

弁当破たん!?

004_20121128235636.jpg
今 明日のお弁当の準備ができました。

準備と言うより 半分完成??

あとは えり坊に明朝 ご飯と 冷凍のおかずを足してもらう予定です。

ここのとこ ずっと早出に残業で お弁当作りもなかなかできず、育ち盛りの子供達は 「500円じゃ足りない」というので、毎回千円ずつ渡し、ジャンドラ君には 会社で<仕出し>をたのんでもらっているので  正直 我が家は<弁当破たん>寸前です・・・。

ですから 少しでも早めに帰ってこれた時は 前日に用意します。(寒いので いたむ心配もなくなりました)

夕飯の支度はジャンドラ君。 お風呂洗いと お米とぎは 翔ノ助。後片づけと 弁当詰はえり坊。
(えり坊は私が用意しなくても 自分であるものを詰めて行ってくれてますが)

私自身のお弁当は 前日に全て 詰めてあります。
005_20121129001139.jpg

この 繁忙期を何とか 家族の協力の元 乗り切りたいと考えてます。

002_20121129001321.jpg
006_20121129001339.jpg
007_20121129001353.jpg


            ランキング エントリー中ポチッと 宜しく

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

今 その理由を

あっちゃんが お嫁さんに行ってしまったので 予告どうり 暫くの間は 預かりをしません。
 
あの日 いつもどうり ワンコロを連れて病院へ。
待合室で電話が鳴り 携帯を見ると 相手は 里親さんからだった。
時間的にも 「何かあったか?」とイヤな予感はしたものの、まさかの話だった。

「元飼い主だと言う人が現われました・・・」

その頃は F市の保健所でも<もしも 飼い主が現われた場合は速やかに飼い主に戻す>という事をうたっていて 犬部のも それに則り 同じ内容を<契約書>の記載してありました。(今は異なります)

基本私も 元の飼い主さんが見つかるのであれば <元のさやに>がいいと思っている。
ただ それには もちろんとても可愛がっていたことや探し歩いていた事が ついてくる。

それに 保健所で一定期間の預かりをして、元飼い主が現われず、貰い手も決まらず、<殺処分>が決定した子のみ 引出をしている 犬部。  


元飼い主だという根拠は何一つなく、しかも 「いなくなった」と言われる日から 4か月以上もたってから 保護され、我が家で預かりをして 里親さん宅に行ってから トータルで半年以上も前の話で、むろん保健所には<届出>は出てなく、私にはどうしても 元飼い主だと思えなかった。

でも 里親さんは責任を感じてしまったのか 「元飼い主さんにお返しします」と。
何度も話をしたけど 結果変わらず 「今度のお休みに返しに行きます」と告げられた夜は 
ジャンドラ君は 呑めない酒をのみ、私はと言うと 翌朝目が開かない程泣き明かした。

こんなはずじゃなかった。
幸せになって欲しくて 私達ができる事をすべてしたつもりだったのに・・・
保健所でも このような事は今まで一度もないそうだ。

ただ その子の気持ちを考えると 絶対無駄にはしたくなく、改正されるまで預かりをしないと決めた。


それが犬部の様にとても小さい団体にとって とても痛手になる事は もちろんわかっているが、
あの子に対する 私達のケジメ。

正確にいえば 今は 改正されているし、たとえ 一頭でも救いたい気持ちは何一つ変わっていない。

でも あの子の事を想うと未だ 「本当にこれでよかったのか」と悲しみがくっついてくる。
元気で幸せにやっているのなら それだけでイイ。
 
私達に もう少しだけ 時間を下さい。


                ランキング エントリ―中 ポチッとお願いします。
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村







人間 余裕がなくてはいけませんね

ドックランを来週に延期した 今日 地域の<産業祭>に行ったあと アグアレ夢で病院へ。

アレックスは まったく問題なかったんだけど、
アグルは かぶれがお腹全体に広がり 前足の付け根まで ただれてしまいました。
029_20121125211239.jpg
030_20121125211258.jpg

相当 かゆみがあるみたいで ベロベロガリガリ。

どうも 下に引いてある物が肌に合わないみたいで、以前のチッチかぶれに 輪をかけてしまったらしい・・
そして 静電気も大敵なので これから寒さ対策も考えないといけませんね。

