

辛抱時

ちょっと プライベートで バタバタしています。
今日で大方 片付きましたが 気持ち的には まだまだ 整理がつかずにワンコロ達にささえながら 何とか 過ごしています。

さて 昨日の月曜日は祝日だったので  お休みでしたが 出かける気にも何もする気にもなれず 一日家で  ボー。

ワンコロ達は 朝から ケンカばっかりしています。
私が普通でない事が わかってるのかな??

これでは いけないと 思い 夕方 散歩に出ようとも 思いましたが 私一人で 4頭は無理。

考えて またまた ランへ行って来ました。
007_20130430214340.jpg
005_20130430214358.jpg
ボール遊びをしたり 追いかけっこをしたり 暫く 遊んでいると いつものように 夢実は 休憩。017_20130430214605.jpg
私のトコロに来て 「抱っこ」の催促。
すると アグルもすでに 休んでます。020_20130430214740.jpg
008_20130430214808.jpg
アスクルも休憩か と思いきや ボールで遊んでます。
いつも ながら ひたすら 走り回っているのは アレックスだけ。
018_20130430214952.jpg

一時間程 遊んで帰ると みんな大人しく 休んでます。
やはり ワンコロにとって 遊びもそこそこの運動もひつようですね。

そして 私達の不安な気持ちや 落ち込んでいるのも みんな オミトウシ。
023_20130430220212.jpg
024_20130430220229.jpg
アグアレ夢アスの為にも 落ち込んでなんかいられない!!
ギリギリまで 頑張るしかない013_20130430220849.jpg
016_20130430220908.jpg
012_20130430220943.jpg
011_20130430221007.jpg


                          ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

美容院&ドックラン& 病院×2

今朝 シャワーを浴びる前に アレックスを空っぽの湯船に入れ洗い シャワーをかけると ときどき汚い水が流れてる。
よく見ると 汚れではなく 血が出てる。
どうも耳のかさぶたが ふやけて 取れてしまった様で 慌ててジャンドラ君を呼びました。

ところが 左側の首はきずだらけで 耳以外からも血が出ていて ソファーは 血だらけ。
病院に電話をして すぐに向いました。

病院に着くころには しっかり血は止まっていたけど  念の為 止血剤を塗ってもらい 外科用のテープを貼ってもらいました。
034_20130429000818.jpgついでに アグルの尿検査。
まだ 少しだけ 血液反応が出ていました。

病院を出て まっすぐ ドックズ ライフさんへ。
今日は アスクルのカットと夢実のシャンプーをお願いして 2人とも さっぱりスッキリ!!
バリカンを入れてもらったので、再び病院へ。
ちょっとだけ 裏のドックランで遊びました。011_20130429001634.jpg015_20130429001740.jpg
何だか アスクル 貧弱さがおもっいきり出てますが・・・。023_20130429002054.jpg
026_20130429002118.jpg

アレックスも ばんそこつけながら 元気に走り回ってます。

029_20130429002341.jpg033_20130429002407.jpg
コッカーチームを診てもらい 次回は 中日。
2回の病院と 美容院を行ったり来たりでかなり 忙しい一日でしたが ワンコロと沢山いれた 一日でも ありました。
030_20130429003232.jpg
028_20130429003303.jpg
025_20130429003333.jpg
009_20130429003358.jpg


                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




その後

今日は おじちゃんに最期のお別れをしてきました。

結局 通帳や 生命保険の証書など 全て 写真を撮っていったそうです。
家族の気持ちを考えたら どうしてそこまで できるのか??私には 一生かかっても 分からないと思います。
いくら仕事だと言え きっと 緑の血が流れてる人だと 諦めました。

さて 一度家に帰って来てから <ドックズ・ライフ>さんへ 日曜日の予約に行って来ました。

002_20130426222912.jpg
<栄養失調>のせいか アメコカにしては 全然毛が伸びてこないんだけど この<モップ足>を 丸刈りにしようと思って。

以前にも 触れましたが アスクルはトイレ以外のトコロで チッチをして その上を平気で歩き回ります。
たんび たんび いくら 拭いても チッチを吸いこんだ モップは いつまでも濡れていて オマケに匂いはまったく取れず。
誰かに触れているのが 大好きなアスだから 沢山抱っこしてあげたいから さっぱりしてきますね。


                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

私 怒ってます!!

