

簡単ですみません

今日も仕事が終らず ジャンドラ君がアレックスと夢実を連れて 病院へいってくれました。

夢実は1週間後でアレックスは 何もなければ?暫くの間は行かなくて いいそうです。

ただ アグルは週末に来てとの事。

ここのトコロ 1週間で2回は病院。
1回でまとめていければ いいいのだけれども 早くも帰れず。
かといって G市から一度家に帰って またG市の病院へ行くのも 正直かったるい。

やはり週末にまとまって 行くのがベスト。
 
日曜日にアグルと夢実をつれていけば なんとなく理想に近づけるような気がします。

夢実の美容院の帰りに 行ってみようかしら??


                    ランキング エントリー中 ポチッとお願い                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

行き遅れてしまうかも??

今朝 6時前 あっちゃんがトイレの中で吠えだしました。
 何が気にいらないのか シートをくしゃくしゃにして。

そういえば 昨日の朝も吠えてました。

めったに吠えないあんこ。

これは きっと<要求吠え>。
案の定 ドアを開けると ベランダにすっ飛んで行き タッタカタッタカ何をするわけでもなく 走り回っています。

暫く 遊んだ後は 危なっかしく 階段を降りてきます。(未だに上る事はできません)

そして ジャンドラ君に「ご飯 ご飯」とまた ほえてます。
 
アグルやアレックスは 「クンクン」「キャンキャン」となく事はあっても あっちゃんみたいに低い声で吠える時は むしろ<怒っている>時。

と言うことは 「ドアをあけろー」「外に出せー」「飯をよこせー」と怒っているのか??

むろん嫁入り前だし、おかあしゃんは そんな子に育てた覚えはない。

と言うことは おとうしゃんかぁ??

あっちゃんが可愛くて しょうがないジャンドラ君。 これは まさかの計画的??

まぁ いつまでも 我が家に居てもいいけど
表向きは「預かり」と言うことで~。

                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

きれいになれず

土曜日に 仕事が終わってから 病院へ寄りました。
ジャンドラ君が休みだったので、アグルとあっちゃんは連れて行ってくれたのですが、<薬用シャンプー>がなかった事に気づいたので。
電話でその事をジャンドラ君に伝えると「8時から手術だっていってたよ」というので 買い物を済ませてから 9時過ぎに病院へ着くと まだ 手術中。
(もう1時間経ってるし じきに終わるだろう)と思い、他の患者さんと話をしながら待つことにしました。
それから 約1時間半待って やっとシャンプーをゲットしました。
翌日の日曜日に 某ホームセンターの<お風呂>を借りて 夢以外(夢は来週美容院へ行くので)アグアレあっちゃんを洗うつもりで いました。

が 昨日の日曜日は かなり寒くて、少しくらい汚れていても 風邪をひかれるより ましと考えて 結局 断念しました。

トリマーさんが 使うような <ドライアー>も完備されていますが、駐車場は外なのでその間の移動もあるし、ジャンドラ君と2人だと それなりに時間もかかるので、もう少し暖かい日でえり坊か翔ノ助がいる時に洗いに行こうと思ってます。

                   ランキング エントリー中 ポチッと 押してネ
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 

ポジティブで行こう

金曜日 帰りは午前様。(正確に言うと 土曜日に なってました)

