多いせいで 夢ちゃんの頭 爆発中です・・・
003_20130620213515.jpg

月に比べて 夢は カールが細かく 普段からチリチリしている分 水分の吸収もいいのかな?080_20130620214300.jpgこう見ると 月の頭 昔の聖子ちゃんカットに見えませんか?

005_20130620214726.jpg
アスクルも 大きめでカールしてます。

やっぱり お父さんお母さんで変わるんでしょうね。
そして こうやって改めてみると 顔の作りも3匹とも 全く違います。
当然 性格も全然違う。

同じ犬種を繰り返し家族にする気持ち 分かります。うん。うん。
でも 雑種のアグルも ミニピンのアレックスも ダルメシアンの飛希も もちろん アメコカも夢実もアスクルもみ~んな 可愛い。=犬は 可愛いっ事ですね。(私は ニャンコも好きですが)

この先 沢山のワンコと 出会い 可能な限り 多くの子と家族となりたいですね



                        ランキング エントリー中 ポチっとお願いします
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

本性芽生え??

今日いつものように アスクルが きーちゃんにちょっかいを出すと 距離が近かった為か きーちゃん 歯をむき出しにして 怒りました

もちろん 噛みつく事は なかったので アスクルには いい薬になったのでは ないでしょうか?

アスクルも ちゃんと 相手を見ていて アグルと夢実には 絶対 威嚇しません。
いつも やられてる アレックスが 歩いていると 突然スイッチが入り ものすごい勢いで 吠えて追いかけます。


その アレックスは アスクルが傍に近寄って来ただけで 威嚇をし、隙あらば「パクー」とまるで 獅子舞。

きーちゃんにも 威嚇しますがレベルでいうなら 5段階で2か3位。(アスクルには MAXの5)


まぁ怪我人が出ない程度にお願いと言った感じです。

さて 今日ふっと 思いついて 預かりの子達の<フィラリア予防薬>を近くの病院で 貰えないかなと思い <タウンページ>片手に方々 電話をしてみました。

やはり「一度血液検査をして下さい」とか お値段がそこそこするとかでなかなか 見つからず 苦戦しました。
血液検査は 保健所か 出た時 しているので する必要がありません。
事情をはなして 「そういう事なら」っと車で10分程の病院で 頂ける事になりました。

今日聞いた中で 2番目に安かったので お願いしました。
ちなみに1番安い病院は 「いくら検査したと言っても 自分の目で見て 判断したい」と言われ 断念。
もちろん 預かりの子にかかる 費用は 団体で出ますが 安いに越した事はないので。

そうはいっても 背に腹は代えられないので  早く 仕事が終った帰りに取りに 行って来ます。
030_20130619233555.jpg
026_20130619233553.jpg
025_20130619233552.jpg
023_20130619233551.jpg
024_20130619233550.jpg


                ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

一人でも 多くの人に

昨日は ジャンドラ君と二人で休みをとって 掛川へ行ってました。
何をしに行ったかと言うと こちら 016_20130618214503.jpg
静岡県総合教育センター<あすなろ>へ。

以前紹介した えり坊の校内発表で<最優秀賞>と<生徒賞>を頂き 県大会出場となり 聴きに行って来ました。

017_20130618215254.jpg

何故か 一番バッターになってしまい ガチガチのえり坊。019_20130618215255.jpg
020_20130618215256.jpg
しかも 第一声は マイクのスイッチが入ってなく 緊張に拍車がかかってしまった様で 暗記が必然なのに しっかり 原稿見ちゃってますね・・・
オマケに 噛みまくり。

6分以上 7分未満(それ以上は 30秒置きに減点となります)で 6分59秒で終わらす事はできたものの
本人は やはり納得できなかった様子。021_20130618215258.jpg

中には原稿も持たず望んだ子や  話しかけるように 語る子。

どの子もみんな 高校生とは 思えずとても りっぱでした。

残念ながら <関東大会>の枠には 入れなかったえり坊ですが 少しでも 保健所にいる子達の現状が 分かってもらえたと思います。

まぁ 来年も同じような 内容で もう一回書いてもらい 頑張ってもらいましょう。

夜は えり坊はもちろん 私もジャンドラ君もぐったりでした(笑


                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

きーちゃん カートデビューしました。

いつもと変わらない 日曜日。
週1の 病院の前に ホームセンターへ。

そういえば きーちゃんは カートデビューですよ。
夢実やアスクルの様に 縦に抱っこすると ジタバタするから カートの上で 怖がったり 暴れたりしないか??

