

カートデビュー

昨日 お休みだったおかげで 今日は充電 満タン。
と 言いたいところですが、昨夜は夜更かししてしまい 今朝はしっかり朝寝坊で この時間はもう 眠いです。
これは やはり歳のせいでしょうね。。。

でも そうも言ってられず 日曜日なので 1週間分の食料品を買い出しに行き、午後からはホームセンターへワンコロを連れて 買い物へ。

我が家に来たばかりの時は車をとても イヤがっていましたが 最近 夜でも 余裕のアスクル。009_20130331212524.jpg
ずっと この体制をしているので 疲れると010_20130331212615.jpg
こうやって 顎を座席に乗っけて 寝てます

心配していた カートもまったく 問題なく 乗りこなしてます。005_20130331213017.jpg
アグルもアスクルも まったく吠えず とてもおりこうさんな二人です。

それに比べ アレは「他の子が来た」と言えば威嚇をして、「人が近づいて来た」と言えば吠え アグアスが「先を進んでる」と言えば 鳴き、ウルサイったらありゃしない。
夢は 見えてないので アレが吠える度 便乗吠え。
004_20130331213821.jpg
アグアスがとても 大人しいので 「可愛いね~」と触ってくれる方も何人もいるのに アレが余りに吠えるので アレ夢のカートは 大体 スルーされます。

1時間程買いものをして 帰宅。
帰って来てから 夕飯のハンバーグをこねていると 015_20130331215300.jpg
014_20130331215344.jpg

夢はもちろん 月子よりも 背が高い アスクル。
「何 作ってるの??」「美味しそうな匂いしてるけど オイラも食べられる」と何度も 覗きに来ます。
何度 来ても当然 食べられませんけど。

明日から また 忙しい日々が続きますが アグアレ夢アスの笑顔の為 おかあしゃんは頑張りますよ!!
006_20130331220538.jpg
012_20130331220603.jpg
010_20130331220642.jpg
007_20130331220658.jpg


                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 

ただのおっさん顔ではありません

またまた 御無沙汰してしまいました。

木曜日は 金曜日になってから 帰宅し、昨日は 前日の睡眠 2時間半に勝てず 気が付いたら寝ていました
スミマセン。


さて 今日の土曜日は 病院の定期健診の為 お休みでした。
  アスクルが来て 初めての土曜休みで、出勤前のジャンドラ君に対するアスクルの <ストーカー>ぶリに
ビックリ

とにかく ジャンドラ君にべっちょりで 靴下履くのも 一苦労の様子。
私のトコに連れて来ても すぐジャンドラ君の膝の上に前脚をかけては ジャンドラ君を困らせています。

前まで 付いて行きながら ドアが閉まると「父ちゃんが居ない」 2階まで 探しに
行き また 「いない」と言っては あっちこっち探し回ってる。
ジャンドラ君を見つけた時はまるで <涙の再会>といった具合。

夢実も甘えん坊だと 思っていたけど アスクルは完全に上回ってる。
最初はデレデレしてた ジャンドラ君もさすがに「し・つ・こ・い!!」と 怒ってはいるが 当のアスクルは
<どこ吹く風>

そして アスクル すご~く<ビビり>でもあるんです。
我が家では ワンコロが悪い事をした時用にペットボトルに細かい砂利を入れてあり、「NO!!」でも聞かない場合は それを振るんです。

アスクルは「NO」の意味が分からない様で まったく聞かないので ペットボトルを一振りしただけで 固まっています。

しかも かなり大げさで 今日も で「キャッキャイン」とか鳴いてました。
ちなみに アグアレ夢も 今まで預かりの子でも 一頭も鳴いたことがないのに・・・。

そんな とてもヤンチャでとてもビビりで甘えん坊のアスクル。

でも とても可愛い。それに どの子が来ても<引きこもり>になっていた 夢実も今回ばかりは違う。
アスクルに踏まれても 「父ちゃんはアタシの物よ」とでも言いたげに 決して 譲らない。


アメコカチームにモテモテ ジャンドラ君。
果して アスクルを婿に出せるのでしょうか??


