

新人戦よりショッピング?

昨夜 1時過ぎまで P.Cをやってたので 4時には目も覚めず 5時にえり坊に起こされあせりました

当然 お弁当を作れる時間はないので 途中で買う事にして、支度をして 家を出ました。

日曜日の早朝なので 道路は空いていて 予定より学校へ早く着きました。002_20120930213044.jpg
                         003_20120930213805.jpg
えり坊の担当の畑
                              001_20120930213629.jpg良く 手入れしてあるだけあって 沢山出来て来てます~(台風なんかに負けるなよ)


15分程水まきをして いざ<富士総合運動場>へ。

こちらもだいぶ早く着きました。
006_20120930214317.jpg

8時半開始ですぐ 一回戦目。
えり坊たち 頑張りまして、無事に2回戦目進出~。

次も試合まで時間があるのと えり坊が「見ないでいい」というので 近くにある イオンのショッピングモールへえり坊を残していってきました。

ここは 大手電機屋のNや映画館 多くの専門店などの入っている かなりの大型ショッピングモールです。

<ペットショップ>もあって 可愛い赤ちゃんたちも沢山いました。011_20120930215722.jpg
いろいろ買い物をして、
家で お利口さんにしてるであろう??ワンコロ達にも おみやげ買いました。010_20120930215711.jpgアグルは007_20120930215842.jpg
                 013_20120930215905.jpg
 
アレックスはアレルギーがあるので チキンと魚の008_20120930220035.jpg
                 015_20120930220101.jpg
    夢実とあっちゃんは009_20120930220200.jpg014_20120930220259.jpg女子チーム


大変 美味しくいただきました。えり坊は2回戦めで敗退してしまいましたが・・・


016_20120930220505.jpg
012_20120930220554.jpg
017_20120930220531.jpg
004_20120930220652.jpg
 こんなに喜ぶ顔を見たら 明日から また仕事頑張って たまには買ってあげよ~
    


                 ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

早起きにつき もう寝ます。

血尿が続いていた 夢ですが、だいぶ 良くなってきました。

通院してをしてもらっているのも手伝って 目も少しいいようです。

明日 台風がくる?せいか 病院はすごく混んでいましたが このまま状態が良ければ今度は水曜日でいいそうです。

ところで 先週の日曜日 雨で部活の<新人戦>が延期(そのおかげでおばあちゃんの葬儀に出る事ができました)になったえり坊を明朝 富士の宮(焼きそばが有名)まで送って行くのですが、その前に学校に寄って畑に水やりをするそうで
「明日 雨降るのに 水やるの??」と聞くと 「名前書かないといけないから」と言う話なので 試合会場に7時半集合。真逆の学校に寄っていくとなると 5時には家を出て お弁当を作らないといけないから 4時起きですか・・・

台風 何時頃 くるのかな??

001_20120929234601.jpg002_20120929234703.jpg
003_20120929234713.jpg
001_20120929235040.jpg

                   ランキング エントリー中 お願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

汗 久々

今日は ちょっと 暑い位でしたね。

まさか こんなにあたたかくなるとは 思いもしなかったので エアコンもかけずに家をでてしまったけど ワンコロは 大丈夫だッたかな??(そこまで 暑くはなかったですが)

家にかえると  アレックス あっちゃんは何事もなかったようですが、やっぱり夢実はながーい舌をだして「ハアハア」

若干アグルも息があがってる感じです。
風がもう少し 断続的にあれば 涼しく過ごせるでしょうが。
 
そういえば だいぶ前に植えた平たい<いんげん>が未だ 収穫できませんが、<緑のカーテン>を作っています。(ただし 蔓は一本のみです)

今年は まったく 役に立たずでしたが 来年は 省エネを目指して がんばって!!
(と 他人事になっていますが)

今晩は ちょっとだけ エアコン入れて みんなでぐっすり寝たいと思います。

001_20120928231734.jpg                                   003_20120928231814.jpg
 

                 ランキング エントリー中 ぽちっとヨロシク
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村   

ほっ!!

