

困っています。

最近 夢実が夜中に鳴くんです。

今朝も 4時ちょっと前から 鳴きだして 声をかけると 安心するのか 鳴きやみますが、 30分もしない内にまた鳴きだします。

抱っこして 背中をトントンしてあげると 少しの間は いいけど また鳴き始めるの繰り返し。
電気をつけても同じなので ほとんど寝られません。

きっと 夢は不安で仕方がないのでしょう。
でも 一体どうしてあげたらいいのかもわからず、相変わらず 仕事も忙しく私も体調管理もなかなかできない状態が続いています。

そして あっちゃんも歯がボロボロで  何本もありません。

残っている歯もとても 汚れていますが今更 <歯石>を取ってもらっても きっと歯を痛めるだけでしょう。

明日 病院へ行くので 先生に相談してきますが、あっちゃんはともかく 夢にも解決策があればいいのだけど・・・
001_20120829215024.jpg
002_20120829215058.jpg003_20120829215138.jpg006_20120829215212.jpg


                ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ビックリメール!!

今日 犬部のTさんから <緊急募集>との件名。

元犬部のIさんが N市の保健所から 一時預かりのビーグル雑種の<イチゴ>を引き出してみたら なんと お腹に赤ちゃんが!!

しかも 2週間足らずで産まれてくるらしい。

昔から 「犬のお産は安産」と 言われているが、 実家で飼っていた子は 1頭のみ授かりはしたが <死産>という 苦い経験がある私。

それを考えると 「どうか 無事に産まれてきて」と願うしかない。


そして犬部では イチゴと 産まれてくる赤ちゃんの<一時預かり>をしてくれる方を募集する事になりました。
かかる費用はもちろん イチゴファミリーの里親さん募集などは犬部ですべてをみます。

函南近辺で できれば 犬の出産に立ち会い経験のある方 宜しくお願いいたします。
(我が家のえり坊が傍で手を挙げていますが)笑。


~オマケ~
あっちゃんこと あんこは 8割がた トイレができる様になりました。

<お座り>は まだまだですが(足のせいもあるかもしれませんが) 根気強く練習中です。
お肉もつきつつ ますます 柴っ子になりつつ あります。
017_20120828225318.jpg女の子らしくワンポイント
008_20120828225418.jpg001_20120828225442.jpg
002_20120828225522.jpg


                    ランキング エントリー中 お願いします
                             
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

それでも 夢実は夢実

今日も仕事帰りに 病院へ。

血尿は止まったものの 目わ相変わらず 見えてません・・・。

ライトを当てると 瞳孔が縮むので 周りが 明るいとか暗いとか分かるみたいだけど、 車から降りると 隣の家のあじさいに激突しました。そして 玄関へと続くスロープの先にある 柱へ まっすぐ進んで行ってしまい 危うく ぶつかりそうだった。

実は夢ちゃん 嗅覚もちょっと 問題があるらしく 目の前に大好きなオヤツを出しても ピーポイントが絞れず 口に入れることがなかなか できない。
やっぱり 神経からきてるのかな?
 
我が家にきて まだ5か月余り。
きたばかりの時から 左目はかなり 白内障が進んでいたけど 今は 右目の方が 強く濁っている。
まだ 4歳なのに こんなにも不自由を強いられるようになるとは もちろん 想像もできなかった。

ただ 救いは まだ見えている時に家に来たので 我が家の構造だけは 頭に入っている。

上手にお水も飲めれば トイレもちゃんとできる。
そんな 夢実は 私達の自慢の娘です。
004_20120827231720.jpg007_20120827231754.jpg
019_20120827231816.jpg
  


           ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

正直 歯痒いです。

昨日 予告したように 朝8時から 地域の<防災訓練>で 汗かきかき。

そのあと 6件も買い物に行って また汗かきかき。

夜は ゆっくりしようとヌクヌクしていたら ハッと思い出しました。
「宿題があった・・・」
具体的にいつまでとは決まっていないけど 早いにこしたことはない。

えり坊に手伝ってもらっても 2時間半かかり また汗かきかき。
えり坊の頑張りで 無事に終わりましたが まだ 確認作業は やってません。 
 
すっかり 目も頭も疲れ切ってしまい ブログがままなりません。(わりといつものことですが)

買い物件数が多かったのは、あっちゃんとペアだった 陸改め<パス>がそうそう決まり、 あっちゃんだけのポスターが来ていたので 差し替えに回っていたのも あります。

只今8頭もいるので 暑くてできなかった <譲渡会>を9月に入り すぐにやる事になっていますが、 
ここのところは<低迷期>で なかなか 里親さんが決まりません。

そして N市F市の保健所は共に いっぱいの状態が続いていますが 、預かり場所がないため 引出もできないのが現状です。

なんとか 皆で知恵を絞ってはいますが、どうしてあげる事もできないままで 処分されてしまう子達が後を絶ちません。

皆さん 引き続き <犬部>を宜しくお願い致します。

我が家のアグアレ夢 そしてあっちゃんは 特に変わらず 元気いっぱいです。
003_20120826231610.jpg
005_20120826231634.jpg001_20120826231658.jpg