002_20130330225648.jpg
013_20130330225724.jpg
021_20130330225745.jpg
029_20130330225817.jpg


                   ランキング エントリー中ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

またしても

ちょっと トラブル続きで 仕事も遅く 御無沙汰してしまい スミマセン。

そして 今週も事故が起こってしまい 昨日も今日も病院でした。014_20130327232739.jpg

(とても 理由は 言えない程 親も不注意です)

前回同様 アグル アレックス 通院中で 夢実は定期健診で アスクルは 

いつもは ジャンドラ君に連れて来てもらい 病院で 待ち合わせですが さすがに4匹だと ジャンドラ君1人では 無理なので 一度帰宅して シャワーだけあびて 再び G市へ向かいました。

丁度 駐車場へ着くと 電話がかかってきて 出てみると ミニピンコンビのモカちゃんとはっちゃんのお母さんAちゃんで 開口一番 「アレ君 また 通院なんですって!?」ときたので ビックリ!!

「なんで 知ってんの??」「イヤ~ さっき 病院へ 行ってきたら・・・」
モカちゃん <脱臼>が癖になっちゃってるらしく また 外れちゃったそうで。

昨日 先生に「休診日にキューピー号さんちが来てると ドキドキしちゃいますね。」と言われ まんま Aちゃんに同じ事を言っていたそうで 面目ない。。。
電話を早々 切り上げ 診察券を出しに行くと こちらもみた顔が。。


011_20130327232115.jpg

柴っ子の<じぃ~ちゃん>です。

じぃ~ちゃん かわいそうに <アレルギー>が出てしまい 耳の付け根の毛が 抜けてます。
ちょっと 具合悪そうだったけど
「じぃ~ちゃん」と声をかけて 手を出すと シッポをフリフリ 手をペロペロしてくれましたよ。

お母さんの ぽけちんさんには しょっちゅう会っているけど じぃ~ちゃんに会うのは 久しぶり。
ほんと お兄ちゃんになって とても お利口さんでうらやまし~。

アグアレ夢には 何回も会っているので それぞれ 覚えてるらしく 吠えもせず あいさつしてました。
ただ 初対面のアスクルがとてもしつこく いささか じぃ~ちゃん 引いてました

誰にでも とてもフレンドリーな アスクルですが しつこいのが たまにきず。
初めて見たときは ブサイクさにドン引きでしたが 見慣れてきたのか 最近では可愛く見えてきましたよ。

明日も アグアレは 病院です。
022_20130327234758.jpg031_20130327234837.jpg
015_20130327234859.jpg

012_20130327234954.jpg
018_20130327235310.jpg
016_20130327235326.jpg


                      ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


ちょっただけ



朝 近くのパン屋さんへ 翔ノ助と行き 朝ご飯に買ったパンを食べて(店内で食べられます)
そのまま 翔ノ助をバイト先へ 送って行きました。

日中は これと言って 用事もないので 家でマッタリ。
3時過ぎに夕飯の買い物に行って  アスクルの抜糸がまだなので ちょっとだけ ご近所を散歩。001_20130324191506.jpg
いつも 預かりの子の頭を撫でてくれる 方にも あいさつできました。
012_20130324192250.jpg
アスクルも沢山の撫でてもらい 夢ちゃんはこのお宅の前で必ず休憩。
014_20130324192509.jpg時間にして約20分の ご近所散歩だったけど みんな 満足そうでした。

017_20130324193618.jpg
散歩中 気づいたのですが 夢の 髪飾りが一つ なくなっていました。

そういえば 今朝 夢に髪飾りをつけてたのを 見てたのか アスクルが さんざん取ろうと 噛んでたな。
「まさか たべちゃってないよね??」と少し 心配してましたが 家の中で無事 発見。
明日はまた 病院ですが 私は 遅くなるので ジャンドラ君に お願いしてありますが アスクルが暴れなきゃいいけど・・・。
004_20130324194629.jpg
008_20130324194649.jpg
009_20130324194746.jpg
016_20130324194821.jpg
 


                     ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

4日目の病院へ。



今日は アグアレ夢アスの御一行様で 病院へ 行って来ました。

アレックスは やっと 血尿が止まり あの <チョコレート事件>から無罪放免とあい なりました。004_20130323222231.jpg


アグルもカサブタもほぼ取れて 毛も生えてきたので アグルもめでたく 通院解除になりました。001_20130323222257.jpg


夢実は まだ かさぶたのままなので もう少しかかりそうです。003_20130323222318.jpg

そして アスクルは 目薬をすごーくイヤがるので 先生に相談して してもらいました。

先生 目薬もだしてくれましたが、「あまり 嫌がるようなら 逆効果になる場合もあるので 注射に来て下さい。速攻性もあるしね」
と 預かりも子でも 心良く 診てくれました(いつもですが)

