

あーちゃんが東京に行ってから 5日。

我が家では静かな日々が続いています。が アグルのかぶれとアレックスの噛まれ傷はあまり芳しくなくて、通院中。

そんな中 気になっていた夢実の体重増加。
思い切って<糖尿病>の検査をしてもらいました。

結果は 「まったく異常ありません」良かった~。
月子に比べ かなり病院通いが少ないので 行ったときに疑問に思ってる事を聞いてこないとね。

でも 目は両目とも <白内障>が進んでいるので 見えずらいらしく しばしばぶつかっているみたい。
将来的には視力を失ってしまうかしれないけど、 夢実は夢実のまま。

今を悔いのないよう 大事に大切に過ごして行こう~。010_20120730230711.jpg003_20120730231014.jpg
001_20120730231058.jpg
005_20120730231122.jpg



           ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

心ここにあらず

あーちゃんが東京へ行った日の夜 Kご夫婦あら電話を頂きました。
「こんなに可愛いあーちゃんを 本当にありがとうございます。」と。

あーちゃんが可愛いのは生まれつきで 私達は何もしていませんがね。

代表によれば とてもりっぱなお宅で トライアルはなしで正式にという話。
本当にありがとうございます。

今日 様子を聞きに 電話をしたトコ、1番心配していた先住猫の<クリちゃん>とも 既に一緒に寝ている仲だと聞き、一安心。
 
とても可愛がっていただいてる様子も伝わってきて 嬉しい限りです。
良かったね。あーちゃん。

 



             

友達 できましたよ~。

あーちゃんが トライに入る前日 <ぽけちんさん>に遊んでもらい 病院へ。

前日 休みだったせいか かなり病院が混んでいて 普段あまり座らない 奥にいきました。
すると えり坊が「眉毛がある~♪」と何だか 騒いでます。
007_20120728234431.jpgラブのセバスチャン君。
セバスチャン とお兄さん たくさんあそんでくれました。005_20120728235257.jpg
「明日 東京に行くんですよ」と伝えると 呼ばれるまでず~っと遊んでくれました。
帰る時も あーちゃん撫でにきてくれました。
 
今まで <犬友達>がいなかったあーちゃん。
大きいセバスチャンにお友達になってもらって 良かったね。 
ありがとうございます。

アグアレを見てもらい、先生にあいさつをして 家路に向かう途中で メールがきました。

内容は今はまだ お話できませんがとても 深刻な内容。
すぐ 連絡を取りました。 (今週PCを開けなかった 理由の一つです)

電話をきったのが 0時30分。
あーちゃんのお届けには 仕事でいけないので Kさんに注意事項やお願いを手紙にしたためました。

最後になるかも知れない あーちゃんとの夜を一緒に過ごしたかったけど 起きられないと考え アグアレとソファーでねました。
 翌朝 6時30分過ぎ 犬部の代表が 迎えに来てくれて 東京に向かったあーちゃん。

私も 追いかけるように 仕事へ向かいました。
先を走っているであろうあーちゃんに「行ってらっしゃい。可愛がってもらいなよ」と何度も何度も心の中でつぶやきながら・・・

002_20120729001900.jpgあーちゃん
セバスチャン君006_20120729002008.jpg
008_20120729002119.jpg
アレックス。アグル。夢実。続きはまた あした。


               ランキング エントリ―中 ポチッとな!!
                      明日へ続く~
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

あーちゃん に春は来るのか??

すっかりご無沙汰しまいました。

会社全体では 割と暇なのですが 私の倉庫はシーズン中で1年で一番忙しい日がやっと終わりました。
帰宅が0時をまわる事もしばしばで PCを開けない

そんなこんなで アップしたい話題が沢山ありますが。


25日のえり坊の<3者面談>のあと 予定どうり 東京A市から Kさん御夫婦が
あーちゃんを見にきてくれました。

あーちゃんを見るなり「可愛い、可愛い」と「こんなに可愛い子じゃないですよね??」
あーちゃんだと伝えると 「いいんですか?」と。

やはり 最初は距離をおいていた アージルも散歩に連れてってもらうと慣れた感じ。
名前も考えていたそうだが 「あーちゃん」と呼ぶと振り向く姿を見て 「あーちゃんのままで。かわいい名前だし なによりあーちゃんが気にいってるみたいだから」といっていただきました。

「遊びにきてもいいですか?」といわれて 「もちろん。ただアージルが私達を忘れてしまう位の時間が経ってからでないと アージルが混乱するので」と答えました。

1時間ほどして 明日<26日>からトライに入ることに決まり大慌てで<婿入り>の準備をしました。
あーちゃんのお気に入りのあのオモチャ。1度ケチがついてるから縁起が悪いかな?とも考えたました。
でも (人のよさが顔に出ている Kさんご夫婦なら 大丈夫)と思い 東京は<暑い>から <水につけるとひんやりする>という バンダナとオモチャ。
お近づきの印に<静岡茶>を用意しました。

そして アグアレの病院に行くので あーちゃんも先生に<ごあいさつ>をしに 連れて行きました。
病院に行く途中で 名付け親の<ぽけちん>さんのお店にも寄りました。
001_20120727225621.jpg
続きはまたご報告しますね。
011_20120727225926.jpg
        012_20120727230008.jpg
                 013_20120727230049.jpg
003_20120727230153.jpg


