

有難う ございました。

気が付けば もう 大晦日ですね。

皆さんにとって 今年1年は どんな年だったでしょうか??


我が家では 去年末 月子を亡くし まだ 実感のないまま お正月を迎えました。

日が経つにつれて 月子のいない 悲しさや 淋しさで なんとも言い難い日々を送っていました。

更にえり坊 翔ノ助の受験で気持ちの余裕もなく 前にも増して辛い日々が続きましたが、 合格と嬉しい知らせと共に 縁があり、4歳のブラックコッカ-の夢実が 新しい家族となり まさに春が訪れました。

また一時預かりも始めて 沢山の子達と出会い 賑やかな生活を送り、幸せの後ろ姿を何度も見送りました。

月子のいない寂しさは 変わりませんし、年明け 早々 手術を控えていますが、
トータル的には そこそこ良い一年が 送られたと 思います。

そしてPC素人の私に皆さんの温かい応援を頂き 本当に ありがとうございました。
来年も 何卒 宜しくお願い致します。014_20121231232943.jpg
016_20121231232959.jpg
015_20121231233016.jpg



         ランキング エントリー中 ポチッと お願いします。

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

餅つき

今日は 餅つきで おばあちゃん家に 朝から 行ってきました。
私の両親も高齢であるように、おじちゃん、おばちゃん達も それなりに 歳をとってきたので そろそろ 世代交代。

001_20121230225119.jpg
と言っても 私達も十分 中年で 「やれ 腰が痛い」だの 「かったるい」で <つき手>はジャンドラ君と もう一人。

<返し手>はいとこの中では 私だけ。(あと おばちゃんが手伝ってくれました)

親戚数がそこそこあるので、30臼以上つくので 途中までは この方にお願いしました。
002_20121230225850.jpg

あとは 人力で ジャンドラ君も私も がんばりましたよ。
008_20121230230000.jpg

生憎の雨でしたが なんとか 終わりました。

そのあとは お正月用の買い物に行ったりで すっかり 疲れてしまい、家でマッタリしてた時間が長かったせいか 夜 ワンコロの病院へ行くにはいきましたが 終わってました。

また 明日 行って来ます。


             ランキング エントリー 中  ポチッと押してネ
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

診断結果

26日 自分の病院へいってきました。

結構 混んでいて1時間位待って 呼ばれて 診察室に入ると
「こないだ した<子宮頚がん>の検査があまり良くなくて」と言われました。
「あーそうですか」なんでも <Ⅲa>だそうで グラフを見せて もらうと 真ん中より 1段階上。
説明を聞いて とにかく<再検査>が 必要。

「ただ 今すぐはできない身体だからね」(なぜ できないかと言うと)

「じゃあ 赤ちゃん 診てみましょう」と 次はエコーです。

実は今 妊娠中で 17日に 出血があったので、癌検査をしたわけです。
「あっ!!ちょっと大きくなってるね」

って 17日よりたったの2mm。(だいたい 1日で1ミリ前後育ちます)


大きさからいうと5週目です。

今月に入って すぐ妊娠に気づき 病院へ行きましたが 初診でも 5週目でした。

そう。つまり 育ってません。
正確に いうと 受精はしたものの 袋の中身はからっぽです。

前回も前々回の妊娠も 同じで その前は 2か月に入ってすぐ 心音が止まってしまい 流産でした。

3回目の流産で<不育症>と診断されていたけど 両方の卵巣に<膿腫>がある私は それが原因だと思っていました。

その 卵巣も右側は 去年取ってしまったので 正直 赤ちゃんができたのは ビックリ!!。

でも 「今回もダメだな」という感じは していました。(身体の調子が 前回とまったく同じだったので・・・)

知人の中には 「無理 し過ぎじゃないの??」とか はたまた 「酒もたばこもやるからいけないんじゃないの??」という方もいますが、<染色体の異常>が原因らしいです。

不育症の原因は ものすごくあるそうで 検査をしても なかなか ヒットしないとも 言われていて、
まして この歳になると 妊娠する可能性はもちろん 継続も 若い頃に比べると断然 低くなるそうです。

もちろん 「無事に育ってくれれば」とも 考えもしましたが、なんせ 身体の調子がね・・・。

4回目でも 決して慣れる事はないけど、こればかりは仕方ない。
と言う 訳で 年明け早々 手術をする事に決めました。

それに  私には 幸い、えり坊と翔ノ助 アグル アレックス 夢実と5人も子供がいる。
 
産まれる事が出来なかった子達の分も 大切にしていきますよ~。
006_20121229225431.jpg005_20121229225408.jpg
001_20121229225601.jpg
006_20121229225618.jpg
004_20121229225633.jpg



               ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





命日 前日

昨日 月子の1周忌で お休みをもらっていた私。

本当は 3日位休みたかったなぁ。
去年の24日 退社する私の為 <送別会>を予定していてくれた。
でも そんな日に限って 仕事がなかなか終わらず、呑みはじめてたのは10時ちかくだった。

月の様子が気になって 落ち着かず 12時には 家に帰ってきた。
月は 動かない身体で顔だけ起こして 「お帰り~」といつもと変わらず お出迎えしてくれた。

その夜 <かちゃかちゃ>という音で 目が覚めた。
「この音は!!」と慌てて飛び起きた。

月は身体は動かなくなっても トイレだけは 自分で行きたがった。
私の横に寝ていた月は トイレに向かったが 途中で 身動きとれなくなってしまったらしく フローリングを爪でかいていた。

念の為していたおむつは 膝まで落ちてしまい 月はビショビショになって きっと寒かったに違いない。
月を毛布で包み 抱っこしながら 寝た。
翌朝 いつもと変わらない月がいて 朝ご飯も変わらず食べた月にどこかで安心しながら 餅つきに出かけた。

途中で 月が気になり 戻ってきたときも ぶどう糖を お替りしてくれた月。

けれど お昼すぎに帰ってきた時には もう ぐったりしていた月。

いつも 餅つきも一緒に行っていたのに、なぜ 連れて行かなかったのだろう??
いや。前日 送別会に行かなければ こんな事にならなかったかもしれない。
月が一番つらい時に一緒にいてあげられなかった 私。

そんな事ばかり考えていて 眠れない日々が続いていた昨日。

午前中に自分の病院へもいったが 結果は決して思わしくなかった。
でも 頭の中は月の事でいっぱいだった私は どこか <他人事>のように 先生の話を聞いていた。

結果はまた後日 報告します。

297_20121227233656.jpg300_20121227233725.jpg


                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村      


まだ 一年。

今日は だいぶ前からお休みを もらっていました。


そう。1年前の今日 アメコカの月子が 旅立ちました。

月 貴女を想い続けて 1年。015_20121226183330.jpg

 
あの 暑い夏の日の出会いから 最期のお別れの時までの5年間を 思いだしては、 時には笑いながら、時には 涙し、貴女の話をしています。016_20121226183425.jpg

 

できる事なら もっともっと 一緒にいたかった。
でも 月子にとっては 食べる物も食べられず、歩く事さえままならず、毎日 病院へいっては 痛い注射をしていたあの 1年前の生活は きっと辛い日々でしか なかったよね。
それを思えば  今、お空の上での生活は 楽しいと思います。

もし 願いが 1つだけ 叶うなら もう一度 貴女に会いたい。
力いっぱい 抱きしめて 頭を撫でることが できたなら・・・。

けど それはやはり ぜったい叶うことのない 夢のまた夢。


月子 貴女にとって 私達家族は 良い父であり、良い母であり、良い姉兄でしたか??

この先も ずっと 貴女を愛し続けても いいですか??
そして、 生まれ変わる時が来たら どうか もう一度私達を 貴女の家族にしてくれませんか??
072_20121226183617.jpg187.jpg

191_20121226183757.jpg321_20121226183912.jpg



たまには 枕元に遊びに来てくださいね。
       本当に ありがとう。ツッキー♪036_20121226183516.jpg


                ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
    




手抜きクリスマス

今日は ホームセンターへ。001_20121224200514.jpg
いろいろ 買い物をして 早めに帰ってきましたが、試着用の服があるのは ちょっと嬉しかったです。
006_20121224201021.jpg005_20121224200832.jpg


早々に帰ってきたのは
007_20121224201349.jpg

そう。 ケーキを作るためです。甘い物が少々苦手な私ですが 余りお砂糖を入れないで つくれば 食べれるし、何より 安い。
012_20121224201749.jpg

013_20121224201803.jpg009_20121224201443.jpg
008_20121224202345.jpg
014_20121224201841.jpg


