

どうなってるの??

今日は 声の疑問。

犬は男の子も女の子も 声は変わらないですよね?

我が家のワンコロ達は みなさんご存じのように 男の子のアレックス。女の子の夢実。そして オカマちゃんの アグル。
その中で 一番声が低いのは 夢実です。(心なしか 地響きがするくらい)

でも 怒りだすと すごく高い声になるんです。
それに合わせて 身体も左右に動かし ヒョンヒョンいえ ドスドス!!

それは 月子もまったく同じでしたが、夢実の場合は 手も出します。
(ちょっと話がずれちゃいましたね・・・)

アグルは 甘えるときは「クンクン」とちょっと 高めで 出かけた時 目的地が近くなると「キャンキャン」と更に 高く鳴きます。

アレックスも何語かわかりませんが「○×△□・・・」としゃべり出しますが、やっぱり嬉しいや楽しいの時は 高めの声で鳴きます。

アグもアレも 怒る時は低めの声で「ウ~~~」や「ワンワン」です。

それに反して 夢実も月子も普段の声は「ウォン ウォン」と低めで 怒ると高くなるというわけです。

犬種が関係あるのでしょうか??それとも 女の子だから??
そういわれれば 預かりで唯一女の子だった <あんこ>も 同じだったような・・・
でも あんこは 日頃 鳴く事があまりなかったので、ちょっと 分からないな・・・。

そうそう。それに 男の子って 人間みたいに <声変わり>はしないのかな??

まだまだ 分からない事ばかりですね。
001_20130131215318.jpg
004_20130131215348.jpg
008_20130131215406.jpg
004_20130131215746.jpg


                   ランキング エントリ―中 ポチッとお願いします
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
 

改めて

インフルエンザが流行っていますが みなさん大丈夫でしょうか?

私の職場では 既に5人かかりました。
手洗いやうがいなど できる事はやっていますが、果たして 予防はできるでしょうか?

さて 節約をみなさんの前で宣言したのは つい 一昨日のことですが、もう ダメダメ領域に入ってしまいました。

今日の午前中 どうしてもぬけられない用事があり、半休をとっていた私。

平日の朝はいつも バタバタですが 今朝はゆっくりだったので、翔ノ助と以前 譲渡会を手伝いに来てくれた 翔ノ助の友達のY君を 連れて マックにいきました。

食べ盛りなのは 分かっていましたが2人とも セット以外に2つバーガー類+もろもろ食べ 3千円も払いました。

マックでしかも 朝メニューで3千円分って すごくないですか??
でも Y君にとっては特別な日だったので まぁいいか。

明日から また 節約に励みます。
005_20130130220533.jpg
002_20130130220550.jpg
004_20130130220605.jpg


                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

節約

今日は ちょっと シビアな話。

今月の電気代は なんと 4万円ちかく。
我が家は 7,8年前に <太陽光発電>をつけた際 オール電化にしたので ガス代はありませんが、
ちょっと いや かなり 高くないですか??

思い当たる事は まずじぃじの部屋のテレビと電気は 寝てる時以外は基本 つけっぱなし。
そして エアコンと電気をつけっぱなしのえり坊。(本人は エアコンは1時間だけといってますが)

私達の寝室も 夢が鳴くので 全部は消さず、一番は電気を食ってるのは たぶん 冷蔵庫が3台。
今の時期 冷蔵庫は別にいいとしても 冷凍庫は2台とも パンパン。(1台はじぃじの部屋に有ります)

やはり フルに仕事をしてると まとめ買いで 弁当もあるので とにかく冷凍が沢山です。
別に冷凍庫をもうけた方が 安いですか??

だれか 御存じの方いらっしゃいましたら 是非教えて下さい。

そして 今晩は 真っ暗にして 寝てみようと 思います。

夢ちゃん 一緒にがんばりましょう~。

028_20130128221142.jpg


             ランキング エントリー中 ポチッと お願いします
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

譲渡会と病院へ行って来ました

昨日 お知らせしたように 犬部の譲渡会に顔を出すと 今までにない程 人が居ます。

実は 今日 同じ場所で<駿東獣医師会>のよる 子犬 子猫の譲渡会をやる予定が 直前で 延期?になったみたいで それを見にきた方が 「せっかく 来たんだから」と 犬部の方も 寄ってくれたみたいです。

もちろん 最初から犬部を目的にきて頂いた方も いましたよ。

今回のメンツは 004_20130127205641.jpg
002_20130127205715.jpg
前回でも ご紹介した 元気いっぱいの<しろ>
さいきんは しつけ教室に通ってるそうで 以前に比べ いう事をよく理解するようになりました。

008_20130127210006.jpg007_20130127210048.jpg
こちらも 何回か 紹介している<ゆうこ>。
産後間もなく 保護されたゆうこは犬部に来たばかりの頃は まだお乳が出てたんだよね。

