

何事も経験

今晩はなぜか アグもアレも夢も アスクル きーちゃん 全員下にいます。

きーちゃんを 夜家の中に入れる様になってから 誰かしら下にいるので 私もソファーで 寝ています。

大体 アグルは常連さんで セミ常連は きーちゃん。
我が家にいる子で 唯一きーちゃんは階段の昇り降りができません。
ですから 2階に行くときはいつも 抱っこ。

抱っこすると きーちゃんはシッポを振り振り。
自重が高いので 倒れない様に必死です

下にいても 伸びをするたび ソファーから 頭かお尻が落っこってしまうので ソファーに乗せるのも ひと仕事ですが・・・。

もしかしたら この先 介護が必要になる日が来るかもしれないので 今から 鍛えておくのも いいかも??

まぁ 今日現在 一番手がかかるのは 負傷中の ジャンドラ君ですが(笑

001_20130601000420.jpg



                       ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


流血×2

夕方 ジャンドラ君から 「手 切ったから 病院行ってくる」と

折り返し電話すると なんでも バールに外れを食らったそうで・・・。

外科のかかりつけに行くと 言っていたけど 今日は木曜日。
休診なので 違う病院へ。
私も仕事が終り次第 病院へ向かう途中で 「終わったよ」と電話があり そのまま 帰宅すると・・・。003_20130530231638.jpg
まぁまぁ ひどい有様ですよ。

L字に剥けた皮は <壊死>しちゃうそうで チョキチョキ切って5・6針縫ったそうです。

当分は通院だそうで 暫くは水仕事はできませんね。。。

そして きーちゃんも  歩いた後 血が点々とたれているので 「こないだ アスクルにシッポを噛まれたところから 出血してる」と シッポを拭いても 血がつかない。

「まさか??」と思う事があって 拭いてみると やっぱり!!

きーちゃん シーズン到来で 慌てて オムツを買いに。

月子の時は Lサイズで 寝たきりになってからは Mにだったから 到底 きーちゃんじゃ無理そう。

Lが 2枚残っていたので 試しにしてみたけど やっぱり小さいような??

迷いに迷ったけど <BIG>サイズを購入しました。

008_20130530234431.jpg

そう。犬用のオムツは かなりお高いので 我が家では 人間の赤ちゃん用に 
シッポの部分に 切り込みを入れて使っています。

最近のオムツはえり坊や翔ノ助(翔ノ助は肌が弱かったので 外出時以外は布でしたが)の時とは違い 上質で尚且つ リーズナブルですよね。

男の子が一緒にいると 長引くようですが まぁ きーちゃんのオムツ代位は 何とかなるでしょう。
逆にトイレシートより 安く上がるかもしれませんね。

何は ともあれ  明日はお赤飯焚こうかなぁ~。



                     ランキング エントリー 中 ポチッとお願いします
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



難あり

昨夜は アグルがかなり長く ひきつけました。

最近は少し減ってきたように 感じてましたが やはり まったくなくなる事はないんでしょう。。。
逆を言えば てんかん以外は何処も悪くないので うまく付き合っていくしか ありません。

きーちゃんは かなり慣れてきたようで アスクルにイヤな事をされると 吠えるようになりました。
そして 私達には 甘え声もだすようになって ますます可愛い~。

夜だけでも家のなかで 一緒に過ごす事で 距離がグーンと 縮まった様に思えます。
ただ 一つだけ 困っているのは やはり

きーちゃん自身は トイレで用を足そうと 頑張ってくれてますが なんせ身体が大きいので 前脚が入っていても 
お尻が入ってない。
しかも 一回すると 何回もするんです。

相変わらず アスクルときーちゃんの後を 追いかけて床を拭き拭きしているわけです。

しかも アスクルは どうも トイレができるみたい。
実際 私達が居ると トイレに一度入って わざわざ出てきては する。

わざとやってる疑惑ありです。

愛情不足なのかな??
まぁ アスクルは 全員の愛情を独り占めしたい人ですからね。

う~ん。
頑張りますっ!!
002_20130529231643.jpg
001_20130529231645.jpg
003_20130529231644.jpg
018_20130529231727.jpg
012_20130529231747.jpg
013_20130529231803.jpg

