

勝手な想像

思ったより 仕事が早く終わったので 4人で迎えに行きました。

014_20120629222856.jpg

<黒柴>風の男の子です。
仮名は昨日から考えていて 一応決めてました。
が 顔を見て 思いつきました。「あの人に頼んでみようか」と早速電話してみました。
快く 引き受けて頂きましたよ。どうも アクトの時から 考えていてくれたみたいです。

仮名 <アジール>です。何でも <活動的>という意味があるそうで。

名付け親は 柴と言えば この人~。
柴犬<じぃ~ちゃん>のお母さんです。
顔を見てもらおうと写メを送ると 案の定「かわい~」と黄色い声が返ってきました。

仮名とはいえ 真剣に考えて頂いて ホントにありがとうございます。


ただ 少々後悔しています。
それは もう1案、考えてもらっていたのですが <従わせる>という意味というので 辛い過去がありそうなアジールには 「向いてない」と思い アジールにしたのですが・・・

アジールを保健所に迎えに行ってくれた 犬部のリーダーさんの話だ ビビりでシャイ。
物凄く ビビりは間違いないけど シャイは??
 
小さい人間の女の子以外には誰にでも ケンカを売るアレックスと一線交え、仲裁に入ったアグルにもケンカになった。
 
我が家で唯一の女の子の夢実には すぐに乗ろうとして嫌われてしまいました。


アぐアレに「ウー」と言われれば負けじと「ウー」と答え、パソコンの<キー>を叩いてる私の肩に手を置き 「ネェ~」とつめを立てる。

完全に 「騙された~」感!?

こんな 事なら 「従わせる」にしとければ良かった


いったい どうなる事やら??
010_20120629232000.jpgアジール
 
ジャンドラ君に避難中の夢実012_20120629232119.jpg


013_20120629232237.jpg
「こいつから目が離せない」とばかりのアグルとアレックス
015_20120629232429.jpg


明日からの生活に 少し不安がありますが やるっきゃない!!

                ランキング エントリー中 ポチっとお願い

                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

犬生 いろいろ

今晩の夕飯は <ス○ル亭>でした。本日 半額デーなので4人で千円ちょっと。安っ!!

そのまま 病院へ3匹連れて 行きました。

アグルのチッチかぶれが思ったより ひどいのと 今朝 また発作が起きてしまったので・・・。
ついでに 夢実の耳も見てもらい アレックスはただの付添です。


さて 今朝<犬部>も方から連絡があり、明日で期限が切れてしまう子をF市の保健所から出したいが 預かりは可能か??と。

また いつもは日曜日にしてもらっているけど それまで預かれる所がないので 明日の受け入れはできるか?という内容。

もちろん預かりはできる。ただ 私は明日 めちゃめちゃ仕事が忙しいので 何時に帰ってこれるか まったく見当がつかず ジャンドラ君に聞くと 手の病院の後ならオッケー。
えり坊のテストが来週に迫っているので 部活もないと言うし アクトの時と同じく そのチームで迎えに行ってもらうことにした。

しかし、 今度くる子はかなり人に対して 怖がるらしい。
身体は痩せ細り、ダニが沢山いて(ダニ駆除済み) 突然バタンと倒れる事もあるとの事。
明日 家に来る前に<血液検査>は犬部かかりつけでしてもらうことになったが、なんだか
とても辛い過去がありそう子。

でも 私達願いはただ 1つ。
幸せを感じてほしい。
 
どうなるのか まったくわかりませんが できる事を全力でしたいと考えてます。

007_20120628232017.jpg
008_20120628232039.jpg
013_20120628232158.jpg


              ランキング エントリー中 よろしくお願いします。
                          

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

下のお話。

昨夜 寝室へ行くと トイレのシートが風でみんな飛んでました。

でも トイレはトイレ。シートがなくても ちゃんとしてありました。それも たっぷり。。。

元々はケージの下の部分なので かなり大きくて、アレが足をあげるので まわりをべニヤで囲い、壁になるところにもシートをかけてあります。

が 見事にふっとんでいて ベニヤ 濡れてました。
念のため 下にもベニヤを敷いてあってよかったけど やっぱり 専用の壁掛けシートじゃなきゃ 
ダメかな?
普通のシートに比べると お値段もいいのですが 週末 買いにいきます。