夢実のウ○チの状態がきになっていたんだけど さすがにジャンドラ君 寝てました。

昨日 帰って来てから聞くと 沢山出たということで 残念ながら<腰痛>決定みたいです。
腰痛持ちの辛さは 私がよく知っている。

まだまだ 10年以上 生きていくであろうに 全盲で腰痛の夢。
 
この先 どうやって 夢実を育てていくのが ベストなのか??
どうしたら 夢実の痛みや不安と少しでも 軽くしてあげられるのか??
この先の課題は 沢山ある。

でも 夢実を引き取った事は まったく 後悔はしていないし、むしろ 夢実が我が家に来てくれた事を 家族全員 感謝している。

月子が亡くなり、絶望と後悔の中で 夢実が来てくれた事で、我が家に一筋の光をさしてくれた。

大人しく とても 我慢強い 月子とは まったく正反対の夢実だけど それはそれで楽しい毎日を過ごさせてくれる。

アグルやアレックスも 多少 混乱はあったものの 今では夢実を受け入れている。

そう。この先の事なんて 誰にも 分からないし、例えどんな困難が待ち受けていようとも、
アグルがいて アレックスがいて、夢実が居てくれる事が すべて。あんこもお嫁さんに行かせないといけないし、
泣き言なんて 言ってられないし。

今を大事に。
そして 今を 大切に できる事をやるしかない!!

それが 私達 家族に与えられた 使命なんだから。
きっと ツっキーの見守っていてくれる。頑張って 歩いていこう~。
007_20121028182728.jpg


005_20121028182747.jpg
004_20121028182759.jpg
006_20121028182812.jpg
297_20121028182841.jpg
  

              ランキング エントリー中 ポチッと お願いします
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





お母しゃんは仕事で

今日も 仕事が終わらず、病院へは付添できませんでした。

アレックスは 相変わらず変な咳をしているものの とりあえず 様子見という事で 通院免除となりました。
夢実は全盲+腰痛の疑いがあるので をしてもらい 明日一回で大量のがでたら 腰痛持ちが確定だそうです。
やはり <太り過ぎ>が原因かな??

前に「少し 痩せさせたい」と先生に相談したところ、「たしかに太っているけど、ただでさえ目が見えなくて ストレスになっているので これ以上 ストレスになるような事はしない方がいいよ」と言われている。
確かに 自分がもし ある日突然 盲目になったら?と考えれば 少しでも ストレスはない方がいい。

まぁ まだ 腰痛だと決まった訳でもないし、こちらも 様子をみて行こう。

アグルとあっちゃんは週末にきて下さいとの事です。
 
休みまであと2日。がんばって 治療費を稼がねば!!

                  ランキング エントリ―中 ポチッとお願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

またまた 通院決定

今日も仕事が忙しく 只今の時間で まだ お風呂にも入っていません・・・。
 一日経って アレックスは かなり 落ち着いたものの やはり 心配なので ジャンドラ君が 病院へ連れて行ってくれました。

先生は 息ハアハア 身体ガタガタはあまり気にしていない様子だったけど 「カッカ」と言う 何か詰まってる感じの咳のほうが心配と言っているのと 足の腫れもあるので 「明日も来てください」との 事でした。
平行 で 夢実の目とおしりを引きずっている事、アグルの涙目、あっちゃんの<乳腺炎>と 盛りだくさんなので、「できれば 御一行様で」だそうです。

行ってみないとわかりませんが たぶん明日はそんなに遅くはならないと思うので 団体で行こうと考えてます。

 018_20121025000604.jpg
020_20121025000741.jpg

001_20121025000858.jpg

オマケ  
甥っ子が <修学旅行>で九州と神戸にいってきました。
013_20121025001057.jpg016_20121025001122.jpg


普段 あまり甘いものを食べない 私ですが とても おいしく頂きました。
前は1年に一回くらいのペースで旅行に行っていたのですが さすがに世帯が大きくなったので行けてません・・・
 
でも 今は旅行より4ワンコと家でまったりしてる方が楽しいかな


              ランキング エントリー中 ポチッと ヨロシク 
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

日曜日に <毛布>を洗いました。
(別に公共の電波を使って言うことではありませんが)

今まで タオルケットで 頑張って いましたが さすがに寒くて 明け方何回も目が覚める。

毛布にして 暖かく寝れるものの 今度は すぐ朝が来る。
今朝も早出だつたのに 目が覚めたのは 家を出る時間の15分前!!