001_20130529231928.jpg


                      ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ゆっくりでイイから

ちょっと遅めに帰宅すると きーちゃんがいない。

「きーちゃんは??」とジャンドラ君に聞くと 「散歩の後 入れたんだけど 自分から 外の小屋に戻っちゃって」

今朝は 散歩に行こうとリードを見ると 「いやいや」と 部屋に中で追いかけっこしてたのに・・・

気になって見に行くと <クンクン>鳴いてる。
「きーちゃん お家に入ろう」と 玄関のドアを開けると 戸惑いながらも トコトコついてきました。

いつもと同じ 暫く落ち着かず グルグル回った後 やっと ソファーに座りました。
でも きーちゃんの大きさでも 一人なら充分身体を伸ばせるのに 小さく丸まっています。
もちろん 慣れないのも あるんだろうけど たぶん狭いケージの中で 過ごす事が多かったんだろう。006_20130527231832.jpg


しかも 上から触ろとすると ギュッと目をつぶるトコをみると たぶん叩かれていたんだろう。

それに比べ この怪獣王子ときたら004_20130527232158.jpgその内 大いびき。
009_20130527232230.jpg
ただのおっさんですよ。

まぁ アスクルは 元々陽気な性格だし 我が家にもすっかり慣れる位の時間は充分経ってる。

きーちゃんも早く アスクルのように (いや きーちゃんの身体でアスクルの様になられては 困りますが)
のびのびした 生活を取り戻して ほしいです。
005_20130527233513.jpg
007_20130527233515.jpg
008_20130527233516.jpg
006_20130527233600.jpg



                       ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんとか なりそうです。

昨日の夜から お家の中で過ごしてる きーちゃん。

落着きなく 家中を行ったり来たり。
ジャンドラ君と夢実とアレックスと 寝室に行ったものの アレックスがちょっかいばかり出しているので やっぱり落ち着かず。

今朝はジャンドラ君 ぐったりして 「きーちゃんが慣れるまで こっちの体力が持ちそうもないな・・・」と一言。

朝 えり坊を学校に送りに行った以外は 私も どこにも出かけず、 ずっときーちゃんと一緒にいました。

無理に家の中に慣れさせる事もないかもしれないけど ダルメシアンは寒さに弱いらしいので 悪天候の日にきーちゃん自身も アグアレ夢そして 天敵のアスクルにも いざという時の為に慣れていてほしい。

そんな思いが通じたのか 13時過ぎやっと ジャンドラ君の横に自分から 行き寝始めました。
001_20130526202700.jpg
それからは この布製のソファーが 居所と認識して 独りでも寝ています。010_20130526202943.jpg

夕方 買い物がてら 散歩に。

016_20130526203034.jpg
目が見えない夢と おばあちゃんのきーは アグアレアスより だいぶ遅れてのペースですが 一生懸命歩いています。
ただ 細い道なのに かなり交通量があるので 車が来るたび 人が通るたび 広い所でスットプ。
スーパー裏手にある道路は まだ通行止めなので 周りを気にせず 歩けます。
017_20130526203531.jpg道路の反対側は 018_20130526203727.jpgまだ 手つかずなので 当分は 楽しめそうです。

022_20130526203849.jpg
024_20130526203913.jpg
025_20130526203930.jpgちなみに青いライン上は <自転車の通行帯>です。


スーパーに着き  私だけ 買い物に行ってる 間 沢山の人に 撫でてもらったそうで 良かったです。028_20130526204016.jpg
029_20130526204147.jpg


昼間は いない間に 万が一 怪我でもするとイケナイので 日中は 外で過ごしてもらうしかないけど 夜にねれば 家の中で 寝ようね。きーちゃん♪014_20130526204754.jpg



                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





初めてのお泊り

御簿沙汰してしまい すみません。

最近 忙しいと言うより ねむねむの天使が舞降りてきたは 気が付くと 夜中になっているという オチです。

さて きーちゃんが来てから 早 1週間。

相変わらず アレックスが アスクルに威嚇をし→アスクルがきーちゃんに咬みつく=「このままでは アカン」と感じ ちょっとずつでも 慣れてもらおうと 1日少しでも きーちゃんを室内へ 入れる事にしました。

ー初日ー 045_20130525233758.jpg玄関もまともに上れない きーちゃんを
046_20130525233759.jpgアグルが迎えに行ってくれたので 「上手くいくか??」と思いましたが

