

最近 気が付くと「かったるい」と 何気につぶやいてる自分に気がついてしまい、「こんなことでは イカン!!」と 自分で自分に喝を入れながら なんとか やる気を起こさせてる 火曜日。(まだ火曜日ですよ・・・)

「今日は 遅くなるよ」と家族に伝えてあったものの 予定していた仕事が明日になり 思ってたよりも 早く 帰ってこれました。(明日日中は 大忙しですが)

なのに だらだら している私をしり目に ジャンドラ君と夢実 そしてママ男のアレックスまで早々 2階に行ってしまい「まだ 今日の写真撮ってない」という事で 2階まで 行って撮ってきました。

アレックスはまだ 遊んでいました002_20130227225533.jpgこれは <見せびらかせ>のポーズ。
が 夢実はすでに夢の中。003_20130227225407.jpg

アグルは ちゃっかりしてるので 私の晩酌に付き合いながら 「オヤツ チョーダイ」004_20130227230715.jpg


っていうか 私の年齢はとうに超えてるであろうアグル。
「年○って早寝 早起きじゃ ないんですか?」
それとも、年いってから 夜更かしをおぼえたのかしら??

もうすぐ 5歳になるのに まだまだ赤ちゃんみたいな夢実。
はたまた 10歳になって 不良化するアグル。

これも それも 育て方 間違ったかな??



                   ランキング エントリー中 ポチッと押してくださいナ
                               
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ご飯とオヤツ

この間 バレンタインデーにジャンドラ君に あげた <クッピーラムネ>を ベランダにアレックスが持っていってしまったそうで アレは夕飯が抜き(届く所に置いてあった ジャンドラ君に責任がある様な気がしますが)

月子が亡くなってから <連携プレー>ができなくなった アレックス。

でも 食卓に飾ってある 木が倒れてたりは しょっちゅうですが、
アレックスが届くトコには 食べれる物はありません。

少々 心が痛んだか ジャンドラ君 オヤツをあげてます。
001_20130226215507.jpg

我が家のローカル・ルール。
名前が呼ばれた子は <お手><お替り><伏せ>そして<ゴロン>を一通りやると オヤツがもらえるシステム。(夢ちゃんは伏せ、ゴロンは練習中)

アグルは長男なので 最後に<タッチ>が付きます。
013_20130226220819.jpg

(余りうまく撮れませんでしたが)

アグルはやや 太り気味。
アレックスは やややせ気味。
そして 夢実は太り過ぎ。

ご飯は 体型や アレルギー持ちで分けていますが オヤツも分けるべきでしょうか??
003_20130226221408.jpg072_20130226222102.jpgアレと月




                   ランキング エントリ―中 ポチッとお願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
  

グルグル回って

今日は 寒かったですね。
朝 7時前に会社に着くと ー4℃でした。
20時過ぎに会社を出るときはー1℃。

家に着いて すぐお風呂に入って アツアツのおでんを食べて 私はポッカポカ。

でも アレックスは 服の上にチャンチャンコを着ているのに ガタガタ震えてます。

アグルが先に暖かい毛布の上を陣取っているので 行くに行けない。
そこで 003_20130225221413.jpg
002_20130225221440.jpg
赤ちゃん巻き。

暫くすると 暖かくなってきたのか 今度は芋虫でスヤスヤ。008_20130225221745.jpg

そんな事は 分からない夢実は005_20130225222140.jpg
オモチャをジャンドラ君に持って 「あそぼ」と。

身動きがとれない ジャンドラ君 仕方なく 足で夢ちゃんと遊んでます。004_20130225222408.jpg
すると 今度はそれが気になるアレックス。
毛布から 出てしまい。すかさず夢がジャンドラ君の上に。

010_20130225222846.jpg
行くとこを奪われてアレックスは 結局いつもの私の足元へ。
011_20130225223106.jpg

「世の中 うまく まわってる」とは このことですね。
009_20130225223333.jpg


                   ランキング エントリー中 ポチッと お願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


日曜日は充電日

昨夜 会社の 飲み会へ 行き 今朝は かなり朝寝坊。
でも 昨日 <サラダ>だけしか 食べなかったので お腹が空いて空いて。

お腹を満たすと また 眠くなって 結局 ゴロゴロ。
撮りためて あった 映画を観たりで 気が付けば 3時過ぎ。

慌てて ワンコロを連れて 病院へ。
ところが ものすごく 混んでいて 改めて 出直す事にしました。
買いものをして 夕飯を食べてから 8時頃病院へ着くと さすがに時間も時間で 誰もいませんでした。
002_20130224221548.jpg
003_20130224221601.jpg
004_20130224221618.jpg
それぞれ いつもの診断をしてもらい、「また来週」という事で。