006_20130127210341.jpg
005_20130127210359.jpg
ミミも前回から譲渡会に参加してますが 前回よりシッポがあがるようになりました。

001_20130127210603.jpg
そして <プク>は今日 乳腺腫瘍摘出の手術の為 お休みです。

010_20130127210757.jpg
009_20130127210814.jpg
ニューフェイスのココアは 2歳位の女の子。
ココアも 残念ながらフィラリアは陽性ですが とにかく なつっこい。
初対面である 私達にも こんな恰好して 「撫でて~」011_20130127211119.jpg
離れようとすると 手を動かして 「もっと~」と催促してきます。
012_20130127211416.jpg体の模様だけ見ると、まるで<トラの子>の
ココアは 何人か 希望者が居たようで 決まるといいです。

譲渡会が終わり 帰宅して すぐ 3ワンコで病院へ。

病院へ向かう途中 ちょっと寄り道。
016_20130127215136.jpg

アグアレ夢が乗っているのは 石。

この石は020_20130127215326.jpg
左右の石に穴が開いていて019_20130127215419.jpg

この石が置いてある下には 結構広い 公園があります。(先週いこうと思ってた所です)

今日も遅くなってしまったので 公園にはいけませんでしたので 記念撮影のみ。

病院も 空いていて すぐ呼ばれて 「また 来週」だそうです。
023_20130127220121.jpg
 
今度こそ天気がいい 休日に 公園へ 連れていくぞ!!026_20130127220256.jpg
027_20130127220319.jpg


                ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村






軽いお知らせ

今日も なーんにも ありません。

只今 23時7分ですが ジャンドラ君も夢実もアレックスも 既に2階で 寝ています。

明日 日曜日は <函南町 保健センター>で12時から 15時まで 譲渡会があります。

我が家では まだ <一時預かり>を休止中ですが、行ければ 前回同様 顔を出そうかと思ってます。

そして 夕方から夜にかけて また3ワンコを病院に連れて行く予定です。

この模様は また 明日アップするとして 今日は話題もなく 写真を載せようにも 肝心のワンコロが2人欠けているので 簡単では ありますが 今日はこの辺で失礼します。


             ランキング エントリにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村ー中 ポチッとお願いします
                       

何にも ない 時間

アレに 大人げなく ちょっかいを出して 返り討ちにあった ジャンドラ君。

翌日 「誰にも 何も言われない」と メールが来ました。

皆 気づかないのか??
それとも 私の心配は的中して あえて 誰も 傷の事にふれないのか??

そして ジャンドラ君がみんなに「見て。犬に咬まれた」といったところ 「あ。そう」とかるーく 流されたそうで 誰も ジャンドラ君の目には 興味なかったらしいです。


さて 我が家は 昨日も今日も なんにもなく ただただ 平和な時間が流れています。

アグルは 004_20130125215947.jpg私達 人間には 見えない何かが あるのか 臭いがついているのか <お掃除屋さん>に なってます。

アレックスは とにかく 私にべっちょりで003_20130125220414.jpg


夢実 は アレに負けず 劣らずジャンドラ君に寄り添ってます。002_20130125220546.jpg

でも こういう時間って 不思議と退屈さを 感じさせないんですよね。
そして こういう時間も 絶対 必要ですよね。

一日 18時間も寝るのが 当たり前のワンコロ達が 私達に与えてくれる なんでもない時間。
大切いしていきたいです。


                   ランキング エントリー中 ポチッと お願いします。
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




事件です!!(笑)

無事 10歳になった アグルに お祝コメントを沢山 頂き ありがとう ございます。
喜びの一夜明け、事件は起こりました。                              まずは ジャンドラ君の顔を見て下さい004_20130123213205.jpg
誤解がないように 念のため 言っておきますが、 私とケンカ中では ありませんよ。


この事件の真相はというと・・・

ジャンドラ君が夢実を呼んで 遊んでいると、またまたアレックスが 2人の中を引き裂くように 間に入っていき ジャンドラ君に「遊ぼうよ」
001_20130123214023.jpg

始めは 仲良く3人で 遊んでいたのですが、アレが だんだんしつこくなっていき
002_20130123214502.jpgジャンドラ君 負けてます。

更に 2人共 エキサイトして ジャンドラ君も 顎で アレの身体をぐりぐり。

そして 結末は ご覧のとおりです。


いつもなら 自分が悪いと思えば 謝りに行く アレックスですが 今日は自覚がないのか 008_20130123221119.jpg
今度はアグルが居る えり坊のトコへ 行ってます。

アレに噛まれた ジャンドラ君の 瞼は 時間が経つにつれ 上下とも 見事に腫れあがり まるで <おいわさん>の様です。

 とにかく アレックスの口が汚く 臭いので ばい菌が入らなければ いいなぁ。(消毒はしました)。

そして ジャンドラ君の会社の人に ほぼ全員面識のある私。
夫婦ケンカと思われないかが 一番 心配です。

                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


                 