相変わらず 威嚇しまくりの アレ→アス→きーちゃん。結果1時間程できーちゃん ホームグランドに戻ってもらいました。

そして 本日2日目。

病院に全員で行った流れで 
そのまま きーちゃんも家に上げたので 違和感なく 既に3時間経過。077_20130525235217.jpg


そのまま ジャンドラ君が 夢ときーちゃんを2階へ連れていきました。
アグルも アレックスも アスクルも 少しだけ きーちゃんを家族として 認めてくれたようです。

このまま上手くいってくれれば 日中はともかく 夜は家に入れてあげられそうです。
079_20130525235607.jpg
082.jpg
083_20130525235642.jpg
071_20130525235656.jpg


               ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。

                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



こちらの体力が持ちません

病院で はちと会いました。
会ったと言うより  お母さんがきーちゃんを見に来てくれた感じです。
049_20130521202920.jpgはっちゃんママは会うといつも オヤツをくれるので アグルははっちゃんママに催促 してます。
047_20130521203051.jpg
044_20130521203154.jpg
「はっちゃんママが いつもオヤツが入ってる バックをガサガサしてるので オスワリをして待ってみました。」
                                     by アグル

さんざんオヤツを頂いて 帰ってきました。
Aちゃん いつも ありがとう。

帰りの車の中は みんなスヤスヤ寝ています。
053_20130521204012.jpg
052_20130521204035.jpg
アレックス アスクルを枕に寝るなんて 相当お疲れのご様子。

しかし 帰って来て 一息つくと また散歩。
054_20130521204156.jpg
ワンコロの元気さを 分けて欲しい お疲れの週初めです。035_20130521212508.jpg
037_20130521212510.jpg
036_20130521212511.jpg



                     ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。

                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

対象的ですが 

昨日 美容院の後 ランで遊び 全員で 病院へ。038_20130520230927.jpgてんでバラバラに好きな恰好をしていますが これが我が家のスタイル。


アグルは すぐ バリカン負けをするので カットしたその日にをしてもらいます。
039_20130520232055.jpg
きーちゃんは初めての病院でも 吠える事無く とても お利口さんです。

それに比べ この人ときたら 040_20130520231512.jpg
私とえり坊二人の足の上に寝そべり 足をプラプラ。
041_20130520231514.jpg挙句に この<ドヤ顔>。態度 得るエルエルです。
(比べちゃイケナイのは 分かっていますが どうしても比べてしまいます。)

ただ きーちゃん 床ずれもひどいし、アスクル同様 肉球も割れていて 栄養が行き届いていないみたい。
 
腸の動きを促す薬をきーちゃんももらってきました。007_20130520235316.jpg最近めっぽ 痩せてきた アレックスも 出してもらってます。036_20130520235453.jpg

アスクル にきーちゃん。まるで正反対なせいかくをしていますが、やはり辛い過去があり 食うに困る日々を過ごしてきたんだよね。

そう思うと 2人共 沢山の栄養と たっぷりの愛情が必要ですね。002_20130521000715.jpg
004_20130521000716.jpg
006_20130521000718.jpg




                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



見違える程

とても 可愛いきーちゃんだけど とにかく汚れてる。
花粉がひどく 鼻が利かないので 分からないけど きっと 異臭を放ってるだろう。

001_20130519201343.jpg
002_20130519201556.jpg
「きーちゃん 短毛だし、大人しいから 家でも 洗えるな」とも思ったけど 素人の私達が道具もなく、ここまで汚れている きーちゃんをきれいにしてあげられるかな??

「こうなったら ライフさんに電話だー」
お風呂を嫌がって ダルの本性が出たらどうしようか?なんて 心配もあったけど チーフはダルも経験していると言うので ソッコーでお願いしました。

昨日 アスクルがきーちゃんのお尻を噛んだので 一緒にランで遊ばせるのも 無理かなと考え お風呂の前に遊ばせました。
005_20130519202828.jpg

<ラン>と言うより <とことこ探索の旅>と言った感じでしたが 楽しんでいる様子。
010_20130519203058.jpg

麻痺のある 後ろ脚にあまり負担が かかってはいけないので 早々に引き揚げいよいよ お風呂タイム。
床ずれがひどいので 「あまり痛がる様だったら 途中でやめてもらって 連絡下さい」と頼んだけど・・・

ー4時間後ー

「終わりましたので お迎えに来てあげて下さい」

迎えに行くと「待ってたよ」とでも 言いたげに 寄ってきてくれました。

018_20130519204145.jpg
ご覧ください。ピッカピカになって さらに可愛くなったきーちゃん。


そして こちらの方もイメージチェンジしました。
007_20130519204711.jpg
027_20130519204738.jpgとても 男の子らしくなりました。
せっかくなので 全員 ランに連れて行きました。