今日も夢ちゃんの病院へ行ってきました。

昨日よりは だいぶよくなって(といっても まだ血尿はでていますが)今日よりひどくなければ 週末でいいそうです。
でも 先生は「念のため 2時間位は 待機してますので」とか いってました。

夢も調子いいみたいなので 今日は1回の来院で済みました。


さて トライに行ってたカイジですが、無事に正式譲渡となりました。
アージルに続いて2頭目の<都会犬>です。

しかも 今度は<新宿>。
この辺りは まだまだ 田舎で 都会の生活に慣れるのかか少々心配ですが、3か月のすればきっと 垢抜けて 都会犬の顔をしてる事でしょう。
末永く お幸せにね。甲斐路!!
003_20120927233023.jpg
006_20120927233309.jpg
                005_20120927233106.jpg007_20120927233411.jpg


                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

本日も2回

今日の病院のメンツはアレックスと夢実。(夢は昨日 かなり 充血していたので)

アレックスは血尿も止まって めでたく通院卒業となりました。
「調子が良ければ 1週間後 夢ちゃんは来てください。ただ 変わったことや 事件がおきたらすぐ来てくださいね」と いつもの釘をさされ、買い物をして 帰りました。

家に着いて ワンコロにご飯をあげて やれやれ お風呂にでも 入ろうか?

ご飯を食べ終わって すぐ チッチとウ○チをする 夢。
(夢ちゃんは 座りが深いので 足まわりにチッチが ついてしまうので 毎回拭かないと床も夢も汚れてしまいます)

夢ちゃんがシートにいったので 待っていると 大変だー

またまた 出てしまいました。血尿が・・・しかも 真っ赤。

そのまま 病院へ折り返しました。

「今日も眼圧を抑える注射をしたからかな?」

前回は サラサラの血尿で<水中毒>との診断でしたが 今回は しっかり モニターに<結晶>ができているのが 素人の私達でもわかります。
完全な<膀胱炎>で 月子を思い出します。

先生も「今回は月ちゃん程では ないけど 同じだね。」
しかも 今日26日は月子の<月命日>。。。

「すみませんが 明日も来てください」と。 明日はすこしでも 良くなってるといいけど・・・

001_20120926233329.jpg
002_20120926233349.jpg
004_20120926233408.jpg
005_20120926233424.jpg
080_20120926233708.jpg月子もよく膀胱炎になりました。


                ランキング エントリー中 ポチっとお願い
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

遅くなりましたが・・・

バタバタしていて すっかり大事な報告を忘れてました。

犬部始まって以来 ながーい預かりをしていた あの<ピノ>に 里親さんができました

S市にお住まいの方で トライアルの終日を待たずに 登録をしてくれたそうで本当にありがたかったです。

預かり先の先住犬との中がとても悪く(というよりどの犬とも相性が悪い)流血事件が2回。
散歩中に トカゲを見つけてダッシュをして 預かりのKさんが土手から転げ落ち 怪我をさせてしまった事もありました。(アージルを思いだします)

でも ピノにも ちゃんと運命の人がいて、先のながい 犬生を幸せに暮せる事でしょう。

やや 低迷期だった犬部ですが ピノをカワきりに <龍雄>(トライアルなしで登録済みだそうです)
ヨーキーの<ライアン>(ライアンもトライなしです)確定し、<こま>は30日から トライに入ります。

003_20120925224336.jpg ピノ
001_20120925224418.jpgライアン002_20120925224440.jpgこま


無事に決まった子 まだ決まらない子 保健所にいる子、まださまよい歩いている子、どの子も 殺される為に産まれてきたわけじゃない!!
でも 悲しい事に そうしてしまうのも 私達人間なら、
過去にとらわれず、また 病気やけが 全てをまるごと包んであげ、犬生をまっとうさせてあげられるのも また 私達人間です。

そして 私達のような ボランティア団体が 活動していけるのも 暖かい方々のご支援 ご協力があってからこそです。

皆さん 本当にありがとうございます。


                       ランキング エントリー中 ポチっとお願いします
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


今年は早い??

今朝も 寒かったですね。
アレックスは寒ければ 私を起こして 布団(まだ タオルケットですが)の中に入ってきます。
夜中に目が覚めて トイレから戻ってくると あっちゃんが私の寝場所に来ていたので  あっちゃんにも タオルケットをかけて寝ました。

朝になり あっちゃんのいる左側が かなり暖かいので よく見ると いつの間にか夢実に変わっていました。
 
夢が 布団の上にくるなんて よっぽど寒かったんでしょう。
ってことは 短毛のアレや 細ぴいのあっちゃんもっと 寒さを感じてると思い 服を着せました。

アレックスは とても 衣装もちなので専用のタンスがあります。
でも あっちゃんは 服がないので アグルのを借りました。

慣れていないので 歩き方が少しおかしいですが やっぱり あたたかいらしく 今日も熟睡してます。002_20120924220700.jpg003_20120924220721.jpg
アレックスは毛布まで敷いてます。
001_20120924220850.jpg
アグルは寝癖がつく位長毛なので まだまだ裸族です。
夢ちゃんもまだ  フローリングでねてます。008_20120916222124.jpg