002_20121125211045.jpgこんな事はとうぶん できません。


悲しい事に 夢実の耳も こんなになっています。028_20121125211449.jpg

赤く見える所は やはり ただれています。
夢も よく ガリガリやっていますが、頭をかいているのか 耳をかじっているのか よくわからないほど 高速で 後足を動かしています。

先生曰く 相当な力で掻いているようです・・・


「アグちゃんも 夢ちゃんもかなりひどいので また水・木どちらかで来てください」
(あーやっぱり)
でも アグにしろ 夢にしろ もう少し早く 先生のトコに行ってたら こんなにひどくならなかったかも しれない。

家族の為に仕事してるのに その仕事に追われ 余裕がなくなってきてるのも事実。
明日からも忙しい日々が続くけど 気持ち的には余裕でいかなくては。


 024_20121125214523.jpg


               ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

また いつの日か

今日も今帰って きました。

土曜日だからって 早くは帰れず、相変わらず忙しい日々を送っています。

でも そのおかげ?で あっちゃんのいない寂しさは あまり感じなくて 過ごせています。
それに 会いに行こうと思えば いつでも会いにいけるし、何より あっちゃんに幸せが訪れた事が やはり
嬉しいと思えるから~。

ただ 明日の日曜日に 友達の モカ八チと <ドックラン>に行く 計画があったので、欲を言うなら もう一度 あっちゃんを連れて行ってあげたかったなぁ~。

まぁ 今日の雨で 明日は芝生のコンディションも悪かろうって事で 結果次の日曜日にしようとなりました。

またいつの日か 元気で幸せいっぱいのあっちゃんに会える日を楽しみに。
007_20121125003003.jpg
006_20121125003016.jpg
004_20121125003029.jpg
003_20121125003043.jpg


              ランキング エントリー中 ポチッと押してくださいな
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

あっちゃん お嫁さんにいきました。

昨日 トライアルに入った あんこ。

夕方 あんこを連れて行ってくれた 代表からメールがあり
家の中に入れてもらうと そこら中探索しまくり、静かになったと見ると 用意してくれてあった新品のトイレの中で寝ていたようです。他にも サークルとベッドもよういしてくれていたそうで、

「あっちゃんが寂しがるといけない」と思い あっちゃんの気にいっていたベッドを持たせましたが、
どうやら心配無用だったみたいです。003_20121008213130.jpg

若干 反対気味だったお母さんも <ネネ>と名付けてくれ トライアルはなしということ。


3か月前に我が家に来たばかりのあんこは ガリガリに痩せていて、

草を食べ 雨水で空腹を凌いでいたと思われるあんこは お腹も壊してなかなか治らなかったけ?
右後ろから 強い衝撃を受けたらしく 身体は歪み、人間嫌いで シッポを振る事もなければ、吠える事もなかったなぁー。
私達と言うより アグルやアレックスが世話してた感じ。

そんな あっちゃんも 帰ってくれば シッポを振って玄関にむかえに来てくれるようになり、
私達に手をかけ「あそぼ・」と誘って来たり ごはんを欲しいと要求吠えを覚えて ずいぶん犬らしくなった。