ところが この<怪獣王子>といたら またまた きーちゃんに咬みつき イメチェンした アグルがわからないのか アグルにも ケンカを売ってます・・・。
仕方ないので トラブルメーカーのアスクルをリードに繋いだまま 他の子を遊ばせました。025_20130519211303.jpg024_20130519211417.jpgしっかり <スネ夫>です」。




そうそう。昨日もアレックスと取っ組みあいのケンカをしたそうで
017_20130519205329.jpgアレックスの胸には 大きな<赤たん>が。

でも 話を聞くと アレックスとアスクルが共に威嚇し合い 逃げようとする アスクルを アレックスがソファーに 押し倒したそうで。
つまり 逆襲されたそうです。(一応 アスクルの名誉の為)

アレックスが 毎度 預かりの子にケンカを売って 取っ組み合いになり 普段から そうされてる アスクルが後から来た きーちゃんにちょっかいを出すわけで。

まずは アレックスのこの性格を何とかしないと言うわけですね。
ト・ホ・ホ019_20130519211521.jpg



                     ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村>



優等生

ガードレールに丸2日 つながれていて、

保健所では 「高齢で元気もなく 無気力で 譲渡い不向き」とダメだしをされて、翌朝 8時までに連絡を入れなければ 殺処分が執行されるH市に送られてた きーちゃん。


オマケに ダルメシアンという犬種は 扱いづらく 引きも強く 手ごわい相手。
全体の3割ほどは 難聴で 中には両耳とも 聞こえない子もいて 聞こえないから 突然触られると 驚いて パクと来るため 噛みクセがあるとか いわれてる。

と さんざん周りに脅され まるで アレアスのように シュッシュと足払いをして まるで牛の様に フンフンと鼻息荒く 力んでいた私達。

ところが きーちゃんときたら 恐ろしい位 大人しく 昨日よりは はるかにシッポのフリも 早くなってる。

散歩に行っても 時折 私とジャンドラ君の顔を交互に見て 止まればトコトコ近寄ってくる。


正直 気が抜けた。
「きーちゃんの何を見て 無気力??」
「なんで こんなにお利口さんが 譲渡に不向きなの??」と。

私もジャンドラ君の頭の中は ?????????????。ずっと こんな感じです。

今日の散歩で アスクルにお尻を噛まれたきーちゃん。(もちろん 本気では ありません)
ジャンドラ君の足の下に隠れて様子をうかがっていて チビのアレックスにも 吠えられてはすぐ 隠れを繰り返してる。

どっかのお家の預かりの 怪獣王子とは 真逆。(若干 不細工さは似てますが)


008_20130518223243.jpg

さすがに女の子同士は 気が合うみたいで 仲良く お散歩できます。011_20130518223453.jpg

アスクルの手前 大きな声では 言えませんが きーちゃんめちゃくちゃ 可愛い~018_20130518224254.jpg
とても 大きな 決断をしたつもりになってましたが 何の問題もなく 逆に<引出し>ができて 本当に良かったです。
あまりにきーちゃんをほめてるせいか 後ろから おっさん顔のチクチク刺さるような 視線を感じますので
今日は この辺で・・・

014_20130518225144.jpg
010_20130518225143.jpg
016_20130518225145.jpg


               ランキング エントリー中 ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

大きな決断とは

突然ですが 我が家には アグル アレックス 夢実の3頭の飼い犬が居て 更に アスクルと言う 預かりの子がいます。

既に ご存じに方は 今更 「何を言ってるの」という感じでしょう??


では 本題に入りますね~。

私達の団体 犬部では 「預かりお願いできませんか?」と前ふりがあり YES NOの選択があります。
また 預かり途中でも <体調不良>や事情により 無理が生じた場合は 他の家に変わってもらう事ができます。

また 保健所にいる子が前もってわかっているので 保護期間が切れる直前で 預かり宅を決め 殺処分が決まった場合に 引出しをします。

ですから 基本 一軒につき 一頭の預かりになります。


おお~。お察しのいい あなた。気づきましたね!!