 それにしても やはり 一日しか 休みがないと 身体の充電が やっと。
あれや これや したくても なかなかね。。。

また 明日から 忙しい日々が続きますが 家族の為 ワンコロの為 頑張りますよ~。
009_20130224223554.jpg
010_20130224223615.jpg
011_20130224223629.jpg


                    ランキング エントリー中ポチッと お願いします。
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

一言だけですが。

今日 2月22日は 翔ノ助の 誕生日です。
003_20130222231403.jpg
16年前と変わらず とても 寒い。
仕事で遅くなりましたが みんな ご飯を食べず待っていてくれたので、今年も一緒に迎える事が できました。(あと 何年 一緒に祝えるのかな?)

明日も早出出勤で 夜は 会社の飲み会があります。
間に合うかどうか まったくわからない程 仕事がつまってますが・・・



005_20130222232257.jpg
034_20130222232432.jpg
032_20130222232459.jpg
ワンコロ達もお疲れのようです。



                 ランキング エントリ―中 ポチッとお願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 

皆さんにお願い

明日から 本格始動になるので 早速早出出勤です。
かなり 残業も増えると思うので、PCが開けなくなる日もたびたびあるかと思いますが
皆さん 宜しくお願い致します。


最近 犬部では 保護されたが迷子と考えられる場合、保護した付近に 「こんな子を保護しました」という ポスターを貼って 飼い主さんを探す活動も 始めました。

迷子になっても 市役所や警察 保健所に連絡をしていれば 容易に見つかる事でしょう。

でも 「うちの子は 必ず帰ってくる」と思うのかは 分かりませんが 連絡をされない方がものすごく多いのです。

そして <迷子札>の着用も引き続きお願いします。(室内飼いでも ゼッタイ必要です!!)
ちなみに犬部で販売しているのはこちら001_20130221221843.jpg
008_20130221222051.jpg
中身は002_20130221222025.jpg
中の黄色い紙に006_20130221222140.jpg
名前と住所 連絡先を書いて007_20130221222232.jpg004_20130221222312.jpg
005_20130221222326.jpg
装着011_20130221222628.jpg

決して 可愛くはありませんが トテモ丈夫でお値段100円。
これで 助かる命があるんです。皆さんも 迷子札 是非付けて下さいね!!



              ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




それぞれ

今日 えり坊は 教頭先生に呼び出し。
なんでも 入学してすぐにあった<意見発表会>の事について。(今更?っと言う感じですが)
犬部の活動内容など20分程話をしたそうで「来期も同じ内容を書くの??」
えり坊の話によると 教頭先生も 保護活動や殺処分0にとても 興味があるらしく えり坊のつよ~い味方になってくれそうで、良かったね。えり坊。

さて 我が家のワンコロ達ですが、いつもと変わらず 好きな事をやってます。
001_20130220205803.jpg006_20130220210027.jpg
夢実はジャンドラ君と戯れています。
するとそこへ 003_20130220210128.jpg
004_20130220210149.jpg
005_20130220210239.jpg

まぁ これもいつもの光景ですが、怪我だけはしないようにね。
(アレと夢の足が笑えます)

アグルもまた 探索してます。007_20130220211039.jpg
008_20130220211243.jpg

明後日から 本格的に仕事が忙しくなりますが 頑張るしかない!!

今日は マッタリと過ごしたいと思います。

                    ランキング エントリ―中 ポチッとお願いシマス
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村>

雨と雪は違うの??

今日 職場のあるG市では かなり雪が降り、雪のたんび 車中泊というわけにもいかないので、とうとう諦めて <スタットレスタイヤ>を買ってきました。

さて アグルとアレックスは雨が嫌いです。
特に アグルはが基本外ですが、ベランダへ続く窓から 顔を出しては「雨が強いから また後にしよう」と 思ってるかどうかはわかりませんが ギリギリまで 我慢。
渋々 出ても 極力濡れないように 軒下をつたって 用を足したら 一目散に走って戻ってきます。

はて??雪はどうなのかな?とふと思いました。
前にもちょっと触れましたが、私達の住む N町では めったに雪が降らず、積るなんて 何年?いや何十年に一度です。
ですから アグルも アレックスも当然 雪の中で 遊んだ事がありません。
雨はキライでも 雪はいいのかな??
それに 素朴な疑問として 裸足でしょ。肉球が冷たくないのかな??
そう。それに 雪の後だと 車なんかすごく汚れてるでしょ!?
遊んだ後はやっぱり お風呂にいれるのかな??