10歳になりました~

今日 22日は アグルの10歳の誕生日です。

節目の年という事もあり いつもは小さいケーキですが 今年は 大奮発。
(アレルギー用のケーキもあったのに 翔ノ助は何故か 自分がイチゴが食べたかったという理由で コレを買ってきました)

001_20130122213318.jpg
003_20130122213344.jpg


皆 とっても 美味しかったようで、 アグルは最後まで 食べてたかと思えば 夢実は一口で食べたいいがそこら中 クリームだらけ。
アレックスは アグルが何時までも お皿を舐めているので まだ入ってるのかと アグルのお皿の中を確認しに いってました。


006_20130122215315.jpg
007_20130122215443.jpg
もちろん 月子にも~。004_20130122233932.jpg


先天性のてんかんで 発作が10日に一度ペース。
ひどい時は 3日間くらい 連続でひきつける。

そんな持病の中 もしかしたら アグルは 長生きなのかもしれない。

でもね。 まだまだ アグルと一緒にいたいし、もちろん来年の誕生日も一緒にお祝するぜ!!

頑張らなくていいから ボチボチ行こう~。


そう。いつも 大変お世話になっている 獣医師のI先生も 今日○○歳のお誕生日です。
「先生 おめでとう ございます。これからも宜しく」

008_20130122222005.jpg
そして アグル 10歳の誕生日 ホントにおめでとう。


                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



 

予定変更

今日は車で15分位のトコロにワンコロを連れて 散歩にいこうかな と考えていました。

すると お昼ちょっと前に姉ちゃんから 電話が あって 「みんなで お昼に行こう」と誘われて またまた 浜寿司さんへ。

かなり混んでいて しかも 9人。(えり坊は 練習試合に行ってました)
 父の強い希望で 並び席をお願いをしたので 更に待ち。

本当は お昼は ピザでも 食べに行こうかななんて 思っていたんだけど
今日は父の77歳の誕生日。
そして 私も4ウン歳の誕生日。

「高齢の父と一緒に誕生日を祝うなんて もうないかもしれない」と急遽 合流となりました。002_20130120215008.jpg
003_20130120215030.jpg

最初 一人で呑んでた私ですが、途中から 甥っ子1号(26歳)が付き合ってくれて 昼間から しっかり呑んでしまい、帰る頃には すっかりウトウト。

家についても ぐうぐう寝てしまい 目が覚めたら なんと5時。
辺りもすっかり暗くなっていて 散歩はいけませんでした(汗

慌てて 買い物に行き 3匹連れて 病院へ。

アグルもアレックスも夢実も順調(病院に通って時点で 順調じゃないか)
「また 1週間後、三人で 来てください」との ことでした。

「今日は行けなかったけど また行こうね アグアレ夢」

あっ!!そうそう  。ジャンドラ君の妹 Yさんも 今日がお誕生日です。
「おめでとう ございます。Yさん」

005_20130120220740.jpg
007_20130120220758.jpg
006_20130120220819.jpg


                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

健康診断

きょうは会社で 健康診断がありました。

元々 血圧が低めの私ですが こないだ病院で測った時は 下が何と35しかありませんでした。
でも 今日は仕事で 暑くなるほど 動いた後だったので、
問題はなかったんだけど、<採血>はきつかったです。
この 寒い時期は 血管が細いと 献血も毎度 断られる(体型と血管は反比例)

手術の時も 点滴が入らず 看護師さん だいぶ苦労してたしね。

だから 今日も「血管 出ない」というので 手の甲を指して「ここで 採ってくれていいよ」って前ふりしたのに、「痛いからね」とスルーされた。
しかも、アレやこれやと指示を出していた いかにも健康診断なれしてない 隣の看護師さんに「やってみる??」とかふっちゃって ふられた人も「やってもいいですよ」と言っちゃってくれちゃうし。

右手にするか 左手にするか さんざん悩んで いざ 採血!!

「あー採れた」<おっ一発でいったか>と思ったのも つかの間。

血があがってこない。
刺したまま 暫く待っても 結果は変わらず。。。
「ごめんなさいね」と気を取り直して 今度は左手で 再チャレンジ。

「あっ チェンジ。チェンジ」と 結局 初めの看護師さんに チェンジ。
(まったく 血管に刺さってませんでした)

やっと 3度目で 採血おわりました。。。
私が部屋に入った時は 誰もいなかったのに 採血で時間がかかり過ぎたせいで 後ろには 長蛇の列。

最後は心電図。
こちらの部屋もすでに だれもいなくて 支度をしようと何気に 腕を見ると 血だらけ。

まさかの血が止まらず 心電図もやるわけにもいかず 担当の人は ひたすら 止血の担当になりました。
終った頃には さっきよりも大渋滞になっていて、さすがに腕が痛く 暫くは仕事ができませんでした。

悪い所を発見するための 健康診断なのに、痛くしてくれてどうする??といった感じでした。


そういう訳で ワンコロ話題は また明日 お送りしますね。001_20130119204739.jpg
004_20130119204806.jpg


                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
                           

注目記事!?