          ランキング エントリ中 ポチッとお願い
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
 

ただいま 増量中

明日はやっと休みです。
今週はみょ~に長く感じました。

明日は 防災訓練なので 寝坊もできないし、いろいろ買い物にも行かないといけないし・・・
オマケに 朝えり坊を学校まで 送って言った為 迎えにいかないといけないからお酒も呑めないし。

 気を取り直し <犬ブログ>なのでワンコロの話。
こないだ 病院へ夢を連れてった時にあっちゃんの<肉付>の相談もしてきました。
前にも話したと思いますが 身体に<歪み>があるあっちゃんはお肉のつき方も偏りがでてしまう。

でも 先生こんな事も言ってました。
「キューピー号さんちに行く子はどの子もふっくらしてくるから大丈夫。 月ちゃんや夢ちゃんのようにね」

だって!?

これって <褒め言葉>としてとっていいのでしょうか? 
では 実際に体重を 計ってみましょう~。

アレックスは約 3.5㌔。 若干痩せましたよ。
夢実は 驚きの 12キロ。これは ちょっとヤバイ感じです。
最近 特に重たくなったと感じてはいましたが マジでダイエットをしなくてはいけませんね。
そして あっちゃんは 7キロ~。順調に増えてます。
目標体重まで あと3キロと言ったところでしょか。

アグルは 抱っこを嫌がり 計らせませんでした。
でも <夏バテ>知らずで食欲旺盛なアグルもきっと 増加してると思います。

平均すると やっぱり太るということでしょうか??
もちろん  私もジャンドラ君も目標体重はとっくに過ぎてしまいましたが。
001_20120825222234.jpg                                   003_20120825222345.jpg
002_20120825222255.jpg
004_20120825222406.jpg

                 ランキング エントリー中 ポチッとよろしく
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

拍手喝采!!

今日も仕事終わりに待ち合わせをして 夢実の病院へ。

夢ちゃんの血尿 止まりました~。
良かった。ホントに良かったです。

だって 両目とも見えてないうえに 腹痛なんて どこまで過酷なの?って感じじゃないですか?

私も以前 姫トラをしてた時 <急性膀胱炎>になった事がありますが、痛いのなんのって!!
さすがに血の気が多い私でも さーっと血の気が引いたのを 思いだしました。

でも 一度なると <クセになる>といわれているので 気をつけるに越した事はありません。
ちなみにお酒もよくないそうですが・・・。
 
そんな事言われても 私は3度の飯より 酒なので 厳しいですよ。
(もちろん私がそうでも 夢にはお酒は早いので 月子以外にはあげませんのでご心配なく)

次回の診察は 週明けの月曜日でいいそうで ほっと一安心。
「ただ 変わった事があれば、すぐ来て下さいね」と念をおされてしまいました・・・。

先生の何気ない一言 当たるからなぁ~。とちょっと 複雑ではありますが、
<案ずるより 産むが安し>

002_20120823230322.jpg003_20120823230346.jpg
004_20120823230417.jpg002_20120823230457.jpg

オマケ~。
今現在 犬部では なんと最大の9頭の預かりをしています>(トテモ小さい団体なので)

そして 犬部初の生後6か月くらいの男の子の引出をしました。
やや <猟犬風>の仮名<陸>に里親さんが 決まりました。

なんと私達が住むN町で 獣医さんをしているS先生の所へ。
しかも私の姉の小中学校の同級生で私もよく存じています。

愛犬が亡くなってしまい、陸の顔を一目「みて 「この子だ~!!」とインスピレーションできめて頂いたそうで。
預かり6日という最短(これも犬部 立ち上げ以来初だと思いますが)で トライアルもなし。
<陸>改め<パス>と名付けられ 一生涯可愛がって頂ける事 間違いなし。

なんだか 私達も幸せな気持ちになれました。 本当にありがとうございます。

ただ 初めてのお預かりで てんやわんやだった Sさん。
寂しいやら嬉しいやらで 今日は仕事も休んでしまったらしく、電話でも 涙声。

「わかる。よくわかる。」とうなずきぱなしの私でした。

でも パスはS先生にの家族になる為に産まれてきたんだから、こちらも 
いつまでも 幸せに~!!


         ランキング エントリー中 ポチっとヨロシク。
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

光熱費が・・・

なんだか 暑さのせいか 疲れがなかなか抜けません。
子供っちはまだ 夏休みなので お弁当がいらないだけ まだいいですが・・・

毛皮を背負ってる ワンコロ達もさぞ 暑いと思うでしょ?
我が家は 夏の間は一日中 エアコンをつけっぱなしです。
ですから アグアレ夢 あんこも涼しい部屋の中いっぱなし。(ちょっとうらやましい)

6.7年前になるでしょうか?ある日突然思い立ち<太陽光>をつけました。
ご存じの方もいるかと思いますが 自分家で使って 残った分を買い取ってもらえるので、
検査員の方が「故障してませか?」と聞いて来た位 電気使ってます。

でも <熱中症>とか心配するなら 安いもんだ。
中には 「甘やかせ過ぎ」と言われる方もいらっしゃいますが、考え方は人 それぞれ。

病気などは どうしても 防ぎ様がないので せめて防げる事だけは やってやりたい。
それは ただ単にエゴなのかもしれないけど 私なりの<親心>です。
 
ただ 毛の濃さがそれぞれ違うので 温度調整が難しいとこですが。001_20120822223025.jpg
003_20120822223105.jpg                                   007_20120822223200.jpg
  

             ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

決めました。

昨日 18時頃会社を出て ジャンドラ君に電話すると 翔ノ助の彼女をG駅まで送ってってと 翔ノ助に言われてとか??