作ると言っても <生クリーム>を泡立てて 塗るだけですが、この作業が1番大変。

翔ノ助が ほとんどやってくれました。
生クリームができれば 後は簡単。018_20121224202507.jpg
既に半分カットされてるスポンジの上にクリームを塗って カットしたイチゴを乗っけて またクリームを塗って もう一枚のスポンジを乗せれば、あとは仕上げだけ。
019_20121224202734.jpg020_20121224202843.jpg そうそう。半額だったので こんなのも買ってみました。
010_20121224203041.jpg
011_20121224203105.jpg021_20121224203151.jpg

かなり 不恰好ですが そこは愛嬌ということで
かかった費用は スポンジ ¥398  イチゴ(1パック)¥498 生クリーム ¥138
飾りものが2つで ¥240 キューイは頂き物なので しめて¥1.270也


あとは 市販の物を温めて <クリスマス>らしくなりました。
025_20121224204019.jpg027_20121224204104.jpg
031_20121224204122.jpg029_20121224204157.jpg(サラスパだけは作りました)

033_20121224204244.jpg
002_20121224204320.jpg
003_20121224204332.jpg
004_20121224204344.jpg

そして 夢実だけはクリスマス仕様で 「merry.X’mas」

              ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
                        



久しぶりの時間

今日は 以前頼まれていた <キャバリア>の赤ちゃんをもらいに行ってきました。
009_20121223214455.jpg

名前は<ダッシュ君>
9月27日生まれで もうすぐ3か月になります。

午前中に おばあちゃん家まで 貰いに行って 15時の約束まで 我が家で遊ばせていました。

5匹生まれた中で一番最後まで パパママと一緒にいた割には 人見知りもせず 初対面の私たちにも シッポを振ってくれます。
我が家に着いたダッシュ君は アグアレ夢にちょっと びっくりしたようですが、じきに慣れてきました。

アグルは興味深々で 傍にまとわりついていますが やたらに 吠えてダッシュ君の方からアグルに近づいてくると 逃げてます(笑002_20121223215700.jpg
アレックスは そんな アグルから ダッシュ君を守ろうと アグルの前に立ちはだかり 威嚇しまくってます。
7才にもなっても いつも甘えん坊のアレックスですが 
新しい子がくると 毎度いっちょまえに<兄ちゃん風>を吹かしています。

ダッシュ君も アレックスが気にいったのか 教えてもいないのに ちゃんとあいさつできました。
007_20121223220514.jpg

唯一 女の子である 夢実にも 甘えたかったでしょうに 目が見えない夢実にとっては 怖い存在だったようで 逃げまくっていました。003_20121223220656.jpg
 
楽しい時間は ホントあっという間に過ぎて行き そろそろ 送って行く時間。

ちょっとだけ 公園に行って 車に乗って5分ちょっと。014_20121223222705.jpg

疲れ」てしまったのか 寝てしまいました。020_20121223221149.jpg

待ち合わせ場所の柴っ子<じぃ~ちゃん>のお母さんの<ぽけちんさん>が やっている 床屋さんに着き 間もなくして 貰い手のSさん(床屋さんのお客さんです)と娘さんに対面~。

「可愛い」「かわいい」と黄色い声があっちでも こっちでも あがっていましたよ。

今は「小さい内の方が 可愛く 早く売れる」と言う理由から 生後40日~頃から ペットショップに並ぶ 子犬に子猫。
でも 3か月 たっぷりお母さんのおっぱいを吸って 親の愛情を沢山受けてきたダッシュ君は 骨格もしっかりしていて、身体能力にも優れ、何にでも 興味を示して、なつっこい子に育ちました。
これからは Sさん家族の愛情をいっぱいもらって大きくなっていくんだね。

私達にとっても 久しぶりの赤ちゃんとの 時間。
とても 楽しく 幸せな時を有難う。いつまでも 幸せに~♪
001_20121223222555.jpg004_20121223222628.jpg008_20121223220441.jpg
※いうまでもありませんが ジャンドラ君は メロメロ デレデレでしたよ。005_20121223222757.jpg006_20121223223132.jpg011_20121223223831.jpg017_20121223223856.jpg

                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




満腹に勝てず・・・

年末になってきて 徐々に仕事量が減ってきました。

先週は1度も 家族と一緒に夕飯を食べれなかったけど 今週は 毎日 食べる事が出来ました。

昨日の金曜日は特に早く帰ってこれたので えり坊が行きたがっていた <とんかつ>のお店 三島市にある <たちばな>さんへ 行ってきました。
以前は 函南町にあったので 年に1.2度くらいしか行けなかったので、近くに 引っ越してきたときは
感動したのを 覚えています。