            ランキング エントリ―中 ポチッとな
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村







誰か ボクの友達になってください~。

今夜のメニューはこちら。010_20120722232418.jpg
そう <すき焼き>です。実は 我が家でのすき焼きは“お初”。
(私があんまり 好きじゃない)
昨日 買い物に行ったら <黒毛和牛>が半額だったので こんな機会はそうそうないと思い 思い切ってかっちゃいました。
が、何で食べるのか?は何も考えていなかったので いろいろレシピ本を見ましたが、「これ!!」ってなくて 結果 すき焼きにしまして。

決めたら決めたで 「お肉たりなそう」とか入れるものが椎茸しかなくて、また買い物に行く羽目になり、
結局 半額のお肉を買ったばかりに、返って高くついたという オチ・・・
(何故か すき焼き用鍋だけはありました)

今週はかなりの節約をしなくては

本日の病院のメンツは <チッチかぶれ>のアグル君に<傷だらけ>のアレックスくん・<耳掃除>の夢実ちゃんに<付添>おアージル君。
メンツも何も 総動員でした。
001_20120722234322.jpg車の背もたれに手かけて前に行くチャンスうかがってます。

病院に着いて暫くすると アージルの名付け親の<ぽけちん>さんが 柴っ子の<じぃーちゃん>とやってきて あーちゃん じぃーちゃんに「あそぼ・あそぼ」と迫りましたが 拒否られてしまいました。006_20120722234941.jpgじぃーちゃんが外にチッチに行ってしまうと007_20120722235148.jpg

アグとアレは イマイチなんでまた 週の中に来て下さいって言われてました。
それにしても あーちゃん 友達ができない病にも 困っています・・・
004_20120722235746.jpg
005_20120722235813.jpg
007_20120722235855.jpg


                ランキング エントリー中 ポチッとお願い
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


私達ができる事


今朝 えり坊は部活の試合で、6時半に学校を出発するので 5時42分の<始発>に乗るって言っていたのに、5時半になっても下に降りてこない。  
当然 始発に乗れる訳もなく 学校まで 送って行く事に・・・。

私の勤める会社とは正反対なので ちょっとした<長距離ドライブ>になりました。
土曜日なので空いてて良かった。

夕飯は<お好み焼き>にしました。
生地にはキャベツと紅ショウガだけで 焼いた豚バラを乗せるというシンプルなものですが、とてもおいしかったです。002_20120721225345.jpg001_20120721225320.jpg
残ったお肉は焼いて お酒の<アテ>に椎茸も焼きました。

ホットプレートを出すと毎回<焼肉>になり、お酒毎度ですが。

さて 我が家kて23日目のあーちゃん。
ケンカはまだまだ ありますが、昨日から 日中も家の中で過ごし、夜は2階で寝ています。
アグルもアレックスも夢実ももちろんあーちゃんも4匹いるのが 当たり前になってきてるようです。
 
「家は4頭とも 室内飼いだよ」と翔ノ助が友達との電話で言ってた位 私達にとってもです。
でも ながい事一緒にいると 当然 <別れ>が辛くなります。

撫でるのにも 抱っこするにも 我が家では 3頭が限界で もし何かあって4頭飼いになれば <一時預かり>もできなくなってしまいます。
ですから どんなに あーちゃんが慣れてくれても 
どんなにあーちゃんが可愛くても 家族にしてあげる事はできません。

だからこそ あーちゃんにとって良い里親さんをみつけてあげる事が私達の最大の使命。

たとえ 半年 1年我が家にいても その事を頭の隅に置いて、良い<婿入り>をさせてあげるしか ないですね。

001_20120721225839.jpg007_20120721235033.jpg005_20120721235117.jpg008_20120721235050.jpg
002_20120721235228.jpg


            ランキング エントリー中 ポチッとおねがいしますぜ!!
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



もう少し 痩せたり 太ったり

我が家の中では ミニピンのアレックスが一番軽いのですが リーチも小さいので 片手で抱くには バランスがイマイチ。

その点 あーちゃんは 片手抱っこがちょうどいい。
4日前の計測では 8.7㌔。
今日は9キロになりました。
まだまだ <ガリガリでごつごつ>で決して 私のタイプではありません(私の好みは関係ないですね)が とにかく 軽い。
もう少し お肉をつけたいのですが なかなか 思うようにはいきません。
 
それに比べて 夢実は家にきて3か月半で5キロ近くも太りました。
元々 小さいお子さんのいる家にいた夢にとって 我が家では 末っ子。 運動量が足りてないかな??