金曜日から 泊まりに来ていた Mちゃん「お母さんが心配するから 日があるうちに帰るように」とあんだけ いっといたのに!!
 
G市から 家に帰って またG駅まででは とても間に合わない。
ジャンドラ君と相談して 結局Y県の自宅まで送る事に。
 
今日は 仕事が忙しくて 会社を出たのが 22時。(まだ 仕事が残ってますが
今日じゃなくて 良かったわ・・・
まあ 「恋は盲目」というくらいだから 仕方ないかとも思うけど 向うのお母さんの事を考えれば やっぱり ここはキツク言っておかないとねっ!!

話は 日曜日に戻ります。(昨日アップしようと 思ってた話)
とても暑かったので あっちゃんをお風呂に入れました。

1回目。 汚れがとてもひどいせいか シャンプーがまったく 泡立ちません。
2回目。若干 泡立ってきましたが 流すと相変わらず 真っ黒な水が・・・
3回目。 「そうそう!!これが シャンプーっもんだ!!」

かなり、暴れてくれましが やっと きれいになりましたよ。本当は家に来た日に洗いたかったんだけど、「フロント ライン」をしてきて くれたので 洗えずじまい。

思わず ジャンドラ君も「お前さん。こんな汚い身体で 一緒の布団で寝てたのかよ」とか言っちゃってました(笑)

でも 白色が映えて より一層美人さんになりました。
たぶん あっちゃん 純血の柴だと思います。008_20120822000703.jpg
(ご意見 お待ちしています。)

そして 引っ張りにひっぱりましたが あっちゃんは <あんこ>と名付けました。

あかりママさんから 「あかりに似ている」とコメントを頂いていましたが、ガリ子のあっちゃんに (かわいい あかりちゃんと名付けるのは 少々気が引けて・・・)

<あんこ>とは まさに 小豆でできてる あのあんこです。
アージルの名付け親の柴っ子<じぃーちゃん>母の<ぽけちんさん>がコロコロに肥えた夢実をみるたび 「おはぎ??」っていうんです。
「失礼しちゃう。私はあんなに 大判型じゃなくて四角よ。し・か・く!!」と夢ちゃんの声が聞こえてきそうですが~♪

あんこ 沢山のおはぎ。夢実のようにもっともっと お肉をつけてもらいたいので<あんこ>。
(夢実のようになんて いうと マジで夢におこられそうなので どうか夢には ナイショでね)


みなさん 引き続き アグル・アレックス・夢実 そして あんこの応援をお願いします。
                    
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

頑張るよ~。

今日 お昼頃に モカ八チのお母さん Aさんから メールがあり 「今日 病院へ いきますか?」と。
午後の診察に合わせて 行くと返信すると 「合わせて行きます」。  

病院に着くともう モカ八チはきてます。 
でも 4匹もいると 変わり替わりの始末に追われて なかなか中に入れません。
 
やっと 中に入ると 一際 甲高い声で はっちゃんが迎えてくれました。
すごい勢いで 胸元に飛び込んできては ベロベロ。
どこで会っても はっちゃんはウエルカム!!可愛いです。
人見知りが激しい モカちゃんもシッポを振って 来てくれましたよ。
 
そんな モカちゃんですが「何とか」という目も病気で 眼球が白く濁ってます。 
でも軽度で 注射でじきに治って行くそうで 良かったです。
乳歯が抜けきらなかったはっちゃんは <歯石取>の相談をしたそうです。

モカハチが終わり 次に呼ばれて診てもらいました。

アグルとアレックスは やっと 卒業でき 夢実も毎日だった通院が 1日おきになりました。

これで 夢実のストレスもちょっとは なくなっていくと思います。
まだまだ かかりそうですが 一緒に頑張っていこうね 夢ちゃん。
009_20120819223924.jpg
011_20120819224025.jpg013_20120819224046.jpg
010_20120819224136.jpg015_20120819224321.jpg
016_20120819224355.jpg

               ランキング エントリー中 ぽちっとおねがいします。
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

妙な関係!?

ここのところ 毎日先生にお世話になっていますが、夢の目も血尿もあまりよくなりません。

悪化してないだけ 良し!!と考えた方がいいと思っていますが・・・

実は 昨日から 翔ノ助の彼女のMちゃんが泊まりにきています。
仕事も始まり、通院が続き 少々バタバタしています。

まぁ 勝手にヨロシクと言ったところでしょうか??