これから いやでも どんどん寒くなっていくので もう少し このくらいの気温でいくといいですね。


               ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
                         

雨の中

今日は 生憎の雨の中で おばあちゃんのお見送りとなりました。

おばあちゃんが 亡くなってから ずっと思っていたけど とても 100歳には見えない。
しわもシミも少なく 20歳くらい若く見えます。(前から 思ってましたけど)。

明治44年生まれで 大正 昭和 平成と 時を渡ったおばあちゃん。
おじいちゃんは 49才という若さでなくなり 3女にも先立たれ、それは苦労もされたと思います。
でも 18歳で嫁いで以来 82年過ごした家で 眠るように 息を引き取ったおばあちゃん。
本当にお疲れ様でした。
これから ずっとおじいちゃんと娘と一緒にいられるね。ゆっくり休んで下さい。

おばあちゃんと最後のお別れをした後 あっちゃんを迎えにいきました。
会場が グランドなので 足元は ぐちゃぐちゃで沢山水たまりができていました。

まっすぐ 犬部のブースへ向かうと 冷たい地面の上にあっちゃんは立っていて(車の中のケージに入れてもらっていたのにあっちゃんが出たがったらしい)私達にきがつくと 遠慮がちに トコトコと寄ってきました。
それでなくても 気温も低く 雨でより寒さを増して 案の定ガタガタ震えていました。
犬部の人が ちょっと背中濡れていたので (テント下なので 足回り以外は濡れません)拭いたら 歯をむきだして 怒ったそうで・・・。

時間も時間だったので 早々に引き揚げてきました。
抱っこして 玄関までいくと アグルもアレックスも夢実もむかえにきてくれましたが、そのままお風呂場に直行して 足まわりだけ洗い部屋に入れると 疲れていたのか 安心したのか すぐ寝てしまいました。

今日もあっちゃんの運命の人には会えなかったけど また次はある。
とにかく 何も考えず 暖かくして ゆっくり寝ようね。あっちゃん。


005_20120923213533.jpg
あっちゃん 熟睡中~。起こさないでね。
006_20120923213643.jpgアレックスも何だかお疲れモード。
007_20120923213723.jpg
アグルは 何か 考え中らしく
004_20120923213826.jpg夢実はバナナで遊んでます。



                 ランキング エントリー中 よろしくお願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

三日分

木曜日の夜 帰ってくると <デミグラスソース>の空が 落ちてます。

見ると台所へ 続く扉のフックがかかっていません。
案の定 台所の中はひっちゃかめっちゃか・・・。

またまた ネギ中毒が頭をよぎり すぐ 病院へ。
思ってたほど ひどくはなかったものの アレックスはやっぱり 血尿が少々。

翌日 
アグルの耳は かなり 良くなったので 通院は免除されて 久々に あっちゃんとアレックスで 行きました。

あっちゃんは来た時から 透明で大量のチッチで その分 水も大量なので 気になっていていい機会なので 検査をして もらいました。

でも 心配するような事は何もなくて 一安心。

金曜日は基本 休診日なので この日に病院へくる子達は 具合の悪い子が 多いのですが、
柴っ子の<じぃーちゃん>も 吐いてしまったそうで 来ていました。
003_20120922215853.jpg
みんなで 頑張ろうね。じぃーちゃん。

001_20120922220019.jpgアレックス は診察台から逃げようと必死です。

そして 今日はおばあちゃんのお通やなので 子供達の夕飯は 実家にお願いしました。
みんなで お寿司を食べに行ったそうで 帰りには <おはぎ>をもらってきてました。

008_20120922220957.jpg

おはぎといえば この2人。
005_20120922221053.jpg
あんこたっぷり おはぎの夢実と それに憧れている 細ぴいきな粉おはぎのあんこ~。
20~26日まで 国で唯一定めた 動物愛護週間で明日<愛護フェステイバル>を 三島市の長伏で 開催されます。
犬部も ブースを設けて 譲渡会をします。
お時間がある方は是非 足を運んで下さい。
私達は おばあちゃんのトコロにいくので 参加できませんが あっちゃんは 迎えにきてもらい
出場しますので ヨロシク!!