メニューはいろいろありますが、私達が 1番最初に頼むのは 必ずコレ 002_20121222235833.jpgもつ煮!!
もつはとても柔らかいのに大根や 人参といった お野菜は しっかり形が残っています。

008_20121223000133.jpg
ヒレカツ定食(ジャンドラ君)

010_20121223000214.jpg
カツ定食(えり坊)009_20121223000306.jpg

ミックス定食&ビール(私)

011_20121223000401.jpg生姜焼き定食(翔ノ助)

お値段はそこそこしますが ご飯もキャベツも1回は 無料で お替りできます。
(私はよく キャベツを“あて”にお酒を頂いてました。)

家に着くころには お腹がいっぱいで 気が付いたら 寝てしまったので 昨日アップできなかったというわけです。

当然 お留守番だった アグアレは 「また おいしい物食べにいってたんでしょ
と やや 不機嫌でしたが 夢だけは「私にも」と口の周りを ベロベロやっていましたよ。(笑

083.jpg
086.jpg
088.jpg

              ランキング エントリー中 ポチッとな!!
                        
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

今年は週一。来年は??

今日は久々に ジャンドラ君とえり坊 翔ノ助と4人で 病院へ。

アレックスは別に何も診てもらう事はないけど 1人でお留守番はできない(と言うより 悪い事をするので)ので 結局全員出動となりました。

今日の病院は 割と混んでいて 1時間位で呼ばれました。
先生曰く「イノシシに噛まれた猟犬がお昼前に来て 手術に時間がかかってしまって・・・」と 少々お疲れの様子。

そのコに比べたら アグルや夢実なんて 病気の内に入んないなぁ。

「年内 もう一度 来てください」とこのままいけば 順調に済みそうです。

何とか 来年は10日に一度くらいの通院になればいいなぁ。
もちろん 突発はなしで!!
001_20121220225221.jpg
002_20121220225233.jpg
003_20121220225252.jpg
007_20121220225317.jpg
006_20121220225429.jpg


            ランキング エントリー中 ポチッと お願いします
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

親ばかですが~

秦野市の<オープン・セサミ>さんを後にして 高速道路に乗った私達。
前回ちょっと触れましたが アグルとアレックスは 初高速。

いつもは 後部座席で大人しくしているアグルですが、スピードに乗っているのが怖いのか?それに伴う音が怖いのか?
アレックスの指定席である<肘掛>に前足をかけたと思ったら あれよあれよという間に 私の膝の上に。
(その割には 前の景色をガンミしてましたが)

アレックスは 自分が威嚇したのに 難なく前に来てしまったアグルに ちょっと困っている感じでアグルの顔を一生懸命 ガンミ。

夢実は 秦野のお宅から連れてきた日同様 大きなイビキをかいて爆睡中。


我が家まで そんなに遠くはないけど 多少アグアレが心配になり、足柄パーキングに立ち寄りました。

仕事ではしょっちゅう寄っていたけど プライベートで寄るのははじめてかな??

070.jpg
ワンコロのも済ませたかったので ドックランへ まっすぐ向かいました。

ドックランがあるのは知っていたけど、こんなに(至り尽くせり)には ビックリしましたよ。
058.jpg060_20121219222024.jpg

アグアレ夢もそれぞれ 走り回ったり お水を飲んだり 自由に遊んでいます。
061_20121219222159.jpg
054_20121219222235.jpg
062.jpg
時間も時間だったので 誰もいなくて のんびり~。(いつ誰がきてもいいように リードはつけっぱです)

暫く 遊んで ドックランを出るときに すぐ上にある <レストラン>の看板が目に入ってきました。
<ワンちゃんも一緒に入れます>「なぬ??」

「ちょっと 寄ってみようよ」とジャンドラ君に言うと「えっ??無理じゃない??」
そう。アグルもアレックスも夢実も もちろん私達も 行った事が1度もない。
ホームセンターにある、<フードコート>で アグ達をカートに乗せてのご飯が せいぜい。

「じゃあ ちょっと外で待ってて」と私だけ 中の様子を見にいきました。

幸い 誰もいなくて 「ワンちゃん用 マット」「水入れ」など 置いてあり 説明書きを読んでから 料理を注文して ジャンドラ君達を呼びに。

椅子にマットを敷いて アグルに「ここに座って」と言うと ちゃんと座る事ができました。

「アレちゃんはママの横に座るんだよ。お利口さんにして」と言うとアレックスもちゃんと座っています。

ジャンドラ君が夢を抱っこして 私がスプーンで口まで運ぶと ぱくっと食べては 待てがちゃんとできます。
063_20121219223856.jpg
064.jpg

065.jpg


067_20121219224006.jpg家では いつもテーブルに手をかけて怒られてるアグルとアレックスですが、本当にお利口さんでお兄ちゃんぶりにビックリ!!(親ばかですみません)


でも 夢ちゃんだけは 何が 起こっているのかがわからず いい匂いが漂っているので、暴れまくって 困りました。
066_20121219224524.jpg
(でも 回数をこなせば 夢も慣れるかな??)