既に アスクルがいる我が家ですが その子の話を聞いた時 何故か いてもたっても いられなくなりました。

丸2日 ガードレールに繋がれてたと聞き 保健所では 「高齢で 元気もなく 無関心で 譲渡には不向き」と落いんを押され 犬部からも 「高齢なので 引き出すなら 終生飼いを覚悟で」と念を押されました。

反対する家族をしり目に 「そんな子なら 尚更楽しい日々を送ってもらいたいし、 最期があの ガス室なんて事があっては 絶対いけない」と 考えて 引出しをお願いしました。


明日に希望をと言う意味で 「飛希」(あすき)と名づけました。
ただ アスクルもいるし、代表から電話の問い合わせがあった時に♂か♀か分かり易い 名前にして下さいとの事。

ですから 「きーちゃん」

きーちゃんは きっとみんな 知っている犬種(だと思います)

006_20130518065009.jpg

001_20130518065010.jpg
003_20130518065011.jpg
そう。 101匹ワンちゃんで 有名な <ダルメシアン>です。

さて きーちゃんの性格はどうなんでしょうか??まだ 我が家に来てから 数時間しか経っていないので 
また 明日 アップさせていただきますね。005_20130518065013.jpg



                    ランキング エントリー中ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村






発表会

先週の土曜日に えり坊の学校で<意見発表会>がありました。
 
去年同様 クラス代表に選ばれた えり坊。
内容も 去年同様ですが せっかくなので アップさせていただきます。
皆さん お付きあい下さい。


  「わたしたちに できること」

 片目が潰れ、乳がんで棄てられてた月子が亡くなったのをきっかけに始めた里親探しのボランティアも かれこれ1年が経ちました。
私達が活動している団体では 保健所で保護期間が切れて、殺処分が決まって子がほとんどです。

小型犬専門で引き出していく団体や、誰にでも知られている犬種ばかり引出てく団体があるため、私達の団体には 雑種の子が多くきます。
実際 月1回開いている譲渡会では 「○○はいないの?」と犬種を指定してくる人もいます。

もちろん 純血の子もいます。
たとえば 15才で目も見えず、耳も聞こえないミニュチュアダックスフントは 飼い主に直接持ち込まれた子ですが 高齢で病気があるため 他の団体では 引き取られず、私達団体で引き取りました。
その子は無事 新しい家族が見つかり 今でも幸せに暮らしています。
直接 もちこまれる事は「ヒドイ」とか「かわいそう」とか 感じられると思いますが、23年度の統計によると、保健所来た犬は 国内全体で7万7千8百5頭。
その内 1万7千4百69頭、実に23パーセントもの犬が飼い主から直接持ち込まれています。
猫に関しては、驚くことに 14万3千百95頭もの子達がいて、内 持ち込みは24パーセントの3万4千8百46頭。 
更に子猫は2万1千96頭。所有者不明を含め 全体の73%が 子猫です。

また こんなこともありました。私の家で預かりをしていた男の子は 無事に新しい家族が決まり、やっと慣れてきた2か月を過ぎた頃、突然 「元の飼い主」だと名乗る人が現われ、何度も話し合いをしました。

フィラリアにかかっていたのに、「フィラリアの薬はしっかりやっていた」とか静岡県内ではぐれてしまったと言うのに「神奈川県の保健所に届けを出していた」とか、「1枚も写真がない」とか、元の飼い主だという証明は何1つできず、何よりもいなくなったという日9か月も経っていて 私は正直「違う子じゃないかな??渡しちゃうの??」と思いましたが 結果 里親さんが元の飼い主だと言う人に還すと決め、返還となりました。

この子の事は 私も両親も未だ納得できずにいて、一時はあずかりを休止していました。
ただ とても 小さな団体ですし、預かりをしないという事は 助けてあげられる子が減るという事に繋がります。
いつまで預かりを休んでいるのか?、逆にいつになったら納得できるのか?
はたまた たとえ一頭でも助けたいという気持ちは、
団体に入った時と何一つ変わらず、格闘の日々が続いていました。

そんな中 団体から預かりを頼まれ 4か月ぶりに預かりを再開しました。

我が家に 取って5頭目となる その名も「アスクル」処分が決まっていたその子に「明日も必ずやってくる」と言う意味でつけた名前です。
ちなみに 月子と同じ アメリカン・コッカ- スパニエルという犬種で、月子の亡き後 我が家にきた夢実も同じ犬種です。

4歳で我が家にきた夢実はいまでは 、<白内障>と脳の視神経から全盲になり、長男のアグルは てんかんを持っていて 次男の ミニュチアピンシャーのアレックスは ヤンチャで手がつけられません。