どちらかといえば <ダイエット>と言うより 遊びながらの方が 向いてる。

でも このままだと <病気>が心配なので 少しでも夢の気を引こうと 必死です。
夢は あまり乗ってくれませんが・・・

夢実とアージル 足して2で割る 日はまだまだ 遠いようです。009_20120720212405.jpg
005_20120720212425.jpg
006_20120720212449.jpg003_20120720212605.jpg

            ランキング エントリー中 ヨロシク お願いします。  
                       
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

また1つ心配事

昨日はアレルギーが出てしまい 鼻が新幹線で蓄膿気がある右側の頭から 下あごまで痛く早く休みました。

一昨日の夜 2階へ行ったアージル。
案の定 アレックスと何度となく ケンカになりジャンドラ君に2人して怒られまくりででした。

それでも めげずに昨日の夜も2階で就寝。
どうも 大人しくできたみたいで良かったです。

でも 今朝 じぃじがアグルと散歩に出ようとドアを開けたら さっとアージルが出って行ってしまい出勤前に<大捕獲劇>がはじまったそうで・・・

私は早出出勤だったので 既に会社に着いていました。
ジャンドラ君の話によると、外に出た時は公園の入り口にいたアージル。
ドンドン公園を突っ切り 道路へ出てしまぅたそうで ヒヤッとしたそうです。

止まってくれる車に頭を下げながら アージルの後に着いていくと 反対側からきたトラックに驚き 家の方へ戻ってきたが ジャンドラ君とまたしても反対側。

家を通りすぎた所で やっとこさっとこじぃじが捕獲したとの事。

帰ってきてじぃじに話を聞くと 前散歩に行ったときも 首輪が抜け 近所の人と1時間ご確保したとかで「とにかく 気をつけて」とお願いしておきました。

外が楽しいのか?我が家に不満があるのか?
どちらにしても <脱走癖>があるのは間違いなさそう。

大事な預かりの子を 迷子にさせる訳にはいかないし、まして事故にでもあったら・・・と思うと
本当に気をつけなければいけないとつくづく 思い知らされました。


002_20120719212336.jpg
010_20120719212952.jpg
005_20120719214102.jpg
003_20120719214601.jpg


            ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

アージル 都会犬になる!!かも

今日も 暑かったですね。 
ビール党に思われているわたしですが 家ではあまりビールは飲みませんが特別に001_20120717221648.jpg002_20120717221716.jpgコロナビール。
(ライムがないのが残念ですが)

1本のんでいつもの焼酎を飲んです。
私の酒飲みは なんとなく?みなさんもお気づきだと思うので この辺で本題へ~。

今日 犬部の代表からメールで 東京のA市の方が25日にいらっしゃるとの事。
なんでも そのご夫婦の知人の方が 犬部のかかりつけの獣医さんの所でポスターをみて 連絡されたそうで大型犬を亡くされて 今度は抱けるくらいの大きさ子をという事で アージルが候補にあがってるみたい。

今まで 県外に里子を出した事はなく、また 初老のご夫婦が<終身>飼えるのか?などの理由で代表は 多少迷いがある様です。

私達はというと・・・。
実は私 A市の先のH市に毎日 5年以上 トラックで行っていたので あまり<遠い>というイメージがありません。

それに この繁忙期の忙しい中 えり坊の<3者面談>の為、25日にお休みをとっています。

終身飼いが絶対条件。基本 ご自宅にお届けをするのが犬部ですし、トライアルの期間はどうするか?などの課題はありますが、私的には、偶然が重なり 何か<運命的>なモノを感じずにはいられません。

どうなったかまた ご報告させていただきますね。


当のあーちゃんは 今夜2階の寝室で寝ようとジャンドラ君が連れて行きました。
初日以来 2度目のチャレンジですが 頑張れ~あーちゃん!!
(というより アレが大人しくできるかが 心配ですが)
こちらも明日 報告しますね。


009_20120717231231.jpg
017_20120717235025.jpg
011_20120717235205.jpg

002_20120717235320.jpg



ランキング エントリ―中 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

世界は広いよ!!

昨日は<焼肉>に行って いい気分になって寝てしまい 気が付いたら 朝の4時半でした。
 
場所は N市にある<甘太郎>
焼肉屋さんと言うより 居酒屋ですが・・・
006_20120716184708.jpg
010_20120716184732.jpg
011_20120716184754.jpg
012_20120716184829.jpg

上記の焼肉ですが、土・日・祝日はなんと すべて<半額>です。(大皿は除く)008_20120716185048.jpg
カマンベールの磯辺あげ(ちょーうまい!!)009_20120716185111.jpg

きゅうりの一本漬け(枝豆は乗ってません)007_20120716185402.jpgいい気分の原因です。

他にもいろいろあるので 私は<宴会>もよくお願いしますし、家族で2か月に1回位のペースで行きます。


では、今日のお話~。

午前中、アグル・アレックス・夢実・アージルとジャンドラ君と私で病院へ。017_20120716190031.jpg014_20120716190101.jpg
アレの血尿はすっかりよくなりましたが、アグはまだ若干出てる。
「ん??」「なぜ??」と思いながら先生に質問。
「もしかして コーヒーでも出ますか?」
「ハイ。出ますよ~」(なるほど)

アグはチョコレートケーキを食べていなかったんのでは??
原因はジャンドラ君が、毎日飲む 缶コーヒーじゃないの??