              ランキング エントリにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村ー中 ポチッとお願いします。
                        

今朝 ジャンドラ君のおばあちゃんが亡くなりました。

10月1日の 誕生日で 101歳という 大往生でした。

先週の金曜日に ウナギを「おいしい~」と食べた位 元気だったそうですが 次の日には お水も戻してしまうということで 土曜日にジャンドラ君は会いに行ってきました。

子供でもなく 孫の中でも 一番手のかかったジャンドラ君の事をいつも気にしていた おばあちゃん。

本当にお疲れ様でした。

我が家では またまた 事件が起こり 明日は休診日ですが 夜来て下さいと言われてしまいました。

詳しくはまた 明日。



               ランキング エントリー中 ぽちっと お願いします。
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

今日は犬部の話

今日 あの カイジが トライアルに入りました。
外から 家の中にいる猫を見つけて すごい声をあげて 飛び掛かり網戸を壊してしまったそうで・・・
戻ってこなければ いいが。。。

犬部発足から 1年が経ち 決算報告書なるものが届きました。
あんなに沢山の<ご寄附>」をいただたのに 見事赤字!!

でも 一昨年より 殺処分は 10万頭減り、犬部からも37頭もの命の橋渡しができました。
これも一重にみなさん おかげです。
本当に 本当にありがとうございます。

我が家でも 1時預かりを始めて 以来 あんこで4頭目。
いろいろな子達と 生活ができて 楽しい毎日を過ごしています。
そして 里子に出すときは 胸が張り裂けそうなくらい 辛い気持ちにもなりますが、その子の幸せを考えれば 笑って見送る事ができますし、私達もとても幸せを感じる 時でもあります。

私達活動は 微々たるものかも しれません。
がしかし たとえ1頭でも助けられる 命があるなら 救ってあげたいという気持ちは 人間という強者に生まれた 宿命だと 思っています。                                   005_20120919232814.jpgカイジお利口さんにして 必ずや家族にしてもらうんだよ。
001_20120919233549.jpg何だか あっちゃんのほうが 大きく見えますが
(茶色も濃くなってきた)
004_20120919233714.jpg今日は 見えないんだ。

アレックスは何処かに 雲隠れ



                ランキング エントリ―中 ポチッとお願いします。
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

私とした事が・・・

1年の内 8.9か月は花粉症の私。
そろそろ<稲花粉>が始まって また辛い時期がやってきました・・・。先週あたりから鼻水が新幹線状態で「始まったか?」と思っていたら どうも 風邪ピキだったらしく 久々にしんどい 1日になりました。
今日も仕事は忙しかったけど 今週は休むことができないので 定時で上がらせてもらいました。
熱がでる 前兆はなぜか<かっぱえびせん>。
小さい頃から 無性にかっぱえびせんが食べたくなると 熱が出る。という特殊体質??
今回はまだ そこまで いっていないので ひどくなる前にがんばって治しますよ~!!

さて 耳がカユカユ 痛痛のアグルですが 昨日 薬を直接入れてもらったので 多少はいいみたいです。
でも かゆいみたいで 耳にティッシュを当てるとこすりつけてきます。001_20120918200855.jpgあんまり いじるとひどくなるといけないので そこそこでやめました。(アグルはもの足りない様子ですが)
明日も病院へいくので 頑張ろうねアグル。

アレックスは 毛布をひっぱりだして 何かやってます。
002_20120918201655.jpg
あっちゃんは柴らしくなってきました。003_20120918201811.jpg
だいぶ お肉がついてきたのがわかりますか??ただいま 8キロ弱。あっちゃんもがんばって あともう少し お肉つけようね。

夢ちゃんは テーブルの下で寝ていて 写メがとれませんが 元気と食欲はあります。

明日はもう少し 身体が軽くなってると いいな~。

               ランキング エントリー中 ポチッと お願いします。
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

今度はアグル

今日は 珍しくアグルが病院へ。
耳を自分でかじっていると 「キャッ キャイン」と痛がる時が ややあったので 気にはなっていて 昨夜は結構 長めの発作がおきたので 行ってきました。

発作に関しては おきる時はおきてしまうので 防ぎ様がありませんが 耳は思っていたより ずっとひどく 当分 通院となりました。

アレックスが治り 次はアグル・・・。

でも 4匹もいると 誰かしら 調子悪い時もある。

夢ちゃんもちょっと 調子がいいみたいで オモチャを持ってきて 「あ・そ・ぼ」なんて日もあるので なんとか このまま回復に向かってくれるといいな~。
002_20120917224053.jpg
003_20120917224122.jpg
002_20120917224319.jpg
001_20120917224345.jpg