さて あっちゃんはというと  見た目にも お肉がついてきて 毛艶もだいぶよくなってきました。
オマケに<シーズン>到来です。
 なので アグルはあっちゃんにしつこく 付きまといめったに吠えないあっちゃんに怒られてます。
アレックスも気が気じゃないらしく 間に入ってアグルを怒っています。(笑)
そんな 逞しい?アレックスを見て 今度は あっちゃんがアレックスに迫りまくっています。
当のアレックスは自分の持っているオモチャを取られるとでも思っているのか 威嚇しています。
 この複雑な関係 いつまで続くのか??
 
まぁ こちらも ある程度 勝手にヨロシクという感じです。002_20120818220341.jpg005_20120818220407.jpg
002_20120818220454.jpg003_20120818220519.jpg
        ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                      
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
                   

ちょっと ショック。でも 楽天的にいこう~。

今日までお休みなので 朝学校まで えり坊を送り 帰りに実家へ寄り、午前中に用事済ませて 午後一に夢実を病院へ連れて行きました。

視力がとれないせいか ちょっとした物音に反応して 吠えます。
暫く待って夢ちゃん 呼ばれて 診察してもらうと・・・。
夢ちゃん まったく見えてない?
その原因は もちろん<白内障>もあるけど 神経性?
脳に障害が出てるらしく 逆にその障害がなくなれば もう少し 視力が戻ってくるみたい。

ただ その障害が何からきてるのかは レントゲンでは わからない。
<MRI>とか、<CTスキャン>とか犬用はないよね??

とにかく脳腫瘍とか 脳梗塞とか 大きい病気でない事を祈るしかない。
また 明後日と先生にお礼をして 病院を後にしました。

今日はジャンドラ君が帰ってきたら 隣市のお祭りに行く予定。 なんて考えながら運転をしてると 夢ちゃんが 私の膝の上に乗ってきました。
過去にも あったので 特に何も思っていなかった私の腿にあたたかいものが・・・
 
夢ちゃん 私の上でチッチしてる!!
(なんで??)(ああ。相当具合悪いんだな)
私も気持ち悪いけど 私の上から 動かない夢実も気持ち悪いはず。
(このまま家に帰るしかない)と 。

家に着き えり坊に電話して 「シャワーを出してから 夢のシャンプーシートを持ってきて」と頼みました。
夢ちゃんを拭いて 家に入れてから えり坊に車の清掃道具を頼むと玄関先から えり坊の悲鳴にちかい叫び声がして 慌てて玄関に向かうと玄関タイルの上に 真っ赤なおしっこが・・・

「さっき打ってもらった注射のせいかも」と思って すぐ 病院へ確認の電話をすると
「薬や注射で血尿が出る事は ありませんね」
「折り返しいきますので お願いします」と言ったものの 運転席がビショビショだった
ジャンドラ君に電話すると「もうすぐ帰る」というので その間にシャワーを浴びて 再び病院へ。

検査をしてもらうと <血小板>が出てない事から 中毒性によるものだとか。
<ネギ中毒>とか <チョコレート中毒>は考えづらいと伝えると
「水中毒かもしれないです」「水中毒って??」
「一気に 大量の水を接種すると なるんです。人間もなる場合があります」だって!!

今夢は <眼圧>を抑える薬を飲んでいて その薬が体内の水分をまとめて 外に出す作用があるので 
その薬のせいかも??
なので少し間 薬は ストップとなりました。

そういえば 月子も血尿続きだったし、 車の中でえり坊が抱っこしてるときにチッチしたのが 歩けなくなる前兆だった。

まだ若い夢実を月子の様に、なるなんて 絶対あってはならない。

たまたま 今日16日。<送り火>を炊きながら 「夢実を守っていてね。また来年」と月子にお願いと約束をしました。

結局 お祭りは行かなかったけど いつでも行く事ができる。
今は夢実の事を1番に考えたい。
明日は休診日ですが 先生と相談して行く事になりました。


そうそう あっちゃんが初めて 私に向かって シッポを振ってくれました。
人間相手 第1号ですよ~。
010_20120816222844.jpg
                 002_20120816222907.jpg011_20120816222939.jpg

022_20120816223145.jpg

                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

新盆です。

昨日 モカちゃんとはっちゃんが帰ってから <迎え火>を炊きました。

昨年末 に愛犬の月子が亡くなり 今年 新盆になるので。005_20120815024908.jpg

私達にとって も初のことなので よくわからのいことばかりですが、とにかく 月子を迎え入れたい一心で 道具を購入して 裏の 注意事項にめを通して 見よう見まねでやりました。
 
風が強かったけど 何とか できました。


その後 みんなで 病院へ。
アグルとアレックスは 週2のペースから 週1でよくなりました。
あっちゃんは右側の全体にズレがでているので 痛みがあるみたい。  
お腹は治って 体重も150g増えましたが、今後 お肉の付きも左側に偏るかもしれない。と
身体のずれは 治しようがないので 上手く付き合っていくためにはどうしたらいいのか考えて行かないと・・・
病気とか怪我とかは私達には わからないので 先生にお願いして、
心のケアをしていくしかない。
 
夢実はまったくよくならないどころか 悪くなる一方で 物にぶつかる頻度も多くなってきてます。
今日も洗濯機に気が付いて 寸前で向きを変えたかと思ったら 扉に向かってシッポをブンブン振ってました。