もう一つ 夢は女の子なのでしゃがみますが しゃがみ過ぎで 足が何時も汚れてしまいます。

トイレの度 拭きますが 昼間はだれもいないので だんだん臭ってきます。
シャンプーシートなど いろいろ試してはいますが 最低でも1週間に1回 洗っています。


何か いい方法があったら 是非教えて下さい。


          006_20120627224641.jpg011_20120627224801.jpg
441.jpg


                ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

さびしかったよ

朝 起きたら 夢実がいません。

いつも 私が起きるのを 待っていて一緒に下に降りてくるのに。

寝るときはいたのに??とドアを開けると ドアの前にいました。

「夢 どうしたの??」と声をかけると 狂ったように くっついてくる。

どうも ベランダに続く 網戸から出っていったはいいが 入り方がわからなくなってしまったみたい。

その網戸はアレックスが外から<ガリガリ>爪をたてて 小さい穴を開けてしまって その内アレは出たり入ったりできる位の穴が開き とどめに月が突き破ってしまったので 木で枠を作り ワンコロ用の扉を付けた。

いつも 朝ゴキゲンの夢だが今朝はアレックスを威嚇しまくってるし、新聞を噛んで<ウーウー>と唸ってる。
どうも アレックスにくっついて出て アレだけ ちゃっかり戻ってきて ヌクヌク寝ていたらしい。

犬一倍 寂しがり屋の夢。
我が家に来たばかりの時は 誰かそばにいなければ 尋常じゃないほど 鳴いていた。

最近は慣れてきて あまり鳴かなくなったけど やっぱり1人でいる事はめったにない。

今晩は窓を閉めて寝ようと思います。

011_20120626223358.jpg017_20120626223522.jpg
009_20120626223803.jpg


           ランキング エントリー中 ヨロシクお願いします。
                       
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

病院 キライだ~。

珍しく土日病院が休みだったので 今日はアぐアレ夢3匹とも診てもらいました。

仕事終わりで 私が診察券を出しに行って ジャンドラ君が連れてくるという いつものパターン。

アぐルはチッチかぶれらしく お腹まわりが かゆかゆ。
昨夜 10日ぶりに<てんかん>の発作も出てしまいました。
アレックスは 昨日から右の後ろ足をあげています。(肌寒いせいかな)。
夢実は定期的の耳掃除。
 
夢は突然、スイッチが入って 吠えます。

そして診察室に入るのを嫌がり 前足で一生懸命 ブレーキかけてます。
他の患者さんが見て 大笑いされてしまった・・・
まあ いつものコトですが。

診察台に乗せれば 乗ったで ジャンドラ君の肩に手をかけて 「抱っこして」とせがんでます。

月子はとても大人しく 吠える事もめったになくほとんど 寝ているので あまり動きません。
よく 「あら もう1匹いたの?」とか「黒いバックかと思った」など言われてました。
(病院内に限りです)
辛抱強いので 何時間でも 待っていられる子でした。

<カット>にしても モデルさん(トリマーさんの学校)に登録していて「月ちゃんは コッカ-にしては すごくおとなしいので」とよく 声をかけてもらっていたので 家でカットする事もあまりありませんでした。

でも 本来 <アメコカ>はやんちゃ お転婆がトレードマークみたいな性格。
月子がいる時は イマイチ<ピーン>とこなかったけど、夢実をみて 納得。

あっ!!夢と月の共通点もあります。
とても<食いしん坊>のトコはまったく 一緒です。


何は共あれ アぐもアレも夢も 通院生活 早く抜けたいものですね。

002_20120625232342.jpg相変わらず2頭身の夢実
003_20120625232433.jpgいつよばれるのか ドキドキのアレックス。
007_20120625232625.jpg

いつもマイペースのアグル。

358_20120625232847.jpgそろそろ私の番かな?と待機中の月子。


                  ランキング エントリー中 ポチッとお願い
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





私の大好物~

今 テレビで<重機の綱引き>をやっていて <アトラスコプコ>という メーカさん 決勝に進んでます。
予想では1人しかいないけど 頑張って欲しいですね。名前的に!!