005_20130323223840.jpg
ちなみに診察もいままでの子の中で 一番暴れました

「次はいつ 来たらいいですか?」と聞いたら 「次は月曜日に コッカ-チームで寄って下さい」

夢もアスクルも もう少しかかりそうですが、4連ちゃんの通院も一日 お休みと なりました。008_20130323230327.jpg
010_20130323230348.jpg
012_20130323230405.jpg

                  ランキング エントリー中 ポチッと お願いします
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




まだまだ 通院です

会社から 一度帰ってきて お風呂に入ってご飯を食べてから 病院へ。

001_20130322214501.jpg

昨日 ただれていたところはが効いたのか かさぶたになってきました。

でも先生がいうには 「また かゆみが 出てくると 思うので ここからが肝心です」



さて 今日で 1週間のアスクル。

エリザベスをつけてから 更に 拍車がかかり 大変 参ってます(笑

去勢手術をしてから かなり甘えん坊になった事は この前 お話ししましたが、
朝 携帯の目覚ましがなれば  人の顔めがけ 突っ込んでくる。
さらに 「抱っこ 抱っこ」と またまた 突っ込んでくる。

帰ってくれば どこでも 誰にでも 小走りで 着いてきて エリザベスで 人をドついてから 止まる。

丸いエリザベス。かわいそうに、四角くなっちゃって おまけに所々切れてしまったので 補修だらけ。005_20130322222410.jpg(エリザベスには 犬を選べないし)

幸い まだ?キズは開いていませんが 抜糸まで エリザベスはもつかな??

明日は アグアレ夢そして アスクルも 団体さんで 病院です。


                        ランキング エントリ―中 ポチッとお願いします
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

油断禁物

今日 仕事から帰ってくると 夢ちゃんの髪の毛  ボサッコウになってます。001_20130321230117.jpg
せっかく 昨日 美容院へ行ったばかりなのに これじゃぁ しょうがないと思い オモチャ箱から オモチャを選んでた夢を 捕まえて 縛りなおしました。

終るとまた おもちゃ箱に顔を突っ込み ボール出して 転がして 遊んでる夢も後ろ姿をみて 何だか違和感を感じて 近くで よく見ると・・・。

お尻の下が 赤く ただれてる。
そういえば 昨夜 お尻引きずってたっけ!?

夢はよく やってるんです。肛門腺を絞ってもらっても 2.3日で また引きずってる事も よくやってるので 余り気にも留めなかったんだけど・・・。

「そうか 今まで 毛で覆われていたから 直接 肌には 触れなかったんだ」と 勝手に思いこんで 8時を過ぎてたけど すぐ病院へ。

011_20130321231358.jpg
結構 混んでいて 1時間位待って 診てもらうと。

「あ~。バリカン負けしてるね」
「えっ!!」。
確かに 1年に1.2回 カットしてもらう アグルは 「バリカン 入れた日に必ず来てください」と言われていたけど 我が家にきて もうすぐ 一年になる夢は 今まで 何度もカットしてもらっても こんな事 一度もなかったのに・・・。

耳の中も若干 赤くなってる。
先生 曰く 「バリカンの刃の状態もあるし、 毛の長さにもよるし」って。

そうだ。先生の言う通り。
しっかり 油断してしまった。。。

ゴメンね 夢。。。

明日は 休診日だけど 「スミマセンが 明日も来て下さい」と 先生。
イヤー。こちらこそ 「すみません」って 感じですが、もちろん 明日も行ってきます。
007_20130321233206.jpg
024_20130321233257.jpg
027_20130321233317.jpg
017_20130321233346.jpg


                ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

それぞれ休日

きょうはお休みだったので、しっかり 朝寝坊できました。

お昼から 夢実を美容院へ連れて行きました。003_20130320211254.jpg
アメコカは 伸びるのも早い。ますます 熊の縫いぐるみの様になっていたので 今回はスッキリ。
016_20130320211535.jpg

夢実をドックズ・ライフさんにお願いしている間にアグルとアレックスを病院へ。
005_20130320211956.jpg
010_20130320212014.jpg
ここのとこ 通院でが効いたのか 背中の状態はかなり良いです。
011_20130320212053.jpg
完全に治るまで あともう少し。頑張って通おうね。アグル。

アレックスはまだ少し 血尿が出ていて こちらももう少し 通院が必要です。

そして アスクルは 術後間もないので、外に出すのは やめた方がいいので、翔ノ助とその友達のY君と お家でお留守番。
昨日 犬部のKさんが係つけの獣医さんに連れて行ってくれたので 朝から外に繋いでいたせいか 帰ってきてから すっかり 甘えん坊になってしまい 誰かしらにぴったり くっついています。
028_20130320213055.jpg