一言で犬と言っても 1頭1頭 違いがあり、病気やけがも私達人間とまったく同じようにあります。
そして 育った環境は飼う人間によって変わります。
皆さん お願いです。
一度飼ったら 一生涯愛してあげて下さい。
また 迷子になり、保健所に来る子も少なくはありません。

「室内飼いだから 大丈夫」という事ではありません。
実際 あの東日本大震災でも 多くの迷子が出ています。
雷に驚いて 網戸を破り逃げ出してしまうなんて事もあります。
万が一 迷子になってしまっても お家に帰れる様に<鑑札>や<迷子札>を家の中でも 着用させてあげて下さい。
そして どんな事があっても 苦しみ抜くあのガス室に歯送らない様にしてあげて下さい。

辛い話ですが ガスでも死ねない子は 生きたまま焼かれてしまいます。

そうさせるも させないのも 全て私達人間です。
どうか ずっと ずっと家族にままで いさせて下さい。

返還 譲渡数は年々 増えており そのおかげで 殺処分も減ってきています。
ですから 殺処分数 4万3千6百6が いつの日か0のなる日を目指して このボランティアを続けていきたいです。


                              以上
ご観覧 ありがとうございました。




                        ランキング エントリー中ポチッとお願いします
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


皆さんのおかげです

遅くなりましたが、日曜日の譲渡会の 模様をアップします。006_20130514220412.jpg
今回は
007_20130514220413.jpg
はるおさんに 010_20130514220414.jpg
009_20130514220415.jpgプク。
プクは今現在 預かりの中で 一番古株です。

022_20130514220732.jpg
023_20130514220733.jpg
ゆきちゃんに019_20130514220736.jpg
018_20130514220737.jpg
お初のチコ

そして 011_20130514220946.jpg
012_20130514220948.jpgおなじみ アスクル。

013_20130514221035.jpgマユとアユと008_20130514221121.jpgソラとロンも出場。

今回 ソラとロンの世話を引き受けてくれたのは えり坊にクラスメートのK君とH君。(顔だしOKは H君)
こういう譲渡会をしていると聞いて 自ら「スッタフとして 活動したい」と申し出てくれて、本当にありがたかった。
えり坊も「犬数が多いから」と部活を休んでくれて 手伝ってくれました。

そして えり坊の学校のS先生も 前回 今回と顔を出してくれて 尚且つ <預かり>もしていただけるという事で みんな 本当にありがとう。

今回 トライアルが決まったのは 姫ちゃんだけですが 見てわかるように <尿道結石>の為 おむつをしています。
020_20130514222717.jpgまだ 治らないけど 2組も病気を承知の上 希望していただきました。
ありがとう ございます。

毎度 <財政難>の貧乏団体<犬部>ですが、スタッフの 努力と 里親さんの大きな愛で 支えられてます。
また 次世代の若い子達に助けてもらう事で 更に勇気をもらいました。

もちろん このブログも多くの方に 遊びにきていただき 励まされ、助けてもらっているからこそ続けていられます。

皆さん 本当にホントに ありがとうございます。
これからも 犬部 キューピー号をヨロシク お願いします。

皆さんに支えられて 我が家も 大きな決断をしました。

このお話しは また~。

030_20130514232904.jpg
031_20130514232923.jpg
017_20130514233038.jpg
 

                      ランキング エントリー中ポチッとお願いします
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村







一週間の流れ

またまた ご無沙汰してしまい すみません。
仕事が忙しいのは いつもの事ですが  木・金と帰りが遅く オマケに アスクルとハチが私の目の前で ケンカを始めたかと 思えば 振り向き様に 私の腕をアスクルが咬んで ケンカ終了となりましたが 私は血だらけ。

032_20130512224747.jpg
(今日の夜の映像です)

晩酌のせいか なかなか血が止まらず バンソコーからも血が漏れて 結局翌朝になっても まだ血が出てる有様。

土曜日も忙しいのに 手が痛く全く仕事にならず、余計な体力を使ったせいか 夜は部会から 帰ってバタンキュー。

気が付けば 日曜日で 譲渡会。
はっちゃんのお母さんも無事に退院して 夜 ハチもお家へ 帰りました。

イロイロ お知らせしたい事はあるのですが 明日も早出。

明日から 少しずつ アップしていきたいと思いますので 宜しくお願いします005_20130512230224.jpg
002_20130512230238.jpg
001_20130512230251.jpg