                  ランキング エントリー中 ポチッと お願いします
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

本日も寝だめ中

今日の日曜日も相変わらず ゴロゴロ。
明日は祝日で 本来お休みですが、急遽仕事です・・・


飼い主が 一日中 ゴロゴロしているので 当然 ワンコロ達もゴロゴロしています。
007_20120916222029.jpg
008_20120916222124.jpg
009_20120916222147.jpg
ただ アレックスだけは 起きてます。010_20120916222240.jpg 
 
アレックスは 明日 休みのジャンドラ君と翔ノ助にお願いして 私もそろそろ休みます



                 ランキング エントリー中 ぽちっとお願いします
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

病院にて

今日も仕事の帰りに待ち合わせて アレ夢の病院へ。

病院に着いて 診察券を出しながら 何気に診察室を見ると「あれ~?」
我が家を別荘と勘違いしている ハチのお姉ちゃんのモカちゃんを抱っこした Aさんが居ます。

ハチは お父さんとお留守番しているそうで 残念。
でも モカちゃんもシッポを振ってくれました。
何がいいのか?どこがいいのか?何故かモカちゃんはアレックスにお熱をあげているそうで
まだ着いてない アレックスを待っている間 話をしていると 噂のアレックス登場で 
「早くしてくれないと 赤ちゃん作れなくなっちゃうから」と Aさんとモカちゃんに責められまくってました(笑


そうこうしている間に 今度は柴のじぃーちゃんがきて また話に花が咲いちゃいました。

でも 盛り上がってるのは 人間様だけで どの子も「病院なんてき・ら・い」という顔をしていたのは 言うまでもありませんが・・・
003_20120916000611.jpg004_20120916000634.jpg
005_20120916000656.jpg
006_20120916000714.jpg
004_20120916000958.jpg



              ランキング エンにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村トリー中 ぽちっとおねがい
                      

主夫と優男

只今 23時12分。
ご飯食べ終わりました。
 
22時まで会社にいて (毎度のことですが まだ仕事は残ってます)
40分頃家に着くと ジャンドラ君 ソファーに横になっていて 目が半分しかあいてません。
 
「寝ててよかったのに」というと「ラーメン食べる??先にお風呂??」
基本私は 帰宅後すぐに お風呂に入りたい人。
なんせ 真っ黒になる肉体労働者なので。

お風呂から出ると おいしそうな <長崎ちゃんぽん>を作ってくれてました。
 
「ありがと。明日もがんばって稼いでくるよ~」ってこれじゃ どっちが主婦かわかりませんが・・・。
 

そして もう一人(?)
今はジャンドラ君とアレックス・夢実にあっちゃんも2階へ行ってしまいましたが、アグルだけ傍にいます。
こないだもちょっと 話題にしましたが、だれか一人でも残っていると 一緒にいます。

以前は 夜勤もしていた私が 真夜中でも 明け方でも 帰ってくると 必ず玄関まで「おかえり~」と迎えに来てくれて 玄関にいる 熱帯魚にエサをくれている間も部屋にも入らず 待っていてくれます。

それは 家族でなくても 同じです。
前 友達をよんで BBをしたときも 一人の子が疲れていたので 和室に布団を敷いてると アグルも入ってきて  友達に寄り添って 寝ていました。
その友達曰く アグルが立って ふすまの方に歩き出したので 「アグル 一緒にいて」と言うと 元いた場所に戻って 寝てくれたそうです。

「犬は飼い主に似る」と言いますが、ホント優しいところがソックリ♪な 2人です。

003_20120914234945.jpg
  

             ランキング エントリー中 お願いします。
                       
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

またも 壊れました

頼みの綱である 骨盤矯正のマーサージ機 壊れました。 
背もたれの部分が外れてしまい 使い物になりません。
以前にも 同じで壊れて 修理をお願いしたんですが、こんなに壊れる物??
腰が痛いのに かないません
やっぱり<社長室>の代理はきつかったかな?とうぶんの間 この人に代理の代理をお願いしました。
001_20120912231739.jpg
ブタさんもいるので もしギブされても大丈夫!!(マッサージはしてくれませんが・・・)

今日は 夢実とアレックスを病院へ 連れってもらいました。
ここのトコ アレックスのおなかの調子が悪いみたいで まともなウ○チがでません。
何か悪い物でも 食べちゃったかな?
でも 思い当たる事がまったくないので 暫く 通院となりました。とほほ002_20120912233015.jpg

003_20120912233140.jpg
002_20120912233155.jpg

               ランキング エントリ―中 ポチっとお願い
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

運命とは

今日 あの 耳が聞こえないカイジのトライアルが決まったそうで 良かった。
なんでも 東京の新宿にお住まいの女性の方で たまたま 温泉に入りにきて 近くのスーパーでポスターを見たそうで 最大で犬を6頭飼っていて 去年6頭目が亡くなってしまい、現在 なんと猫を18頭飼っているそうです。