試しに 一度 連れてってみようかな?ねぇ ジャンドラ君。

あっ!!でも 食いしん坊の夢実は 雪をパクパク食べて お腹壊さないかな??
それが 一番心配ですが・・・。

003_20130219221930.jpg
005_20130219222011.jpg
007_20130219222033.jpg


                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

日曜日

昨日 お昼ご飯に<丸亀製麺>さんでおうどんを食べてから G市へ 向かいました。
(丸亀さん 近くにできたんですよ)
002_20130218213644.jpg

病院へ行く前に <カインズホーム>でお買い物。003_20130218213809.jpg

お目当ては<ホームベーカリー>
カインズ独自の物で ご飯でもできるという代物で お値段なんと 3.980-。
でも G市のカインズには ありませんでした。。。

浮いたお金で ワンコロの服を何着か 買いました。
(こちらも セールで¥398)
マフラーも¥98だったんで 3本購入。
005_20130218214753.jpg

1時間程買いものして 病院へ。008_20130218214855.jpg

特に問題もなく 「また来週~」

そして 夜は N市の<甘太郎>さんへ。
013_20130218215244.jpg

2月は ジャンドラ君 翔ノ助(月子と夢実も)誕生日なので、毎年 合同お祝で 焼肉です。
昨日は 甥っ子1号2号も一緒で 甥っ子1号と かなり呑みました。
016_20130218215520.jpg
015_20130218215538.jpg

以前も紹介しましたが、お肉は 半額なので、沢山食べて 居酒屋メニューも沢山頼んで とても楽しい お誕生日会になりました。

ただね。やっぱり アグルもアレックスももちろん夢実も連れて行きたかったです。

012_20130218220422.jpg

018_20130218220443.jpg
020_20130218220506.jpg


                   ランキング エントリー中ポチッとお願いします
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





間もなく 繁忙期

今日も仕事に行って来ました。

それでも 今週は 月曜日がお休みだったので 普段より 1週間が短かったわけですが、
やっぱり 連休がいいですね。

身体をゆっくり休める時間もあり、何より ワンコロと戯れる時間がいっぱいとれる。
仕事も 年明けから 少し暇な時期で 割と早い時間に帰ってこれてたのですが、シーズン到来。

今月末から また 遅くなる日が続くようになると 思います。

そうすると 自然とワンコロとの時間が減ってしまいます。

明日 夜は出かける予定があるので、
昼間 病院へ行く前に ワンコロを連れて 買い物に行ってきま~す。
010_20130217001647.jpg
007_20130217001712.jpgランキング エントリー中 ポチッと 押してくださいナ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

新芸

夢ちゃん 最近新しい<芸>を 覚えました002_20130215214733.jpg
これは 我が家にきて すぐ 覚えましたが 最近この芸を進化させました。004_20130215214913.jpg
このまま だんだん 顔を下に向けていき、落ちた所を食べると言うスゴ技です。
009_20130215215221.jpg
(鼻を舐める芸ではありません)
ただ <食い地が張ってる>と言えばそれだけの 事ですが・・・。

でも 本当に夢実はすごいです。
見ず知らずの家に突然連れてこられても 動じず 
突然「ゆめみ~」と呼ばれても 「あっ!私の事だ」とちゃんと理解してる。

そして 突然目が見えなくなっても それなりに 日々の生活を楽しんでる。
相も変わらず 親ばかですが 夢実のパワー 見習いたいものです。003_20130215221932.jpg
001_20130215221956.jpg
002_20130215222010.jpg


                 ランキング エントリー中ポチッと お願いします
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 

ハッピー バレンタイン

今日はバレンタインデー。

ジャンドラ君も沢山 貰ってきました。013_20130214215114.jpg
こんなにもらうとお返しが 大変!!
でも 大丈夫。会社の積み立てから 事務員さんが お返ししてくれます。

私とえり坊は ジャンドラ君に002_20130214215410.jpg
ジャンドラ君は チロルチョコの<ヌガー>と クッピーラムネが大好きです。


最近 チロルのヌガーが売ってるとこが少なく、何件もまわって やっとひと箱ゲットしました。

翔ノ助には コレ 005_20130214215854.jpg


そして一番もらってきたのは なんとえり坊
015_20130214220022.jpg
しかも 女の子からばかり・・・

お返しは  自分の力で頑張ってもらうしかないな。


実は今日 2月14日は ジャンドラ君と 初デートの日なんです。

今日も行って来ました。(もちろん えり坊と翔ノ助も一緒です)