ただ 私達は食事どころか 飲み物ものむ余裕はなかったですが この分なら <ドックカフェデビュー>」も近い。かも??


              ランキング エントリー中 ポチッと押してネ
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

夢のような時間

<松松ファミリー>さんを後にして、近くのパン屋さんへ 立ち寄りました。
035_20121218214519.jpg
立ち寄ったのは こちら。<KukkA>さん。なんでも 1週間くらい?日持ちするそうでいつまでも ふっくら長持ち。
034_20121218214946.jpg
031_20121218215005.jpg
029_20121218215026.jpg
030_20121218215049.jpg
中に入ると おいしいそうなパンが沢山並んでいて とても 迷いました。
(実は この日の朝 近くのパン屋さんでパンを購入していたので)
032_20121218215311.jpg
5点程買って お店を後にしました。
(とっても おいしくいただきましたよ)

次は 憧れの<ドックカフェ>へ。・・・と思ったけど もう3時近い。
ジャンドラ君と相談して、近くのコンビニに寄り、次に向かうは お隣のK県。

秦野市にある雑貨屋<オープン・セサミさん>へ。
お店の前では 私の大好きなキャラクターの<ベティ―ちゃん>がお出迎えしてくれて 感無量!!
049_20121218220147.jpg

お店の中は 036_20121218220250.jpg
037_20121218220305.jpg
038_20121218220321.jpg
040_20121218220344.jpg
042_20121218220407.jpg
素敵な雑貨が沢山あって どれもこれも可愛くて さんざん迷いながら
「まずはスッテカーを作ってもらおう」と お願いしました。
作って頂いたのはこちら073.jpg
やっぱり ツッキーのがないのは 寂しいと思っていたので 一番最初に作ってもらいました。

080_20121218221102.jpg
079.jpg
081.jpg
アグルとアレックス そして夢実のちびっこバージョンも作ってもらって 大満足~♪

そして ベティ―ちゃんグッズもいっぱいありました。
043_20121218221614.jpg
045_20121218221637.jpg
046.jpg
048_20121218221714.jpgまるで 夢の中にいるような時間はあっと言う間に過ぎて そろそろ帰らなくては・・・。

選びに選んで こちらを購入しました。
071.jpg(私の好きなカラーの紫)

あと キーホルダーを(もちろん ベティーちゃんグッズです)2点買い、ジャンドラ君は <パワーストン>のブレスレットを購入しました。

名残惜しいけど お店を後にしました。
「でも また来ればいいよね~」とジャンドラ君。
こちらの<オープン・セサミさん>を紹介してくれた Aさんご夫婦は3週続けて 通っているそうです。

ちなみに<オープン・セサミさん>は246号線沿いです。050_20121218223100.jpgお近くに行った際には 是非寄ってみてください。

そして、夢実を譲り受けたお宅と近いのは なんとなく知っていましたが、こんなに目と鼻の先だったとは ビックリでした。


帰りは高速に乗り、自宅に向かう途中 またまた初めての出来事が・・・
(アグルとアレックスは 高速に乗るのも 初めてでした)次回へ 続く~
                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                             
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


出会い

昨日の日曜日 アグル 夢実そして アレックスも<ドッグズ・ライフ>さんにお願いして お風呂にいれてもらいました。

朝 9時に連れて行き 12時には 3匹共 フワフワになって帰ってきましたよ。
終った後はもちろん 裏のドックランへ。
前日の土曜日とは 打って変わって ピーカンでとても暖かったので 私達にも 良かったです。
001_20121217210249.jpg
003_20121217210304.jpg
004_20121217210324.jpg

暫く遊んで 次へGO
この日は 御殿場市にある<ドック カフェ>に行こうかと考えていて 柴っ子じぃーちゃんのお母さんのぽけちんさんに場所を聞きに行った際、お友達がドックカフェの近くにパン屋さんをオープンしたといっていたので 先に寄って行こうと 考えてました。