更に驚く事に カイジをトライして 良ければちゃ太も引き取りたいとの事です。

耳がまったく聞こえないカイジですが 可愛がってもらえるといいな~。

夢実は 我が家に来てから 数か月は視力があったので 言えることなのかもしれないが、
目が見えなくても例え みみが聞こえなくても 私達思いは変わらなかったと思う。

実は 夢を引き取る前 奈良から 全盲の子を引き取ろうかと 思ったことが あった。

月子が亡くなり 子犬からとも考えたが やっぱり 成犬が良くて 全国で里親募集している子を探していた時 奈良でブリーダー崩壊で出た バフのアメコカ
 
もちろん ブラックコッカ-を探していたので 電話で色を聞いてみたトコ 全盲だと知り、真剣に家族で話し合いをした。

正直 全盲という事より 10歳を超えてるということで 見送った。
 
あの子も元気にしているかな?

確かに 障害があるという生活は決して楽ではない。
けど 裏をかえせば 何も変わらない。

ミックスのアグルが居て ミニピンのアレックスが居て、片目が潰れて 乳がんの月子が亡くなり、そして 夢実を迎えてから全盲となり、月子のおかげで預かりを始めて、いろんな子と家族になれて 今 あっちゃんが居る。
 
あの夏の日 会うべきして月子と出会ったとしか 思えない。
そして 夢実が居てくれることで 月子との思い出話も笑って話せる日が来た。

この 気持ちをいつまでも忘れずに 私なりに精一杯 生きていこう。
001_20120911232528.jpg
433_20120911232845.jpg018_20120911233302.jpg
  
                  ランキング エントリー中 ポチッと 押して 欲しいの
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

どうにもこうにも

昨日 日曜日でお休みということで 朝ご飯を食べてから ゴロゴロしてたら しっかり寝てました。

1時頃目が覚めて お昼ご飯を食べてから またゴロゴロ。やっぱり寝てました。

夕方 買い物に出て 夕飯を食べてから ゴロゴロしてたら またまた 寝てしまいました。

しっかり 寝だめをして 今朝はすっきり!!思いきや腰が痛い。

元々 <椎間板ヘルニア>がひどい私。
<けん引>は 痛みから 吐き気に変わって できないし、<針治療>も一か所 どうしても振動が 響いて痛みが増すばかりでできない。
 
年に数回は まっすぐ伸ばす事もできなくて 杖がないと歩けない程。

今日はそれほどでもないけど 両足先もずっと 痺れていて朝昼と痛み止めを飲んだけどあまり効かず、 仕事も忙しく 早く帰れず
しかたないので 帰りに薬局により <高級バスクリン>を 買って お風呂上りに湿布をして、今は<骨盤矯正>のマッサージ機のお世話になっています。
 
こりゃー明日はハードコルセット卷くしかないかな?


さて 少しお肉のついた あっちゃんですが、体重増加で ますます踏ん張りがきかないみたいで 立ち上がり時にヨロヨロ。
右後ろ足にほとんど 力が入らないから 仕方ないけど・・・

私とあっちゃんで整体でも行った方がいいかしら?008_20120910233159.jpg
001_20120910233219.jpg
009_20120910233239.jpg005_20120910233300.jpg


                   ランキング エントリ―中 お願いします
                            
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

新しい 目覚まし

毎朝 アグアレ そして あっちゃんも寝室から でると 真っ先にベランダへ出て用を足します。

なので ベランダへ続く窓は 基本的開けっ放しですが 先日の雨雷の日は さすがに閉めました。
翌朝 アグアレは ベランダへ出ようとしましたが、窓が閉まっていたので やめました。 
 
でも あっちゃんはそのまま  歩きだし 窓にぶつかってしまいました。

それでも あっちゃんは何が起こっているのか わからず 少しずつ近づいて鼻さきを窓に当てて 初めててしまっているのに気が付いたみたい。

あっちゃんには かわいそうだけど 思わず笑ってしまいました。

そんな ちょっと抜けてるあっちゃんですが、最近 面白い事を覚えました。
覚えたといっても 特に教えた訳では ありませんが・・・。
 
朝 携帯の目覚ましが鳴ると 側に寄ってきて 鼻つらを身体にこすり付けて 起こしてくれます。

でも 若干 力が弱いので そんなのじゃ 目が開かない。
そこで アレックスが手を丸めて 身体をガリガリ。
アレックスの場合は 最初は背中を攻めてきますが、髪の毛でも だめなら 直に顔を狙ってくるので おきない訳にはいきません。(かなり 痛いです)