視力が薄くなっている分 耳をよく使っているみたいで 少しの音で吠えるようになりました。
まだ 4歳の夢実。行く末 視力はまったくなくなってしまうでしょう。それもちかいうちに。
 
でも 夢実は 身体を慣らして行こうとがんばっています。
私達も夢実が 少しでも楽に生活できるように 努力していきます。005_20120815105119.jpg
007_20120815105146.jpg
008_20120815105205.jpg
009_20120815105231.jpg
 
ツッキー 無事に還ってこれたかな??041_20120815105421.jpg
 

              ランキング エントリー中 お願いします
                       
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

今日は6頭から4頭

朝 えり坊は部活の試合で 始発に乗るというので 5時起き。
すると アレックス とモカちゃん はっちゃんのミニピン組が吠えだして まだ寝ているみんなを起こしてしまいました。

結局 えり坊を学校まで送って行く事になり アグルだけ 連れて行きました。
えり坊を下しての帰り道 信号待をしていると ゴミ出しをしていたおばさんが 窓から顔を出しているアグルに声をかけてきました。

でも アグルは見えない聞こえないフリでピクリとも動きません。
実は アグル恥ずかしがり屋の人見知り。
前も一緒に歩いて近くのスーパーに買い物に行き 外のベンチにつないで 買い物を済ませ そっと覗くと 女子高校生が二人 アグルに声をかけていました。「可愛いね」「こっちにおいで~」と。
 
しかし やはりアグルは知らん顔。遠くを見つめて 微動だにしません。
見るに見かけて 「アグル」と呼ぶと 「お帰り」と控えめにしっぽを振り出しました。
「あー。やっぱりお母さんがいいんだね」「またね~」と頭を撫でてもらってもやっぱり控えめにです。

ところが 女の子たちが行ってしまうと急にブンブンしっぽを振り出して 「早くかえろ」って。
人前だとポーカーフェイスも決め込んでいるようです(笑)


家に戻って ジャンドラ君と アグアレ夢とあっちゃん モカ八チで散歩に行きました。
001_20120814002601.jpg
さすがに6頭を2人では大変でした002_20120814002804.jpg

足ふきの順番待ちです。
皆 疲れたみたいで 暫く 静ーかにお昼寝してました。

夕方 5時頃 モカハチのお迎えにAさん ご夫婦が来てハチも大人しく帰りました。

急に静かになって 寂しい気もしますが また遊びに来てくれると 思います。004_20120814003723.jpg
 

              ランキング エントリー中 ポチッとヨロシク
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

今日は6頭

昨日 予告した様に11時前に ハチのお姉ちゃんのモカちゃんが来ました。
我が家には何回も来たことが ありますが お泊りは 数える位。
 
でも 顔は覚えてくれてたみたいで ジャンプして抱っこしてくるので ちょっと安心。 
時折 気が付いたように ドアをカリカリ。玄関のドアの前に座ってます。名前を呼ぶと 部屋に戻ってきて 探索したり してます。

あっちゃんは誰がきても 気にせず我が道をいってます。
玄関の<ピンポン>がなって 一斉に吠えだしても あっちゃんだけは何が起こっているのかわからない感じ。

しかし どこを見ても 犬犬犬。
シートを替えても またすぐ 汚れていて 水の減りもまあ早い。ご飯の時間になれば大忙し。
ジャンドラ君と2人で 世話に追われまくっています。

でも つくづく幸せを感じてます。
とっかえひっかえ 誰かが傍にいて それぞれ違う大きさの頭を撫でていられる。
 
そうそうない 6頭に囲まれて なかなか充実の連休初日となりました。
006_20120812214224.jpg

 
004_20120812214453.jpg態度Lなモカちゃん003_20120812214604.jpg誰でもいいはっちゃん008_20120812214646.jpg
こんなボーっとしてますが 一応長男のアグル
009_20120812214837.jpg
真っ黒黒子の夢実 
011_20120812215924.jpg子守してると思い込んでるアレックス010_20120812220020.jpgたまには女の子らしくあっちゃん 

皆で一緒に寝たら いい夢がみられそうですね。


                   ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

今日は5頭。

今日から ジャンドラ君はお盆休みです。
私は今日まで仕事なので ジャンドラ君に会社まできてもらい お昼ご飯を一緒に食べにいきました。

フォルツァできてもらい 帰りは車に乗っていきました。
すると 16時頃から ゴロゴロと雷が鳴り始め 雨がザーザー。
 
これは まさに <日頃の行い>と言うやつですね
でも バイク乗りは 雨だの寒いだの言っていてはいけないとちょっと負け惜しみ・・・

けど 久々の雨に濡れながらは そこそこ気持良かった。
(若干 顔がいたかったですが)

気がつけば 雨もあがっていて 少しスピードをあげて 家に向かいました。
なぜなら 今日はお客さんがきてるから~。

お客さんとは 我が家を別荘だと思いこんでる はっちゃん!!007_20120811235416.jpg

はっちゃん母の話によると 車を停めてドアわ開けると いつもはなかなか 降りないはっちゃんがドンドン車から降りて 公園の方に向かっていったそうで。
「はっちゃん 違うでしょ」と言うと 我が家の玄関に向かい「あけろ~」と叫んでいたそうで。
中にいた ジャンドラ君の証言によれば ドアをガリガリやって 開けたら ドンドン入ってきて  お母さんと話をしていると サッサと2階へ行ってしまったそうで。
(どんだけ 2階好き?)