大慌てで支度して なんとかまにあいました

さて  これを書いてる間 どうもアレックスの様子がおかしい。

ハアハアと息はあがってるのに ガタガタ震えている。

今日は休診日だけど とりあえず病院へ。

残念ながら こちらは 間にあわず・・・。(先生はいたけどすでにしまってました。)


001_20121023224023.jpg

夢実はお気に入りの場所で003_20121023224152.jpg
002_20121023224329.jpgあっちゃんは ベッドに入るか シッポを丸めながら考え中。

アグルは004_20121023224546.jpg
 
とにかく 明日病院へ行って来ます。


               ランキング エントリー中 ポチッと押してネ
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

沢山の子達に会いました。

今日は <譲渡会>がありました。
私達は あっちゃんを送り 少しして おばあちゃんちに。

あっちゃんは またまた 尋常じゃないくらいガタガタ震えていました。
もちろん シッポはおしりの下に 入りっぱなしで。
(写真 取り忘れました すみません)

黒い<甲斐犬>のクックが決まり、まだ保健所にいて処分が決まっていた子も写真を見た方がトライなしでと言う話で ありがとうございます。

あっちゃんともう1頭 <検討中>の方もいて 決まるといいな~。
ただ 我が家にかなり 慣れてきて、最近 <怖い>を知ってしまったあっちゃんが よその家に行ってやっていけるのか 心配ですが・・・

おばあちゃん家について お線香をあげ、離れのジャンドラ君のいとこの家に寄りました。
実は いとこの家に キャバリアがツガイでいて 今月の頭に 5頭赤ちゃんが産まれました。028_20121021215212.jpg画面 左側がお父さん。右側がお母さんです。

023_20121021215146.jpg
005_20121021215421.jpg
003_20121021215439.jpg
025_20121021215519.jpg
002_20121021215551.jpg
5頭の内 唯一の女の子と もう1頭は既に 決まっていて 知り合いの知り合いが 1頭欲しいというので <見定め>にいったのですが、どの子も本当に可愛くて 結局決まらず。
 
まあ 1か月以上 時間はあるので ゆっくり決めてもらいましょう。
 

あっちゃんはもちろん 他の預かりの子達も まだ決まらない 赤ちゃんも 大切に可愛がってもらえるお家に いけるといいなぁ~♪


                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

とりあえず 大丈夫そう

昨日 のが効いてきたのか すっかり 腫れの引いた あっちゃん。

実は あっちゃんも 「もしかすると しこりが残ってしまう場合は 手術しましょう」と言われていたので
まずは一安心です。

内心<胸のしこり>と聞くと やっぱり月子を思い出してしまい、=月子の最期が嫌でも 蘇る・・・。

11月1日にオープンだという <犬の美容院>に今日 夢実の予約を入れる電話で
<全盲>でも やってもらえるか?
すごく暴れるけど 大丈夫か?などの話から「前の子(月子)は私が刈っていた」とか「すごく 大人しかった」と ちょいちょいツッキーの話題がでてしまい 私の心の中は やや雨降りだった。
 
(10か月 経った今でも 私は後悔の念にかられている。)
 
でも 向うの方が 「大丈夫ですよ。むしろ私達が 勉強させてもらうつもりで 精一杯やらせていただきますので」と言ってくれたので 安心でき、また同時に 少し救われた気がした。

<送迎>はしてくれるが、やはり 夢が不安がるといけないので、4日の日曜日に予約を頼み、送り迎えは
ジャンドラ君 と私。アグアレ あっちゃんで行くつもり。
(こちらも また ご報告します)

ただ 今度の日曜日 <譲渡会>を開きます。
今回は<三島市市役所>の駐車場にて 12:00~15:00です。
 
私達は 28日のおばあちゃんの49日に伴い おばあちゃん家に行くので また欠席ですが、あっちゃんはでます。
そこで <嫁入り>の話が なければですが~。
001_20121020002133.jpg