さて 今日は翔ノ助の彼女 Mちゃんが朝から遊びにきました。
でも飲食店でバイト中の翔ノ助 店長から「もう少し 髪の毛 短くしてくるように」と言われていたので
急遽 <柴犬じぃーちゃん>ちお母さんのに 昨夜遅くお願いしてたので 一緒にいきました。

お昼ご飯は近くの<ハンバーグ屋>さんへ。001_20120624214245.jpg地ビールです。
002_20120624214629.jpg
私は <梅おろし豆腐ハンバーグ>

おろし大好きなんです。カリカリ梅も。最強コンビにドキドキ
003_20120624214958.jpg
サラダも頼んで 最高の<アテ>でおいしく 地ビール頂きました。

今日は朝も帰りも Mちゃんのお母さんが送り迎えをしてくれました。
(以前書きましたが Mちゃんは隣のY県に住んでいるので 大変だったと 思います。)

Mちゃんの弟くんのS君(ちなみにS君 翔ノ助と同じ名前です。)と愛犬の<銀君>も一緒に来てくれました。
007_20120624220103.jpgチワックスの銀君。

銀君 アレックスに吠えられて 逃げてます。004_20120624220420.jpg


また きてね~。Mちゃん。

夕飯はお昼にいなかったえり坊のリクエストで<焼肉>でした。
我が家はもっぱら<ぶーちゃん>ですが、やはり肉料理が続くと胃が・・・。
<大葉>で巻いたり レタスを巻いたり、私は野菜・野菜・肉位のペースです。
そして、私は必ずコレ008_20120624221159.jpg
前にいた 会社の同僚のSさん(Sさんちにも可愛いワンコの桃君がいます)に教えてもらった以来 何にでも塩ポン酢。
野菜には もう少し<柑橘>の入った方をおすすめしますが なかなか売ってない。。。
とにかく とってもおいしいので 一度お試しあれ~♪

009_20120624221947.jpg新しい鈴とパプパプおもちゃを買ってご機嫌のアレックス。
012_20120624222310.jpg
その アレのオモチャを横取りして こちらもゴキゲンの夢実。
010_20120624222432.jpg遠目で見てるアグル。343.jpgSさんち桃くん。
006_20120624222730.jpg銀君。


あっ!!そうそう。先ほどの<アトラスコプコ>おかげ様で優勝しました
って なにがおかげさまなんだか??いい加減<子離れ>しないといけませんね。
  


              ランキング エントリー中 ヨロシクお願いします。
                         
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村








ご来店ありがとうございます

今日はジャンドラ君も翔ノ助も休みでえり坊は午前中だけ。

私は 棚卸だったので 定時でしたが、なんだか疲れました。

家に着くとアレックスのご飯がないというので 買い物へ。
008_20120623212656.jpg
最近こんなカートもできました。001_20120623212743.jpg
010_20120623212805.jpg
ケージ付きのもあります。
うーん。アトラスと一回来たかったなっ。

中には こんなサービスも002_20120623213013.jpg
夢ちゃんサービスにあやかってます。003_20120623213106.jpg

アレのご飯とオヤツのパンを籠に入れてレジに向かおうとすると ありました!!
011_20120623213547.jpgこれ。

以前 隣×3市の大型スーパで買ったのですが なかなか行けず、アグルが大好きなので 探していました。013_20120623213951.jpgこんなに減ってました


今まで何十回も買い物に行ってたのに 全然気が付かなかった。
良かったね。アグル。
と思いきや 夢が気にってはなしません。012_20120623214209.jpg

犬用の合羽も買ってきました。
014_20120623214414.jpg
こちら はお得意の百均です。
017_20120623214541.jpg
普段 あまりジュースを飲まない私ですが ちょっと飲みたくなったのでアグルと買いに行きました。
018_20120623214951.jpg
ジャンドラ君→えり坊→キューピー号

この後はもちろん お酒をいただています。


                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

いろんな色

アクトは 1週間のトライを待たずに 正式譲渡になりました。

アクト改めシータと名付けられ とても可愛がれてる様子でホントに良かったです。

トイレもちゃんとできるそうで やっぱりわざとチーチーやってたね。
でも それも笑い話。

さて 今日の帰りにジャンドラ君に頼まれていた 絆創膏を買いに薬局に寄ったので 隣にある 昨日のコンビニに行きました。

レジでお茶割の話をすると 「申し訳ありませんでした。これ店の方から」と言ってこんなにくれました。004_20120622231756.jpg
袋が軽かったのに気が付かなかった私も悪かったのに かえってすみませんって感じです。