そんな はっちゃんも あっちゃんがいる事にも違和感なく 普通に接しています。
そして 明日は はっちゃん姉のモカちゃんもくる事になっています。

女子3匹。男子1頭に オカマが2人。
きっと賑やかで楽しい1日となるでしょう~。


                 ランキング エントリー中 お願いします
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

中身で勝負

今日 ジャンドラ君は珍しく?会社の飲み会です。

でも 以前話したように ジャンドラ君お酒が呑めません。
まったく呑めない訳ではありませんが 体質に合わないので ちょっとでも 飲むと <カユカユ>が出てしまい それを通り越すと 酔う間もなく 気持ち悪くなる。
 
だけど そういう場はキライではないので 誘われれば いきます。(年に数える位ですが)
今頃 おいしい食事に舌鼓を打っていると思います。
 
我が家のワンコロ達もそれぞれ 身体にあった おいしいご飯を食べてます。(これも以前話しましたが)
 長男 アグル014_20120810224911.jpg
003_20120810224648.jpg004_20120810224719.jpgこの器で016_20120810224753.jpg

普通のカリカリにちょっとだけ <半生>を混ぜてます。

次男 アレックス011_20120810224954.jpg
001_20120810225014.jpg
002_20120810225050.jpg015_20120810225110.jpgアレルゲンカットの大粒です。

次女 夢実012_20120810225224.jpg
007_20120810225245.jpg
008_20120810225305.jpg
017_20120810225326.jpg
体重が気になる子用だって

預かり中のあっちゃん013_20120810225451.jpg
005_20120810225544.jpg
006_20120810225606.jpg

018_20120810225624.jpg
パピー用のカリカリに半生と混ぜて ふりかけやら 高級エサを乗せてくれてます。(容器は月子が使ってたもの)

重ねてみると019_20120810230237.jpg
夢ちゃん ダントツに大きいですね。
ちなみに夢の器(元々使ってた物)は 全て 百均ですが・・・
 
 
そして 長女月子036_20120810230159.jpg


009_20120810230607.jpg010_20120810230628.jpg
すぐ 血尿がでてしまう 月子はあまりおいしくない それ専用のご飯だったけど 今は好きなものを たべられるので 毎日違うご飯においしい おやつをくれてます。
時には 味が付いてるお肉やお魚など。
一緒に呑みたい日には 絶対 叶わなかった お酒をあげる事も。
 
食べたくても食べられなくて きっとお腹が空いてたと思います。
だから もう 身体の事も気にせず、 好きなものを沢山 食べていいんだよ。ツッキー。


                   ランキング エントリー中 ポチッとヨロシク
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 
 

混んでる×2

仕事終わりに ジャンドラ君に電話して 病院で待ち合わせました。

明日 明後日とお休みだからか ものすーごく混んでます。
駐車場もほぼいっぱい。

私達が 今の病院にお世話になり始めの頃は 車を停められない事もあって 2時間3時間待ちは当たる前だったので 混んでるのは 普通にありです。

アグとアレは あともう少し。
夢とあっちゃんは まだまだ かかりそうで 薬もまだまだのまなきゃ いけないそうです。


帰りがけに <ス○ル亭>によって 夕飯。(今日も半額デー)
もう 10時ちかくだというのに こちらも 混んでいました。

あと2日で夏休み。
なんとか それまでがんばります。
003_20120809232711.jpg005_20120809232753.jpg
004_20120809232825.jpg

                  ランキング エントリー中 ヨロシクお願いします
                              
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 

出番ですよ。

アグルとアレックス 夢実とあっちゃんと仲。
お手て繋いで 仲良くとはいきませんが 割と うまくいっています。

あーちゃんとケンカばかりだった アレックスもあっちゃんが女の子だからか
威嚇する事もありません。

逆にあっちゃんは 我が家で アレックスだけに シッポを振ります。

明日でちょうど1週間になりますが、シッポも振らなきゃ、後もついてこない。
あっちゃんはあーちゃんと違って 人間が怖いんじゃなくて 人間キライ。
 
なにがそうさせたのかはもちろん 知る由もなく どうしてあげるのがいいのかさえわからない。

ここはひとつ アレックス兄さんにお願いするしかないな。
頼むぜ アレックス!!
004_20120808215710.jpg005_20120808215735.jpg
006_20120808215755.jpg
                  007_20120808215820.jpg050_20120808220157.jpg

ランキング エントリー中 ポチッと お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

イヤな時は噛みます。

今日も仕事終りが9時ちかく。
終って ジャンドラ君に電話すると あっちゃん朝も夜もご飯を食べない。
オヤツ系をくれてもダメだというので 月子の時に買った<高級餌>に薬を混ぜてくれたら 食べました。