こんな時間にブログをアップするときは 必ず何かあった時。

ただの愚痴かもしれないけど みなさん聞いて下さい。

今日 (正確には 昨夜ですが)
20時過ぎにジャンドラ君の携帯が鳴り 出てみると いとこからでした。

「おやじが倒れて そのまま息を引き取りました」と。

こないだ 会った時は 元気だったのに。。。

まだ 病院にいるというので あっちこっちに連絡を入れて 明日行く事になりました。
でも 私が 明日は遅くなりそうだし、私とおじちゃんは 付き合いこそ短いけど <呑み仲間>。
「ちょっとだけでも 顔を見たい」と 病院へ向かいました。

病院へ着くと 親戚も何人か既に集まっていて 何故か お巡りさんが3人もいます。

詳しい話を聞くと 16時頃 金魚に水槽を洗いに 自宅から 徒歩3分強の水槽にバイクで出かけました。
(ジャンドラ君のいとこが趣味で始めた 鑑賞金魚がとても 注目されて <大臣賞>なんかも 何回ももらっているので 今では プロ並みに育てていて 水槽も 2メートル四方の物が何層もあります)

がしかし なかなか帰ってこないので お嫁さんが 犬(以前紹介した ダッシュの両親)の散歩がてら見に行くと おじちゃんが倒れていて 救急車をよんで 病院に運ばれたそうです。

おじちゃんが 亡くなったのが 20時ちょっと前。私達が病院に到着したのが21時過ぎ。

おじちゃんは 外傷もなく メガネもかけたまま。MRIを撮っても 脳に支障は見られず 医師の診断では <静脈硬化>による 心不全。

なのに なかなか話が終りません。
やっと終わったかと思えば 中に入りなかなか出てこない。
出てきたかと思ったら おばちゃんを連れ 「現場を見に行く」と言ったきり 帰ってこない。

時間は 間もなく0時。
一人のおばちゃんが キレて 受付に言うと 看護師さんからの説明があり 「検死官が来ないから 病院関係者も中に入れないんです」と。

困ったいとこは 「何時になるか 分からないので また明日きてやって下さい」と みんな 帰りました。

ジャンドラ君と 相談して 「もう少しだけ 待とう」

でも 現場検証に立ち会っている 奥さんに電話をすると 「もう 検死官は来て 終わってるはず」と さっきいた お巡りさんが言っていると??


一体 どうなってるの?と思いながらも これ以上いても いとこに気を使わせるだけだ。と考え 帰ってきました。

おじちゃん 病院の冷たいベッドの上で孫にも兄弟にも 会えず 独りぼっち。

事件性は0なのに なぜ そこまで 調べる必要があるんだろう??

仕事と言えば 一言で済むのかもしれないけど その前に人として どうなの??


いつでも 私が行けば 昼間から 一緒に呑んで 時には 「明るい内から 飲んでると お母さんに叱られるから」と言いながらも 私にお酒を作ってくれた あの大きな手に 少しでも暖かい間に 「ありがとう」と言いたかった。

きっと まだお家に帰れてないと 考えると 悲しいというよりも 悔しくて 涙が出てきます。



                    ランキング エントリ―中 ポチッとお願いします
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





 





対策を練ります

昨日の朝は お届けで 早い時間から バタバタ。
それをしり目に えり坊は前日の かき揚げをオーブンに入れてチン。

そこへ 怪獣王子が こそこそ 近づいて行き かき揚げの下に敷いていた キッチンペ―パーを パク。

天かすが テーブルの下へ 落ちて 群がってる アグアレアス。

かき揚げの中には 当然 玉ねぎが 入っていて 

お届け後 少し時間が あったので 病院の近くで買い物をして 午後一の診断へ。
011_20130422221439.jpg

まだ 誰もいなくて すぐ診察室へ入るなり「チッチ持ってきました」と言うと先生も驚きもせず、 「じゃ 見てみましょう」と。

検査の結果 アレックスとアスクルは ちょっとだけでしたが アグルは かなりひどく 血尿反応が出てたので 今日も行って来ました。

アグルよりもアスクルは背が高く テーブルの内 15センチ位は届くので 気を付けるのは もちろん 
何か 対策を立てなければ いけませんね。
017_20130422223324.jpg
012_20130422223557.jpg