アグル よくあの缶で遊んでる。うん。それに違いない!!
ジャンドラ君 叱っておきました。
そして アグルに疑った事と片付けてない事を謝りました。
(いくら できる子、アグルでもお金握りしめて、自販でコーヒーを買いに行くのはね~)

<チッチかぶれ>も治りかけたのに かさぶたが剥がれてるトコも出てきてしばらくかかりそうです。

夢とあーちゃんはなんの問題もなし

病院の後は近くの<時之栖>にお散歩。

021_20120716192358.jpg七夕は過ぎてしまったけど まだ短冊が沢山飾ってあり、その下を 悠々とお散歩しました。020_20120716192342.jpg

アレとあーちゃんも外なら 割と普通でいます。
でも 私が買い物に行ってる間にお水をメグって 取っ組みあいのケンカになったらしい
(予想して水飲みを2つ 用意したのに・・・)

あーちゃん どうも散歩もいってなかったようで 肉球がものすごく きれいなんです。
ヒビ割れなんか まったくない あーちゃんですが 最近では 外にでるとものすごく 弾けてます。
車の中もだいぶ 慣れてきましたよ。
025_20120716202526.jpg

我が家にいる間に あーちゃんが知らなかった楽しい世界を沢山、教えてあげたいなぁ~

015_20120716202756.jpg
                 013_20120716203012.jpg019_20120716203036.jpg                                   017_20120716203155.jpg

   

           ランキング エントリー中 ポチっとヨロシク!!
                       
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

今日も短くて すみません

今日もジメジメ 蒸し暑かったですね。

私が担当する倉庫は2階で天井が低いので かなりあついで、
いいダイエットになります。

あーちゃんは戻ってきてから より一層甘えん坊になり、<やきもち>を少し 覚えてしまったようです。
聞くところによると 保健所で ゴールデンの男の子にべったりだったらしい。

本当はアグルに寄り添いたいのでしょうが、アグルが 受け入れてくれません。

アレックスとは相変わらず<猿犬の仲>で 寄れば触れば ケンカになり 夢実は誰かの傍にいるかテーブルの下に隠れている。

あーちゃんに大きいぬいぐるみでも買ってあげようかしら?
006_20120714223834.jpg
011_20120714223915.jpg
018_20120714223943.jpg

014_20120714224017.jpg


                ランキング エントリー中 ポチッとヨロシク
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

励まし ありがとうございます。

皆さんの暖かい コメント・メール・電話など 多く寄せて頂き 本当にありがとうございます。

皆さんのような 気持ちを持っている 方々ばかりなら <里親探し>もすんなりいくのでしょう。
それどころか <殺処分“0”>に もっと近づけると思います。

でも 現実はやはり 厳しいものです。

アージル以外でも 帰って来てしまう子は沢山います。
「吠えるから」「家の中で粗相してしまうから」「言う事を聞かないから」など理由はさまざまですが・・・
 
1日や2日 吠えるに決まってる。
保健所にいる子が基本 トイレをできる訳がない。
慣れない家に突然 連れてこられれば 普段吠えない子だって吠えるし、トイレがちゃんとできる子だって できなくなるのが普通。

まして 信頼関係ができてもいないのに 言う事を聞くわけがない。


私達 預かり者は そんな事は<当たり前>と思って 接しています。
 
もちろん 叱る時もありますが、その分 できた時は 大げさなほど褒めてあげる。

そして 皆さんが言われるように 惜しみない愛情を注ぎ、たとえひと時でも 家族として一緒に過ごす。

あーちゃんは アグアレと上手く付き合えない(アグアレに原因はありますが)ので みんなで寝ることができないので 私はあーちゃんが来て以来 ずっと1階のソファーであーちゃんと寝てます。
 
それでも あーちゃんは100%心を許してはくれないし、遠慮もしている。

1日1日 少しづつ 進んでいくしかない。
そして あーちゃんが<楽しい><幸せだ>と心の底から思えるような あーちゃんの運命の家族を探していく 努力をしなくてはと思う 預かり15日目です。
021_20120713230955.jpg

003_20120713231023.jpg

002_20120713231140.jpg

014_20120713231040.jpg
  

              ランキング エントリー中  ポチッと お願いします。
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

戻ってきた あーちゃん

昨日の朝 5時半ごろ 代表の家にアージルを連れて来たあと 代表とアージルを保健所に迎えに行ってくれた リーダーさんと我が家まで アージルを連れてきてもらう事になっていた。

でも アージルが帰って来た時に誰もいないのではいけないと思い 真夜中に迎えに行く事を決めた。

こんな日に限って ジャンドラ君は早出。
寝ている えり坊を起こして 事情を説明すると「わかった。一緒に迎えにいくよ」と言ってくれたので 「じゃあ5時起きね」と伝え 私も少し寝た。

遅くなっても良いように 制服に着替え 代表の家へ向かった。

本当は電話があった時点で迎えにいきたかった。
そんな 理由で手放すと決めた人達が 可愛がってくれるとは とても思えなかったから・・・
アージルの気持ちを考えたらいてもたってもいられなくて・・・

代表の家に続く 角を曲がると代表と向うの家族 娘さんご持っているリードの先にはアージル。

車から降りて 歩いていくと代表がリードを持って私に差し出してくれた。
アージルに差し出した手で 一瞬<ビクッ>とした。
(やっぱり)
座って頬をなでると 「あーちゃん ごめんね」と言わずにいられなかった。