突然ですが アグルの後ろ姿 見てください。
001_20120622232546.jpg
真ん中の茶色の部分。ここだけ厚めにカットされてるわけではなく、フラットなんです。

そう。元々真ん中だけ 濃い茶色なんですよ。長い時は気づかなかったけど。

002_20120622233127.jpgアレックスはみな同じです。
003_20120622233213.jpg
夢実はほとんど黒ですが 耳と下あごに白が入ってます。

アメコカは ブラック、バフ、チョコタや、ブラックホワイト、チョコレートホワイト、レッドホワイトなどの パーティーカラーなどさまざまですが、ミニピンは レッド、チョコタン、ブラックタンの3種類しか国内にはいません。国外だと ブルーがいるそうですが 輸入のみだそうです。(たぶんグレー系だと思いますが)
大体にして 犬のカラーは親譲りなのかな??
顔は別として・・・


                ランキング エントリー中
                     
                 ぽちっと押してくださいな
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


人はそれを<のんべー>という

明日 とても偉ーい方が会社に来るので 久々に遅くまで残業でした。

普段 遅くのる日はジャンドラ君がご飯の支度をしてくれてますが、なんといっても 負傷中。

あさっての<棚卸>にも 偉い方が来るのに 何の準備もできてないので、遅くなる予感。なので 
朝 「夕飯はす○家の牛丼にして」と頼んでおきました。

私は帰りにコンビニによって<カップラーメン>を買いました。
あまり遅い時間になると 固形物がしんどいし、麺類なら お酒との相性もバッチリ!!
 
久しぶりに大好きな<お茶割り>も買って 家について「まず 一杯」と思ったら 買ったはずの<お茶割り>が入ってない
 
買ったつもりで 買わなかった??いやいや レジで確かに <年齢確認>を押したぞ!!
って 事は 車の中に落ちてるのか??
いやいや 大きい方を買ったし 落ちればわかるでしょ??
と 思いながらも 一応探してみた。
やっぱり なくて コンビニに電話すると レジで袋に入れ忘れたという。
「大変申し訳ありません。どうしたらいいでしょうか?」と言うので 「ちかい内によるので」と伝えると
「お手数かけて すみません。では 返金させていただきます」
それを聞いて思わず「品物頂ければ いいです」どんだけ飲みたいのか?つう 話ですよね。

口の中はすでに <お茶割り>が入る準備はできていたけど 仕方ない。今日も<水割り>で飲みます。
(いつの 飲みながら ブログやってますが)

以前にも書きましたが ジャンドラ君はいわえる<下戸>ですが 私は3度のご飯よりもお酒が好き。

アグルとアレックスもお酒のにおいを物凄く イヤがりますが 夢実は 飲もうとします。

そういえば 以前 注いであったお酒を飲もうと思ったら 減ってる??
飲んだの忘れる位酔ってはいなかったけど よくある話。

気にせず飲んでいると また減ってる??
注いで様子を見てると 月子が呑んでました(笑

我が家の家系は 女子がお酒好きのようです。

019_20120621232240.jpgアグルとアレックスは
009_20120621232603.jpg呑めないチーム

呑めるチームは夢と月029_20120621232652.jpg328_20120621232945.jpg

ランキング エントリ―中 よろしくお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

それ 食べられるの??

台風 すごかったですね。
我が家では ベランダに置いてある 折り畳みの椅子とテーブルが壊れてしまいました。
 
サンダー改め<ピノ>の木造の家は隣の神社に飛ばされ ただの木とかしたそうです010_20120620220232.jpg
そして 新しい鉄製の家をもらいご機嫌のピノ009_20120620220411.jpg
 

さて ジャンドラ君はまだ2日目でまだまだ 痛いみたいです。
その痛い親指をひそかに狙ってる夢実。001_20120620221218.jpg
002_20120620221251.jpg
夢ちゃんには おいしそうに見えるんですかね??