ところが 1本道を間違えて 通り過ぎてしまい Uターンをして戻ってくると 前から ブラックタンのミニピンとヨーキーちゃんを散歩してる 女性が。

アレックスが窓から顔を出すと 「あら ピンシャーでしょ??」と声をかけられたので パン屋さんの場所を聞き、私は「ブログに載せたいので 写真を撮らせて下さい」と車を 降りました。

いろいろ話をしていると なんとそちらのお宅では 7頭も犬がいて すぐそこなのでと成り行きでお宅にお邪魔することに。

まず お出迎えしてくれてのは、013_20121217212450.jpg

チョコラブの<アンディ君>
(なぜか ラブをみると必ずケンカを売るアレックスも今日は大人しい。)

テラスにまわると 沢山の子達が居ます。では <松松ファミリー>のご紹介を~。
014_20121217212850.jpg
028_20121217212919.jpg
ヨーキーの男の子が<チビ君>女の子は<ミニちゃん>
016_20121217213156.jpg
020_20121217213240.jpg
チワワの<チキータちゃん>と<クラインちゃん>共に女の子です。

そして ヨーキーのチビ君 (12歳)とチワワの・・・??(Mさんごめんなさい。どちらの子か忘れてしまいました)
との間にできた なんとも愛らしい<シェリーちゃん>019_20121217213826.jpg

023_20121217214254.jpg
B&Tのミニピンの<ピンゾウ君>(6歳)は いつもやる気満々(特に男の子に対して)のアレックスにも仲良くしてくれましたよ~。

見ず知らずの私達をお宅に招いて頂き 挙句にずうずしくとても美味しいコーヒーまでごちそうになり、オマケにアグアレ夢までオヤツを頂き 、
本当にありがとうございました。026_20121217214802.jpg

027_20121217214830.jpg
初対面のジャンドラ君が抱っこしても まったく怒る事もない 松松ファミリーのワンちゃん達。
(やっぱり お父さん お母さんの育て方がいいと 優しい子達になるんだなぁ~としみじみ感じました)

1時間もお邪魔して お互い連絡先を交換して 松松ファミリーさん宅を後にして、当初の目的どうり パン屋さんへ向かいました。
 
ピンゾウ君とアレックスがもたらした 何とも不思議で素敵な<縁>に感謝です。
025_20121217215854.jpg
024_20121217215908.jpg
021_20121217215936.jpg
018_20121217215556.jpg
005_20121217220516.jpg
009_20121217220546.jpg

              次回へ続く~
                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                             
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

土曜日のお話

昨日の土曜日は 残業調整の為 お休みでした。
(夜は飲み会があったので 今日 昨日の記事をアップしますね)

朝ジャンドラ君を送り出した後、もうひと寝入りしようとワンコロを連れて 寝室へ。
 でも ウトウトし始めると、夢は 「もう朝だよ」とドアの前を行ったり来たり。

えり坊(雨で部活は中止)に夢を迎えに来てもらうとアレも一緒に降りて行きました。(なんだかイヤな予感が・・・)

暫くしてまたウトウトし始めると(チリン・チリン)とアレックスの鈴の音が近づいてきましたよ011_20121216203550.jpg


するとアレックスはドアを素通りして ベランダに回り 中に私がいるのを確認するとドアに戻り ガリガリ。
無視していると また ベランダへ出て 今度は窓をガリガリ。012_20121216203939.jpg
もちろん 開けるまでやり続けてます。
アグルに相談すると013_20121216204156.jpg
014_20121216204229.jpg
「開けるしかないんでしょ??」と・・・
開けたら開けたで 「早く 起きなよ」とやっぱり予感的中
もう少し寝たかったけど 渋々起きました。

やっと目も覚め えり坊と買い物に出かけました。
沢山まわり 気が付けば1時 まわっていて「お腹すいたね」と 前から行ってみたかったパスタのお店へ。

お邪魔したのは 三島市にある<マリオ・パスタ>さんへ。

こちらのお店では メイン料理を頼むと ドリンクバー・サラダ―バーはもちろん <パフェバー>もあり 自由に食べる事ができます。
657.jpg
658.jpg
659.jpg
663.jpg
えり坊は<ベーコンとサラミのピザ>私は<アスパラとブロッコリーのバジルソースのパスタ>を頼み えり坊はパフェを二回もお替りしてました。
私は塩の種類に感激のあまり 使うのを忘れてしまいました(笑