やや不安のまま ホームセンターに着きました。

すると ありました。<大型犬専用カート>!!
他のホームセンターは 2台も3台もあったのを 覚えていますが ここにあるのは ちょっとビックリすると共に ちょっと 安心しました。
007_20130617000049.jpg
このカート。ちゃんと 動かない様に 固定もできる代物です。
えり坊が 夢ときーちゃんの女の子チーム。
ジャンドラ君は アグと アレとアスの男の子、オカマチーム。004_20130617000403.jpg


私は 買いもの用のカート。

夢実はいつもは3人チームなので 座るに座れず 更に暴れん坊たちと一緒なので 困っている感じですが、
今日は狭いなかでも しっかり座っています。
006_20130617000628.jpg
(きーちゃんが若干 寄りかかり気味ですが)

心配してた きーちゃん 慣れてる感じ??
今まで 乗った事 あるのかな??
シッポを振り振り ご機嫌の様子。

小さいお子ちゃまに「あ!!101匹ワンちゃんだ」とか「うぁーダルメシアンだ~♪」とか 
ただでさえ 5匹もいるから 目立つうえ きーちゃんがとても 大人しいので (外だと みんな 大人しいです)
沢山の人に 頭をいっぱい撫でてもらいました。


アスクルなんて 小さい女の子に<チュー>のサービスまでしてましたよ

実は アスクルには <チュー>を 教えているんですけど まさか 外で初対面の人にするとは ちょっと驚きました(笑


でも みなさん「触らしてもらってもいいですか??」と前もって声をかけてくれたので 5ワンコたちも触られる準備ができたと 思います。

この前 TVで観たのですが <噛みつき事故>は 突然触られ ビックリして噛む。と言う理由が ほとんどだそうなので 正直そこにも 不安はありました。

ただ アスクルにもきーちゃんにも 沢山の人に触ってもらって 人間に対する不安や恐怖をなくして欲しいので いろんな 所へ 連れて行って いろんな人とふれあい 慣れてもらいたいと 思ってます。

まぁ この調子なら どこへ行っても大丈夫そうですので これからもイロイロ体験させてあげたいですね。

005_20130617002959.jpg
002_20130617002958.jpg


                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。

                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

お笑い番組では ありません

昨日 お知らせしたように 今日はスヌードを作ってきてくれましたよ。


では 主役モデルの夢実さんにご登場 願いましょう~。
004_20130614212541.jpg
スゴイ顔してますね・・・
こりゃ アカンようなので サブのアスクル君にバトンタッチ!!
007_20130614212542.jpg
いつも おっさん臭いアスクル。何だか おじいちゃんぽいですね・・・


メインのお二人が 不調の様なので ここは かぶり物大好きな アレックス君に チャンネルを変えて
014_20130614212544.jpgこの3人の中で一番似合ってる感じがしますネ。
でも アレックスは 021_20130614214141.jpg

こっちの方が いいかな??

もちろん きーちゃんもしてみましたよ。017_20130614214310.jpgいるいる。こういう お○さん。

何だか み~んな 顔が変わっちゃうんですよね・・・。変な方へ・・・。


しかし!!
約1名 凛々しくなる人がいたんです!!

我が家の長男坊のアグル。
033_20130614215004.jpgよく 女の子と間違えられるアグルも ちゃんと男の子顔になりました。


いろんな 顔をご紹介してきましたが あくまでも 目的は 食事の時や 水のみの時に 耳が汚れない為なので 顔はさておき 活用していきたいと思います
001_20130614220139.jpg
012_20130614220141.jpg
013_20130614220141.jpg
016_20130614220143.jpg
032_20130614220144.jpg


                     ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ちゃんとお仕事してますか?

只今 <職場体験>に行ってる えり坊。

第1 第2希望の獣医さんにことごとく 断わられ凹みまくり 第3希望まで 電話できず ウジウジしてた えり坊。
そこで たまたま行った知り合いのお店に お願いして オッケーを頂いて 火曜日から お世話になってます。

まぁ 詳しくはまたお知らせするとして えり坊の仕事っぷりはいかに??