初デート場所から 100メートル程離れた焼き鳥屋さんに行って来ました。
(ここの つくねは絶品)

でも 何十年たってもこうして 記念日を祝えるって とても 素敵で 大切な事ですね。

ワンコロにとっては ごく 普通の日ですが・・・


                ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                          
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

若いっていいね~

月曜日 N市に買い物に行ったあと ワンコロの散歩がてら 近くの薬局に行きました。

月子が居るときはしょっちゅう行っていましたが、夢実は初めてです。

始めは アレックスと夢実のジャンドラチーム。
アグルはキューピー号コンビです。

アグアレが一緒だと、アレがすぐ アグにちょっかいを出すので 分けたのですが アレと夢実の歩調が合わず、夢実が止まってしまうので ほどなくして ジャンドラチームは解散となりました。

今まで 行きは裏通り 途中公園に寄って一休み。
買い物をして 帰りは表通りでしたが この日は逆回り。

買い物中 ジャンドラ君とワンコロは 外でお留守番。002_20130213214129.jpg
 帰り道、公園前にある 地下道で 反対側に行くのですが アグルは 「まだ 公園に寄ってないよ」とちょっとだけ 休憩。
その間にジャンドラ君と夢実は地下道の階段を先に降りて行きました。

でも 夢は初めての地下道で しかも 声が反響していて どっちにいったらいのかわからず 立ちどまっていました。

ジャンドラ君が夢にぴたっと身体をくっつけて 少し進んでは止まり また進む感じです。
003_20130213214552.jpg

 004_20130213214633.jpg
次第に慣れてきたのか 昇り階段は誰より早かったです。

辺りはすっかり暗くなってしまいましたが アグルとアレックスは 速足で楽しそうです。
005_20130213215459.jpg
(アレックスがあっちにいたり こっちにいったりするので リードがクルクルなっちゃってます)

夢実も早く帰りたいのか だんだん早くなってきて 軽いジョギング化してます。

帰宅後 夢実はオモチャを持ってきて 「あそぼ・」と元気いっぱい。
アグルも アレックスも ややお疲れ気味なのに 若いってすごい。

言うまでもありませんが 私もジャンドラ君もぐったりの 買い物でした・・・


                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いシマス。

                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



 

それが 太るの素

日曜日 譲渡会後 一度家に帰ってアレックスを連れてから シャンプーを頼んであった夢実を迎えに。

まだ ドックランが使えると言うので ちょっと遊んでいきました。


ピーだったアレックスも 元気に走り回ってます。
012_20130212221604.jpg
013_20130212221540.jpg014_20130212220520.jpg


夢実はいつもの事ですが、 いつの間にか私の後ろに来て 座ってます。
018_20130212220846.jpg
横から見ると 私が夢の上に座ってる様にも見えますが、2人で押しくら饅頭やってます。
017_20130212221004.jpg

夕方になっても ぽかぽか暖かくて もっと遊んでいたかったけど 病院へ向いました。
 ドックランですっきりした アレックスは 病院へ着く時に<ミルクボール>も出きっていたので 先生 苦笑いしながらも 「食べられる物で良かったです」
「明日も来て下さい。今日は絶食で」と言われる覚悟もしていたのですが、「普段の3分1・明日の夜は 半分で 酷くならなければ 1週間後 御一行様でお願いします」との事で良かったです。

余談ですが 診察中にミニピンの<モカハチ>も来て 私達の後にすぐ呼ばれたので 話もそこそこ 「またね~」とさよならをしましたが 帰宅後 買い物に出て こないだ アップした ラーメン<三色>の前を通ると 見た事ある車が 停まっていて 「あれ~??」と思ったら 丁度ブレーキランプが着いたので 思わず駐車場に入り 横づけするとモカハチ父ちゃんが「 また 食いにきたんですか??」イヤイヤ 
「車が見えたから 入ってみた」と げらげら 笑ってると お母さんもきて またみんなで大爆笑でした。(モカハチ 両親も美味しかったっていってました)

さて 昨日の月曜日は祝日でお休みという事でN市の<仲見世>にいってきました。

お隣さんが ちょっと前に パン屋さんを オープンしたので (オーナーさんは前のお店同じだそうです)
様子を見に。

034_20130212225502.jpg
マミィ・ハウスさん(以前と同じ店名です)

店内は 以前より広く026_20130212225708.jpg
029_20130212225730.jpg
030_20130212225746.jpg
031_20130212225823.jpg
032_20130212225812.jpg