昨日 職場がある G市では 午後から雪が降りだし、帰る頃には 5センチ程積もった雪が 凍り始めていたので 一度 帰宅して、着替えを済ませ すぐ 会社に戻り 車中泊。

未だ <ノーマルタイヤ>なので 念の為と思ったけど 今朝はそうでも なかったようです。

まぁ トラッカーやってる頃は 「雪が降る」と言えば <延着>(着時間に遅れる事)をしない様 しょっちゅうだったので 久々に寒さに耐えながらの睡眠は とても 新鮮でしたよ。


さて、 本題の<注目記事>は 犬部のお話。
本日 保健所から引出した 仮名 <プク>

乳腺腫瘍が今にも破裂しそうな大きさのプク。012_20130118210234.jpg
肺への転移はないみたいだけど 他同様の小さいのが2つあり、26日に手術だそうです。

フィラリアも陽性で <鞭虫>(盲腸に寄生する虫)もあり。

体重は22キロ前後で 約 8歳だそうですが、「よく 生き延びててくれた」と メールを見て 率直に思いました。

昔とは違い フィラリアもちゃんと 予防すれば  ほぼ かからない。
腫瘍にしても 小さい内に取っておけば こんなにはならなかったはず!!

ただ <人なつっこい>という事なので それだけが救いです。

産まれた時は皆 同じ命なのに 育つ環境で 大きく変っていく。

何が<正>で 何が<違>かなんて 私には 分からない。
でも 変えられる運命があるのなら 変えてあげたい。

どうか プクが「幸せだ」と感じられる 時が来ますように~。

皆さん 宜しくお願い致します。010_20130118212840.jpg
011_20130118212858.jpg

                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

アレルギー!?

仕事終わりで ジャンドラ君に電話すると 出ない・・・

家に帰って来て ちょっとすると 電話が かかってきて 「 アグル アレルギーだって」
 
アレルギー!? 
もうすぐ 10歳になる アグル。
いままで <アレルギー>なんて 言われた事ないのに。。。

少し 食欲ない(美味しい物に味をしめて)アグルにここのトコ <ふりかけ>を与えてたのがいけなかったのか 
「ふりかけはすぐ ヤメテ下さい。」と先生に言われ ジャンドラ君 「かけないとなかなか 食べてくれないので」と 伝えると 「アグちゃんの 肉付きなら3日位 食べなくても 大丈夫ですから 気長に行きましょう」と。


確かに先生の言う通り。
でも <食べない日>が続くのは 正直 怖い。どうしても 月子の時と ダブってしまう。。。
先生は 「アレックスと同じ(アレもアレルギーなので)ご飯をあげるように」ともいっていたそうで。

ぶっちゃけ アレルギー用のご飯も安くはない。

でも <背に腹は代えられない>という事で 明日の朝から アグ アレ は アレルギー用のご飯に変えます。

ちなみに夢実は 今まで通り <低脂肪>のごはんで~


004_20130116221357.jpg
001_20130116221436.jpg


                  ランキング エントリ -中 ポチッとお願いします
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

またもや 通院かな??

今朝はみなさん 大変だったのでは、ないでしょうか??。我が家は多少 みぞれだったものの雪はふらなかったものの、職場があるG市は さすがに 雪が残っていて 道もかなり混んでいました。

さて、 昨日 少し雨に濡れたので  アレ夢は着替えをしましたが アグルは 裸族。

仕事から帰ってきて アグルをブラッシングしようと思って ふっと見ると 右わき腹の毛が濡れたみたいにチリチリしてるので よく見ると002_20130115224415.jpg
 なぜか ただれていて かさぶたになりかけのトコが3センチくらいできてます。

いつも <チャンチャンコ>を羽織ってるアグル。
チャンチャンコには 何もついてなかったはずなので 昨日の夜か 今日の昼間に怪我したか??

 とにかく、触ると怒るので よくわからない。。。
でも チリチリなってるのは きっと<膿>が出たからだと思う。
「アグル 痛い?」と聞いても 当然「うん」とは言わない。

ここのトコロ週1で 納まっていた 通院だけど 明日 行って来ます!007_20130115231119.jpg
005_20130115231137.jpg
006_20130115231159.jpg


                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



カット&譲渡会&ホームセンター

やはり 当たりましたね。天気予報。
でも 夢実の美容院へは 予定通り いってきました。
002_20130114172752.jpg
019_20130114172814.jpg
今日は シャンプーと顔のカットをお願いして、かなり すっきりなりました。