こんなんの 作ってきましたよ。
001_20130613223759.jpg
名札付きバンダナ~。

リバーシブルで気分によって 変えられるという 優れもの。

此方のお店のオーナーは なんでも できる人なんですよ。

編み物もプロだし、 お華も サーキットも走ってたという人です。
(ご本人の許可をまだ 取っていないので どなたかは 明かせませんが)

私が教えてあげられない事を 沢山 教えてもらって 本当にありがとうございます。
明日は 夢実とアスクルの<スヌード>を教えてもらえるそうで 楽しみです。


つうか えり坊さん ちゃんとお仕事もして下さいよ=


002_20130613225737.jpg
003_20130613225738.jpg
004_20130613225739.jpg
005_20130613225741.jpg
006_20130613225742.jpg
008_20130613225402.jpg


                     ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

最近 この頃

最近 家の中が 少し代わってきました。

少しでも きーちゃんが近づこうものなら 吠えていたアグルも 威嚇しまくり時には パクといっていた アレックスも やっと きーちゃんが女の子だと 気づいたか??(今更という感じですが・・・)
それどころか 自分から近づいて きーちゃんをクンクン。

アスクルも 前は誰かがいても お構いなく上をズカズカ。(もちろん 私達の上も)
それが 最近では 誰かいれば 遠回りできるようになってきた。

アグルもアレックスも夢実も アスクル きーちゃんもみーんな すごい順応性で それぞれが過ごし易いように ちゃんと学習している。

このまま 5ワンコでずっといられたなら・・・。

もちろん それは無理だと 分かっているけど そう望まずにはいられない この頃です。006_20130612230539.jpg
004_20130612230540.jpg
005_20130612230541.jpg


                     ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

残念なような ホッとしたような


日曜日の譲渡会の ご報告。
土曜日 仕事から 帰宅して 23時過ぎに夕飯を食べ、休日前日という事で グダグダしていたら 午前3時を回っていて 慌てて就寝。
当日 起きてから バイトに行く翔ノ助を起こして えり坊を美容院へ連れて行き おじさんの49日にお母さんを送って行くと言う ジャンドラ君に持って行ってもらおうと<お線香>を買いに行き、えり坊を迎えに行ってから ようやく譲渡会の準備を始めました。

001_20130611203349.jpg頂いた 使用済みの<人口芝>を小さく チョキチョキ。
大小合わせて 18枚用意して アスクルときーちゃんを車に乗せ 会場である 函南町の保健センターへ。

お知らせしたように 犬部最多の14頭+2頭は写真のみの参加。
ユキちゃんに006_20130611204214.jpg
008_20130611204215.jpg
お初のらん丸009_20130611204216.jpg
011_20130611204218.jpg012_20130611204418.jpg
015_20130611204419.jpgはるおさんに016_20130611204421.jpg
017_20130611204422.jpgこちらも 初登場のチャコちゃん。
常連のプクに
018_20130611204558.jpg
020_20130611204559.jpg021_20130611204601.jpg
022_20130611204602.jpg
初のお目見えのコンビのノアと025_20130611204802.jpg
028_20130611204803.jpgチビ麿。

飼い主死去により 参加中の030_20130611204805.jpg
029_20130611204806.jpgロンと031_20130611205000.jpg
033_20130611205001.jpg今現在は 代表宅で 預かって さっぱりサマーカットしてもらいました。

そして 我が家の怪獣王子アスクルに005_20130611205213.jpg完全 箱入り娘の飛希002_20130611205214.jpg

最多の参加となるため  ミニピン モカハチのお父さんとお母さんも手伝いに来てくれ えり坊のクラスメートも前回同様 来てくれました。

おかげ様で はるおさんと 声をかけるとすぐケージに隠れてしまい 写真が撮れなかった<テオ>が決まり 2頭とも お試しなしで 正式譲渡となりありがとうございます。

ちなみにテオは とても可愛い顔をしていて どことなくアグルに似ています。
(我が家の子にしたいくらいでした。)

他にも 希望者はいたものの 今回は見送らせていただきました。


ただ 我が家の息子と娘は 今回ご縁がありませんでした。
後で聞いた話では 「アメコカを飼うのが 夢なの」という方がいらっしゃったそうですが、申し訳ない。
アスクルはホントにアメコカの性格をまんまにしたコ。

天真爛漫で いつでも 陽気なオトコ。
叱られても <どこ吹く風>で アメコカ3頭目の我が家でも タジタジになる程。

甘えん坊で24時間 人と一緒に居たくて しかも 一人占めしたいアスクル。
先住犬が居るお宅では 無理だろうと お断りさせていただきました。

そんな事言っていたら 決まるものも決まらないような 気もしますが、
そういう方が現われる日を 焦らず待ちたいと思います。
034_20130611212459.jpg
035_20130611212727.jpg

                ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

















明日

明日の 日曜日は 譲渡会があります。

もちろん アスクルも 飛希も 行きます。
今日 部会があり 明日の打ち合わせをしてきたそうです(私は 仕事で いけませんでしたが ジャンドラ君とえり坊が 参加してくれました)