                             ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

冷や汗タラタラ

月曜日 ランの帰り 車中での お話し。

私の上には アレックス。えり坊の上には ハチ。 そしてジャンドラ君の上には アスクル。

すると アスクルが067_20130508230746.jpg
068_20130508230748.jpg
サイドミラーをガンミしてます。
「もしや?アスクルって ナルシスト??」
嫌ぁぁぁー!!アス君をそんな子に育てた覚えないぃぃー!!ショックだわ・・・。

そんな 私も気持ちとは裏腹に 角度を変えて 更に見てます。069_20130508232837.jpg

クラクラ 目まいがしてきましたよ。。。
(お願いだから 正気に戻って下さいよ)

070_20130508230751.jpg
「完全に ナルだー!!終ったわ」 チーン・・・

ジャンドラ君もえり坊もきっと同じ気持ちだったのでしょう。
長ーい沈黙を破ったのは アスクル。

「ウーーー」と 威嚇をし始めました。
「えっ??何に??」
「ウー。ウォン。ワンワン。」

そう。アスクルが威嚇しているのは 他の何でもなく ミラーに映った自分に(笑

きっと アスクルは「あそこに 変な顔したヤツがいるぞ!!」
「ん??まだ 見てるぞ!!なんだアイツ。ちょっとからかってみるか??」と威嚇すると相手も威嚇する。(
当然ですが)
そしてアスが吠えると 相手も吠えるワケで。

ショックが大きかった分 かなり笑かしてもらいました。
それにしても アスクルがナルシストじゃなくて ホント良かったです。


                    ランキング エントリ―中 ポチッとお願いします。
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

オモチャ大国

やっぱり 休み明けは いまいち かったるいですね。。。
 
熱ーいお出迎えの後は 何事もなかった様に オモチャで遊んでいます。

001_20130507232346.jpg
002_20130507232348.jpg

夢実は 仰向けでキティーちゃんで遊んでます(夢ちゃん 器用だね)

006_20130507232348.jpg
アレックスは とにかくお気に入りのパプパプを取られない様に枕にしてます。(確実派ですね)

ハチはパプパプオモチャが好きですが 咥えて鳴らす事ができないので 手で叩いて 鳴らしています。(ガンバレはっちゃん)013_20130507232350.jpg

アスクルは 今はタマゴで 遊んでます。(アスクルは気が多く とっかえひっかえです)015_20130507232351.jpg

唯一 オモチャにまったく興味がない アグルは 私の晩酌に付き合ってくれてます。
018_20130507235122.jpg
(アグルはまったくの下戸ですが ツマミ目当て)020_20130507234655.jpg

 好みもあり 遊び方もそれぞれ。
でも 今日も賑やかな我が家です~。

004_20130507235656.jpg
010_20130507235724.jpg
022_20130507235726.jpg


                      ランキング エントリー中ポチッとお願いします
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

我が家事情

とうとう 終わってしまいました。4連休・・・。

いつも 最終日位は家でゆっくりしようと 思っているのですが、明日から仕事だと考えるとアレもこれもやりたくなっちゃう。
3件も買い物に行った後 明日からまた淋しい想いをさせると思い またまたライフさんのランへ。
040_20130506203923.jpg
相変わらず それぞれ勝手に好きな事をしています。
023_20130506204114.jpg
なんだかんだ言っても ハチはアレの後をくっついています。
027_20130506204217.jpg030_20130506204903.jpg
020_20130506204401.jpg="480" />

014_20130506204420.jpgアグルは独り気まま
018_20130506204520.jpg夢実は珍しく歩いていると思ったら008_20130506204712.jpg
やっぱり 休憩したがってます

このメンツの中で一番足が速いアスクルですが 016_20130506205041.jpg
いつも通り身体をこすりつけたり、025_20130506205043.jpg「ねぇ 今の見てた??」
035_20130506205208.jpg「ホントにちゃんと見てた??スゴイでしょ??」としつこく 詰め寄ってきます

アスクル 本当にいい子なんです。
それをお見せできないのが 残念ですが・・・。

044_20130506210745.jpg
052_20130506210922.jpg
057_20130506210923.jpg
058_20130506210924.jpg
062_20130506210926.jpg
060_20130506211115.jpg