向うの家族がアージルの為に用意してくれた リードを見て「あっリード」と車に戻ろうとする私に 代表が 「これ 使って」と言われたが「いえ。持ってきてるので」と

「そんなもの 使いたくもない」

本来 1週間のトライ中は理由の有無を問わず、戻すことができる。
でも かなり怒っていた。 相手にか自分にかはわからない。
その怒りが顔にも 出てたと思う。

その気持ちを察してくれたのか 代表が「(仕事)行くんでしょ??」と。
「他の物も使っていいってから 必要な物持っていけば?」と紙袋を差し出されたが「犬部で使って下さい」
「シートは?」とみるとちょっとだけ 使った感じ。
(2日 いたのにこれだけ??)
「ありますから」とこれも 拒否。
「じゃあ これだけもっていきな」とアージルの<婿入り道具>とし買ったオモチャ。
「はい。」ともらい 「じゃあ連れていきます」とだけいって その場を後にした。

向うの奥さんが何度も「すみません」と言っていたけど 私はまったく答えなかった。

とても口が開かず 一言でもいってしまったら 止まらなくなりそうで・・・

本当は言ってやりたかった。
「家の子供もアグアレ夢も お宅の娘も もちろんアージルもみんな同じ命。
子供が生まれて お金がかかるからといって ミルクを半分 薄めるのか?おむつを1日変えないのか?」と。

でも 「こんなはずじゃなかった」と棄ててしまう人も 保健所に連れ込む人も決していないわけではない。
それを 思えば戻してくれただけ まし。

そう考えると私の態度はとても 大人げなかった。
きっと 手放したくなかったであろう 娘さんには少なくとも 分かってほしかった。


帰り道。
えり坊がずっと アージルを抱っこしながら「ママの顔みて アージルすごく シッポ振ってたね」と。

ふとオモチャを見ると 1度も噛んだなかった。
アージルとしては 遊ぶ余裕ができるまでの 時間はなかっただろう。
そう 思うとまた 怒りが込みあげてきて オモチャも捨てた。

アージルを迎えに行くまでに涙もかわいた。

仕切りなおして あーちゃんの<赤い糸>を 探し出そう!!
007_20120712000209.jpg




                 ランキング エントリー中 お願いします。

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

寝られそうも ないので  今本日分 アップします。

昨夜 病院の待合室で 携帯がなりました。
相手は <犬部>の代表で 次の子が来ることになっていたので てっきり その話だと思いましたが・・・

でも 電話の内容は 想像もつかなかった話。

「アージルが明日6時頃 戻ってきます。」
はぁあ?なんで??

「どうして??」という私の問いに代表は 「頭に来るほど くだらない理由だから聞かない方がいい」
と私の性格も配慮してくれたが「今後の参考までに」と無理にききだした。

私は 小さい頃から1度言い出したら 誰が何を言おうがまったく聞かない。
納得できなければ 平気で相手を追い込む様な事もする。
相手の弱みに付け込み 強行突破。

犬を初めて飼うという お宅に あーちゃんをゆだねた。

「こんなに お金がかかると思っていなかった」「犬がいると家族のペースが崩れる」
まったく 話にならない。

こんな人達に あんなに<人間不信>だったあーちゃんを預けてしまった。

怒りと言うより 私の目 にごってんじゃねぇ??
あの家族を見て 何が良かったのか??

朝 家まで連れて来てもらう事になってますが 迎えに行くつもりです。
ゴメンね。あーちゃん。。。


見る目 なさすぎ

昨日 あーちゃんを里親さん宅に置いてきて もろもろな用事を済ませて 家路につくと またしても アレックス やってくれました。
 
土曜日 翔ノ助が 彼女のMちゃんち ご家族と三重県の鈴鹿まで 行って来ました。
朝 迎えに来てくれた際 Mちゃんの住む Y県でも有名なお菓子を買ってきてくれたのですが・・・
005_20120709234109.jpg
006_20120709234310.jpg

赤○で囲った1番大きいチョコレートケーキを アレックスが 食べてしまいました。
おじいちゃんに聞いて ビックリ!!

だって 食べられないようにしてあったのに・・・
実は 我が家では この手の話 沢山あるんです。

お弁当に入れる タマゴやウインナー ときにはご飯がなくなっていることも。
犬では 絶対開けられない物が開いてたり する事も度々あります。

今更 それを言っても仕方がないので とにかく アレを病院へ。
 
皆さんもご存じのように <ネギ>と<チョコレート>は犬にとって 毒ですからね。


案の定 <血尿>が出ているので <けが>とは別の注射をしてもらい「念の為 アグ夢のおしっこ持ってきて下さい」と言われ 怪しい夢を連れて また今日病院へ行くと。

大丈夫と踏んでいた アグルが アウトで夢はセーフときた。

明日は休診日だけど「アグルとアレックスの二人で来てください」

ショックだった。 アグちゃんだけは 信じていたのに
 

そして もう一つ。 予期せぬ出来事が・・・

すみません。 また0時を回ってしまいましたので 本日の夜に続く~。
001_20120710001003.jpg
002_20120710001021.jpg
003_20120710001039.jpg