アグル アレックスも一緒に迎えに行ったけど ドックランはおあずけ。。。

そこで<譲渡会>にちょっと 顔を出してから ホームセンターへ。
今日は003_20130114182829.jpg
ミミちゃん(ビビりで シッポがお腹の下に入りっぱなし)

007_20130114182952.jpg
ゆうこちゃん。
005_20130114183034.jpgシロ(フラッシュが窓に反射してしまいました)

009_20130114183715.jpgそして 年末に保護された ダックスのくろべぇ。

雨&風 でかなり 寒い開催の割には 結構見に来ていただき ありがとうございます。
ただ 今日は決まった子は いなかったと思いますが 次回い期待して。
1時間程して ホームセンターへ。
014_20130114185247.jpg
アレックスの恰好を見て「お猿さんみたい」010_20130114185508.jpg
と声をかけられ、ちょっと前は 夢実が「熊の子みたい」と言われたりと。

まぁ 否定はしませんが(私達もそう 思う時が ざらにあるので)

ドックランはいけなかったけど それなりに 楽しんだ アグアレ夢でした。
010_20130114190052.jpg
012_20130114190109.jpg
011_20130114190127.jpg


                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

IN ドア

今日は何処にも行かず 一日中 アグアレ夢とずっと一緒にいました。

別に何をする訳でもなく テレビを見ながら ゴロゴロ。

でも 何だか満足してるみたい。
各自 好きな所で 遊んだり 寝たりしています。
夕飯時にはしゃぶしゃぶのお肉をもらって 更に 大満足。


明日 夢実は 美容院へ 行く予定ですが 降水確率は一日中 100%なので
<ドックラン>で 遊ぶ事は出来ないなぁ。

週間予報 確認してれば 今日の方が 暖かかったし、何よりピーカンだったのに・・・。
「あー。私ッたら ダメダメ 母ちゃんでごめんね。お肉やったから 許して~」

それに 明日は 犬部の譲渡会があります。
やはり 天気が悪いと 見に来ていただく方が グーンと減ります。

(こんな 時の天気予報って 当たるんですよね)

でも ドックランはいつでも行けるし、譲渡会は すぐ もう一回予定があるので、そこに期待しましょう。
では 夢姫の変身ぶりは また明日 アップします。016_20130113235834.jpg
014_20130113235852.jpg
015_20130113235909.jpg

             ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

予想外

今日は 術後の健診の為 お休みをとっていました。おかげ様で 異常なしで ありがとうございます。

さて 昨夜 夢実は「ちょっと おかしいなぁ」と感じながらも 夜更かしをしている私に 「もう 寝る時間 とっくに過ぎたよ。早く 2階行って寝ましょうよ」と。

2階に行ったら行ったで 布団の中にドンドン入っていき、すぐにグースカ・ピースカと高イビキで寝てしまいました。
よっぽど 眠かったのか とにかく 心配する程じゃなくて 良かったです。

ところが 予想に反してアグルはいくら 「2階い行こう」と誘っても 「まだ 父ちゃんが帰ってこないよ」とでも言いたげに 結局 1階に1人で 残っていました。

ジャンドラ君が帰ってくると「父ちゃん どこ行ってたの??ボク ずっと待ってたんだよ」と すごく熱い出迎えだったそうです。

そうそう アグルはそういう子だもんね。ゴメンね。気がついてあげられなくて。。。


そんな ジャンドラ君が 一晩いないだけで、買い物行くにも 歯医者に行くのも 大変でした。

夜は 全員で 病院へ。
病院へ 行くのは 分かっていないのか とにかく 「一緒に連れて行ってもらえる~」と大喜びでしたが 診察室に入ったとたん 「もう 帰ろう」と 訴えてましたが 残念ながら3人共 

明日 明後日と まだ2日休みなので できる限り 一緒にいようね。アグアレ夢!!004_20130112223715.jpg
005_20130112223735.jpg
006_20130112223750.jpg


                ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

行ってきましたが・・・

クルクル回転ずし いってきました。

こちら<浜寿司>さんは平日はいつも94円(大型連休の時はちがうかな)

えり坊は007_20130111211721.jpg+チョコケーキ

翔ノ助は006_20130111211922.jpg+苺ムースケーキ

私は008_20130111212048.jpg+天ぷらそば

3人共 お腹いっぱいで帰ってきました。

さて 夢実ですが ジャンドラ君がいつも座っている所で 寝ています。010_20130111213321.jpg

仕事終わりで一度 帰ってきたそうなので まだ 気が付いていないかな?

でも 低い声で呼ぶと キョロキョロしてます。
ジャンドラ君も夢に電話くらいしてあげれば いいのに・・・
そうすると よけい 淋しがるかな?

まぁ 明日のお昼頃には 帰ってくる予定だから それまでの辛抱だ夢!!