こんな感じで 我が家の朝は始まります。
ちなみに 夢も一緒に起きてきますが、アグルは 私かジャンドラ君のどちらかが起きない場合 そのまま寝ています。

001_20120908234851.jpg
004_20120908235431.jpg008_20120908235513.jpg
002_20120908235751.jpg
   

                 ランキング エントリー中 ポチッと宜しくお願いします
                           
   

                  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

通行注意

夢は少し <眼圧>がさがってきているらしく 調子がいいみたいです。

でも 油断と興奮は禁物だそうです。
 
なんとか これ以上悪くならない様に定期的に注射に通って とにかく ぶつかって 怪我をしたりしないように 心がけないとね。

ただ 困るのは あっちゃん。

アグルとアレックスはなんとなく 夢の変化に気づいているみたいで 必要以上夢が近づいてくると 声を出して 自分の存在をアピールするので 夢も止まる。
でも あっちゃんは 夢が自分の方へ 来ていても まったくアピールをしないので 夢もそのまま突っ込んでいく。 
当然 ぶつかり それでもあっちゃんが何も言わないので 夢に踏まれる事もしばしば。

また 悪い事にあっちゃん よく通り道で寝ているので 事故もよく起こる。

それでも あっちゃんは毎回ビックリはしてるみたいだけど 怒ることはしない。

とても 優しいあっちゃん。 
でも どちらも怪我すると 大変な事になるから 少し寝るところ考えようね。

001_20120907230451.jpg
002_20120907230608.jpg
003_20120907230622.jpg
004_20120907230650.jpg
 

            ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

怖い

今日は 夕方から雨雷がすごかったですね。
私が 務める会社がある G市はわりと天候が変わりやすいので 珍しくはありません。

ジャンドラ君から 「雨雷がひどくて あっちゃんが パニクッてる」とメールがあり (家の方もひどいんだ)
 そういえば あっちゃんは前の雷の時も お風呂の湯船の中に入ってしまい (お湯ははってなかったので大丈夫でした)大騒ぎになりました。 

家に帰ると ソファーに見事な地図が・・・
007_20120906230044.jpgこれも あっちゃんの仕業なそうで ト・ホ・ホ。

004_20120906230348.jpg
001_20120906230256.jpg
こんなところに隠れていたそうで 埃まみれ。
それはそれは ビビりまくっていたそうです。

アグルも雷が大嫌いで 音はもちろんですが ぴかっと光るのが怖いらしく 布団の中に隠れています。

アレックスと夢ちゃんはまったく 動じません。明日は晴れるといいね~。
003_20120906231415.jpg



             ランキング エントリー中 ポチっとお願いします。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

なかなかいい調子

最近 夢実は調子がいいみたいで よく 歩き回っています。
玄関に迎えにも来てくれるし、ご飯前の「ご・は・ん♪ ご・は・ん♪」とクルクルダンスも早いです。

先生曰く 左まわりは 「自分で意識しないと回れない」そうです。
だから 夢ちゃんは大丈夫。

それに 相変わらず 食欲だけは いつでもあるから(ありすぎて 困る位ですが)

ちなみにあっちゃんも食欲旺盛で いつも大人しいあっちゃんも食べ物には 犬が変わったみたいに 吠えたりするようになりました。

こないだの譲渡会でも 来たばかりのあっちゃんを知ってる人は「見違えたね」「同じ子とは 思えない」と
褒めて?もらいましたよ。

夢実もあっちゃんもまだまだではありますが このまま順調に回復してくれるとうれしいなっ。001_20120905220451.jpg
002_20120905220527.jpg
003_20120905220550.jpg
004_20120905220609.jpg
                


                ランキング エントリー中 ポチッと宜しくです
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

残暑きびしく

我が家には<犬用ベッド>が何個もあります。

最近 人気があるのはこれ001_20120904231513.jpg
002_20120904231536.jpg
アレックスが入ると 2人は寝れそうな位 隙すきです。001_20120904231830.jpg
あっちゃんはぴったり。
アグルは柔らかい身体で うまく丸まって入ります。

夢実は暑いのでまったく入りません。
こちらのお値段は399円。

004_20120904233110.jpg
こちらのブタさんは中に入るタイプなので 基本アレックス専用です。008_20120904233327.jpg
ベットというより 座布団としてよく使われてます。こちら なんと315円。
003_20120904233936.jpg
これには月子もよく寝ていました。498円也。

まだまだ ありますが 主にこの3つ。
やはり 短毛のアレックスには 欠かせないらしく細ぴーのあっちゃんもよく使っています。

本来 自然界では そろそろ 冬支度を始める季節ではありますが こう暑くては ベッドよりフローリングとエアコンかな?