とても美味しいし、何より 安い。033_20130212230212.jpg

お近くに行ったら是非 立ち寄って下さい。

せっかくN市に来たのだからと ここにも行きました。
035_20130212230520.jpg
036_20130212230542.jpg
ご存じの方もいるかと思いますが<都まんじゅう>
(駅前の<西武百貨店>でも 売っていましたが、すでに閉店しています)
私達は 近くに来ると必ずこの作ってるお店で 買っています(ばら売りあり)

<バレンタイン>もちかいからか こんな焼印も004_20130212231059.jpg
(手でうっていました)

食べ物ばかり沢山 買って 昨日今日で 3㌔は太ったか?
今日の仕事はちょっと 辛かったです。
023_20130212231637.jpg
021_20130212220259.jpg
020_20130212220434.jpg


                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

譲渡会

昨日 ピーだったアレックスは今日は すっかり治り いつも通り、元気いっぱいです。(昨日も 元気はしっかりありましたが)

昨日の譲渡会のメンツは コチラ002_20130211185859.jpg
001_20130211185916.jpg
こないだ 腫瘍を取る手術をして 一昨日 包帯がとれたばかりだそうですが、どの子よりもやんちゃで元気です。

021_20130211190128.jpg
003_20130211190146.jpg
最近 常連になりつつ ある しろです。
020_20130211190241.jpg
004_20130211190259.jpgおかげ様でグリはトライアルが決まりました。

019_20130211190425.jpg
031_20130211190446.jpg
ミミも ひょんな事から トライ決定です。

010_20130211190608.jpg
005_20130211190630.jpgトラ模様のココアは一度トライに出たのですが、「思ったより 世話がかかる」という理由で 戻ってきてしまいましたが、とても 懐っこいココアなので、きっと いい人に 出会えるはず。
気長にいこうね。ココア。

そして このメンツの中で 長丁場になりつつのゆうこ009_20130211191111.jpg
008_20130211191132.jpg
程よい 大きさで可愛い顔してるのに なかなか決まりません。
以前 譲渡した サリーちゃんの上に乗っかってしまうという お転婆ぶりが いけないのかな??

でも大丈夫!!ゆうこにもゼッタイ運命の人はいるからね。

028_20130211191554.jpg
022_20130211191617.jpgビーグル犬のサリーちゃん。

甲斐っ子のカイ君もいつも 遊びに来てくれてます。006_20130211191733.jpg

そして、今回初の猫の譲渡会。
私ちょっと勘違いしてましたが、こちらは犬部のかかりつけの 獣医さん繋がりで <動物ノート>さんと合同譲渡会と言う形です。015_20130211210232.jpg


猫も決まった子がいたそうで 良かったです。014_20130211210005.jpg
013_20130211210043.jpg


私達もアグルに「飼って~。この子を飼って」と随分せがまれて 困りました。
012_20130211205510.jpg

011_20130211205556.jpg

アグルが気にいったのはこちらの<タネちゃん>
写真の写り具合でよく分からないと思いますが、タネちゃんは左目が潰れています。
まぁ そんな事は私達もまったく 気にならないし、まして アグルにはどうでもいいこと。018_20130211210344.jpg
017_20130211210409.jpg
016_20130211210449.jpg
以前にも書きましたが アグルはとにかく 猫が大好き。
ながい時間 アグルは抱っこされながら タネちゃんを見ていました。。
私も 猫を飼うなら 黒ネコと思っているのですが、今は 飼えないのが現実で アグルには 諦めてもらいました。
いつか アグルの願いを叶えてあげられる日がくればいいね。


そうだ!!この場を借りて 近隣にお住まいの方で 犬もまったく平気という猫がいたら どうか アグルのお友達になってくださ~い。(アグさん 頼んでおきましたよ)

14時終了予定でしたが、15時ちかくになり アレックスを連れて 慌てて夢を迎えに行きました。

<ドック・ラン>の芝張替の為 使えないと思っていましたが まだ使えるというので 病院の前にちょこっとだけ 遊んでいきました。
009_20130211213416.jpg

この続きはまた 明日 アップします。

                      ランキング エントリ―中 ポチッとおねがいします
                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




みんな お疲れです

今日 朝一から 久しぶりの美容院(私が)へ行き 帰ってきて11時頃 ジャンドラ君が「誰か吐いた?」と スエット見ています。
確かに クリーム色の ネチネチ!!

と思いきや アレックスのおしりから??