まったにない 中日休みで身体の充電もバッチリ。
ワンコロ達もそれぞれの 休日を満喫したと思います。
っていうか アグアレ夢 そしてアスクルも 毎日が休日ですね。007_20130320214117.jpg
009_20130320214136.jpg
014_20130320214154.jpg
024_20130320214219.jpg


                     ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

オカマちゃんになりました

今日 アスクルは 犬部かかりつけの獣医さんで 去勢の手術をしてきました。
002_20130319230804.jpg
+ 歯石取りと<でべそ>の 処置もしたそうです。003_20130319230939.jpg

がしかし 今日も暴走中で ピョンピョン 飛んだり跳ねたりで エリザベスがどっかに引っかかっても 全く 動じず エリザベスが壊れるのが 早いか 傷が開くのが 早いと言う感じ

そういえば 月子も 手術の度 傷が開いて エリザベスも何回替えてもらったかわからない。
基本 アメコカはみんなそうなのかな??

まぁ 元気なのは いいけど 傷が悪化しては 困るし、 少しの間 大人しくしていてね。

と とても 無理そうなお願いをあえてしてみました。

抜糸は1週間後。早く 治して 遊びに行こうね。アスクル!!005_20130319233204.jpg
358_20130319233306.jpg


              ランキング エントリー中 ポチッとお願いします                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


暴走中

今日は日曜日で お休みなので 「寝坊ができるぞ~」と 思っていたのに・・・。

とても寝坊なんかしてられない。
なぜ??って それは アスクルが早起きでウルサイから。

ウルサイといっても 吠える訳ではなく 寝ている私達やアグアレ夢の上を平気でえ歩き回ってる。
そして 顔に顔をくっつけてグリグリ。

アスクルが忙しく あっちこっちに行ったり来たりしているので 当然他の子達も 起き出すして「もう ご飯の時間?そうだね。ごはんだよ~」と起こしにくるので たまんない。

今朝の犠牲者はジャンドラ君。
ジャンドラ君が アスクルをアレックスを下に連れて行ってくれたおかげで 1時間位は静かに寝れた。

起きてからも 決して大人しくない アスクル。
なんだかしら ちょっかいを出しては アグアレ夢を怒らせるし、私達にも 「あそぼ」と服を噛んでは 引っ張ってくる。

そして ちょっと静かにしてるから とみれば 何かしら悪い事をしているので、目が離せない。

中でも一番困っているのは なんでも口にする事。
物を壊すのは 仕方ないとしても <誤飲>だけは避けなければ なりません。

全くよちよち歩きの赤ちゃんと同じ。

全く手がかかるったら ありゃしない。

でも それも 想定内。
もちろん 大変だけど  そんな アスクルを「可愛い」と思う自分もいて どこか楽しんでいる。

まぁ
アレックスも十分 手がかかるしね。

それに アスクルは 虐待されてた様な事はまったくなく、むしろ可愛がられて様に思えるので、精神的には とても 楽。

運命の人現われるまで 楽しんでやっていこう~。
アグル アレックス そして夢実。みんな 宜しくね。
005_20130317215439.jpg
004_20130317215506.jpg
006_20130317220100.jpg
001_20130317220200.jpg


               ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

家族は家族

一昨日 チョコレートを食べてしまったアレックスも だいぶ良くなりました。

元気になったおかげで 昼間 アスクルと取っ組み合いのケンカをしたそうです。

基本 アスクルは 人でも犬でも とても フレンドリーですが、売られた喧嘩は買います。

そして アスクルはアグルが大好き。 気が付けば アグルの後をくっついて歩き、隙があれば 上に乗ろうとして アグルに怒られてます。

それでも アグルを追いかけまわしています。

もしかして アスクルはあちら系の方かしら??
同種で 唯一女の子である 夢実には まったく見向きもせず、アグルばっかり。。。

アグルは「勘弁してよ」といつも 言ってます(笑


そして ジャンドラ君にもかなりべっちょりしてます。
そんな アスクルを見て ジャンドラ君「うちの子になるか??」なんて 言っちゃってます。

私が「冗談でしょ??」と聞くと「うん。半分はね」とまんざらでも なさそう。

私もいつでもどの子の時でも  その気はある。まして アメコカなら なおの事。

でも そうすると 必然的に預かりはできなくなる。

それを考えると やっぱり 預かりとして 真の運命の人をさがしていくしかない。

もちろん 我が家にいる間は 惜しみない愛情を持って。
だって アスクルも大切で かけがえのない 家族だからね~


002_20130315224341.jpg
003_20130315224358.jpg
005_20130315224438.jpg
005_20130315224424.jpg