なんと 14頭+にゃんこも参加で とても賑やかな 譲渡会となりそうです。

ただね。。。

我が家に来て 3か月以上いる アスクルは 譲渡会では 割と人気者なのに 毎回決まらない。

甘えん坊で やきもち焼きの アスクルは 一頭飼いを強く希望している。
さらに ヤンチャで 一日中 動き回ってる アスクルを 丸ごと受け入れてくれる。
相当な覚悟がなければ それこそ1日で 出戻ってきてしまいそうで ・・・

もちろん 我が家にどれだけいても 私達は まったくかまわないけど いくらアスクルでも 出たり入ったりでは 混乱するだろうし 陽気だからこそ 淋しい想いはキツイと思う。


きーちゃんにしても できれば室内飼いで お願いしたい。
高齢でもあるし 最近やっと慣れてきて 少しだけ 身体を伸ばして 寝るようになった。
朝寝坊もするようになってきたし、できるだけ多い時間 人とふれあいながら 過ごしてもらいたい。

アスときーちゃん 何も考えず 明日を迎えたいと思います。
008_20130609015258.jpg



                   ランキング エントリー中 ぽちっとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

想いはなかなか伝わらず

昨日 夕方のごはんの時 また アスクルがきーちゃんにかみついた。

以前みたいな 瞬間的にではなく かなり長く。

だいぶ よくなってきたと思ってたけど やっぱり食べ物がかかると ダメみたい。
最近は 体重も増えてきた アスクルだけど 万年腹減り腹。

栄養失調って一回なると なかなか満腹中枢がいっぱいにならないのかな??

 決して アスクルが悪いわけじゃない!!

でも きーちゃんが 我慢できたから 大事には 至らなかったものの きーちゃんが本気をだせば 怪我をするのは 間違いなく アスクルの方。

アグルやアレックス 夢実も アスクルにも もちろん飛希も お腹いっぱいご飯を食べて 痛い思いも辛い想いもそして淋しい想いもさせたくない。

とにかく 誰かの傍に居たい アスクル。
甘えたいのに どこか遠慮している飛希。

私達が 今してあげられる事は何か??どうしたら 満足させてあげれるのか??

考え深い 夜です。
005_20130606223644.jpg
021_20130606222557.jpg


                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

今年は賑やかバースデー!!

アレックスに沢山の お祝メーセージを頂き ありがとう ございます
昨日 会社帰りに アレのケーキを買いに ホームセンターへ。

001_20130605212556.jpg
今回は さすがに大人数なので 2つ購入しました。中身は 
005_20130605212821.jpg
004_20130605212822.jpg苺とフルーツ。

苺の方は 5当分 フルーツは6当分にして アグアレ夢アスきー もちろん 月子にも。001_20130605214432.jpg

主役は アレックスだけど アスクルときーちゃんに食べさせて あげたかったのもありました。

今まで 家の子達は 誰かの誕生日には 必ず 食べてきたけど アスときーは分からない。
それに 誕生日の設定もしていない。

別にケーキは食べなくても お祝のムードも味わってほしかったしネ。

アグアレ夢はもちろん アスもきーも 美味しそうに食べてくれました。

はコレ008_20130605220603.jpg

お揃いで アスクルにも009_20130605220714.jpg
夢にもとても 似合いそうだったので 010_20130605220715.jpg
ところが アスクルも夢実も 入りませんでした百均なので サイズがなくて・・・。

でも
5ワンコ+ツッキー こんなに賑やかな 誕生日で 良かったね。アレックス!!



015_20130605221740.jpg
013_20130605221759.jpg
018_20130605221903.jpg
025_20130605221905.jpg


                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

8歳になりました。

今日は アレックスの誕生日です。
321_20130604224838.jpgこんなに小さかった アレックスもおかげ様で 8歳になりました。


我が家に来たばかりの時は 嫌がるアグルにべっちょりで アグルも仕方なく アレックスの面倒を見てたのに・・・140.jpg161_20130604225943.jpg
             158_20130604225944.jpg