そして 長かった預かりを経て やっと運命の家族に会えたね。

ちなみに ちゃちゃもお試しなしと言うことで 決まりました。

2人とも 今までの分 沢山可愛がってもらって ずっとずーと 幸せにね~。011_20121123200010.jpg010_20121123200031.jpg

001_20121123200059.jpgぽけちんさんに抱っこされ
002_20121123200146.jpg
ありがとう あっちゃん。


ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



前日になってしまいました・・・

明日から あっちゃんは トライアルに入ります。

仕事はまだまだ 終わらなかったけど 理解のある リーダーさんに事情を説明して 少し早めにあがらせてもらいました。

まったくといって あっちゃんの<嫁入り>の準備はできていません。

実感がないというのも 本音ですが、同行できないため、これから 手紙をしたため 嫁入り道具を準備します。

詳しくはまた 報告します。


                 ランキング エントリー中 ポチッとオネガイ
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

いつもの病院

日曜日 譲渡会の後、アグアレ夢そして あっちゃんで 病院へ。

アグルのカユカユはだいぶ 良くなってきて、ほぼ かさぶたになっています。

私自身 幼児期 <アトピー性皮膚炎>がとてもひどく カユカユ いたいた ピりピりは今でも あるので アグルの辛さはよく 分かります。
 
だからこそ 今が一番大事な時!!
少しでも アグルを楽にしてあげたいと 思っているので、先生とよく 相談して 今後の治療をすすめていきたいです。

アレックスも 咳がかなり出ていますが こちらは乾燥によるものらしく 加湿することでかなり防げるそうです。

夢実の目は 良くはなりませんが、前より悪化というようなことはないので、現状維持。

あっちゃんは 足の痛みがあるのか、4本とも ベロベロしているので 注射をしてもらいました。
我が家に来たばかりの時に比べれば、
体重も増え、シーズンも来て  毛の生え代わりもしているのですが、骨格自体はかわらないので 足に負担がいってしまってるようです。

ちなみに 白かった髭も黒く生え代わっているところもあり、だいぶ栄養が行き届いているみたい。
(健康体じゃないと 季節柄の抜毛もなくなりそうです。)

でも 欲をいえば あと1・2㎏位 増やしてあげたかったです。
015_20121121004236.jpg


                     017_20121121004432.jpg

016_20121121004451.jpg


                   ランキング エントリー中 ポチッと押してくださいね
                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

今日は 無事にお届けします。

今日ジャンドラ君に頼んで 変換チップを買ってきてもらいましたので 昨日の画像をお届けできます。
(買ってきてもらったのですが、行方不明だったチップが見つかったという よくある話です)

昨日の譲渡会のメンツは004_20121120000824.jpg
005_20121120000844.jpg
006_20121120000907.jpg
                 007_20121120000940.jpg012_20121120001016.jpg                                   013_20121120001106.jpg

(しろは撮り忘れてしまいました)

そして トライアルが決まった
010_20121120001347.jpgちゃちゃと
                  011_20121120001406.jpg
001_20121120001511.jpgあんこ~。

遊びに来てくれたお友達は002_20121120001832.jpg

11か月の<ピレニーズ>で只今の体重は45キロ。
ちなみに<室内飼い>だそうで 一度枕にして 寝てみたいです。

009_20121120002117.jpgチワワの<徳ちゃん>

008_20121120002158.jpg名前聞き忘れちゃいました。
  
014_20121120002414.jpgパピヨンのべりーちゃん。

ベリーちゃんは F市で<ブリーダー崩壊>と思われる子達の一頭で 犬部のSさんが 引き取りました。
こないだ ドックサロンの<ドッグズ・ライフ>さんに 行ってくれたそうです。


そして アメコカ チョコの<ビール君>003_20121120003010.jpg
ビール君のお姉ちゃんが犬部 代表の<犬のお散歩屋さん>のお客さんだそうで 遊びに来てくれました。

私は 生チョコ見たのは 初めてですが 夢ちゃんに会わせたかったなぁ~。

次回の譲渡会予定は12月9日です。
でも まずは あっちゃんが無事に決まる事を 祈って!!

ランキングエントリー 中 ポチッとお願いします。
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





今日は 画像がアップできませんが・・・

今日は <譲渡会>でした。(写メは撮ったのですが、変換チップが行方不明)

画像がない為、イマイチ伝わりませんが、画像はまた後日お届けします。

翔ノ助の友達のY君が金曜日から 泊まりに来ていたので お供に連れて 清水町の保健センターにあんこを連れて行きました。(翔ノ助はバイト)

メンツは <ちゃちゃ><しろ><ゆうこ><こーた><ちゃた>そして あんこ。

ゆうこは保健所から引き出したばかりですが、出産後間もないらしく お乳がまだ 出ています。
産まれた 子犬はどうしているのか?どうなってしまったのか 考えるとやはり こころが痛みます。
 
でも ゆうこ自身は 誰にでもシッポを振って 吠える事もなく とてもいい子です。


沢山 見に来ていただき ありがとうございます。

トライアルが決まったのは ちゃちゃとあんこ。

ちゃちゃは<フィラリア陽性>ですが、とても 可愛い顔をしていて ゆうこ同様 とてもお利口さんです。

そして あんこがトライに行くお宅は とにかくお父さんが気にいってくれて なかばお母さんの反対を押し切って決まりました。
でも お母さんも まんざらでもなっかった様子でしたので、期待しています。

あんこは木曜日から トライアルに入ります。

すでに 里親さんが決まっている子や 犬部関係のワンちゃんたちも たくさん遊びに来てくれました。
つづきはまた ご報告 しますね。


                 ランキング エントリー中 ポチッとオネガイします。
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村  

あっという間に日曜日

またまた 御無沙汰してしまいました。
一日24時間の内 だいたい 3分の2は 会社にいるので なかなか思うようになりません。。。

まさに 日が経つのが 早い(歳のせいもあるでしょうが)
気がつけば もう土曜日で 明日は <譲渡会>。

今回は 清水町役場に隣接する<保険センター>で11時より 開催いたします。

すっかり 我が子同然となりつつある あんこも もちろん 出席しますよ!!