                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


1日経って

ご心配をおかけしてます アレックスですが、吐きまくったのと すぐ病院へ行ったのが 幸いして 大事いは至らず 今日も元気いっぱいです。

アグルの背中も 昨日 今日 をしてもらっているので かなり治ってきました。
 
いつも あともう少しで完治と言うところで元に戻ってしまうので 舐めれない様に 「エリザベス した方がいいですか??」と相談してみたのですが、「アグちゃんはてんかんだから 必要最低限以外のストレスは与えない方がいいですね」と 完全に治るまで に通うと決めました。
痛い思いさせちゃうけど カユカユががずっと続くよりいい と言う判断ですが。。。

明日で我が家に来て 1週間の アスクルは 相変わらず ヤンチャ坊主ですが だいぶ慣れてきて ほんのちょっとだけど 落ち着いてる時もあります。

そう。昨日 アスクルも先生に診てもらい 目の炎症は眼球にキズがあるそうで、辛抱強く 点眼をしてあげる事が大事。
そして 私が気になっていた 首のしこりは リンパ線が若干 腫れていて 過去に喉を傷めたかな??位で 問題はないそうで 良かったです。


そして
 今日は<ホワイトデー>
お返しを頂きました。001_20130314222728.jpg
お酒の中でも <米焼酎>が大好きな私に ちょっと高級なお酒頂きました。
003_20130314222946.jpg
お菓子も頂き 夢ちゃんにもおしそわけ~。006_20130314223115.jpg
(食べ物はやれないので リボン)


今晩は お酒の力も借りて ぐっすり寝ていと 思います。008_20130314223655.jpg
009_20130314223711.jpg
004_20130314223729.jpg
010_20130314223745.jpg
 

                ランキング エントリー中ポチッとお願いします
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

かわいそうな事をしてしまいました。

今日 仕事終わりに ジャンドラ君と病院で待ち合わせようと 電話をすると 「アレックスが チョコレート食べちゃったてから 一緒に連れて行くよ」

「えっ!!チョコって??」
えり坊がホワイトデー用のお返しを作って 残りの板チョコを半分 台所のワゴンの上に置き 出かけて 帰ってきたら 食べてあったと。

台所の扉は閉めたと言っていたけど とても アレックスが超えられる高さではない。
誰かが開けて ちゃんと閉まってなかった事は間違いない。

そして 犬にとって 毒であるチョコレート。
しかも アレックスの身体の大きさで板チョコ半分も食べたら  それはアレックスにとって 命の危機といっても 過言ではない。

検査の結果 血尿はもちろん 糖尿もひどく出ていて アレックスは吐きまくり。

先生は「吐いてくれた方がいい」と言っていたけど・・・

何より 絶食は仕方ないとしても 水も禁止。
人間なら 飲めなくても 口を漱ぐことはできるのに アレックスにはそれも させてあげられない。

アレックスはお水が飲みたくて 部屋中 行ったり来たりしている。


ごめんね。アレックス。
私達が一番気をつけないといけない事なのに、本当にゴメン。

明日は 少しでも 良くなってるといいね。

今 思う事

ーはじめにー
あの震災から 2年が経ちました。
未だに 行方不明の方が2668人もいて、決して 終わる事がない日々が続いている方もいらっしゃるでしょう。
自分達ができる事を やっていくしか ありません。
心よりご冥福、お見舞い申し上げます。


さて、昨日 PCを開いたら インターネットにいけない。。。

私のブログのお師匠さんである、柴っ子じぃ~ちゃんにメールして「使えない」と。
「一度 線抜差ししてみて。状態がよく 分からないから」と 早速やってみました。

がしかし 何回やっても 復活せず、今日 インターネットの会社に電話して 回線を一からやり直し。

2時間後、やっと復活しました

結果 配線が間違ってた?ようで 「今まで良く つかえてたなぁ~」と。

昨日の 譲渡会の結果や 来てくれた お友達などの紹介をしたいのですが、
明日は 6時出勤のうえ アスクルの妨害もあって なかなか ブログが進みません。

ですから 今日は アスクルが我が家にきて 思ったこと。

一番 強く思ってること。
夢実とアスクル 本当に同じ犬種??030_20130311222602.jpg


若干 夢実に <コッカプー>の疑いが・・・。
でも 月子とも同じかどうか??
041_20130311222905.jpg
3人の中で一番 アメコカポイのは やっぱり アスクル。