月子が来てからというもの アグルに対する 恩を忘れ 月子の虜に072_20130604230622.jpg

285_20130604230703.jpg私達と言うより アグルと月子に育てられた アレックス。

そんな 愛情たっぷりで育ったはずなのに 預かりの子には 毎回 ケンカを売り 相手を必要以上に追いかけ回し 怒らせれアレ。


過保護に育て過ぎたんでしょうね。きっと

でも アレックスも大事な 家族の一員。
そして 私達家族にとって 大切な 息子。

アレックス 私達の家族になってくれて  本当にありがとう。
8歳のお誕生日 おめでとう~。


011_20130604232815.jpg


                 ランキング エントリー中 ポチっとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
                            

仲良くしたいだけなのに ときーちゃんは言ってます。

今日は 帰って来てから買い物がてら きーちゃんと散歩。

きーちゃんご近所にも かなり慣れてきたので 早歩きで タッタカタッタカ。
周りにも 興味がでてきたのか?今まで遠慮していたのか 寄り道もまぁ 多い。


病院帰りのジャンドラ君と 待ち合わせていたけど ずいぶん待たせてしまった様で・・・。

帰りは ジャンドラ君の車に初めて乗って しかも 初めての 後部座席。(普段は 一番後ろの席)
きーちゃん自分から 車に乗り込み ルンルン♪

ところが ドアを開けると アグもアレも夢も天敵 アスクルも 玄関に勢ぞろいしていて 上がるに上がれない。

結局 私が外で片付けをして 戻ってくるまで 玄関でうろうろ。

私があがると 慌てて 後をくっついてきました。

きーちゃんは 大きな身体して とても 臆病で チビのアレックスに「ウー」と言われてだけで 010_20130603230012.jpg
ジャンドラ君のトコロへ 避難して「あのちびっこにいじめられた」と言いつけに 行ってます。

それを見た アレックス。
今度は自分が ジャンドラ君のトコに行けば 言いつけれないぞ!!と考えたかどうか
先客の夢が居るにも かかわらず ズカズカ 入って行きます。
003_20130603231009.jpg
そこへ アスクルが やってきて 002_20130603231105.jpg
今日もジャンドラ君 大モテです。

アグルは 「付き合ってられないよ」と007_20130603231345.jpg

皆で寄り添って 寝られる日は 来るのか??



                         ランキング エントリー中 ポチッと お願いします
                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




 

遊びの後は

今日 夢実は 美容院へ。008_20130602221711.jpg
夢はアスクル違って 栄養がたーくさん取れているので 毛の伸びもハンパない!!

アスクルは すこーし体重が増えたものの 毛はちょっと伸びたと言うより 産毛が生えた程度。
005_20130602222947.jpg
(鼻の上に注目)

美容院の後は いつもどうりランへ。

006_20130602223248.jpgきーちゃんもだいぶ慣れてきて
アスクルも必要以上 きーちゃんに攻撃しなくなってきたので 今日は5ワンコで 遊べました。004_20130602223624.jpg
001_20130602223625.jpg
025_20130602223628.jpg
019_20130602223729.jpg
010_20130602223718.jpg
015_20130602223856.jpg
暫く遊んだあとは これもいつものパターンで 病院へ。

031_20130602224119.jpgアレアスきーちゃんは 薬をもらって また来週全員でとの 事でした。

沢山遊んだので 今 みんなぐっすり寝ています。
おかげで 今夜は私も ぐっすり!!とも 思いましたが  イビキの大合唱の中で 果して 寝れるのかな??


016_20130602225405.jpg034_20130602225458.jpg
028_20130602224703.jpg
036_20130602225615.jpg


                ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ちょっとした お祝

今日は 予告通り <お赤飯>を炊きました。
(お赤飯と言っても もち米をいれてないので なんちゃってお赤飯ですが)

奥さん 今はいいのがあるんですよ!!002_20130601234008.jpg003_20130601234508.jpg

普通のお米を研いで 004_20130601234509.jpg<お赤飯の素>を入れたあと 通常までお水を入れたら スイッチオン!!

ただ これだけで 簡単にお赤飯ができます。
一袋で3合分なので 1合だけもち米を入れると かなり 本物に近づきますよ~。

009_20130601235549.jpgちなみにトン汁と 鮭の塩焼きに ほうれん草のお浸しと 純和食でした。

ただ 残念な事に 犬に豆類は良くないらしい(アレルギーの原因となる子もいるそうで)

小豆がどうなのかはわかりませんが 食べてから カユカユや血尿がでても いけないので 代わりに月子に食べてもらいました。005_20130602000413.jpg


きーちゃん おめでとう

ごはんの後は とっかえひっかえで ジャンドラ君の膝の上012_20130602001128.jpg
014_20130602001130.jpg
018_20130602001130.jpg
ジャンドラ君 今日病院で 「指を使い過ぎ」と叱られたそうで お手柔らかにお願いしますね。


明日は 全員で病院の予定です。015_20130602002735.jpg
016_20130602002736.jpg


                     ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