               ランキング エントリー中 ポチっとお願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

お届け

今朝 8時40分に お届け先の近くで 犬部副部長のTさんと 待ち合わせをして ヒナの希望のお宅へ 向いました。001_20130421203401.jpg


一晩預かりをして 分かった事ですが ヒナはとにかく甘えん坊で 触ってる手をとめると 「もっとさわって~」と催促をしまくって お腹までだしてました。

お届け先のOさん宅は お母さんと101歳になる おばあちゃんがいて(101歳のおばあちゃん とてもお元気で 足腰もしっかりしていて 耳もちゃんと 聞き取りもできて とても 101歳とは 思えません)
先住犬もいないので、お二人の愛情を独り占めできるので ヒナには申し分のない お宅です。

譲渡会の時には 「リードとか貸してもらえますか??」 聞かれていましたが ベッドやオモチャもすでに用意されていて、 「トライアルなし」という事で ありがとうございます。

今まで 多頭飼いで育ってきた ヒナだけど きっと一人でも 淋しくないと思うよ。
沢山 可愛がってもらってね。ヒナちゃん。
005_20130421203323.jpg

次に車で15分程の ブーコのお届け先へ。

以前ちょっと触れましたが ブーコのお届け先は 少し前に犬部から <ちゃ太>を引き取って頂いた Nさん宅。

お邪魔すると 早速 ちゃ太が 出迎えてくれて 奥の部屋へ。
Nさん宅は ちゃ太以外に トイ・プードルと ダックスが居ますが ワンフロア―でありながら とても 広いお家です。

009_20130421204642.jpg

ブーコは久々に一晩過ごしたお母さんと離れて かなり不安な様子で、顔見知りの私達から 離れようとしません。
ちゃ太は そんなブーコの気持ちを知ってか知らずにか シッポをブンブン振りながら ブーコの顔を舐めてます。
身体の大きいちゃ太がよほど怖いのか ブーコ 歯をむき出しで怒ってます。
怒られたちゃ太は 一回ブーコから 離れたものの 匍匐前進で ちょびちょび ブーコに近寄ってきてました。(笑

ヒナと違い 慣れるまで少し時間はかかると 思いますが、ブーコもトライアルなしです。
きっと、えり坊たちと同じ歳の娘さんが ブーコの第二のお母さんと なってくれることでしょう。
(ちゃ太という お兄ちゃんもいるしね)007_20130421210712.jpg


そして 今日は犬部の<ゆうこ>の お届け日でも ありました。027_20130421210633.jpg
ゆうこと同じ 犬部の子になって 5か月以上経つ <シロ>も 月曜日にお届けにあがり トライなしで決まっていますので 「何とか決まるといいなぁ」と思っていましたが 心配は無用だったようで ゆうこもお試しなしの正式譲渡となりました。
 
一週間で 4頭決まるという 今までにない 嬉しい悲鳴が飛び交っている犬部です。

里親さん達 本当にありがとうございました。

反面 我が家では またまた 事件が起こってしまいました。。。

続きはまた 後日 お届けします。
019_20130421212034.jpg


                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






一晩だけの預かり

明日の日曜日 ダックスの ヒナとブーコを里親さん宅へ お届けに行きます。

朝早いので 今夜一晩 我が家にお泊りします。

今日で 会うのは 3回目で 「大丈夫かな??」と思っていましたが、 アユは 帰りの車中で 私の顔をペロペロ。

家に着くと アグアレ夢 アスがいつも通りにお出迎え。

それぞれ 「あっ。新しい子来たの??」と これも いつもと変わらず。

アグルは珍しく 甘吠えで ヒナブーコを呼んでます。

誰にでも ケンカを売る アレックスも 女の子なので デレデレ。
余りにシツコイので アユに歯むき出しの 洗礼を受けて すっかり スネ夫になってます。009_20130420232629.jpg

夢実は 「あたしは一体 何処で 寝たらいいのかしら??」と言った感じ。
018_20130421001705.jpg

でも アスクルだけは まったく2人が目に入らない様子で いつもと変わりません。


割とヒナは懐っこく ジャンドラ君か私のトコから 離れません。
010_20130420233514.jpg


ブーコと同じ部屋にいた マユちゃんはストレスから 具合が悪くなってしまった様で、迎えに行った時も 分かっているようで 「私も一緒に行く」と玄関まで 付いてきました。