                    ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

あーちゃんの 婿いり

予定どうり あーちゃんは今日から トライにはいりました。

犬をかうのは初めてという Tさんちお宅ですが いろいろあーちゃんの為に 用意をしていただいて ありがとうございます。

<犬部>としては いろいろな約束事がありますが、私達は2つの願いだけ。

あーちゃんを可愛がってもらう事はもちろん もしあーちゃんが<自己防衛>として 噛むことがあっても 絶対 手をあげないでということ。

千住犬がいないし、たっぷりの愛情をそそいであげれば 噛むことはなくなると思いますし、なにより 中学生の娘さんが あーちゃんをとても大事に想ってくれてるので、きっと幸せになれるでしょう~♪

名前は<アージル>改め<あつし>になりました。
「あーちゃん」と呼ぶと 振り向くので<あ>の付く名前をとのことで ありがとうございます。

それに、最初 私に抱っこをされている あーちゃんを見て「抱っこもできるんだ。昨日あんなにビクビクしてたのに」と かなりビビりのあーちゃんをよく 見ていてくれて証拠。

我が家に来たばかりの頃は 触ろうとすれば 後ずさりし、シッポを見えなくなるくらい 丸めて、上から 手を出せば 目をギュッとつぶって 顔を斜め下に向け 抱っこすれば 身体をガチガチに固めて緊張しまくっていたあーちゃん。

その内 だんだん 抱っこも リラックスして 身体を預け、顔をみればシッポを振ってくれるまでに成長してくれた。
004_20120708231017.jpg
 
アクト同様短い間だったけど あーちゃんと家族になれて 良かった。(怪我人&怪我犬 続出だったけど)ホント ありがとうね。あーちゃん。

 
アぐアレ夢にとっては 元通りの平和な日々が戻ってきたかもしれないけど おかげ様で、夢実の目も すっかり良くなり アレックスの前足も だいぶよくなりました。
019_20120708232504.jpg
016_20120708232530.jpg
017_20120708232548.jpgアグルものんびり毛ずくろい。


あーちゃん お幸せにね。

っと ここまでは良かったけど 新たな事件が起こってしまいました。


                 次回へ続く~
            ランキング エントリー中 ポチッとヨロシク
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

今日は<譲渡会>がありました。
初の土曜日開催という事で 余り人が来なかったようで 6頭の内アージルだけ決まりました。

実は他に2頭が決まり、1頭検討中という事だったのですが 残念ながらキャンセルが続いてしまいました。

もちろん 命がかかってる事なのでそれだけ 真剣に考えてもらえるのはありがたいのですが・・・


アージルは中学生の娘さんとお母さんで2時間もアージルを見て頂いたお宅に明日からトライに入ります。


さて 両手を怪我したアレックスですが、まったく 怪我を感じさせない位な勢いであーちゃんを威嚇してます。
、まったく 懲りてないです

夢実とアグルは変わりありません。


明日 お昼すぎに あーちゃんをお届けに行きます。
詳しくはまたご報告 いたしますね。


013_20120707234958.jpg009_20120707235042.jpg
011_20120707235158.jpg010_20120707235305.jpg
 


               ランキング エントリ―中 お願いします。
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

予言的中

まずは言い訳から。
昨日もアップが0時をまわってしまい 今日の記事になってしまいました。

ここの2・3日仕事が忙しく、今日も途中で仕事を切り上げたにもかかわらず、帰りのい病院に寄って 買い物をして帰って来て 夕飯は昨日と同じ23時です。
毎朝 <アルコール検査>をするので (帰る時にもやります)うかうか酒も呑めません。
「アップするのに酒は関係ないでしょ」と言われそうですが・・・

さて 昨日病院から帰って来て お風呂に入ってから ご飯を食べ始めると またしても アレックスがアージルにちょっかいを出したかと 思ったら アレックスが私の上乗ってきた。
何気に下を見ると 黒い点々が・・・

「えっ」とアレックスを抱きかかえるとズボンにも 着いてる。赤いのが!!
そう。アレックスの 右手から血が出てる。
アージルに出した手を噛まれた。アージルも部屋の隅に逃げている。

基本 アージルは自分からケンカはしない。威嚇されたり 吠えられたりすると<防衛本能>で噛みにげをする。 
 病院を出る時 先生に「怪我がないように くれぐれも気を付けて」と言われたのに。。。


朝起きてくると 昨日より拍車がかかり アージルに吠えまくっている。

そして 今日も家にあがったとたん ケンカになり 今度は左足から血が垂れている。
それでも アレックスはアージルに向かっていき アージルは相変わらず 逃げている。


明日いつもの <函南町役場>で<譲渡会>を開く。 
私達は二人とも仕事なのでいけないが アージルは迎えに来てもらい、里親さん募集中に参加する。
そこで決まれば アージルはトライに入る予定だが 何だか心残りが・・・
  


                ランキング エントリー中 ポチっとお願いします。
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

やっぱりね

昨日は ジャンドラ君の会社の<保険屋>さんの招待で千円食べ放題で飲み放題に行きました。
004_20120705233503.jpg
006_20120705233621.jpg009_20120705233653.jpg焼酎お茶割
011_20120705233728.jpgお子様ビビンバ