002_20121020002149.jpg
004_20121020002209.jpg
003_20121020002221.jpg
267_20120517232742.jpg
          
               ランキング エントリ―中 ポチッと 押してね
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

診断結果

やっと 病院へ行って来ました。

昨日 <臨時休診>で 明日は いつもの<休診>ときてるので すごく 混んでました
あっちゃんが ガタガタ震えているので 寒いかと思ったら、シッポが完全におしりの下に入っていて
どうも 「病院は恐い所」と認識してしまったようです・・・。
約2時間後(前は普通でしたが) ようやく 呼んでもらい診てもらいました。
 
夢ちゃんは変わらず 特別な事が起きない限り 1週間に1度のペースでいいそうです。
ただ よくぶつかるので、眼球を傷つけないように、家の中に<点字ブロック>的な物を<危険個所>に置くといいとのことでした。


アレックスはあまり良くなくて あっちゃんもやっぱり<乳腺炎>で  してもらい また週末にみてもらう事になりました。
 
そして アグルは薬を出してもらいましたが、飲んでも改善が見られない場合、麻酔をかけて 目の中を診るそうです 
 
涙の出方がちょっと異常だそうで、中に何か入ってしまっている可能性もあるかもという話でした。
大事にいたらなければ いいですが、さすがに心配・・・


また 結果が出次第 報告しますね。001_20121019000050.jpg
002_20121019000102.jpg
005_20121019000119.jpg
006_20121019000229.jpg
                
                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

明日の天気は?

今日 割と仕事が早く終わったので 病院へ行こうかな?

いつも ジャンドラ君に連れて来てもらうのだが、さすがに4匹の団体さんになると ジャンドラ君一人では無理なので 一回家に帰ってから 連れて行こうと電話をすると 
「確か 今日病院休みだったよ」残念・・・

明日はたぶん 遅くなる。
病院がやってる時間に帰ってこれるかどうかもわからない。

もしもの時は 翔ノ助に頼もう~!!。

翔ノ助に言うと 暫く間があったけど 「わかった」って。

でも 明日の天気予報は](ちなみに今 竜巻警報がでてますが)

お風呂から あがってきたジャンドラ君に話すと 「あんまり 雨がひどかったら 急を要する アレックスとあっちゃんを連れていくよ」

やはり 一番いいのは 私が一緒に行ける事。
なんとか 早めに上がれるように 頑張ってきます。002_20121017224159.jpg002_20121017224231.jpg
002_20121017224414.jpg006_20121017224611.jpg
  
                      ランキング エントリー中 ポチッと押してネ
                                  
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

芳しくありません

薬を飲んでる アグルですが今日も涙目です。001_20121016223131.jpg
アレルギーじゃないのかな?


薬を飲み終わっても 改善が みられなければ 先生に診てもらうしかないな、なんて考えていると

アレックスも治った左手を またペロペロし始めて やや赤く若干腫れてきてます。006_20121016224909.jpg
あっちゃんは 右の一番上のお乳だけ 張っていて(乳腺炎??) 夢実の目は相変わらずです004_20121016225411.jpg
005_20121016225426.jpg

明日ないし、明後日 仕事が早く終わった日に 4匹共 病院へ連れて行きます。


             ランキング エントリー中 ぽちっと お願いします。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



アレルギー?それとも 風邪?