1か月以上 昼も夜も 犬だけの生活をしてきたわけですから 当然といえば 当然でしょう。
 
そして ブーコは 産まれてからずっと一緒だったお母さんのヒナと 明日から 別々のお宅に行くわけです。
せめて 今晩だけは 暖かい布団の上で 人のぬくもりを感じながら 親子でぐっすり寝て欲しいと 思います。019_20130421003945.jpg


               ランキング エントリー中 ポチッと お願いします。
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




アメコカ 伝言版

今度は 週末でと 言われていた 病院ですが 今日も行ってきました。

アグルは お腹に またニキビみたいので できていて 耳も 痒かったらしく 中が少し赤くなってます。


アスクルは上まぶたの腫れはかなり 引きましたが 下まぶたが垂れてきてる。

顔面麻痺??
「アメコカは 多いんですよ」と先生 言ってたなぁ。
あと 弛まない様に小さい時に 下まぶたを縫っちゃう場合もあるとか??
いわゆる 整形手術ってことですかな??

そうそう。
すごーく人懐こいか 飼い主以外には すごく 凶暴の子が 昔は多かったとか??


うーん。 まだまだ 謎が多い犬種ですね。アメコカは・・・。

アスクルの性格は たぶん アメコカそのまま。
月子や夢実が 大人しすぎる。


でも 月夢 アス3匹とも 共通点があるんです。

それは 病院の診察室に入ると ウ○チするんです。
今日なんかは 受付の前で・・・。

中に入る前にさせようとしても 決してしない。
なのに 中に入ると しちゃうんです。
アスは連続4回目。

アメコカ同志で 変な伝言でも 回ってるのかしら??と 思ってしまいます。
会った事のない 月子の話を 夢とアスが 聞いてくれてるなら それはそれで 嬉しいような気はしますが、
それなら それで もう少し まともな伝言にしてくれればな。
と 思う今日 この頃です。

008_20130418231157.jpg
003_20130418231215.jpg
265_20130418231306.jpg



                        ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


家族を守るために

だいぶ 暖かく なってきましたね。

もう4月の中旬。
ソロソロ <フィラリア予防>の季節ですね。

ここ何年 <温暖化>のせいか ちょっと 肌寒い位でも 蚊が飛んでませんか??

そんな中 ワンコを守る方法は1つ。 予防するしか ありません。

昔と違って 今現在は<予防>と一言でいっても いろいろある様です。


〇  飲み薬による 予防
〇  スポットタイプ(滴下式)でノミ除去と同時に予防
〇  オヤツ感覚のチュアブルタイプでお腹の虫も駆虫

一般的に上記にあげた 3つが主流かと 思いますが、最近では 念1回の注射で12か月効果が 続く物もあるそうです。

各 ご家庭で 合うもの 合わない物もあると 思いますが 大切な 家族の為に 必ずやりましょうね。



                 001_20130418002158.jpg
006_20130418002250.jpg
005_20130418002336.jpg
002_20130418002425.jpg


                      ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

改めて 思う事

昨日 ちょっと触れましたが 土曜日にショックな事が ありました。

006_20130415215734.jpg
こないだ アスクルの足を拭いていて 気が付いたのですが 肉球が 割れてます。
写真だと 分かりづらいですが かなり パックリ。

土曜日 仕事の帰りに 病院で待ち合わせて 診てもらうと なんと 「栄養が行き届いてないんだね。つまり 栄養失調気味です」と。

痩せているのは なんとなく 感じていましたが まさかの<栄養失調>って。

アグアレ夢はもちろん 預かりの子も必ず 体重を増やして出すのに・・・
アスクルにも 子犬用の餌を混ぜて 時間のある限り 小分けにしてあげてたのに。

先生 「もしかしたら 幼児期下痢が続いたりして 胃腸の吸収が悪くなってるかもしれませんね」と 言っていましたが 私の頭の中は「栄養失調」と言う言葉がずっとリフレインしてた程 ショックでした。

すごく アスクルを大切に想っていたつもリだったのに・・・。

先生と相談して 暫くは 子犬用だけで もう少し 回数を増やすようにしました。

とにかく 家の中を 飛び回ってる アスクルの運動量は減らす事は 難しいので その分 摂取させるしかない。
アスクルが 運命の人と出会う日まで いままで以上に大事に育てていきたいと 改めて思いました。