今晩は 大の字で寝られるどころか アレ夢 2人を抱っこして寝るしかなさそうです。。。
014_20130111220431.jpg
009_20130111220823.jpg012_20130111220949.jpg


                ランキング エントリー 中 ポチッとお願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

明日の予定

~先に 前ふりをして~
私は まったく問題ありません。
(えり坊と翔ノ助と 回転寿司に行く予定です)
そして 帰ってきたら 好きなお酒を好きなだけ 呑むんだもん♪「いつもの事でしょ」っと突っ込みが入りそうですが・・・。

何の話かと言うと
明日 ジャンドラ君は会社の<新年会>で 泊まりでいません。
仕事終わりで行くので たぶん そのまま行くと思います。

ただ 問題は 父ちゃん子の 夢実。
もちろん ジャンドラ君も そんな夢が可愛くてしょうがない。

まぁ ジャンドラ君は大人なので 大丈夫でしょうが 夢がねぇ。。。
特に夜 ちゃんと寝てくれるかな??

ん??待てよ。ジャンドラ君が居ないという事は 私が ジャンドラ君のトコで寝れば もしかして??
念願の<大の字>で寝れるって事??
声に出しては 言いませんが

ああ。
でも ママおのアレックスが居るから 結果 同じですね。ハハハッ

001_20130110224337.jpg
004_20130110224405.jpg
002_20130110224421.jpg


            ランキング エントリ―にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 中 ポチッと押してくださいナ
                       





昨日に続き~

今日はアレックスの困ったちゃんネタです。

アレックスは「アレックス~」と呼んでも決して 来ません。
もちろん お出かけ前や オヤツをあげる時は 呼ぶ前から 側に来てます。

そして「アグル~」とか「夢実~」とアグ夢を呼ぶと 一目散にやってきて、呼ばれた アグルや夢実がやってくると「ウー」と威嚇しまくり。

自分がアレックスとわかってない?そんな 訳はありません。

とにかく <やきもち焼き>+ <あまのじゃく>

育て方が悪かったのかな?

愛情はいっぱい 注いでるつもりですが アレックスは足りてないと思ってるのかな??

やはり こちらの悩みも解決しない感じですかね??
001_20130109224934.jpg
003_20130109225316.jpg
005_20130109225337.jpg


              ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

最近の悩み事

最近 悩んでいます。(公共の電波を使って 大きな声で言うほどの事では ありませんが・・・)

悩んでると言うより 困ってるんです。以前にちょっと触れましたが、寝床に。

奥から ジャンドラ君 夢実 私 アレックス そして 布団の上には アグル。

これが 冬場の配置ですが アレックスは 短毛なので 基本 私が抱きかかえて寝てます。

でも 夢実は長毛のアメコカ。
なのに 寝始めは 自分から布団の中に 頭から すっぽり入ってます。大体 私の足元まで。

暫くすると やっぱり 暑くなってくるんでしょうね。
クルッと布団の中でUターンして 顔が出ると 頭を私の枕の上に乗っけって 寝なおします。

必ず 足は私の方に向いていて 時折 押してきます。
 結果 気が付くと 私とアレックスは かろうじて布団の端っこに追いやられ、私が寝ていたであろう場所には 当たり前の様に 夢実が寝ているわけです。


アレックスでさえ 暑くなれば 出たり入ったり(入る時は私を起こして 布団をあげさせますが)するのに 夢実ときたら ずっと 朝まで 布団をかけて寝てるわけです。

ちなみに月子は 寒い日に布団に入れても すぐ 出ていたので それが普通だと思ってました。

なのに 夢実は・・・。

しまいには 朝になり ジャンドラく君が 「夢ちゃん 朝だよ」と身体をゆすって 起こしているといった具合です。

そして もう一つ。
私は布団に入ってからもすぐには寝つけないタイプなので 先にアレックスと布団に入っていても 後からきたジャンドラ君と夢実が先に 寝ついてる感じです。

すると イビキの2重奏が始まり ますます寝れなくなる私。

やっとウトウトし始めると やっとアグルがやってきて 「寝る気になったから ドア開けて」と。

毎日 こんな感じで 朝 寝不足だわ。身体痛いやら。

もちろん アグルも アレックスも 夢実も可愛いのですが、なんとか なりませんか??003_20130108232132.jpg
002_20130108232205.jpg
001_20130108232222.jpg

                ランキング エントリー中 ポチッと お願いします
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


仕事はじまり

今日はまた一段と寒かったですね。
朝 会社に着くと なんと -1度でした。

さて 夢実が我が家に来てから  初めてのお正月で 朝から晩まで一緒に8日も過ごしたのも 初めてだったので、今日は 淋しがって 鳴いてたんじゃないかな??