是非 お近くで時間のある方は 遊びに来てください。
譲渡会の報告は また明日 できれば いいな~。

                  ランキング エントリー中 ポチッと押してくださいな
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テレビっ子

今日は あっちゃんこと あんこのお話。

以前にも書きましたが あっちゃんは後ろ足が悪いせいか 階段が上れません。

なので 寝る時はいつも抱っこされて 2階い行きます。

今日も ジャンドラ君に抱っこされて 2階へ向かう途中 ジャンドラ君がテレビに足をとめると あっちゃんも ちゃっかりテレビを観ています。

画面の中の動きが気になるのか??
それとも ちゃんと理解をして 観ているのか?は わかりませんが・・・。

アグアレ夢もあまり 興味がないようですが、
基本 柴っ子って テレビっ子が多くないですか??
私の知る 柴っ子は みんな テレビをガンミしているような記憶がありますが。


               ランキング エントリー中 ポチッとオネガイします。
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

相思相愛

今日 帰ってきてから お友達の柴っ子<じぃ~ちゃん>の話をしていると、
私の手をペロペロ舐めていたアグルが ピタっと やめて 私の顔を ガンミしてます。

どうやら アグルは私の父の話をしていると勘違いしているようです。
アグルはじぃーちゃん(父)が大好きで、実家の手前 500メートル手前から「キャンキャン」鳴きだし、その 声は 実家が近づけば近づく程 大きくなります。

家の前に車を停める時にはピークに達していて 車内では 耳をふさぎたくなるくらい ウルサイです!!

その アグルの声はあまりにも 大きいので 父が窓を開けて出迎えてくれる位。

「アグル 来たか」なんて 声でもかけられるもんなら 車のドアが開くのを待ちきれない様子で 
庭の<飛び石>をピョンピョン 飛び跳ねて行き 玄関の前でシッポを振り振り。

待ちに待った 玄関の扉が開けば 30センチはあろうかという段差を飛びこえて 足もふかず 家の中に。

そして シッポが自分の顔に当たりそうなくらい(シッポを振るというより おしりを振ってる感じ)

父の元へ。

そんな アグルを父も可愛いらしく 家中にある食べ物(人間の)をすべてくれてしまう程くれてしまい、私がいくら 口を酸っぱくしていっても まったく聞きません。

それどころか「お前のお母さんはウルサイなぁー。いっその事 家の子になるかぁ??」なんて言っちゃって 話になりません・・・。

いつだったか  仕事をしてなかった時に歩いて実家までいった帰り道。

いつもは足取りのとても軽いアグルが 食べ過ぎで のったらのったら。
しまいには 途中で座りこんで 動かない。

あの時程 父の溺愛ブリをうらめしく思った事はありません。

ただ 絶対犬が食べてはいけない物だけはくれないのが 唯一の救いです。

父はもちろん アグルも高齢になってきたので その程度で<親孝行>できるなら まぁいいかっ!!


002_20121113001147.jpg005_20121113001206.jpg
006_20121113001223.jpg
003_20121113001243.jpg

    
            ランキング エントリー中 ポチッと 押してくださいな
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

寒かったです

今日は 実家の母に頼まれて 午前中 お使いへ。

行ったのは 私が毎日通ってる 会社を通り過ぎて 県境の<小山町>の親戚の家に。
004_20121111195824.jpg
003_20121111195838.jpg

何のお使いかと言うと こちらを買いに002_20121111200039.jpg

袋には<みやぎ米>と書いてありますが、中身は<御殿場コシヒカリ>です。
一袋 30キロ。これを 5袋に 餅米を2袋。001_20121111200953.jpg
一般家庭で これだけのお米を買うのは なかなかないと思いますが、我が家では 一か月で一袋 消費します。(これから 精米するので 何キロかは減りますが)