002_20130415223705.jpg
019_20130415223804.jpg


                      ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ゲストいっぱいの譲渡会

えー 昨日 ちょっと ショックな出来事が ありました。

その話は後日 アップして 今日の譲渡会の様子を お届けします。

今回の譲渡会は 最多の9頭。
まず トライアルが決まった子は 028_20130414204838.jpg
おなじみのシロ。
027_20130414205048.jpgシロ同様 常連のゆうこ014_20130414205235.jpgお初のはるおに
030_20130414205320.jpg
こちらもお初のマークの4頭です。

011_20130414205526.jpg
ぼっちゃんも初参加ですが 今回は残念ながら 希望者はなく
024_20130414205754.jpg割となじみのプク。020_20130414205842.jpg
シロにソックリの ユキちゃん(こちらもお初です)
ユキちゃんは 希望者もいたのですが 次回に見送ります。
写真はありませんが ダックスの姫ちゃん。高齢のあこちゃん。
ちなみにあこちゃんは悪性の腫瘍が見つかり 預かりのTさんが 「このまま 余生を我が家で」と 言ってましたが。

そして 我が家 預かりの<怪獣王子>アスクルも 希望者はいらっしゃいましたが 今回見送らせて頂きました。
017_20130414211110.jpg結構 人気者でしたが・・・。

みなさん ご存じのように 犬部では 保健所からの引出が ほとんどですが 今回 私達家族が 個人的に頼まれ ダックスを6頭も参加 させていただきました。
002_20130414211624.jpg
005_20130414211646.jpg
006_20130414211710.jpg
今回はとても 数が多く 私達4人では とても回らないと考え モカハチのミニピンのお父さんとお母さんにも お手伝い 頂き 本当い助かりました。

この子達は 三年ほど前に 息子さんと奥さんがたて続いて亡くなり 3月中旬にご主人も亡くなりました。
今現在 育ったお宅で ご近所さんが 交代で 面倒見てくれていますが ご主人が亡くなる直前まで ダックス達の心配を していたそうです。


元々9頭いましたが 内 3頭は 事前に里親さんが決まり 残った子達を譲渡会に参加させて頂いた訳です。
おかげ様で 2頭が トライアルに入ります。
私達が 日頃から 大変お世話になってる方からの依頼で、小さい時から 一緒にいるので できることなら 全員一緒のお家にとも 思いますが、なかなかそうもいきません。
 
みんな 10歳から13歳と 高齢ですが 里親さんが 決まるまで 譲渡会に参加します。

皆さん 犬部の子達はもちろん ダックス達も 是非 宜しくお願い致します。
(ダックス達も 犬部 窓口になります)



               ランキング エントリ―中 ポチッとお願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




微妙です

ちょっと ここ2.3日 調子がイマイチで 昨日は早めに寝ました。

でも 今朝は 倦怠感が強く ややグロッキー気味。
どうしてもだめなら 早退しようと思ってましたが なんとか1日持ちました。

やっぱり 長い事 運転手をやっていたので 休むとか 早退とか未だに抵抗があります。ハイ。

明日は用事があり 半ドンで頼んであるので あと半日頑張れば お休みです。

さて 昨日はアスクルが 翔ノ助のハンコをいたずらして 口のまわりに朱肉を付けて 慌てて病院へ。

幸い ハンコについてた 朱肉程度だったので 害はないと言う事で 良かったです。
(預かりの子になにかあったら 大変)

それにしても 本当にアスクルは手がかかります。アグアレ月夢はもちろん 今まで預かり子の中で一番。
何度 注意しても 叱っても またすぐやる。 根から <天真爛漫>。
「こんなんじゃ トライ行ってもすぐ帰ってきちゃうよ」とよく 話題に出てます。

そんな アスクルですが まあ可愛いです。
(決して顔ではありません)

日曜日は譲渡会。こんな おっさん顔でも いいっと言ってくれる方がいるのかな??
決まってほしい「ような 決まって欲しくないような 複雑では ありますが まあ
このおっさんに頑張って頂きましょう~。004_20130412213746.jpg