ジャンドラ君が 帰ってくると 方ぱっしから オモチャを持ってきて 「遊んで 遊んで」と 猛烈アタックだったそうです。

私にも あつ~い お出迎えをしてくれました。
 
アグルとアレックスは 作業着を着ていれば 仕事に行くんだなと理解は してるようで 朝のお見送りはソファーの上からで アグルは 「お帰り」も ソファーの上。

休み明けは なんだか 寂しい始まりでした・・・。

004_20130107231522.jpg
008_20130107231732.jpg
001_20130107231805.jpg


                ランキング エントリー中 ポチッと お願いします。
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

休日 最終日

今日は暖かったので やっと<初詣>に行って来ました。
016_20130106201129.jpg
我が家からもそう 遠くない 三島大社です。015_20130106201306.jpg
6日に行ったのは 初めて?だと思うけど 結構混んでましたね。
001_20130106201725.jpg

ジャンドラ君は本厄で私は後厄ですが まぁ気にするなっといつもの感じですが、お参りだけはきちっとしとかないという事で まずは本堂へ。
005_20130106203051.jpg
お参りの後は お守りを買いに行ったのですが006_20130106203146.jpg

欲しかった物はすでに 売り切れ??(ってあるのかな?)かどうかはわかりませんが もうありませんでした。007_20130106203357.jpg

ちょっとしたお守りは沢山あったので 無事購入後、次はおみくじを引きに。
008_20130106203532.jpg
ジャンドラ君は009_20130106203604.jpg
012_20130106203852.jpg

私は 010_20130106203740.jpg
011_20130106203946.jpg
(大吉で大喜びしてますが 過去に<凶>を引いた経験ありの私)
何かいい事あればいいなぁ~。
もう一つ。必ず買う おみくじ013_20130106204854.jpg
これは 誕生日ごとに分かれていて かなり的を得てます。

後はメイン?である お昼ご飯の買い物です。014_20130106204827.jpg大社を出てからも ちょっと寄り道をしながら 帰りました。
018_20130106205223.jpg
022_20130106205240.jpg

ちょっと実家に寄って 次は病院へ。
ジャンドラ君のいとこのとこに3日 4人目の赤ちゃんが産まれたので、お祝に。
丁度 ミルクの時間でジャンドラ君と2人でくれてみました。029_20130106210608.jpg

028_20130106210756.jpg
赤ちゃんを抱かせてもらうのも久々なら 生後3日目の赤ちゃんはもっと久々で 抱っこはできても ゲップは恐くてできませんでした。

しかし やっぱり赤ちゃんは可愛い~
(それに今の赤ちゃんって お猿さん顔じゃないんですよね)
こうなったら えり坊に頑張ってもらいましょう!!

時間も時間なので 早々においたましまして、次は本命の ワンコロの病院へ。

途中 スタンドに寄って 洗車。
車中の様子は033_20130106212137.jpg
アレックスは 「ここが一番安全」と思ったのか ジャンドラ君の上に避難しながらも 外が気になってる様子。

アグルと夢実は 音がする方をガンミしてます。
032_20130106212411.jpg

診察の結果 アレックスの足は やはり 暖かくならないと 痛みは取れないみたいで アグルも夢実も現状変わらずと言った 具合で 「また 来週 3人様で お待ちしてます」だって・・・

まぁ 地道に頑張っていきましょう。


               ランキング エントリー中 ポチッと お願いします
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

嬉しい 報告

犬部初の<都会犬>になった アージルの里親さんから 年賀状が届きました。011_20130105214519.jpg


印刷部の後に手書きで 「とても 元気にしております。いつも傍にいてとても 可愛いです」と。

正直 ここのトコ ちょっとブルー話題が多かった我が家にとても 嬉しい便りです。
早速 東京の Kさんに電話をすると 「とにかく 可愛くてかわいくて~」と すごくかわいがってくれてる様子で 外が大好きな アージルのために 1日 4回も5回も散歩に行ってくれてるそうです。
当然 天気が悪い日もありますが、「あーちゃんが行きたがるので 変わらず行ってますよ」。

それに あんなに 臆病だったアージルが 初対面の人から オヤツをもらう事も出来るようになったそうで、ビックリすると同時に 本当に 信頼関係ができてるんだなぁと感心しました。

脱走癖がある アージル。
実は 東京にいった翌日 ノーリードで庭に出したところ、早速脱走したアージル。3時間もの追跡後、捕まえたお母さんの手に咬みついたそうで、それは痛かったでしょうに 「キューピー号さんの顔が浮かんできて このまま離すわけには いかない!!」と 血をながしながらも アージルを離さなかったそうです。

それでも アージルを叱ることなく 「私達が悪かった。本当に申し訳ない事をした」と言っていたKさんご夫婦。
もちろん今は 散歩時は2リードで 庭からも脱走できない様にしたあるそうですが、
何回も 散歩に連れて行ってもらってるアージルは もう 脱走しないんじゃないかな?

寝る時も 傍に来て 朝まで 微動だにしないそうです。

こんなに可愛がってもらって、犬生の中で1番幸せな時を過ごしているんだなと思うと 本当に感謝の一言です。
本当にホントにありがとうございます。末永く 幸せにね。アージル!!