すっかり ご無沙汰してしまい ホントにすみません。

昨日は 住まいの<町民運動会>で張り切りすぎて 疲れ切ってしまい ダウンしてました004_20121015222909.jpg


さて 前回の続き(いつの続きですか?)オヤツの話です。
あっちゃんは まだ あまり 流れがわかっていないので おやつが近づいてくると とりあえず 顔を突き出してきます。

夢実は みんなより 一歩さがっているので 名前を呼ばれると前にでてきます。
アレックスは 自分が呼ばれてもいないのに 隙あらば 食べようと あっちにいったり こっちにきたりと常にオヤツの近くにいます。

そして アグルは 他の子が呼ばれているのはわかってるのに <お手>や <お替り>を誰の時にも やって 自分をアピールしまくってます。
そんな アグルが最近 よく 泣いています。
<クンクン>の鳴くのではなく、大粒の涙が 目にたまっていて たまに ポロポロ。

気になっていたので 今日 夢実を病院につれてった ジャンドラ君が先生に相談してきました。

「アレルギーがでてるか 風邪をひいてるか」だそうで ちょっと驚きました。
たしかに アグルは<花粉症>で 春先には 薬を処方してもらってます。

ここのところ <稲花粉>が私もひどいので てっきりアグルもそうかと勝手に思ってましたが・・・。

もちろん 花粉症もアレルギーの一種なので あるといえばあるのでしょうけど、何のアレルギーかの特定は難しいと 思います。

念の為 薬を出してもらったので 飲ませて様子をみるしか ないかな??
どちらにせよ 早く楽になるといいね。005_20121015225910.jpg
006_20121015225925.jpg
007_20121015225939.jpg
008_20121015225954.jpg

                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

途中で すみませんが・・・

今日もハードな一日でした。

家に帰ってきて やれやれと思ってる間に早くもワンコロ達の寝る前の おやつの時間。
おやつの入ってる 引出を開けると どこからともなく 集まってきて あっちゃん以外は みんな
<オスワリ>で自分の名前を呼ばれるのを 待ってます。

面白い事になんとなく いつも 配置も決まっていて 右から アグル。
横にあっちゃん。
アグとあっちゃんの間 一歩さがって夢実。

一番左にアレックスがいます。
 
と ここまで 書きましたが どうにもこうにも 眠いので 続きはまた明日。


              ランキング エントリー中 ぽちって 押してネ。
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


老体にムチ打って 頑張ってます。

やってきました<繁忙期>!!

以前 書きましたが 私の担当する倉庫は そろそろ <シーズンオフ>に入るので 来月には 暇になると思います。
でも 他の倉庫はメチャメチャ忙しく 微力ながら お手伝いに入っています。

昨日も 帰宅してすぐ お風呂い入ったのに 出てきたら すでに日付が変わっていました・・・。
今日も22時上がりで 「お先に失礼」と言った感じです。
 
 
話変わって ここのトコロ かなり寒くなってきましたね。(特に朝晩)

ワンコロも寒いのか 丸くなって寝る日が増えてきたので ジャンドラ君が みんなに服を着せてくれました。

002_20121010235817.jpg
001_20121010235830.jpg
008_20121010235851.jpg
あっちゃん 夢実 アレックスは みんなおそろいです。 

※注 夢実も<チビTー>ではありません。

009_20121011000203.jpg
アグルは 同じ服がなかったので 違うのを着ていますが ジャンドラ君
「あと 1枚あればなっ」ととか 言っていましたが・・・

イヤ イヤ イヤ イヤ

私は以前 「もし 3頭目を飼うなら やっぱり<ミニピン>」と考えていたので アレックスサイズの服は沢山 揃えておきました。
当然 その当時は 月子(アメコカ)ような 大きい子が来るとは予想もしていなかったし、
まして、4頭(あっちゃんは預かりですが)になるとは 思いもよらなかったので、4枚お揃いは無理です。

そして 夢実は 月子をも 上回るほど成長??(これも前書きましたが)して、入る服が無くなりつつあります。
 
4頭 お揃いにできる 安い服をご存じの方 是非教えて下さいな。
007_20121011002216.jpg
001_20121011002258.jpg358_20121011002842.jpgツッキーも着てました。