                      ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
 

様子見です

昨夜 左目の下白目がでてしまった 夢実。
今朝見ると ややへっこんでる。「良かった」と一息ついたものも 今度は 右目が出てる。。。

何とか 早めに仕事を切り上げ ジャンドラ君と待ち合わせで病院へ。
夕方には 両目共 ひっこんでいたけど 充血はしている。

先生 「う~ん。両目だから 怪我の可能性はないね。
最近 不祥事が続いてますからね。何か身体に良くない物が入ってるかな?」

つまり アレルギー症状が出てると思われると。。。(ドックフードではないそうです)
でも 目が見えない夢が 悪い事ができるかどうか??
よく ティッシュをクチャクチャやってるけど。

とりあえず 注射をしてもらったので 効いてる様なら やっぱ アレルギーなんでしょうね。
そして ウ○チも一回で 出ない感じで 腰の悪化も否めない。
まぁ 夢は太ってるし 短足だから どうしても腰にきちゃう。

とにかく ひどい様なら 明日も病院へ行って来ます。

002_20130410225620.jpg

                  ランキング エントリー中ポチッとお願いします
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

明日を待ちます。

今日はなんとなく 全員 居間にいます。
もちろん 4ワンコも一緒です。

私とジャンドラ君の間を行ったりきたりしている アスクルをみて「まったくいう事きかない」とわかりきったこと言っています。
そして「○カだな。コイツ」と一言。
言われたアスクルはというと シッポをブンブン振ってます。残念です。。。
オマケに「アスクルおいで~」の声に ジャンプしてまで えり坊のとこに行ってます。
アスったら 悪口言われてるのに ・・・004_20130409214402.jpg


これが アグルだったら 大変。
アグルに「○カ」なんていった日には ワンワンと歯むき出しで 怒ります。
やっぱり わかるんですよ。アグルには。010_20130409214912.jpg


でも アスクルには 分からない。
やっぱり 犬って 面白い生き物ですね。

そんな アスクルをけなしまくってる えり坊ですが 「今日は一緒に寝ようか」と言って わざわざロフトの布団を下におろして アスクルと就寝しました。
なんだかんだ言っても アスクルが可愛くて しかたないのでしょ~。

けど えり坊がアスクルを部屋につれてってくれて良かった。
帰宅した時は気がつかなかった 夢実の目が 逆チェリーアイになってます。013_20130409220606.jpg
通常のチェリーアイは 鼻側が出てくるのですが 下の白目が赤く出て来てます。
(これも チェリーアイかどうかは 分かりませんが)

熱がでると 白目が赤くなりますよね。念の為、舌を触ると 暑いので お水をくれると かなり飲みました。016_20130409221015.jpg

今日は休診日だし もうこの時間。
明日 一番で と思いましたが 明日は 休む事ができないので 早く終わらせて 病院へ行って来ます。
011_20130409221853.jpg


                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

それは なぜ

何故か 出っ歯になってしまったアレックス。
ジャンドラ君は2階をリホーム中なので 翔ノ助と病院へ。

向かう途中で「やっぱり口が臭いから 歯槽膿漏かな??」などと考えてると 思い出しました。

今朝も アスクルと 大ゲンカしてたっけ??
アレックスは すぐ手と口を出すから・・・。
きっとそれだ!!

呼ばれて診察室に入ると 「何か ありましたか??」と先生も不安そう。

連日でしかも アレックスをつれてくるという事は 「何かあったに間違いない」と。

まぁ 間違いないんですけどね
歯を見るなり「あー」と先生 言葉がないようです。

「えー。自然に抜けるまで このままでいきましょう。
無理に抜くと 血が止まらなく なっちゃいますからね。」そんな事言われて 今度は私の方が 不安になってきちゃいました。(アレは診察台の上では いつもオドオド ガタガタ 不安そうですが)

「今朝 アスクルに咬みついたから・・・」と伝えると 「もちろん それも あるでしょうけど アレちゃん ドアの隙間を通って よく 耳にかさぶた 作ってきますよね。
以外と口もぶつかってるかもしれませんよ」なるほど。

「次は予定通り 中日で来てくださいね」

それでなくても 下の歯が何時の間にか なくなっていて ちょっと<ぬけてる>感じがしてるのに 前歯の真ん中がなくなっちゃうと 更に<間抜け顔>になっちゃう・・・。

これ以上はなくならないように 気を付けなければ。。


011_20130408215040.jpg
008_20130408215103.jpg
006_20130408215144.jpg
001_20130408215157.jpg
    