沢山食べて呑みましたよ~。


行く前にアグルとあーちゃんで散歩に行くと 割と大きい女の子に会いました。

013_20120705234340.jpg
チャコちゃん。人は大好き、犬は苦手。だそうで やっぱりアグル 威嚇されちゃいました。
何だか アグルの顔は狙いやすい顔してるのか 大体 やられます。

あーちゃん チャコちゃんのお母さんにドックフードもらって ご機嫌です。
普段くれてないみたいにがっついていて 恥ずかし~。


今日は アぐアレ夢を病院へ。
夢の目はだいぶ 良くなったけど どうも 顔の左側が <麻痺>してるようです。
決して あーちゃんとのケンカが原因ではなく おそらく<先天性>のもんだろうと先生に言われました。
左めだけ 若年性の<白内障>の夢。 かわいそうだけど 治らないならうまく付き合ってく他にない。

アグルの<カユカユ>ももう少し 時間がかかりそうです。
 
アレックスは右耳がすごく汚れていて 掃除してもらいました。

家に着くと お留守番のあーちゃん。さびしかったのか?>
022_20120705235754.jpgいつ憶えたのか??

そして 先生の予言が的中したしまいました。つづきはまた明日。018_20120706000346.jpg015_20120706000409.jpg
020_20120706000429.jpg




                      ランキング エントリ―中 お願い~
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

距離は縮まりつつ

夢ちゃんの目はだいぶ 良くなってきて 明日は病院はお休みしても いいそうです。
良かったね。夢ちゃん。


アグとアレは 共に1回だけ アージルとケンカになったけど あーちゃんもかなり我慢してます。

アグの目の前を通るたび 吠えられても気にしない。
しつこいアレに「ウーウー」と威嚇されても できるだけ<無視>

夢も 怖いには怖いみたいだけど 前ほど怯えてない。


あーちゃんは昨日の<お風呂>が気にいったのか <ストーカー>に拍車がかかってきたのか お風呂にもくっついてきて 中まで入ってきました。
  
 
話は変わりますが <アトラス>がお婿さんに行って今日で ちょうど1か月。
何だか <待て>とか<お座り>もできるようになったそうで 送って頂いた写メをみて ビックリ!!

004_20120703233823.jpg
すごく お兄ちゃんになった顔してませんか??
あふれんばかりの愛情を受け とても穏やかな顔してます。

本当にいいところへ お婿さんに行けて 良かった。


あーちゃんにも そんな人が早く現れること 心から祈ってるよ。
002_20120703234604.jpg003_20120703234705.jpg005_20120703234732.jpg

                  001_20120703234750.jpg


           ランキング エントリ―中ヨロシクお願いします
                      
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

進歩してます。少しずつ

今日も夢ちゃんは病院です。

だいぶ腫れもひいてきたけど まだまだ痛々しいです。
一応明日は休みだけど「明日も来てもらえますか?」
もちろん来ますとも。っうか休みなのにすみませんって感じです。


「家を出るとき 誰もいなかったから あーちゃんはまだ 外にいる」とジャンドラ君がいうので 少々心配してましたが、かえってきた私の顔を見て 奥に逃げてしまいました。
でも 「あーちゃん」と何度か呼ぶとそろーりそろーりと出てきて、「お母しゃん??本当にお母しゃんなの??」若干疑ってる様子ですが何とか あーちゃんの関所を通ることができました。002_20120702224657.jpg
003_20120702224726.jpg


家に上がり あーちゃんを入れる前にアぐアレ夢にご飯をあげます。(ケンカになるので)
見て下さい。アグルの食べ方006_20120702225250.jpg食べづらくないのかな??

004_20120702225512.jpg器用というかなんでそうなったのか??いつでも 避難できるように??


3匹が食べ終わり アレと夢を避難させてから、あーちゃんを家にあげます。
前足の肘の部分を開いているあーちゃん。先生が言うには X脚で自分で意識しながら開いてないと 力が入らなく 滑ったり転んだりしてしまうらしい。
原因は 成長期に無理な運動をしたか栄養が足りなかったかのどちらかみたい。
体型からみて 1度に<ドカ食い>を強いられていたようなので あーちゃんは <パピー用>の餌を 1日4回に分けて食べさせてます。

また 歯も異常に汚れているのも<カルシウム不足>らしいので 硬いオモチャや食べ物は極力避けてます。

 ご飯の後は2度目の<お風呂>。
初日は熱があった為 さらっと流す程度でした。
でも 日中は外いいるので、やはり<ノミ><ダニ>が気になるので <フロントライン>を出してもらいました。

今日はとても 大人しく ビビりながらも しっかり洗えたのですっかり<色男>になりましたよ。
011_20120702232555.jpg
ブラシかけも始めは逃げていたけど 時間をかけ ゆっくりやっていくうち 「もっとして~」と伏せをしてきます。

そして アグルやアレックスの威嚇にもじっと耐え、4日目でかなり我が家にも なれてきた様子。
私達にとって うれしい限りですが の中まで くっついてくるのは ヤメテいただきたい!!