そういえば 昨日 まつ毛から帰ってくると お正月に買った オヤツ<福袋>を ワンコロが入れない 和室に置いてあったのに 袋はビリビリに破け、「中身が出てた」と先に帰った えり坊が 言ってたっけ!?


そして 今朝 ベランダに<ミルクボーロ>の空袋が落ちてたっけ・・・
それだ~!!

当のアレックスは 意志関係なく 出てきちゃうし、病院へ すぐ行こうかとも思ったけど、譲渡会にはいかないといけないし。

「そうだ!翔ノ助にアレックスの子守を頼もう」
緊急事態なんで 翔ノ助も渋々 承諾してくれました。
「ん?ちょっと待てよ。」何か大事な事を忘れてる様な??


そうそう。明日も休みだから いろいろ考えた末 アグアレ夢を ホームセンターのお風呂で 洗おうと決めたんだっけ。
でも アレはピーで体力消耗してるし、特に急いでないから、「またにしよう」と思いきや 夢はすぐにでも 洗いたい程 臭ってる・・・

「そうだ!!」とすぐ <ドックズ・ライフ>さんに電話して、「急だけど今日は無理だよね?」と聞いてみた所、「大丈夫ですよ~」との事で すぐに夢実を連れて行き、アレは翔ノ助とお留守番、アグルは 猫好きなので 譲渡会に連れて行く事にしました。

が あまりにも出がけのバタバタで 忘れ物をして、夢実を預けた後一度家に戻り、譲渡会はしっかり遅刻。。。

私も若干 疲れ気味なので、譲渡会の模様はまた 明日アップさせていただきますね。

034_20130210221336.jpg
032_20130210221357.jpg
033_20130210221421.jpg


                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いシマス
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


お昼ご飯は?

今日は <まつ毛パーマ>と歯医者の予約が入っていたので、仕事を午前中で切り上げてきました。

ジャンドラ君も 第2土曜日はお休みなので 翔ノ助と お昼を食べに行って来ました。
(えり坊は部活です)

お邪魔したのは 隣のS市にある<三色>ラーメン屋さんです。
(実は先週の日曜日のお昼も食べに行ってました)

基本メニューは <塩>or<醤油>で 季節限定で<味噌>です。
008_20130209223415.jpg009_20130209224947.jpg


ご飯類は ご覧の通りで チャーハンはありません。

006_20130209223607.jpgジャンドラ君と翔ノ助は “清湯”の醤油ラーメンで 私は“白湯”の塩ラーメン007_20130209223807.jpg
前回は ジャンドラ君が白湯醤油で私は清湯塩を食べました。

麺は硬めの細麺で スープはさっぱりですが 味はかなりしっかりついてます。
(薄味の私はちょっと塩辛く感じますが ジャンドラ君は丁度いいと言ってます)
初めて行った翔ノ助も「こりゃ~またきたくなるわ」とわかった風に語ってました。

でも 私達も2週続けて食べに行くくらい 久々ヒットのラーメンです。

そして 餃子もかなり 美味しいです。
005_20130209224541.jpg

お値段も リーズナブルです。
餃子と言えば当然003_20130209224704.jpg
004_20130209224745.jpg
炙りチャーシューも頼んで ビールもお替りして 大満足。

あまり広くない店内はいつ行っても 混んでますが お近くに行った際には 是非食して下さい。


さて、我が家のワンコロは 珍しい事がありました。
014_20130209225401.jpgアグルが気持よさそうに寝ていますが、013_20130209225459.jpg夢ちゃんを枕にしてます(笑)

そして 枕にされてる夢実はされるがままなのに 夢がちょっとでも動こうもんなら アグルは「ウーウー」と怒ってます。(怒るなら どけばいいのに)

アレックスはいつもと変わらず 私の足元で寝ています。
015_20130209225942.jpg

ここからはお知らせです~。
明日 三島保健センターで12時から14時まで 犬部の譲渡会を開催します。
そして なんと明日は猫の譲渡会もあります。
犬部には 元々猫の保護活動をしていながら 犬部に入った人が2人いて 前回の譲渡会で猫の里親さんが決まったという事もあり、今回は猫も参加させようという事になりました。

今までと違った譲渡会になると思いますので、お近くの方で 時間がある方また里親に興味がある方 是非 遊びに来てください。
今預かりが居ない私達も スタッフとして参加します。
譲渡会の模様は また明日アップしますね。


                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村  


またまた 悩んでます。

はい.またまた 悩んでいます。
(と言っても 毎度の事ながら 大した悩み事では ありませんが)

そろそろ 夢のお風呂タイムです。
(アメコカの黒は結構 体臭がキツイ)