いつも 預かりの子が来ると 必ず相手を怒らせる アレックス。
珍しく 遠目で見てる。
でも やっぱり ひっぱたかれ、噛まれました。。。031_20130311224245.jpg

アグルはいつもと変わらず 側に来ないでくれれば いいよって感じ。009_20130311224420.jpg


そして 私達家族は どう思っているかと・・・。

しつこくとても 手がかかる アスクルを叱ってみるが 顔を見ると 笑ってしまう。
やっぱり アメコカは可愛い。

そして 預かりはやっぱ楽しい~!!

004_20130311225457.jpg

今まで どの子がきても 思った事だけど、生きててくれて ホントありがとう。
一緒に 幸せを探して行こうねっ!!


            ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

美容院へつれて行きました

今日(もう昨日か)も仕事が終らず、帰ってきたのは 23時半過ぎ。

土曜日のアップは間に合いませんでしたが 土曜日の話題。


昨日きた アスクル。ちょっと 臭う。006_20130310004944.jpg

明日は大事な譲渡会があるのに、「これではイカン」と思い <ドッグズ・ライフ>さんにお願いして、シャンプーしてもらいました。(ジャンドラ君がお休みだったので 連れてってもらいました)

様子が気になったので 終ったあと 電話してみると 「すごーく お利口さんでしたよ。威嚇もまったくせず、大人しくて 慣れてる感じでした。ちょっと いかつい顔してるのに 台に乗せると クンクン鳴くんです。」
そう。ちょっと 高い所が苦手みたいで 立って抱っこすると 小刻みに震えます。

「あと ちょっと気になったんですが、両足共 膝が悪いかもしれません。もちろん 日常生活には なんの問題もないと思いますが」

私も ちょっと 首のリンパのトコに<しこり>らしいのが気になってます。

今日 早く終われば 病院へ行こうと 考えてたのですが、無理だったので 明日 いってきます。

そして アグルも せっかく 治りかけてた 背中が かなりやばい事になってます。005_20130310004247.jpg見るからに痛そうでしょ・・・

明日 先生に診てもらうしか なさそうです。

アスクルが来た事を まだ知らないでいるであろう 先生の呆れた顔が目に浮かびますが そんな事は言ってられないですね。

アグルも アスクルも 軽ければ いいな。

譲渡会の結果と共に また 明日 お知らせします。
024_20130310005245.jpg
007_20130310005305.jpg
006_20130310005322.jpg
003_20130310005344.jpg

            ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



アスクル 我が家にきたる!!

何とか 今日中に帰ってこれたので 早速 アスクル君の話。

(14時過ぎに犬部のリーダーさんが 連れて来てくれました)

朝 ジャンドラ君に 来たら写メ送ってと頼んでおき、送られてきた 写メを見て「なんでコレ??」
ブレブレでまったく 顔がわかりません。

すぐ電話をすると 「やんちゃ坊主で 手が付けられない。大人しくしてないから 写真なんて 撮れやしない」

暫くして 今度はえり坊に電話すると 「ホントにブ〇〇クで ビックリ!!」
うん。うん。
 送ってきてくれた リーダーのTさんが 写メを送ってくれていて 正直「面白い顔してる~」と私も思ってましたよ。。。

でも ジャンドラ君もえり坊も声がとても 楽しそうだったので「早く 会いたいなぁ」

ところが いざ帰宅してみると 私の事は全く 目に入らないようで まったくの無視!!

頭に来たので 傍につれてきて 「お前さん。この家で 誰が権限あるかしらないの?」って言ってみたものの 「オイラ そんなの知らないし、そんな事どうでもいいことだよ」とでも 言いたげにまたしても 無視された

思わず笑っちゃいました。

部屋中 興味津々であっちに行ったり こっちに来たりで まったく<落着き>はなく、
 ちょっと目を離せば、人の酒を呑み、あちらこちらで<マーキング>
気が付けば アスクルの歩いた後を追いかけ 床を拭いてる自分が居る・・・
でも そんなのは想定内。

そんな事で 引くキューピー号じゃありませんよ~。
アスクルがその気なら 私だって 本気出しちゃうもんね~!!


そんなアスクル君ですが、そろそろ ご登場願いましょうか!?