小山もかなり 寒かったのですが 我が家の方も 寒く アレックスは005_20121111202421.jpg
こんな風に 私が足元にかけてる 毛布の中に無理やり入ってきて
めくってみると すごーく 迷惑そうな顔をしてます。
007_20121111202649.jpg
(私の方がよっぽど 迷惑してますが)
 
にしても いつも<頭隠して 尻隠さず>のアレックス。
もちろん すっぽり入っている時もありますが、身体の中で 一番頭&顔が寒いみたいです。
006_20121111203434.jpg008_20121111203505.jpg009_20121111204039.jpg

アグルもさすがに服を着て 座布団の上で寝ています。


       ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

文化祭

ジャンドラ君が 急に仕事になってしまったので えり坊の文化祭には1人で行こうかな?と思っていたら 翔ノ助が一緒に行ってくれるというので 電車に乗って 行って来ました。

えり坊が学校では 携帯が使えないというので 電話はせず 真っ先に<動物ふれあいコーナー>へ。

最初に出迎えてくれたのは022_20121110224615.jpg

ラブラドール・レトリーバーの<くろなちゃん>
担当のお姉ちゃんが「オスワリ」と号令をかけると 023_20121110224411.jpg
ちゃんと 座っています とてもお利口さんですね~。

その隣には シーズーの<まりもちゃん>024_20121110225124.jpg
まりもちゃんは 大体座っているので むしろ「立て」の号令がいる感じですね。

そして お目当ての アメリカン・コッカ-。しかも ブラックコッカ-!!
012_20121110225354.jpg

実は ここで 私が見るコッカ-は<バフ>ばかりだったので ほとんどバフだと思っていたのですが、えり坊曰く ほとんどブラックだそうで 驚きました

9才になる <ジャズ>君です。
やっぱり 顔が男の子と女の子だと かなり違いますね。

この時間帯の犬当番は この3人でした。

他にも 006_20121110230314.jpg
005_20121110230347.jpg

このポニー君(名前は聞き忘れました)左目はブラウンですが 右目はブルーです。

008_20121110230702.jpg
009_20121110230739.jpg
左から うずら、チャボ、鶏、鴨ですかね。
010_20121110230905.jpgここのチャボはとても 大人しく以前実家で飼っていた チャボとは大違い。

014_20121110231100.jpg黒豚さん(こちらも名前聞き忘れました)

015_20121110231206.jpg
016_20121110231226.jpg
020_20121110231247.jpg

うさぎにハムスター(すごく コロコロしてました)
カメさんの名前は018_20121110231421.jpg
山田さんだそうです(笑

011_20121110231508.jpg
こちらの羊さんは<朝日>(だと えり坊が言っています)

そして残念ながら 今日会うことはできなかったのですが、山羊の<小梅ちゃん>

お手 お替りはもちろん タッチやクロスや輪くぐりなどもできる 芸達者。
それは 相手が誰でも やってくれるそうです。
次は是非 会いたいものですね。
 
ちなみにこの子達の担当は <動物科学部>と言う <部活>で
えり坊の選択している<動物科学部>とは 異なります。

この後 学校で作った 野菜や<牛乳まんじゅう>など 持ちきれないほど買い物をして電車のゆられて帰りました。
025_20121110233150.jpg027_20121110235206.jpg


にしても 結局 えり坊にも会わず 目的どうり 動物たちに会いに行った 文化祭でした。


               ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
  




なかなかいい調子

今日は 全体的に19時頃にはみんな 仕事が終りました。

でも 私は自分の仕事があるため 20時まで 会社にいました。
と言うのも 明日は えり坊の<文化祭>があるので お休みを取っています。(本来土曜日は休みですが)

ジャンドラ君も 元々 第2土曜日は休みなので 一緒に行こうと思っていたのですが、 急遽仕事になり 残念

以前も書きましたが えり坊の学校には 沢山動物がいて、犬の中でも <アメコカ>がほとんど。
まぁ それが見たくて 行ってきます。

話は元に戻り 帰宅途中で ハッと思い出しました。
明日 明後日と病院は 休みだったはず!!