連休初日から 犬いぬイヌ犬~始まり 最終日には 犬いぬイヌ犬また犬に終わる 我が家。
嬉しくもあり、楽しくもあり、ややお疲れもあり。と言った感じですが やっぱり幸せです♪
021_20130506211659.jpg
051_20130506210920.jpg
059_20130506211701.jpg
037_20130506211704.jpg
066_20130506211704.jpg

                       ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

休日 3日目

2日にわたり えり坊の迎えがてら ながーい散歩をしたワンコロ達。
私達も少々 お疲れで気味で 翔ノ助を バイト先に迎えに行き 遅めの夕飯を食べていると 電話が鳴りました。
相手は ミニピンの モカハチのお母さんからで 出てみると何だか様子がおかしい!?
よくよく話を聞くと 吐血により 緊急入院をしたそうで それを心配しているモカちゃんが ご飯も食べないと。
。。

しかし そんなモカちゃんをしり目に ハチときたら モカちゃんにちょっかいを出してばかりいるそうで 結果 我が家で お預かりとなりました。

我が家を別荘と勘違いしている ハチは 初対面のアスクルに 「誰だ~!!俺に断わりもなく 別荘に入り込んで!!」と 思っているのかどうかはわかりませんが とにかく アスクルに吠えまくり。

吠えられるアスクルはと言うと 怖いのか 逃げまくってます(笑

そんな ハチも連れ ホームセンターへ行って来ました。033_20130505230126.jpg
アレハチに囲まれ アグルは 困り果ててます

夢とアスは 同じ犬種だからか なかなか のチームワークです。
034_20130505230628.jpgただ この2人が並ぶと アスクルの顔のでかさと 夢のまん丸い 身体の大きさの差をイヤでも 比べてしまいますが・・・。

036_20130505230911.jpg
037_20130505230941.jpg

おかげで 今夜はみんな ぐっすりと寝ていて 今夜は静かな夜になりそうです。
039_20130505231339.jpg
041_20130505231401.jpg
子守係だった こちらの方も どうやら お疲れの様です。
042_20130505231518.jpg


                     ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

えり坊のお付き

またまた ごぶさたしてしまいすみません。

昨日は 犬部の飲み会があり 気がついたら 車の中でしっかり寝ていました
さんざん ジャンドラ君が起こしてくれたらしいのですが・・・

まあいつもの事なので 余り触れずに 今日の話題にいってみよう~っ!!

昨日 今日とえり坊が テニスの試合で S市の総合運動場に行ってます。
我が家から25分位なので 迎えは 全員でいきました。

024_20130505081446.jpg
ランではないので リードは外せないものの 長い距離 散歩しました。
026_20130505081632.jpg
前日も一緒に迎えに行っているので アグアレ夢アスを見て 「えり坊ちゃんチお母さん」と 声をかけられる程 ワンコロ達は 顔が売れてます。
001_20130505082844.jpg
010_20130505084111.jpg
004_20130505084245.jpg
1時間位 遊んで 帰りの車では まだまだ 元気。013_20130505093241.jpg
014_20130505093315.jpg
少し 大目のご飯を 食べた後は みんなぐっすり。
久しぶりに 静かな 夜が続くと思いきや またまた 賑やかになる 予感が・・・
017_20130505093629.jpg
023_20130505093649.jpg
005_20130505093713.jpg
003_20130505093738.jpg
018_20130505093804.jpg


                      ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

日々 進歩中

あと 一日頑張れば 待ちに待った 4連休です。

特に用事はないので ワンコロとたっぷり 遊べそうです。
初めの頃は車を嫌がってた アスクルも最近では 自分から 車に乗り込み 流れる風景を楽しんでいます。

アグアレは玄関を開ける前に「ブーブだよ」と伝えると 車の後部座席のドアの前で待っているので(夢はなんとなく
の位置で待ってますが) それを見て 只今 アスクルも練習中です。

アスクルの栄養失調でかなり ショックを受けた私たちですが、車嫌いの子を車好きにさせる事だけはなんとか威厳を保てた?と言う 感じです。

車に酔ってしまう子以外は しょっちゅう 車にのせて 「車にのれば楽しい」という事を教えてあげられば アージルや アスクルのように だんだん慣れてくると思います。

保健所にいる子 中には 車に揺られ棄てられた子もいる事でしょう。

だからこそ 車好きにさせてあげたい。
辛い過去は 忘れる位 楽しい思い出を植え付けてあげたいと思う今日 この頃です。


                    ランキング エントリ―中 ポチッとお願いします
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