007_20130105221704.jpg
                
さて 我が家のワンコロとの 休日も明日で終わりです。
今日は一段と寒く アージルとケンカばかりしていた アレックスも 古傷が痛む様で 右後ろ足を挙げています。

これは明日3ワンコとも 病院行きですね。。。001_20130105222524.jpg
002_20130105222539.jpg
003_20130105222553.jpg
004_20130105221758.jpg


             ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




大丈夫です。

いろいろ みなさんにも ご心配おかけして すみません。
今日 無事に手術 終わりました。
少々 痛みはありますが、卵巣摘出時の痛みに比べれば ないに等しいです。

精神的にも 「辛い」とか「悲しい」とかより 「赤ちゃんほしいなぁ」の強いいです。 
でも 年齢的にも身体的にも 無理だろうな・・・

そしたら もう一頭 増やしてもいいかな??
でも アグルはここのトコロ 御馳走に味をしめて ご飯を食べないせいか 毎日 発作が起きてるし、夢実の目は相変わらず 見えてないし、やっぱり厳しいかな?
きっと 次の子もハンディがある子を選んじゃうだろうし・・・


けど 麻酔が効くまでの間は ずっと月子の事を考えていて 
家に帰ってくれば 二階で寝ている私に アグルは寄り添っていてくれて、下でも みんな傍にいてくれる。
002_20130104221820.jpg

もちろん 言葉にはしてくれないけど、私の具合が悪いのは わかっていてくれてる。
きっと 生まれつき 優しい心しか 持ち合わせがないからだろう。

アグル アレックス 夢実 そして 月子 ホントありがとうね。
003_20130104223229.jpg
004_20130104223245.jpg
005_20130104223355.jpg
308_20130104223523.jpg


                 ランキング エントリー中 ぽちっと お願いします
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ダメダメな二日と三日

昨日 ホームセンターに買い物にいきました。
(変換チップがまたまた 行方不明なので 画像がアップできませんが・・・)

そこそこ大きい ショッピングモールで 専門店も入れて 3千円で一回ガラガラくじが引けるので 毎年行ってます。

今年はジャンドラ君と二人なので 1万2千円買い物をしました。(1人最大 2回まで)

時間前だけど何人か並んでいましたが みんな てんでバラバラ。

「こちらに並んで下さい」と言う 号令で なんとなく 並び始めると ジャンドラ君が一番で私が2番。
(去年も 家族で トップでした)

でも ガラガラくじは 早くない方がいいんだよね・・・。
案の定 引き当てたのは <白い玉>で005_20130103212624.jpg
<ビックサンダー>×4枚でした・・・しかも 去年までは お菓子の詰め合わせだったのに・・・。
喜んでいたのは <ブラックサンダー>好きのえり坊だけ。

そして買い物最中に姉から電話があり 「夕飯は実家でお寿司でも取ろう」と言われていたので 夜は実家へ行きました。(わざわざ行くというほどの距離ではありません)

遊びに行っていた えり坊も翔ノ助も 途中で合流して お腹いっぱい食べたまでは良かったのですが、用意したお酒が足りなくなって 実家にあった<韓国焼酎>を飲んだのがいけなかった。

水で割ってるのに 妙に甘い!!
なんでも <甘味料>に<キシリトール>が入ってる!?
「え~~~~」とやな予感。
一杯だけ呑んで 帰りにまたお酒を買って帰りました。

家路について 暫くすると お腹ゴロゴロ。
その内 お腹痛い~!!

そう。キシリトール入りの飴とかにも 注意事項として「摂取しすぎると お腹が緩くなる場合があります」って書いてありますよ!!

今朝になっても お腹が落ち着かず、予定してた <初詣>にも行けず またまた寝正月の一日となりました。

そして、アグルは美味しい物を食べたせいか いつものご飯を食べなくなり 悪戦苦闘中です。007_20130103215053.jpg
006_20130103215113.jpg
008_20130103215133.jpg

             
             ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

元旦

あけまして おめでとうございます

元旦の今日は 毎年行っていた 大社での<カウント ダウン>にも行かず、
朝 近くのスーパーの福袋を買いにいったけど 買えず お昼に<ケンタッキー>のお年玉バーベルを買いに行っただけです。。。

まさに <寝正月>

でも アグル アレックスはもちろん 特にさびしがり屋さんの夢実は 私達が家にずっといるのがいいみたいです。

お正月だという事で 普段はあげない ちょっと御馳走をもらって すっかり 満足してる様。

明日はちょっと 買い物に出かけようかと思っていますが 何はともあれ 今年も宜しくお願い致します。
皆様にとって 素敵な1年になりますように
003_20130101214324.jpg
001_20130101214339.jpg
002_20130101214353.jpg
  

            ランキング エントリー中 ポチッとヨロシク

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