                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イ・レギュラー

 今朝は早い時間からいい天気になりました。
なので えり坊は部活の試合に行ってしまい、翔ノ助はバイト(バイトは 天候関係ありませんが)。

残されたのは ジャンドラ君とY君と私だけ。

本当はアグアレアスを洗いたかったのですが 3人では 無理と判断して 来週譲渡会のあるアスクルと 全体的に臭い アレックスをチョイスして いざ ホームセンターのお風呂を借りに。001_20130407212230.jpg


時間45分で¥1,500ー。もちろん 時間内であれば 何頭洗っても お値段変わらず。
もちろん 終わらない場合もあるので 30分延長ごとに750円で 一般ピープルだけでは 不安と言う方のために2千500円で プロの助っ人も頼めます。

お風呂が大っ嫌いな アレックスも今日は割と大人しく やれせました。恐ろしい位 真っ黒な水ですごく臭くてビックリ!!3回目のシャンプーでやっと透明な水になりました。
006_20130407212312.jpg008_20130407215130.jpg

アスクルは慣れているようで 002_20130407213056.jpg
010_20130407215229.jpg
乾かしも入れて 30分程で終わりました。012_20130407215424.jpg
これで 譲渡会はバッチリだね。アスクル!!

一度 家に帰って来て 買い物を済まして まったりしていると アレックスが傍にきました。
??
お風呂に入ったはずなのに 何だか臭い。
そう。アレは口臭もすごく臭い。
定期的に歯石はとってもらっているけど、チッチした夢を追っかけまわし 夢の下に入ってオマタをベロベロ。
だから 頭もすご~く 臭い。

耐えきれず <歯磨きシート>で口の中も拭きました。
これも 尋常じゃないほど 嫌がりますがこちらも定期的にやってます。

なかなか 汚れが採れないのと いつも以上にアレが嫌がるので ふと見ると なぜか 出っ歯になってます。

「えっ!?」

恐る恐る 指で触ってみると グラグラしてる!!!!

ちょっと押してみると 元通り。でも 引っ張ると 出っ歯。

原因は・・・??
犬だから 差し歯とかインプラントとか 無理だよね?
なんて 考えてても仕方ないので とりあえず 病院へ。

続きはまた アップします。
016_20130407222848.jpg017_20130407222947.jpg
018_20130407223009.jpg

             次回へ続く~。    ぽちっと お願いします
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

何だか 変です。

なぜか アップしたはずの 記事がアップされておらず もう一度 やり直します。

今日は 夢実とアスクルのアメコカコンビで 病院へ。
特にコレという事もなく また来週。

しかし、今日のアスクルは 何だか変。

002_20130406233215.jpg
003_20130406233350.jpg001_20130406233333.jpg

えり坊の上で まるで<軟体動物>のように クネクネしてたかと思えば、ジャンドラ君の横で マッタリ。004_20130406233629.jpg
マッタリ してたかと 思えば 気持ちよさそうに 寝てます。005_20130406234355.jpg

かなり慣れてきたんでしょう。

しかし。さすがにアメコカ。
美容院へ行って 約一か月。ちと 臭ってきました。
しかも モップ付きの足は汚れています。

明朝も悪天候が残るみたいだけど 14日の譲渡会に備え お風呂に入れたいと思います。
006_20130406235400.jpg
008_20130406235427.jpg
009_20130406235452.jpg
007_20130406235509.jpg


                       ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村> 

ペア換え

今日は珍しい コンビで寝ています。
005_20130404223912.jpg
アレックスとアスクル。
アレはやや 警戒しているようですが。

この2人、全くなんでもない時もあれば それこそ 取っ組み合いのケンカをする時もあり、お世辞にも仲良しとはいえません。
モット言えば アスクルは 誰にでも どの子にも 友好的(しつこいのは変わりませんが)なのに アレックスといえば 怒らない人も怒らせると言う 曲芸?持ち。
(一応女の子へはしませんが)

無理に 仲良くさせる必要はないけど、もう少しなんとか なりませんか??001_20130404231902.jpg夢実とアスクルは 同じ犬種もあってか 割と一緒にいます。
上の写真だと <夫婦ケンカ中>みたいに見えますが 決してそんな事はありません。

アグルは一人が好きなので いつも 一人です。007_20130404232515.jpg

アグアレ夢アス 4人で寝てる所は この先もなさそうな キューピー号家です。


                     ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


                   