              ランキング エントリー中 ポチッと お願いします
                          
                       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

グウぐう

今日も仕事帰りに病院へ。

アレックスと夢実 そして ハチもジャンドラ君に連れて来てもらいました。

007_20121008210723.jpg
アレックスの手はだいぶ 腫れがひき 良くなってきました。

夢実は 今日は あまり<充血>がなく かなり見えてるようです。
008_20121008211555.jpg


ハチは お姉ちゃんのモカちゃんが 病院にくるので 病院で待ち合わせて お家へ帰りました。001_20121008211854.jpgモカちゃん                 ハチ    002_20121008212152.jpg


我が家は ハチがいないだけですが 静まりかえっています。
それも その筈。
まだ 9時だというのに みんな寝てます。
夢以外はそこそこ いい年なので子守りで 疲れたかな??

まぁ ぐっすり寝て下さいな。
002_20121008213019.jpg
004_20121008213109.jpg003_20121008213130.jpg
005_20121008213146.jpg


             ランキング エントリー中 ポチッとヨロシクお願いします
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


アグさん 頼みましたよ

本日のお客様はこちら006_20121007203952.jpg
我が家を<別荘>と勘違いしている ハチでーす
お父さん手作りのマスクだそうで どちらの<サラブレッド>ですか?

昨日 ハチ母とのメールのやりとりで 1日だけ お泊りとなりました。

毎度のことですが、声がするので来たのがすぐわかります。
外に迎えに行くと すごい勢いで 腕の中に飛び込んで来たかと思ったら あいさつも早々 「早く中に入れろ!!」と玄関のドアをガリガリ暴れるので なかなかリードが外れません。
やっと外れたと思ったら ダッシュであがりこんで
(ここからはジャンドラ君の証言です)
「来てやったぞ」と顔をベロベロやって 速攻2階行っちゃたよ・・・だって

外で 父母と話しているとベランダから 声がしたのでなんとなくわかってましたがね

夢実はもちろん あっちゃんとも 面識はあるんですが、アグルにもアレックスにも あいさつはせず。

それで 少しアグでもアレでも 叱れば ハチもわかるんでしょうけど 2人とも「また 来たか」位で何も言わないので いつまでたっても 同じです。

いくら私達が口を酸っぱく言っても やはり犬には犬社会があるので 犬同士で話合いをお願いしたい感じです。

久々の 5匹でマッタリしたいのですが 明日 私だけ仕事なので 後はジャンドラ君 えり坊 翔ノ助 と アグアレ 夢 とあっちゃんに託したいと思います。
004_20121007213431.jpg
005_20121007213500.jpg
003_20121007213521.jpg
002_20121007213619.jpg

                    ランキング エントリー中 ポチっとお願いします
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

痛そうです

今日も仕事終わりに病院で待ち合わせ。
メンツは 定期的に通院の 夢実。そして アレックス。
昨日の夜「よく 足を 舐めてるなぁ」と思ってみると001_20121006205606.jpg
ごらんのとおりです
動き過ぎで痛かったのか 汚い口でべろべろ舐めたのがいけなかったんでしょうね。。。


また暫く 通院となりました。
夢ちゃんの目は相変わらずなので <カット>をお願いしたくても 受け入れてもらえるのかわからないので
家で少しづつ 刈っていこうかと考えてます。

以前にも 書きましたが すっごく暴れるので 刈り終るころには 最初に刈った所が伸びてきそうですが 
頑張ります。
002_20121006210641.jpg
004_20121006210755.jpg
005_20121006210817.jpg

003_20121006210722.jpg

                 ランキング エントリ―中 ポチッとオネガイします
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

狭いトコが落ち着くの

今朝 珍しく あっちゃんが「ワンワン」と吠えまくってます。

どうも ご飯を催促してるらしい。
結構 長いこと 我が家にいるので いつも<腹減り腹>が移ったかな?