001_20120702233609.jpg005_20120702233704.jpg001_20120702233816.jpg005_20120702225349.jpg




               ランキング エントリー中 ポチっとお願い
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


だんだん犬らしく

昨夜 アップしたはずが0時を回ってしまい 今日のアップになってしまいました。

なので 本日は2度目ですが 正真正銘の今日の出来事~。

朝 月初めの区の掃除を終えたあと まずは病院へ。

夢実の白目は血が固まっていて 診断結果は<打撲>。
元々 目が大きく出ているので、強打してしまったようで(アージルが関係してるかは不明)下まぶたもかなり腫れてしまいました。
幸い <眼球>には 傷がついていませんでしたが、やはり 場所が場所だけに治りが悪そうで 暫く通院になりそうですゴメンね 夢ちゃん。

アージルは思っていたより 待合室でも大人しく待っていて 診察中もお利口さんにできました。011_20120701214724.jpg
アグルもカユカユを見てもらい 予定どうり <壁掛けシート>を買いにホームセンターへ。

アグアレは何度も行ったことがあるところですが、夢とアージルは初めてです。 ちょっとした<ドックラン>(無料です)もありますが 残念ながら 雨が降っていたので寄りませんでした。
カートに乗ったことがないと思われるアージル 1度だけ飛び下りた時は肝を冷やしましたが 比較的に大人しく乗っていました。

<フードコート>もあり、外で犬と一緒に食べれるので(犬の食べ物はありません)いつも おやつをお弁当箱に入れていきます。012_20120701220341.jpg013_20120701220416.jpg念のためカートは別々です。

金曜日の保健所からの帰り道 ケージの中でウ○チもお○○こもしてしまったと言われていたので 若干心配したましたが なんのその。

020_20120701221921.jpg見て下さい。
一番後ろの座席でドライブ楽しんじゃってますよ。

朝 掃除の時に お隣の<モカちゃん><ルビー>ちゃんのお母さんに「おいで~」と言われると 多少ビクビクしながらも 自分から寄っていき、あいさつもできました。
また 病院に行く途中で名付け親の<じぃーちゃん>ちさんによって <ぽけちん>さんにも
あいさつができて、「かわい~い」と生の黄色い声をかけて頂きましたよっ!!

尋常ではない程 ビビりのアージル。
きっと 叩かれ辛い想いをしてたんでしょう。

でも少しずつ 「人間って怖くない」と言うことを覚えて 自分から歩み寄ることができるようになりました。

まだ さわると<ビクッ>となる事もあるけど 初日丸まっていたシッポを上に向け、私達に振ってくれることもあり、お腹を出して「撫でて」と催促する時もあって 日増しに犬らしくなっていくアージル。
 
「あ~ちゃん」と呼べば振り向き、家中 くっつてくるようまでになってきた。

ただ アグアレ夢との<溝>は埋まることはなく 深まる一方。
アレックスはアージルのこれない2階で過ごす時間が増えていき、夢実は怯え テーブルの下にいつもいて、移動は全て抱っこ。
唯一 いつもと変わらないアグルも何度となく あいさつに来るアージルを受け入れはしない。


だからといって 1日中外に置いておけば 人間との距離も縮まらないような気がして・・・。


アグルやアレックス 特に夢実には痛い想いをさせてしまって 申し訳なくて。
だからと言って アージルをこのまま手放す事もできず、改めて 一時預かりの難しさを感じている3日の夜。
こんな時月子がいてくれたら なんていうのかな??

014_20120701230718.jpg
015_20120701230745.jpg
019_20120701230816.jpg265_20120701231150.jpg




             ランキング エントリ―中 よろしくお願いします。
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村      



早くも改名です。

たった1日しか経っていませんが 改名します。
  
名付け親の<じぃーちゃん>のお母さんの<ぽけちん>さんから コメント頂き、
実は<アジール>ではなく <アージル>だったと。。。

ちょっと「言いづらいな?」と思ってたので ちょうど良かった。
 そして改名の理由はもう1つあります。
それは 今朝のご飯時におこりました。

夢実がご飯を食べ終わり、アージルの後ろを通ったら <ガブーッ>と夢が噛まれました。

ジャンドラ君にこっぴどく叱られたアージルですが、今度はアレックスのおしりに咬みつき・・・

「このままじゃ 事故が起こりかねない」と 昼間は 外につないでおく事にしました。


夜になり 家に入れてもらったアージル。

またしても アレに咬みつき とうとう夢の左目から血がでてしまいました。
目を噛まれたのか 避けてぶつかったのかは不明ですが。

私が1歩下がったら 後ろにいたアージル。ビビったのか私のふくらはぎに咬みつき、
また アグルがソファーのうえから アージルを見ていたと思ったら 目の前にあったジャンドラ君の足に咬みつきました。

犬歯を使ってというより 前歯で噛む感じで 私達足には アージルの<歯型>がしっかりとついてます。

誰の時もそうですが <噛み逃げ>で 自分が噛まれたみたいに 高い悲鳴をあげます。

完全な<愛情不足>だと思いますが これは何とかしないといけません。 まずは名前変えてみるか。
005_20120701000217.jpg
  

              ランキング エントリ―中 ポチッとお願いします。
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