※顔がかなり大きく えり坊の感想は なまじ外れていませんので ココロしてご覧ください010_20130309000013.jpg

「えっ!?」と思われて方もいらっしゃると思うので もう一度016_20130309000211.jpg
そう。なっなんと アスクルはバフのアメコカです

私が 夢にまで見た 2頭のアメコカが 今 我が家にいるんですよ!!

正直 私が描いていた理想とは ほど遠いけど、でも 笑いが絶えず 今とても幸せを感じています。

アグアレ夢はどう感じているのかは また明日 アップしたいと 思います。


008_20130309001355.jpg
004_20130309001442.jpg
007_20130309001510.jpg



                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



新しい子

ちょっと前に犬部の代表から メールがあり、「テリア系の女の子の預かりをお願いできませんか?」

預かりを一時休止中の我が家だけど それなりの期間は空いてたし、なんと言っても 小さい団体なので、
「どうしてもの時は」と いつも頭の片隅に ありました。

「無理なら 遠慮なく そういって下さい」とも 書いてあったけど、休止中の我が家に頼んでくる位だから
と すぐジャンドラ君に連絡を取って 「預かろう~」と言う話に決まりました。

最近では 預かりの期間がきれた 次の日には H市送りになってしまうらしく 考えてる余地はなく、直感で どうするか?を決めなければ なりません。

でも 期限が切れる日 めでたくY市の団体で譲渡が決まり、結果 我が家には 来なくなりました。

が 明日 別の男の子が来ることになりました。
今日で期限が切れ 明日は H市送り。
H市送りという事は殺処分のカウント・ダウン。

何度も言いますが 私達が助けてあげられる命は本当に微々たるもの。ほんの一部です。
そんな中で たとえ一時期でも 縁があって 家族になる。

あの子の事で <あんこ>以来 預かりを 休止中では ありますが、私達ができる 精一杯の愛情を 注いでいきたいです。

「明日も来る」という意味で  仮名<アスクル>。

犬種もわかっていますが それは 来てからのお楽しみで・・・。

(ただ 明日 私は仕事が詰まっていて、明日中に帰ってこれるか わかりません。)

皆さん アグアレ夢月 共々アスクルも宜しく お願い致します。
003_20130226221408.jpg



               ランキング エントリー中 ポチっと押して下さいな!!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
                         

アグルさん キマってますね

帰ってくると アグルが 何だか 悪い事してます。
2月のカレンダーを 手で押さえて 口でビリビリやってます。
(メモ用紙に切ろうと思ってたのに)
たまには グレーなアグルをと思い カメラを向けると
001_20130306215453.jpgピタっとヤメテ 体制を変え 「ボク 何もしてないよ」。
カメラを取り出すトコを見て ぼくのイメージが崩れると思ったのか、
いつも「いい顔」と声をかけ シャッターを切るからなのか?。

実際 アレや夢を撮ろうと 「いい顔」と声をかけると なぜかアグルがやってくる。

アグルは写真が好きなのかな?
そういえば アグルはあんまり 不細工に写ってるのがないや。

そうか。自分が写真写りがいいのを 分かっているからかぁ!!

それに比べ アレ夢は・・・。


006_20130306222629.jpg002_20130306222650.jpg
う~ん。残念・・・


007_20130306222746.jpg


                ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




言い訳

いつも ブログを書いていると 夢がやってきます。
001_20130305221933.jpg
そして 抱っこすると 寝始めます。002_20130305222425.jpg


はっきり言って 重い…です。(夕方 ジャンドラ君が散歩に連れて行くと 近所の人に「ずいぶん 太ってるね」と)

それに キーボードまでが遠くなって 腰は痛いし、当然足は痺れています。足元には いつもの様にこの方も。003_20130305223257.jpg

「夢ちゃん お酒作ってくるから ちょっと降りて」と頼んでも 降りてはくれず、ジャンドラ君に迎えに来てもらいます。004_20130305225347.jpg

+ 私の素人さも手伝って なかなか 進みません。

ですから 書き終わる頃には かなり お酒も入ってる訳で、いつも アグルには 呆れ顔をされています。
005_20130305230106.jpg


                ランキング エントリ―中 ポチッとお願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


今日は 疑問ブログ??

昨日 柴っ子じぃ~ちゃんのお母さんの<ぽけちん>さんが 言っていたのですが、ぽけちんさんの住んでいる地域では <ひなまつり>が4月3日だとか。

そして 今日 会社の子も 同じ事を行っていました。(ちなみに ぽけちんさんとは違う地域です)

我が家とぽけちんさんとは お隣で ぽけちんさんちと会社の子の住まいは隣合わせ。

はたまた、同じ市内でも 違うのかな??