一度家に戻り アグルと夢実を連れて 再びG市の病院へ向かいました。
夢 だけでも良かったんだけど 帰りにお弁当のおかずを買いに寄るつもりでいたので、やはり 夢一人では 寂しがるかな?と考えて アグルもお腹の具合を診てもらいました。

いつも金曜日が休診日なのと 時間がおそい事もあり すぐ診てもらう事ができました。
(と言うより 後10分遅かったら きっと先生帰っていただろうなとい感じでした)
 
夢実は割と目の調子がいい日みたいで 充血もそんなにしてないし、アグルもこないだのシャンプーの効果があったのか かなり 良くなってきてます。

この分だとまた1週間後で大丈夫そう??です。


                     ランキング エントリー中 ポチっとお願いします
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

鼻がききすぎ

今日は 20時上がりで 早め??(遅い日が 続いていたので感覚がマヒしてます)

帰ってくると アグルがしきりに遊んでいます。
今日のお友達はこれ016_20121025001122.jpg
この<甥っ子>にもらった缶を一生懸命 開けようとしています。001_20121108225938.jpg
中身はとっくに 食べてしまったので アグルの好きなようにさせてましたが 器用なアグルでも さすがに開ける事は出来なかったようです。

開けてあげると 中にまだ匂いが残っているのか ベロベロ舐めています。

試しにアレ夢あっちゃんにも嗅がせると みんな 舐めていました。

犬の嗅覚は 50メートルのプールに酢を1滴たらしてもわかる!!という程 優れているので さぞかし美味しそうな匂いがした事と思います。

でも 残念ながら 食べさせてあげる事は できないんだよね・・・002_20121108231219.jpg
003_20121108231237.jpg
004_20121108231249.jpg
005_20121108231303.jpg

                 ランキング エントリ―中 ポチッと押してくださいなぁ
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

冬支度

今朝 は思ったより 割とすっきり 起きられました。

ただね。。。重いんですよ。。。
何が??と言うと001_20121107222044.jpg
なぜかアグアレ夢が私の上にいるんですよ!!
何を訴えているのかは まったくわかりませんが 寒いのかな??

アグルは裸族ですが 夢実は 服を着ています。
005_20121107222922.jpg
黒い服なので 分かりづらいですね。


アレックスはまだ Tシャツです。002_20121107223103.jpg

でも 今の夢実はアレックスと同じ位短毛なので そんなに体感温度は変わらないと思います。

あっちゃんは 夢実が着ると パッツパツの服がぴったり。003_20121107223506.jpg
でも 夢とは脂肪の付き方が まったく違うので やっぱり寒いみたいです。

004_20121107223750.jpg

そろそろ チャンチャンコ 出さないといけませんね。


                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

病院周期は 日曜日

昨日の帰り時間は2時30分。もちろん 午前です。
朝6時出勤だったので 危うく24時間になってしまうとこでした・・・

さて 日曜日に美容院の後 4匹で病院へ。

この日のメイン患者はアグル。
069.jpg
048_20121106224011.jpg
ご覧のように 所々 ただれています。
アグルもかゆみがあるらしく ベロベロやっているので やっと<かさぶた>になっても舐めてふやけて はがれてのの繰り返しでなかなか良くなりません。
傷がきになって 洗うにも洗えなかったので 先生に相談したところ こないだ2時間待って ゲットしたシャンプーとは 別の薬用シャンプーをもらい おふろに入れました。

050_20121106225101.jpgあっちゃんの乳腺炎は腫れが引いたので 付添ですが 相変わらず ガタガタ震えています。
052_20121106225254.jpgすっかりシッポが丸まっちゃってます。066_20121106230108.jpg

でも抱っこしていると少し安心するみたい。。。

夢実はいつもの定期健診でアレックスは耳と目がかゆいがあるので 
043.jpg
アレックスもついでに お風呂に入りましたよ。

これで 何とか 団体さんは日曜日周期でいけそうです。
056_20121106225702.jpg
045_20121106230155.jpg
047_20121106230219.jpg
 

                   ランキング エントリー中 ポチッとな!!
                            