何度 チャレンジしても 口はできないので006_20120620221613.jpg008_20120620221645.jpg
とっかえひっかえオモチャを見せびらかしにきてます。


003_20120620221806.jpg007_20120620221831.jpg

アレックスは 場所をとっかえひっかえ寝てます。

004_20120620222030.jpg
アグルはいつものお気に入りの場所で。

ジャンドラ君 夢に食べられる前に早く 包帯とれるといいね。


               ランキング エントリー中 ポチっとお願いします。
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

名誉の負傷>??

仕事が終わって ジャンドラ君に電話すると 繋がらない。

「終わって帰るよ」とメールすると 「父ちゃんが話があるって(笑っ」とジャンドラ君の携帯からえり坊が書いたと思われるメールがきたので えり坊に電話したが 繋がらない。

もう一度ジャンドラ君に電話したけど やっぱり繋がらず 「了解!お疲れ」とメールがきた??

「携帯繋がらないよ」とメールを返したら 電話がかかってきて 「手 切っちゃったよ」と・・・

なんでも<サンダー>で右手の親指を切ったらしく 「大丈夫??病院行く?」と聞いたが「全然平気。」


家に帰って見ると <ガーゼ>をグルグル巻いてある上からでも血がにじんでるのがわかるので「ちょっと 見せて」と傷自体は1.5センチ位だけど 真ん中がかなり深くえぐれてる。

いい年して 病院が嫌いなジャンドラ君。
10年以上前になるが、タイヤの交換中 立てかけてあった大型用のタイヤが倒れてきて <ヒビ>がはいって 近くの病院にいったら <湿布>だけ。
「ちゃんと 治さないと後から困る」と言った私の忠告聞かず 今でも 寒くなると痛むらしい。

「はい。病院いくよ~」と嫌がる前科もちのジャンドラ君を半ば <強制連行>。

結果 2針縫いました。
001_20120619224221.jpg

場所が場所だけに 箸ももてなきゃ 字も書けない。
「絶対濡らさないように」との事なので 身体も私が洗いました。トイレは1人で行ってもらってますが。

暫く 通院になり 介護が必要そうです。


アレも夢も変わりありません。002_20120619225059.jpg
004_20120619225123.jpg
 

アグルだけ 雨風にびびってますが020_20120619225234.jpg



                    ランキング エントリー中 お願いします。
                             
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


 

それぞれの道

アクトは今日から トライに入りました。

なんでも保護した<マルチーズ>を終生可愛がってくれた方で 少々の事は寛大に見て頂けそうです。
いい人に巡り会えて 良かったね。アクト。036_20120618213111.jpg

我が家の初代預かりのアトラスは 今日<ニューハーフ>になる手術をしたそうです。
008_20120618213323.jpgオカマちゃんになれたかどうかは別に無事に終わったそうで 一安心です。

我が家のお嬢様はどうやら 一晩で魔法が解けてしまったようです。002_20120618214038.jpg夢実はアトラスと正反対に<カツラ>をかぶってるみたいになっちゃいましたが・・・
しかも 身体と顔の大きさが 比例してません。

アグルとアレックスは003_20120618214627.jpg005_20120618214809.jpg笑いをとれるコトはありません


なにはともあれ みんな元気で それぞれの生活を楽しんでいてくれるのが私達の幸せです。



            ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

譲渡会&散髪

昨日お知らせしましたが 今日は譲渡会でした。アクトもみごとな「晴れ男」でした。
 
メンツはこちら025_20120617210932.jpg茶た。実物はもっと 凛々しいです。

026_20120617211246.jpgきり。ちょっと抜けてる顔してます。
027_20120617211350.jpg茶ッピー。かなり臆病です。

028_20120617211446.jpg毎度 おなじみサンダー改めピノ。

そして 我が家の貴公子 アクト。002_20120617211726.jpg

案の定 アクトの希望者 殺到。

近い内に<トライアル>に入るので もう 代表の家で待機となりました。

1週間という短い間では ありましたが とても賑やかで楽しい日々でした。
ありがとうネ。アクト~。


さて 我が家の元貴公子のアグルとお嬢様の夢実は 美容院へいってきました。

006_20120617212620.jpgビフォー
アフター017_20120617212412.jpg
朝と夕方の2回 実家に寄ったところ、母はアグルの変わりようを見て 「また 別の子連れてきたの?」とか言っちゃってました。

夢実はというと 001_20120617213712.jpg009_20120617213741.jpg何処からみてもお嬢様。
やっぱり プロに頼んで良かったです

030_20120617213918.jpgアレックスはいつもどうり。002_20120614202044.jpg
012_20120617214338.jpg後ろ姿もずいぶん変わりました。アクトがいない所もですが・・・

また 明日から アぐアレ夢の3頭。 少しさびしくなりますが また 新しい子が来そうです。




                 ランキング エントリー中 ポチッとな!!
                          