以前記事にした 目覚ましがなると 起こしてくるのも お腹が減ってるからかな??
(寝る前に オヤツをくれてるんだけど)

そんな あっちゃんは 今日も雷でパニックになり 台所の柵をすり抜けたり、洗濯機と壁の間に入りこんだりして 大変だったらしいです。
今は テーブルの下に隠れています。003_20121004235224.jpg
でも ここは 夢実のお気に入りの場所。
仕方ないので 夢実は テーブルの外に寝てます。004_20121004235417.jpg
アグルとアレックスは それぞれ 好きな所で
001_20121004235508.jpg
002_20121004235521.jpg
あっちゃん 雷なんかい負けるな~。

                  ランキング エントリー中 ぽちっとお願い
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

治るものなら

昨日は かなり忙しく、帰ってきたら日付が変わってました・・・。

なので 昨日の話。

夕方 珍しく 翔ノ助から 電話があり、「今日 病院行く?アグルの様子がおかしい」との事。

火曜日。本来 休診日。でも 先生「夜 8時過ぎにはいますから 何かあったらすぐ来てください」といつも 言われてる。
でも 仕事はとても 終わりそうもない。
「父ちゃん 帰ってきたら 様子みて 連れてってもらって」と電話を切った。
翔ノ助の話によると  <ドスン>と音がして 見に行くとアグルがフラフラしてる。

どう考えても普通じゃないと思い すぐジャンドラ君に電話をすると「今 ご飯食べてるよ」というので「おかしいようなら 病院行って」と頼んでおいた。

暫くすると 「アグルのお腹 かぶれてれるから 病院行ってくる」とメールがあった。

気になって仕方がないけど とにかく 仕事が終わらない。

23時半。
続きは 明日(今日)早出をして かたづけるつもりで 切り上げ ジャンドラ君に電話をすると、
「チッチかぶれがひどいので 明日も来てだって。それと どうも軽い発作が起きて 階段から 落ちたんじゃないかな?診察台に乗せたら 降りたがって困った」だって!!

いつも 大人しくしていて 先生が 注射を取りに行くのを座って 待っているアグル。
前にも1回 階段で落ちたことがあってなかなか 階段をのぼらなかった。


今日も病院へ連れてってもらい かぶれはかなり良くなって 次は週末でいいらしい。

ただ 何もなければ・・・
<先天性てんかん>
昨日も地方新聞に 「運転中にてんかんの発作が起き 女子児童をはねた女性を略式起訴」と載っていた。

一生涯 治る事はないのだろう。
そう 考えるとこの やりきれない気持ちは一体 どこへ?
けど 考えても当然 結論はでない。

ただ アグルをはじめ アレックス 夢実 そして あんこ。
この子達を精一杯 
大切に 愛していこう~。



              ランキング エントリー中 お願いシマス。
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 

毎回の事ですが

昨日 ぽけちんさん (柴っ子じぃーちゃんのお母さん)の床屋さんに 寄ると
またまた 頂き物をしました。
 
フード付きのレインコート。

なんでも じぃーちゃんに注文したところ サイズを間違えてしまったそうで。
「変えてもらったら??」
「ううん。いいよ。アレックスに着せてあげて」と太っ腹!!

遠慮なく もらってきましたよ。(なんだか 貰いもんしに毎回寄ってるようです)


袋越しに見た感じ、アレックスじゃ 大きいかな??と思いましたが、着せてみると ぴったり。002_20121001220817.jpg
「アレちゃん お顔見せて」003_20121001220934.jpg
もう一枚
001_20121001221017.jpg

 アレックスで大きかったら あっちゃんになんて 考えてたけど006_20121001221130.jpg
マント??もしくは 水泳帽??と言った感じです・・・

夢ちゃんは 月子の服さえ 着られなくなる程 大きく??(横に大きくですが)なってしまいました。
008_20121001222204.jpg
服嫌いのアグルはまったく 他人事です。009_20121001222252.jpg

何は共あれ、ぽけちんさん ありがとうございます。
困った時??はキューピー家をお忘れなく~。


                   ランキング エントリー中 ポチッとヨロシク
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