だいぶ 慣れてきました

今日も アグアレは病院へ。
やっと 通院は終わりになりました。

これから 気を付けていかないといけませんね。

夢とアスクルは 今まで通り1週間に1回でいいそうです。

最近 <アスクル>と言う名前に 慣れてきたようで 呼ぶと振り向くようになってきて 「アスクルおいで~」の声に反応して 側に来るまでになりました。


ただ だけは 未だ できません。
若干「わざと??」と思える時もありますが・・・。
そしてしつこさも相変わらずですが 朝だけは 目覚ましが鳴っても 私が身体を起こすまでは グッと我慢の子。

その代り 身体を起こしたからは ホント大変です。

まぁ 少しずつでいいかぁ~。
なんて 悠長な事言ってると 婚期を逃しそうですが、まぁ それでもいいかぁ~なんて 思ってしまう 今日この頃です。
002_20130403235559.jpg


                          ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

一年経って

一年前の昨日 夢実がお隣のK県から 我が家にやってきました。

左目は若干 白くなり始めてはいたけど 右目はまだ黒かった。(すでに右目も白内障は始まっていましたが)


車が大好きで 迎えに行った時も ずんずん車に乗り込み 高速では グーグー高いびき。
誰にでも シッポを振って アグアレにもまったく吠えず 
とにかく 平和主義者。

我が家に来て何日も経たないのに 我が家の生活になじんで「ゆめみ~」と呼べば すぐやってくる。005_20130402231818.jpg


月子を年末に亡くし、ポッカリ心に穴が空いていた 私達に 一筋の光を与えてくれ 毎日毎日 笑える 日々を再び与えてくれた 夢実。

一年経ち まだ黒かった右目の方が 白内障が進み、視神経から わずか5歳で全盲になってしまった夢実。

でも 1年前から 今日まで 夢実が居てくれるだけで 私達家族がどれだけ 救われたか 分からない。

全盲であろうが 夢実は夢実。
全く見えなくなって 夢実自身はもちろん 不安もあるだろうけど、私達は その不安をできる限り取り除いて行くし、夢実を全力で守って行く。そして 夢実を全力で 愛し続けていく。

きっと 月子もそれを望んでいて 私達と夢実を会わせてくれたと思うから。

月子と夢実。そして アグアレを含む私達。
今までの預かりの子も アスクルも 誰一人欠けても 成り立たない。
 
この先も私達ができる事。やるべき事。続けていくよ。

それが私達に与えられた 使命だからね。008_20130402234611.jpg
011_20130402234635.jpg
012_20130402234649.jpg
004_20130402234704.jpg
304.jpg



                       ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                  にほんブログ<a href=にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ" />
にほんブログ村




大は痩せ 小は太

えー。今日はちょこっと お知らせから。

以前から ちょこちょこ ブログにも登場している、翔ノ助の友達のY君。

イロイロ 家庭の事情があり 暫くの間 我が家で生活をする事になりました。
皆さん 宜しく お願いします。

さて アスクルですが 実は我が家に来てから 少し体重が落ちました。
只今 9・45㎏と リーチの長いアメコカにしては 痩せています。

我が家に来る子はみんな 太るのに・・・。
犬部のかかりつけの 獣医さんからは 「ご飯は減らさず 痩せさせようとしない」みたいなお話しでしたが、
そんな気は サラサラありません。

来た当初 ご飯も慌てる事もなく モグモグちゃんと噛んで食べてたのに(たぶん 1頭飼いだったのでしょう)
最近では 他の子の餌も取る位で 減るところか むしろ増えてると思います。

ただ 運動量がハンパじゃない。
あっちこっちに行くのも 速足で階段なんかは 常にダッシュ。
降りる時なんかは 3段目から ジャンプ。その内 ふすまに穴が開くと思います(笑

少しは落ち着いてきたと言っても 4ワンコの中で 一番活発に動き回っているので そりゃ痩せますよ。
でも やっぱり気になるので 暫く <子犬用>のご飯に変えました。

ちなみにアスクル+アレックス=夢実

「夢ちゃんがもう少し痩せてくれたらいいのに」とは 思いますが なかなかねぇ・・・
017_20130401230608.jpg
018_20130401230622.jpg
007_20130401230709.jpg


                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