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村







テルテル坊主の効果は??

明日は 犬部5回目の<譲渡会>です。

場所は前回同様 函南町役場ですが、雨をしのげる所があまりありません。
天気予報は雨・・・。

アトラスは<晴れ男>だったので 雨が降ってもすぐにやみましたが、アクトはどうでしょう??

今日は 夢実とアクトを連れて かかりつけの獣医さんへ行ってきました。

我が家に来るまで ちょっとの間 代表の家にいたので <血液検査>と<フィラリア検査>はすでに済んでいて、どちらも<問題なし>。
ですから <フロントライン>だけ お願いしました。

今回 前ふりなしで行ったので 「この子はどういう子?」と先生 いかにも心配そうにいうので 「預かりです」というと 「あ~ そうですか?」と ホント安心したようにいうので 笑っちゃいました。

 
明日 アグルと夢実は美容院へ。
アクトは譲渡会。アレックスは 用事なし。

いい里親さんに あえるといいね。アクト。
003_20120616225319.jpg
002_20120616225334.jpg002_20120616225708.jpg
006_20120616225731.jpg
 


                    らんきんぐ えんとりーちゅう おねがいします。
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

なくなればいいのに・・・

今さらですが 、アクトは<迷子>ではないかと思います。

家でカットされた
ばかり<かなりトラ刈り>ですが アレックスと同様 首輪に鈴をつけています。

でも 飼い主さんは現れず 保健所の保護期間も過ぎてしまい 里親さん募集になってしまいました・・・


アトラスの様に <真>の飼い主さんに出会えて 本当に良かったと思えるケースがほとんどですが、
アクトの様に可愛がられて いたのなら やはり 産まれ育った家に帰れるのがベストだと私は思います。

例えるなら 月子は前の飼い主に手放されて 結果良かったと思うし、(私の自己満足ですが)
夢実は 泣く泣く手放さなければいけない状況 自分で次の飼い主さんを責任持って探す。
 
月子はたまたま 私達に出会う事が出来たから <殺処分>をまのがれましたが、なんだかしら理由で 飼い主さんと離れてしまい、保健所で 最期になってしまう子は数えきれないほどいます。


人気のある ダックスのアクトでさえ 引き出さなければ 既に いなくなっていた子です。
 
いつの日か <察処分>がなくなる事を 願うだけです。
037_20120615205421.jpg
001_20120615205532.jpg
/aguaretuki/067.jpg" target="_blank">067.jpg
005_20120615205613.jpg002_20120615205657.jpg
265_20120615205756.jpgアクト→夢実→アトラス→アグル→アレックス→月子


                ランキング エントリー中 お願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


 

箱入りならぬ 籠入り息子。

昨日の朝から <じぃじ>が旅行に行っているので 洗濯物は一番早く帰宅するジャンドラ君が取り込んで くれます。
私も残業時間が足りなくなるので 帰れる日はなるべく 定時でかえってきますが なんといっても 片道22キロ。

6時過ぎに帰ってくると ちょうどジャンドラ君が2階から降りてきました。001_20120614200428.jpg

アクトは階段を 上ってり降りたりはできません。
なので ジャンドラ君 またまた 甘やかしてますよ。

はじめの頃は ジャンドラ君に距離をおいていたアクトですが かなりなついてきました。

ジャンドラ君 きっと<してやったり>と思ってるでしょうね。


今では 家族のだれにも なついています。
元々 <愛想>はいいしね。

お隣のモカちゃん ルビーちゃんのお母さんや近所のシーズー飼いのおばあちゃんは 会うたび 「家の子になる?」なんて 声かけて頂いてます。002_20120614202044.jpg004_20120614202138.jpg

今週日曜日に <譲渡会>を開くので この感じだと アクトすぐ 里親さん決まりそうですね。
アレックスは内心 <ほっ>とすると思います。


           ランキング エントリー 中 宜しく おねがいします。
                        
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

子分ができたぞ!!