いつもN市にある<ドックズ・ライフ>さんにお願いしているのですが、
今月は アグルも アレックスも お風呂に入れたいなと考えています。

2か月前には アグアレ夢の3匹共 お願いしたのですが、なんといっても アグルの身体は今 <かさぶただらけ>。
先生から 超特別のシャンプーを頂いてる訳で とにかく 刺激を減らしたい。

かといって 乾燥だらけのこの時期 「ちょっとお風呂に入れて浸してあげたい」訳で・・・。

アレックスは 短毛なので 家のお風呂でも十分 用は足せるし、乾くのも驚異的。

そこで 今月はカットをしないけど夢実だけ頼もうか?それとも ホームセンターにあるお風呂を借りて 3匹共 洗うか?
それには ジャンドラ君と2人じゃ ちょっと 厳しいし、えり坊は部活で一日いないし、翔ノ助はあてにならないし・・・


来月には さっぱりカットをするので どのみち 夢実はお願いしないといけませんが、今月はどうするか?
考え中です。

007_20130209000901.jpg
005_20130209000918.jpg
001_20130209000938.jpg


                 ランキング エントリ―中 ポチッとお願いします。
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




えり坊は犬より牛??

今日は えり坊の話。

皆さん 御存じかと 思いますが えり坊は<動物科学科>ですが 今度2年生になるにあたり、
<愛玩>と<酪農>の2つに分かれます。

愛玩は<トリマー>や<動物看護士>などです。
酪農は 畜産関係で学校では 牛乳を生産 販売しています。

で えり坊は酪農を選択しました。
なんでも 「牛と戯れられるのは今しかない。」という理由できめたそうですが、
強いていうなら トリマーさんの真似事でも覚えてもらえば 夢実のカットも頼めたのに・・・。

でも えり坊が自分で選んだ道ですから 頑張ってもらいたいです。

それに 家じゃどんなにがんばっても 牛は飼ってあげられないからね~。

003_20130206215244.jpg
008_20130206215332.jpg


             ランキング エントリー中 ポチッとお願いシマス。
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



食いしん坊

やっと 明日の夕飯の支度ができました。

明日??と思われる方も いらっしゃると思いますが 間違いでは ありません。

明日の夕飯は011_20130205223701.jpg
そう。おでんです。
明日は また 寒くなるそうなので 今から タイマーで煮て また 冷える事で更に味がしみ込む。というのを 狙ってます。

もちろん お弁当の支度も バッチリ。
013_20130205224132.jpg
鳥そぼろに いり卵 とすごく簡単メニューです。 後はちょっとのおかずを乗せるだけなので 朝もチョー楽ちん!!


そして 一応<犬ブログ>なので ワンコロ話題も少し。

 ジャンドラ君が食べた後~。001_20130205224747.jpg
空箱をちゃっかり くわえてる夢実さん。

「教えた訳でもないのに 食べもんはしっかり認識してます」
空箱にドックフードを一粒だけ入れて 蓋をして 夢ちゃんに渡すと 暫くして見事蓋を取りました。

でも 夢ちゃん 蓋を大事そうに抱えてるだけで 本体にエサが入ってるのは 分からなかったみたいです。。。

そして アグアレは 台所にいる私が気になってるのか?おでんのにおいが気になってるのか
ひっきりなしに 覗きに来ます。
005_20130205225830.jpg
009_20130205225855.jpg

とても 食いしん坊 3兄弟です。

                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


                


                  

病院にて

昨日 病院へ行ったとき ミニピンのモカハチに会いました。
018_20130204204940.jpg

ミニピンは基本 落ち着きがありませんが 特にはっちゃんは 落ち着きがありません。
(写真が撮れやしない!!)
夢実も目が見えてる時から 面識があるので 二人でワンワンとやってます。
でも、はっちゃん アレックス兄貴にもちゃんとあいさつしてますが、アレは知らん顔。
020_20130204205326.jpg

なぜ 知らん顔してるのかと言うと 視線の先には モカハチのお母さんがオヤツを持ってるから。

アレの横ではアグルがオスワリをして オヤツが来るのを 待ってます。

まったく 普段くれてないみたいで恥ずかしいから ヤメテ頂きたいです(汗

実は ある程度待ち合わせていたのですが 私達が予定よりかなり早く着いてしまい、診察終わってから 待ってました。

だって 家族と言っても過言ではない モカハチに年末会ったきりだったから。

我が家の ワンコロは 待合室で こんなカッコで遊んでました。
002_20130204211526.jpg005_20130204211703.jpg

やはり 賑やかが 一番いいですね。
モカちゃん はっちゃん また あそびましょう~。
003_20130204211912.jpg
004_20130204211933.jpg