すっかり お腹も満たされ また沢山買い物にいきました。

そして本日 日曜日もいろいろ出かけてきました。
また 後日 ご紹介しますね。
(先日のドックランの映像が拾えたので アップします)
001_20121216213123.jpg
005_20121216224435.jpg
008_20121216224452.jpg
006_20121216224509.jpg


                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

大収穫

今日 えり坊が 学校で作った <ブロッコリー>を 持って帰ってきました。005_20121213235855.jpgかなり 大きく見えますが 若干トリックです。(ソース自体がちびっこ)
では 普通のソースを使ってみると012_20121214000015.jpg
こんな感じです。

分かりやすくタバコで010_20121214000400.jpg

トリックを使わなくても かなり りっぱ!!

でも このブロッコリーでほぼ 収穫は終わりだそうです。。。
この1年 かなり 家計を助けてくれ 何より 新鮮でおいしい野菜を届けてくれた えり坊に感謝です。

「僕たちにはまったく関係ないね」と言わんばかりに 無関心のワンコロ達ですが013_20121214000826.jpg
014_20121214000843.jpg
017_20121214000907.jpg

遊びに行くとなれば 畑の中もきっと 楽しいと思うよ。

023_20121214001436.jpg



                  ランキング エントリ中 ポチッとお願いします。
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

まだ 夢の中

今日 10時半頃 帰宅すると 夢実が ものすごいハイテンションでお出迎えしてくれました。

いつもの「ご・は・ん、ご・は・ん♪」のダンスは テーブルの下を器用に出たり 入ったりクルクル回っていますが、「お帰り~」クル 「お帰り~」クルっと言った具合に その場で まわっています。

「夢~。ただいま~」と声をかけると ちょっとずつ近づいてきて 私に触ると 前足を私の膝にかけ、顔をべろべろ!!

それを何回もやっています。

思い当たる事と言えば 一つ。
今朝も早出でしたが、いつも1時間の早出の時は 一緒に起きてくる夢。(2時間以上早出の時はまだ寝ています)

それが 今朝は一緒に起きてこなかったなぁ。
そういえば 明け方寒かったせいか ジャンドラ君がエアコンを入れたみたいで 寝室が暖かった。
それでかな??
それに 日も短くなって 起きる頃はまだ 外は真っ暗。それもあるかな??

どちらにせよ 夢実が起きてきたと思われる時間には 私はとっくに家を出ていて、当然 今朝は会わなかったから あつ~いお出迎え!!

でも 夢ちゃんね。私は横で 「グーグー」気持ちよさそうに 寝ている貴女を寝る前も起きる時も ちゃんと 見てますから ゆっくり寝ていて大丈夫だよ。


001_20121213001811.jpg
002_20121213001832.jpg
004_20121213001851.jpg
003_20121213001908.jpg
   

                 ランキング エントリー中ポチッと押してネ
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

大満足の日曜日

昨日の日曜日 ジャンドラ君は 仕事で <休日出勤>の為 お昼ご飯は会社で出るので えり坊の部活終わりを待って 翔ノ助と3人で <丸亀うどん>へ行って来ました。(14時まわっていましたが)

出かける時 ワンコロはお留守番の予定でしたが、開いたドアの隙間から アグアレが脱走してきて 「早く開けて」と車の前で待っているので 結局 夢も全員連れて行きました。

お腹が落ち着き、フッと思い立って またまた ドックズ・ライフさんへ立ち寄りました。
来週アグルの予約は入れてあるのですが、夢実も乾燥?のせいか フケが出てきているので 相談して 夢もシャンプーをお願いしてきました。

かなり寒かったのですが ここまで来たらと少しだけ ドックランにも寄りました。(写メを撮ったはずだったのですが 保存されてませんでした)


アグルもアレックスも楽しそうに走り回っていて 夢実もマイペースながら 遊んでいましたよ~。
でも 私達人間様が寒さに耐えきれず 早々で引きあげ 実家により ジーちゃんから沢山オヤツをもらって 大満足の3匹でした。

そして 夜 ジャンドラ君とえり坊と3人で <犬部 忘年会>へ行って来ました。
(翔ノ助はバイト)001_20121210235503.jpg
002_20121210235518.jpg
005_20121210235535.jpg 今日早出出勤だったので 一次会で 帰ってきたのが 残念でしたが おいしい料理とお酒で楽しい時間を過ごせました。

なかなかハードでしたが 充実の一日となりました。006_20121211000047.jpg
009_20121211000110.jpg

                ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



一日また一日

またまた 御無沙汰してしまいまして すみません。

まあ 仕事が忙しいのは いつもの事ですが体調がイマイチなので 早退して 病院へ いってきました。
もちろん 病気ではないので まったく心配は 御無用です。


さて 昨日 アグと夢も病院へ連れて行ってもらいました。
アグルも夢実も 大丈夫ということで 「また 来週」でオッケー!!