そういえば <お雑煮>なんかも我が家は<お味噌味>だけど お隣のお宅は<お醤油>だって言ってたなぁ。
全国的にいえば <焼き餅>や <あんころ餅>のところも あるんでしょ??

皆さんは どんな お雑煮を食べて どんな ひな祭りですか??


                ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                          
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ちょっと バタバタでした。

今日は 朝から地域清掃をして 10時から ジャンドラ君と翔ノ助を 床屋さんへ。

柴っ子<じぃ~ちゃん>の お母さんにお願いをして 二人とも さっぱり。

家に戻ると 1月3日に産まれていとこの奥さんが <初節句>にアイスケーキを届けてくれたいました。001_20130303211043.jpg
 お昼ご飯を食べてから、美味しく頂きました。(我が家では とても買えません)暫くしてちょっとウトウトしていると、アグルがひきつけ。
今回も 久々の発作だったので かなり長くて 病院へ行こうかどうしようか??

電話をしてから行けば どんなに混んでても すぐに診てくれる。

でも 沢山の患者さんが待ってるのに アレや夢まで診てもらうのは ちょっと気が引けて・・・。

いつもと変わらない発作だったので、薬をあげて 2時間程で 治まりました。

少し経ってから えり坊と 週1の健診の為 病院へ 向いました。
途中で またまた じぃ~ちゃんチお母さんのへ。(頼み事をしてあったので)

いつもなら 車でお留守番のワンコロですが、治まったとはいえ アグルが心配なので
アグだけ 連れて。
006_20130303212646.jpg
005_20130303212716.jpg
お母さんになでなでしてもらい オヤツまで頂きました。よって 結果 アレと夢もお邪魔させてもらいましたよ。013_20130303212846.jpgありがとう~。


病院で診てもらい 忘れずに アグルの<花粉>の薬も処方してもらいました。

明日から 楽になるよ。019_20130303213415.jpg
016_20130303213430.jpg
014_20130303213454.jpg


                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


きました。辛い季節。

昨日 <春一番>が吹きましたね。
だんだん 暖かくなってきて 過ごしやすくなってきますね。

でも 私の気持ちは 徐々にどんより。。。
なぜなら <花粉>が 飛んでるから!!

5段階で 杉花粉は 4でヒノキはマックスの5。
ブタクサや 稲も当然あって 年間で解放されるのは夏のみで アトピーも悪化して 口の中や耳の中まで 痒くなるんです。

そして 前にも触れましたが ジャンドラ君とアグルも花粉症。

でも 私達はマスク(私は一年中してますが)やメガネをかけたりできるけど アグルは一応犬(アグル自身はどう思ってるかわかりませんが)だからやっぱり無理がありますね。

明日 病院へいくので アグルの花粉薬 を処方してもらいます。007_20130302234700.jpg「花粉で涙出ちゃうね」とアグル。
004_20130302234749.jpg「オイラ よくわからないけど とりあえず目 つぶってみるよ」と兄ちゃんに合わせてみるアレックス。

008_20130302234812.jpg「なんだか 美味しそうな匂いしてるね♪コレ食べられる??」うん。夢実は間違いなく そう言ってるでしょ!?


                  ランキング エントリー中 ポチッと押してくださいナ
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

4年に1度??

今日?というか昨日?
夢実は 5歳になりました

そう。夢実は2月29日産まれです。
022_20130301215013.jpg
皆さん ご存じのように 4歳になって 我が家に来た 夢実。
ですから 我が家では 初めての誕生日です。
ただ 残念な事に 今年は<うるう年>ではないので、今日 お祝をしました。

015_20130301215508.jpg016_20130301215603.jpg今回のケーキは<苺 ロールケーキ>

021_20130301215807.jpg アグル アレックス 主役の夢実 そして 
いつも通り 月子へ 4つに切り分けました。
024_20130301220719.jpg
月子と言えば こんな 写メがあります。232_20130301220908.jpg
2008年2月29日 この写メを撮った日は 月子が亡くなるなんて当然思ってもみなかったし、ましてこの日に生を授かった 夢実が我が家の家族になるなんて 想像もしてなかった。

でも今となれば これも出会うべきして 出会ったとしか思えない。

夢ちゃん 5歳おめでとう。
011_20130301222107.jpg



                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