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

美容院&ドックラン

またまた ご無沙汰してしまい すみません。
これから ますます忙しくなるので なかなかPCを開けない日が増えていくと思いますが 応援の方 宜しくお願いします。
 
さて 今日 夢ちゃんは<美容院>へ 行って来ました。006_20121104182257.jpg

今回 お願いしたのは こちら
015_20121104182614.jpg017_20121104182726.jpg

<ドッグズ ライフ>さん。
以前 書きましたが 11月1日にオープンしたばかりのお店ですが、全盲の夢実でもやってもらえるという事と こちらのお店で千円落とせば 本人はもちろん家族や お友達でも <ドックラン>を無料で使えるという事で お願いしました。039_20121104205053.jpg
038.jpg


店内は007_20121104183344.jpg
008_20121104183416.jpg

010_20121104183442.jpg
011_20121104183555.jpg
012_20121104183651.jpg午前中で終わるというので、夢をお願いして 帰ろうとしたら 女の子が入ってきて 「すみません。芝生のトコロで遊ばせていいですか??」と私に聞いてきたので スタッフの方に声をかけて 会話を聞いていると 「ああ。こないだカットに来てくれた子ね~。どうぞ 遊んでいってね」
(えっ??ドックランのオープンは12月1日ってチラシに書いてあったような??) 
思い切って聞いてみると 「思ったより早く 芝が根付いたので 夢ちゃん位の大きさの子なら 大丈夫ですので 帰りにでも 是非寄って行ってください。」(チョーラッキー♪)

「では 迎えにくるとき 他の子も遊ばせて もらいます」


約 2時間半後 電話はまだ かかってこないけど きっと嫌がってるだろうと思い 早めに家を出ました。もちろん アグル アレックス あんこを連れて。

お店に着く前に電話が鳴り 「夢ちゃん終わりましたので 迎えにきてあげて下さい」と。
もし すごく嫌がるようでしたら 途中でも いいので 連絡下さいと頼んであったけど 何とか 無事に終わったようで 少し安心しました。

着くとまだ ブラッシングしてもらってる夢実が見えます。
「先にお会計よろしいですか?」
初回なので 20%引きで 更にオープンセールでと<お散歩バック>を頂きました。014_20121104185755.jpg
バックの中には ガムと高級卵ボールが入ってました。ありがと~です。

「暴れたでしょ??」と聞くと 「いえ。顔はちょっと嫌がりましたけど すごくお利口さんにできましたよ。中には噛む子も沢山いるので」とお世辞とわかっていても ちょっとうれしかったです。(夢の暴れん坊さはよく わかっているので)

とそうこう話してる間に夢ちゃんが出てきました。
019_20121104201936.jpg

さっぱりして 夢実も気持ちよさそうです。
(これなら 次もお願いできそうです)お礼を言って お店の裏にある <ドックラン>へ~。
018_20121104202211.jpg
そんなに広い!!って程では ないけど うちの子っちが遊ぶには 十分の広さです。

029_20121104202431.jpg

031_20121104202451.jpg
アグルもアレックスも楽しそうに走り回っています。
あんこはと言うと 028_20121104202722.jpg
本当に足が悪いのか??と思う程 タッタカタッタカ いい調子で踊っています。

「あんこー」といくら呼んでも オヤツで釣っても 戻ってこない程 楽しんでいましたよ。

夢は ちょっと遊んではいましたが やっぱり<休憩>022_20121104203226.jpg
021_20121104203254.jpg
フェンスにぶつかってしまったり 腰に痛みがあるかも知れないので 無理強いはしないようにして夢の好きにさせてました。
020_20121104203510.jpg
アグアレあんこもそこそこ 満足したようなので 予定どうり 病院へ 向う為 美容院&ドックランを後にしました。
(病院での模様はまた明日お届けします。)
033_20121104204616.jpg
035_20121104204800.jpg

にしても カット後の夢実を見て 毎回思うのですが 身体の大きさに比べ 足だけが異常に細い夢。
アニメチックだと思いませんか??
 

           次回へ 続く~
               ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

前ふり

今日犬部の代表から メールで 「明日 11時位に あんこを見にくるので 外に繋いで おいて下さい」

メールを読んですぐにジャンドラ君に連絡をして、
「外は寒いから 夜の内に服を着せておこう」とか 「いらないマットを外に出して あっちゃんが寒くない様にしよう」など話をしました。

ところが 再びのメールに「すみません。キャンセルの電話が入りました」と書いてあり 残念のような ホっとしたような 複雑な感じでした。

実は あっちゃんがお嫁さんにいったら 暫くの間 <1時預かり>をお休みします。
それは あっちゃんが来る 数日前に 家族で話合い 決めていました。
(以前 書いた 重大発表とはこのことです)

理由は・・・

あっちゃんが お嫁さんに行ってから お話ししたいと思います。


                 ランキング エントリー中 ポチッと お願いします。
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