009_20121207213947.jpg
夢は目が見えなくても こうやって オモチャで遊ぶ事も出来るし、階段の昇り降りなんかも一人でちゃんとできます。

005_20121207214252.jpg
年明け早々 10歳になる アグルも多少 目がにごりはじめてきましたが、まだまだ元気。


004_20121207214314.jpg
アレックスはいつもと変わらず 元気いっぱいで「俺様が一番」と好き放題やってます。

当然の事ですが アグ達は私達人間よりも 数倍の速さで 時を過ごしています。
だからこそ 一日一日を大切に一緒に歩んで いこう。

アグル アレックス そして夢実 これからも宜しくねぇ~。


            ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

世界で一つ

日曜日に ドックランへ行った帰り Aさんから電話があり、「いいもの見つけたので夕方届にいきますね」
と。
 <世界に一つだけ>っていってたっけ!?
何がくるのか 楽しみ~。Aさんちってことはきっと<ミニピン>つながりだな!!
なんて 想像しながら 夕方に持ってきてくれて物をみて ビックリ!!

017_20121204223902.jpgこれは ミニピン繋がりなんてもんじゃない!!


なんでも お隣のK県で オリジナルステッカーを作ってくれる 雑貨屋さんがあり、わざわざ行ってくれてそうで 本当にありがとう。

作ってくれたのはこちら
021_20121204224652.jpg
「オープン セサミ」さん。

電話番号の下四桁は翔ノ助の誕生日で さらに 秦野といえば 夢実を譲り受けたお宅も秦野でしかも近く。
「ブログに乗せたいのですが」の電話をすると 「あー○○さんですか?」としたの名前を言われ 「ハイ。そうです」と答えると 「私も○○なんですよ~」と <かぶり>に何度もビックリ。

こちらのお宅ではなんと 4頭飼いだそうで なんだか身近に感じるわ~。これは 近いうち必ず行かなくては。


忙しい中 とてもうれしい出来事でした。Aさん ありがとう♪


                ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

元気いっぱい!!

あっと言う間に日曜日ですね。

先週の日曜日に天気が悪い為 延期したドックランですが、今週も天気予報によると あんまり良くないのと
昨日の土曜日 12月1日がすごく仕事が忙しい(去年は朝までかかったそうです・・・)ので またまた「延期しよう」と一緒に行く予定だったAさんと話をしていました。

でも 昨日は0時過ぎに帰宅できたので、朝地域の<防災訓練>に参加したあと たまたま<ドッグズ・ライフ>さんに用事があったので 「ちょっとだけ 行こうか?」。

残念ながら Aさんチは <出先>という事で アグアレ夢をつれて 行って来ました。

実はアグルがあまりにかゆそうなので お腹まわりをすっきりしてもらおうと予約をしてきました。

001_20121202195639.jpg
002_20121202195654.jpg
誘惑が沢山ある中 2つのオモチャを購入しましたよ。

018_20121202200020.jpg

006_20121202200116.jpgアレックスがウサギさんで 夢実がブタさんです。(ブタさんは 夢自ら 選びました)
アグルはこういう オモチャでまったく遊ばないので ありません。

暫く話をした後 お店の裏にある ドックランへ。

今日は曇り空で一段と 寒かったですが アグアレ夢はまったく気にならない様子で 元気に走り回っています。
013_20121202201411.jpg
009_20121202201437.jpg
012_20121202201454.jpg

頂いたオヤツをくれようと呼ぶと 007_20121202201557.jpg
008_20121202201613.jpg
ちゃんと <オスワリ>して 待っているように見えますが この後が大変でした

30分位でしたが 三匹共 とても楽しそうでしたよ。
003_20121202201942.jpg
011_20121202202008.jpg
015_20121202202048.jpg
010_20121202202118.jpg
次に訪れるのは アグルの予約を頼んだ 16日です。

そして夕方 Aさんチがとても 素敵な物を届けてくれました。
                       次回へ続く~


               ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