それでなくてもガリガリなのに しっかりたべなきゃ 暑い夏を越せない。
アグアレ夢はまったくといっていいほど 食欲がないなんてないから よけいあっちゃんが心配になります。

あっちゃん  来たばかりの時は 足を拭いたり 首回りを触ったりすると 噛みました。
とても 力なく 「パク」って感じ。
 みんなで 相談して あっちゃんが自分から「触って」と来るまで むやみに触らないようにしようと。

さっきは抱っこされてたのに 今2階に連れていこうとしたら「ウー」といいながら おこっています。

今まで預かりのどの子よりも 距離がなかなか縮まらないけど ゆっくり時間をかけていこうと思います。
なにより今は 少しでも体力をつけて できる限り<健康体>に近づく事を目標にしていきたいです。

001_20120807231254.jpg009_20120807231341.jpg
029_20120807231520.jpg
006_20120807231619.jpg


             ランキング エントリー中 お願いします。
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

想定外

昨日の夜 病院へ行くと またまた柴犬の<じぃーちゃん>に会いました。

じぃーちゃん <熱中症>になってしまったそうで・・・
でも ちょっと前に会った時より少し ガッチリした感じがします。004_20120806214858.jpg
まだまだ暑いひが続きます。 お大事にねじぃーちゃん~。


アグルはかなり良い感じであともう少し。アレックスはまだまだかかりそうですがあとは時間の問題でしょうとの事。
ただ 夢実は目がやっぱり良くはなく 、眼球が少しづつ 出て来てるみたい。
抑える薬を飲んで 様子見です。

あっちゃんの後ろ足は過去に<股関節脱臼>したらしく、そのまま固まってしまったようです。
かなり強い衝撃を受けたみたいで、左右の位置がずれてしまっています。そのためか 背骨も曲がっています。
残念ながら これ以上良くはならないみたいです。

心臓もやはり正常には動いていないそうで どうも送る方の弁が2段階でしまっているので 激しい運動や 寝起きのバタバタは禁物。
「この子 お腹は壊してませんか?」そんな事もわかるの?
事情を話て薬を飲ませている事を伝えると 「検便もしてみましょう」と。

「大腸菌が沢山いますね。あと 草も沢山食べていましたね」
あっちゃん きっと 雨水や草を食べて 命を繋いでいたんだね・・・。
 
「もっと 太らせたい」と先生に言うと 「まずはお腹を治しましょう。お腹がなおればもう少しお肉がつくと思いますよ」

心臓も足もこのままなのかもしれない。
でもあっちゃんにも (楽しい)とか(嬉しい)という感情はもちろんある。
その気持ちを常に持たせてあげるのが 私達1時預かりの役目。

もしかしたら 譲渡は難しいのかもしれない。
でもその時はその時。
運命の人に出会うその日まで 我が家にいればいい。

あっちゃんのまだ知らない世界を 一緒に探していこうね。006_20120806223854.jpg
005_20120806223917.jpg

         ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



充実の1日

昨日は私達が住むN町の大イベントがあったので お休みを取っていました。
ここのところ疲れ気味の身体も<充電>しようと朝 ゴロゴロしていると、翔ノ助から電話があり、「休みなら 迎えにきて」と相変わらずの鼻声で。

保険屋さんが来たあと 午後1時に家をでました。大体1時間半位で到着予定かな??

ところが有料道路の手前から渋滞にはまり、やっと進みだしたのでそのまま向かうと
トンネルの入り口でまた渋滞。
暫く止まってちょっと進みまた止まるの繰り返し。
この有料道路。1区間で520円とちょっとお高め。なのにこれじゃあ意味ないよ!!001_20120805084046.jpg 
トラックでいつもこの道を通っていたので異常渋滞だな?と思っていると 反対車線に<覆面パトカー>。

(覆面??ってことは 事故じゃなくて事件??)なんて考えていると 今度はサイレンを鳴らしてさっきの覆面パトカーが すごい勢いで反対車線を逆走していきました。(出口でUターンしてきたらしい)

ちょっとして前が動きだして(ヨシよし)と思いきや 前のバスでまた止められてしまいました。
002_20120805094819.jpg普通ではなかなか撮れない<県境>
003_20120805094950.jpg赤灯が見えますか??
お巡りさんも沢山いて 1台の名古屋ナンバーの車が止められています。
事故の形跡はなく やはり事件のようでした。
やっと 渋滞をぬけ 目指すは山中湖半の<まりも通り>
005_20120805114343.jpg

やっぱり<避暑地>というだけあって 涼しいです。
どうやら 翔ノ助はこの朝晩の気温差にやられたらしい。

帰りは渋滞もなく 順調に帰宅できました。
 
ジャンドラ君の帰りをまって、いざ<ワクワク祭り>へ~。

068.jpg去年 震災の影響で 3年生で出る事が出来なかった えり坊の<ソフトテニス部>はOGでリベンジ。
072_20120805120248.jpgしみじみ若いっていいわ~。
014_20120805121009.jpg
1曲踊って休憩。また踊る。がワクワクスタイル。
休憩中 <喫煙所>で一服していると 「あと1分ではじまります~」のアナウンスが流れ、他のチームの方々に声をかけられて 「飲みかけなんですが 良かったら」とかなり入っているお酒いただきました。008_20120805121652.jpg普段はあまり飲まないタイプですがおいしかったです。