024_20130204211957.jpg
023_20130204212018.jpg


                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

いっぱいのおめでとう

今日 0時を回ってから 翔ノ助と<ドン・キホーテ>に行って来ました。

何しに行ったかというと。


今日2月3日は ジャンドラ君の誕生日。(忙しくて プレゼントが用意できてなかったので)
そして 私達の<結婚記念日>でもあります。
026_20130203211403.jpg


朝は 地域清掃日で午前中は実家へ行き、午後は買い物 ケーキを受け取りに行き、ワンコロの病院へ。

ちなみに 病院のHちゃん(看護師さん)も今日がお誕生日ですので、毎年ケーキをお届けに行ってます。(もちろん診察もしてもらいました)

病院から帰って来てからも、<節分>なので 豆まきをして、ジャンドラ君の好物の<生姜焼き>を
作り、最近流行りの<恵方巻き>を食べ 〆はケーキと 身体的にも 胃的にも 1年で一番忙しい日です。

そして 月子も 今日2月3日を誕生日として 登録をしていました。
(保護犬である 月子の本当の誕生日は もちろんわからなかったので)

月子の好物のささみを茹で ケーキも切り分けました。027_20130203214819.jpg

029_20130203214506.jpg

ただ アグアレ夢は 人間用なので 食べられませんが。。。
「福は内」の豆も 今までは 掃除隊で活躍していたアグアレも アレルギーが出るので 今年はナシ。

私達にとっては<特別な日>でも ワンコロ達にとっては <普通の日>
イヤ。いい匂いは沢山するのに 口に入らないという <過酷な日>だったかも?しれませんね(笑


013_20130203215701.jpg
014_20130203215715.jpg
012_20130203215734.jpg
080.jpg335.jpg



                ランキング エントリー中 ポチッとお願いします                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

目より気になる身体

今日 夢が テレビ台の後ろを 必死に掘ってます。

??「夢ちゃん 何やってるの?」とえり坊が声をかけると なんとなくえり坊を見て
また堀堀。

夢が掘ってる所を見ると 隙間にお気に入りのボールが出てきましたよ。

すごくないですか??
時折 「見えてるんじゃない?」と思う事もありますが、 ぶつかる事も多くあるのでやはり見えてないとおもいますが・・・。

それとも 臭いがするのかなぁ??
それこそ 私達には わかりませんね。。。

でも 何より 夢は耳がいい!!
他の物はそれほどでも ありませんが ビニールの<ガサガサ>の音には 誰より反応が早いです

何処の子もそうだと思いますが 全盲の夢実にとっては<ガサガサ>=全て食べ物と認識してるみたいです。

あまり 大きな声では 言えませんが 目の事はほとんど心配はしてません(しても仕方ないし)
それより 肥満のほうが よっぽど 気になっている 私です。

007_20130202220546.jpg
004_20130202220603.jpg
006_20130202220626.jpg


                 ランキング エントリー中 ポチッと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

アグルはアグル

久しぶりに アグルがひきつけました。

前回からも時間が 経っているので 今回は長そうです。

えり坊とジャンドラ君が 見ていてくれてるので のんきにブログをやっていますが、実際
「声をかけてはいけない」刺激を与えない為 <身体をあまり触らない>など いろいろあります。

毛布を掛け 視野を遮り、頭を打たない様にころがらない様に 見てるだけ。

親として 家族として アグルにしてあげられるのは ただ見てる。これだけです。

以前 長い発作で 病院に行き、<安定剤>を注射してもらい、ぐったり していながら それでも発作が続いていたアグルをひたすら抱きしめていた私を見て「奥さん 寝かせてあげたほうがいいわよ」と
言われました。

そう。安定剤=軽い麻酔なので 寝かせてあげたほうがいいのは 当然。
でも 発作を起こしてる アグルを手放す事は=第二の事故なのです。

発作中に頭を打ち、それが致命傷になった子も少なくありません。

<てんかん>まだ 解明されていない事が沢山ある病気。
そして 「病名だけは知ってる」など 実際発作中は面識が薄い病気でもあります。

でも アグルはてんかん持ちで産まれてきたのだから アグルもてんかんも切り離す事はできません。

アグルが天命をまっとうするまで 私達も共に戦います。
たとえ 何もできなくてもアグルはアグルだから・・・。
005_20130201225710.jpg


                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


 
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