             ランキング エントリー中 ぽちっとお願いします。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

痛いのイタイのとんでけ~

今日 私の仕事は割と早く終わったけど 第3子が産まれそうということでSさんが早退したため Sさんの仕事に入り、またまた 遅くなってしまいました。

けど おめでたい事だから まぁいいっか!

夢実とアレックスはジャンドラ君が病院へ連れていってくれました。
夢実は 薬をとめているので 定期的に注射を打ってもらいに。
アレックスは 古傷が痛むのか 後ろ足をあげて3本足でぴょんぴょんしている事が度々あるので やはり注射を打ってもらったそうです。
これから 寒くなってくにつれて だんだん痛んでくると思うので 今から 気をつけていかないとね。

昨日譲渡会に行ったあっちゃんは 「やっぱり 我が家が落ち着くわ」と言った感じでのびのび寝ています。

アグルはというと 何だか最近すっかり<甘ん坊>になっちゃって 側にきては 身体をすりすり。

発作が起きる直前も 側にくるので ヒヤヒヤドキドキものですが・・・。
でも 歳のせいか 発作もここのところ 減ってきてるので このままいってくれればいいな~。
018_20120903233959.jpgなんだか とても似合ってますが <老眼鏡>です。015_20120903234147.jpg
014_20120903234429.jpg
011_20120903234545.jpg
  

            ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

沢山いますが

昨日 予告したように 今日は譲渡会でした。

今回のメンツはこちら         
006_20120902203929.jpg毎度おなじみの <ピノ>
ピノは残念ながら 今回も決まりませんでした。
009_20120902204207.jpg
こちらは甘えん坊の<ちゃた>ちゃたも決まらず 残念。
005_20120902204515.jpg

かなりずれました(すみません)<しろみ>。しろみは 保健所に入った日も出た日も同じのあっちゃんの同級生?です。
しろみは 一人のお父さんに自分から 猛アピール!!
言われてもいないのに 自分のできる芸を何度もやって みごとお父さんのハートを射抜きました
オメデトウ しろみ

008_20120902205434.jpg
こちらは 甲斐犬の<カイジ>。実はカイジは 治療してもらえなかったのか 耳がまったく聞こえません。
今日は決まらなかったけど まだまだチャンスはきっとくる。その日まで 頑張ろうね カイジ。
001_20120902210256.jpg
こちら チワワの<ちぃ>は 飼い主が亡くなり 持ち込まれましたが、予想どうり 大人気で 何人も希望者があり ありがとうございます。

ちなみにジャンドラ君 ちぃを抱っこしながら「チワワもいいな~」とか言ってましたがね(笑)010_20120902210055.jpg元気いっぱいの<龍男>。龍男も希望者は現れず・・・


003_20120902210719.jpgそして 我が家の姫君のあっちゃん。

あっちゃんの希望者も何人かいましたが 決定ならず。
でも 決まるまでは 家にいればいいしね。 ゆっくりゆっくり歩いて行こうね。あっちゃん。


犬部始まって以来 9頭預かりという 大所帯。
陸に続いて 臨月のイチゴが早々に決まり、しろみにちぃ。
フィラリアが重い <茶ッピ―>は表だっての募集はしていないので あっと言う間に 4頭となり 本当にありがたいです。

家に着くと アグルもアレックスも目が見えてない夢実までも あっちゃんに「おかえり」と迎えに来てくれて なんだか あっちゃんがいるのが 当たり前になってるようです。

もちろん いつまでいてもいいんだけど じぃじの手前 「一時預かり」といっておきますね。
011_20120902222607.jpg012_20120902222624.jpg

013_20120902222644.jpg
           

               ランキング エントリー中 ぽちっとよろしく
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ここのところ 仕事が忙しく 昨日も一昨日も 帰宅は0時をまわってました

なのですっかりご無沙汰してしまい スミマセン。

この あいだの「ビックリメール」の <いちご>は 早くも里親さんが決まりました。。
出産経験もあるということで トライもなし!!
産まれてくる 赤ちゃんの里親さんも 探していただけるということで ありがとうございいます。

そして明日 あんこにとってはじめての <譲渡会>です。

あんこにも 早く幸せが訪れるといいな~。
   

         ランキング エントリー中 ポチッと 宜しく
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