いただいたのは こちらの兄さん方。
012_20120805121832.jpg
019_20120805121854.jpg
顔出しの許可を頂きに行くと やっぱり呑んでましたよ。


それぞれの思いを込めて ワクワク祭りは無事に終わりました。
ちなみにえり坊たちは<何とか章>をいただいたそうです。(詳しくわかりしだいおしらせします)

そうそう <盲導犬パピー>の<ドロワちゃん>もきていました。025_20120805122618.jpg

初めてあった時はまだ小さかったけど すっかり大きくなっていて「9月の頭で1歳になるので そろそろです」とさびしそうに預かりさん 言っておられました。
でも これからの活躍を思えばね。がんばれ~。ドロワちゃん!!021_20120805122928.jpg

新入りの あっちゃんはというと 少しずつ食欲も出てきました。
でも 私は 起きたて後右足をあげているのが気になります。
<フィラリア>は陰性なのに 心音に雑音があるそうで、たぶん 心臓疾患がある感じ。

実は月子の時も心臓が弱り始めた頃 後ろ足に血液がまわるまで 足をあげていたから・・・
今日 アグアレ夢も病院へいくので 一緒に診てもらおうと思います。(大した事なければいいけど)

突然ですが、あっちゃんの仮名はまだ決まっていません。
ここで あっちゃんの名前を募集したいと思います。
期間は1週間。
女の子なので 和風でもいいです。「あ」で始まる名前でお願いします~!!002_20120805124209.jpgあっちゃん
             アグル028_20120805124246.jpg
032_20120805124623.jpg002_20120805124705.jpg



                 ランキング エントリー中 ポチっとヨロシク
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 

           

勝手に男の子だと思ってたから・・・

今日も忙しくて遅くなりそうでしたが、早く帰ってくる予定だったジャンドラ君が遅くなるため 途中で切り上げ 帰ってきました。

家につくと 丁度犬部のTさんが 連れて来てくれてました。
<アロー>と名付けるつもりでいましたが なんと女の子だったので 別の名前を考え中です。

とりあえず あっちゃん。

あっちゃん かなり高齢でガリガリに痩せてます。
<ダニ>による <皮膚病>もあり、少々心配です。
お腹も壊していて、犬部かかりつけの獣医さんから<抗生剤>をもらってきてくれました。
本来 ピーの時は お腹を空っぽにした方がいいけど 薬を飲ませたいので 少しくれてみたけど、食べません。「カリカリご飯はあまり食べないみたい」と言われていたので、<ふりかけ>をかけてあげると食べました。
歯も弱っているらしく 食べずらそうなのでお湯で少しふやかしてくれたら お替りしてくれました。

Fの保健所から 病院へ行って 我が家にくるまでの<長旅>でお疲れの様子で、スヤスヤねてしまいました。001_20120804053558.jpg
みなさん 
あっちゃんをヨロシクお願いします。
  

                ランキング エントリ―中 ポチッとお願い
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

心配かけました。

またまた ご無沙汰してしまい、すみません。
事情を知る方々には ご心配、励ましいただき 本当にありがとう~。

また お知らせしないといけない事も沢山ありますが、まぁ1つづつ。

31日から 翔ノ助は 彼女のMちゃんちご親戚の<旅館>へ、泊まり込みでバイトに行ってます。
男の子なので いちいち連絡してこないので 今日メールを送ってみたところ。
「環境に慣れないせいか 熱が39度ちかく出て 明日も下がらなかったったら 帰るかも?」
すぐ 電話をすると 丁度 Mちゃんのお母さんが傍にいて すごく心配されてましたが。
私もジャンドラ君も<知恵熱>と断定して、明日まで おいてもらうことなりました。

本人も元気よかったので 大丈夫だと思います。

私の仕事の方は <1年で一番忙しい日>を脱出したはずなのに メチャメチャ忙しく 帰りもまた遅い。

でも ワンコロの病院もいかなきゃいけないし、暑いので自分の健康管理もしなくてはいけないし・・・
まぁ いざとなれば F先生<ワンコロ病院の先生。本来I先生ですが>診てくれるからこちらも大丈夫。

アグルは徐々に治りつつあるが 完治までにいかず アレックスは痛々しい身体のままどころか 気がついたら 下の前歯が1本なくなってる!!

アレックスは何も感じてはいないようですが。
 
<あーちゃん>の名付け親の坊ちゃまの<じぃーちゃん>も通院が続いてるみたいですが
お大事に~。003_20120803002557.jpg
005_20120803002640.jpg
004_20120803002701.jpg


006_20120803002822.jpg
 

あっ!!大事なお知らせを忘れてました。
明日 また新しい子がきます。
2頭引き出すので どっちのこが来るかは決まっていませんが 名前は<アロー>にしようかと思っています。
ただ もう一つ 重大な発表がありますが、それは時期がきたらお話しします。
残念ながらいい話では ありません。


                ランキング エントリー中 お願いします。  
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