我が家に来て 5日目のアクト。

何処に行くにも アレックスの後 をくっついてます。002_20120613211656.jpg
そして 隙あらば アレックスに乗ろうとして 喧嘩になります。
003_20120613212055.jpg
アレックスが ♂だと 認識してると思うんだけど・・・
それとも あちら系の方かしら??

 アレックスも 負けずに アクトに乗ろうとして また ケンカになる。

でも 一応 アレックスも<兄ちゃん風>ふかして オモチャを譲ったり なかなか戻ってこないアクトを迎えに行ったりしてます。
 

ただ アクト オモチャをみんな 壊しちゃいます。
034_20120613213956.jpgさんざん パプパプ鳴らしてたかとおもうと 急に静かになって みると 中の綿をみんな出してる。
 
アクトが来てから 6個もこわされてしまった・・・
アレックスには かわいそうだけど 新しいのはかいません。

散歩でストレスを発散させるようにします。

009_20120613215419.jpg


                   ランキング エントリー中 ポチッとヨロシク
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


ダックスがいっぱい

日曜日 ミニハイクのあと 隣の隣にある公園へ行くと お隣さんちのダックス <モカちゃん>と<ルビー>ちゃんも散歩してました。026_20120612205302.jpg
027_20120612205459.jpg
モカちゃんは <カニヘン>と<ミニチュア>のハーフなので 身体がかなり小さいです。
ルビーちゃんは ブラックタンです。
029_20120612205853.jpg
アクトの上で映っているのは お隣の班の<トト>君です。

私 ダックスを飼うのは 初めてなので いろいろ教えてもらいました。
暫く 話をしたあと 散歩の続き~。
031_20120612211112.jpg
018_20120612211725.jpgアトラスと違って 誰とでも歩幅が合うみたい。


散歩の後は 実家の両親と姉家族と久々に食事に行き なかなか充実した一日となりました。


               ランキング エントリー中 宜しくお願いします。
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ミニハイク

昨日は私達が住む 地域の小旅行へ行って来ました。

第二東名のパーキング巡りと浜松にある<竜ヶ岩洞>鍾乳洞を見に行きました。

我が家があるN町にもインターができて そこから下り線に乗って最初のパーキングは<駿河湾沼津>

057_20120611215921.jpgバスを降りて すぐ目についたのは、002_20120611215832.jpgこれ!!

上を見ると003_20120611220148.jpg和みますね。

私の目的は <パン屋さん>。
この パン屋さんには 犬のパンが売ってます。059.jpg一本280円とちょっとお高い感じがしますが たまにはいいよね。

060.jpg

061.jpg

おもわず こんなのも 買っちゃいました。
どこにも 貼らず 飾ってあります。

続いては<清水>こちらは寄らず <静岡>へ。
特には何も 買わずに <浜松>へ。

驚いたのは どのパーキングにも <ドックランがある事。011_20120611221458.jpg
ここ 浜松には<ドックカフェ>もありました。012_20120611221611.jpg

せっかくなので 自分のパンを買いました(笑

013_20120611221919.jpg
そして 目的地へ。049_20120611223808.jpg


中は015_20120611222119.jpg
何だか お肌にとても よさそうです。ワクワク~。
034_20120611222641.jpg033_20120611222715.jpg
035_20120611222745.jpg
041_20120611222817.jpgとても涼しくて 快適です。
ただ 所々047.jpg
屈んだり 身体をくねくねしないと 通れないトコもあり アップダウンのかなりあるので いい運動になりました。048_20120611223706.jpg


お昼ご飯をはさんで 1時間位 ゆっくりしてから 再びバスへ。

帰りの同じ パーキングへ寄りました。
もちろん 上りと下りでは 建物も 入っている ブースも違います。051_20120611224105.jpg
052.jpg<駿河湾沼津下り>

こんなおみせもあります。 
中でも有名は2階の 053_20120611224318.jpg
まるで <高級クラブ>です。054_20120611224427.jpg
055.jpg056.jpg
※ 大変混雑してますので お急ぎの場合は他をご利用下さい。

下りも なかなかなもんでした。


次行くときは ワンコたちと行きたいです。
 
 001_20120611225705.jpg003_20120611225741.jpg001_20120611230008.jpg
031_20120611230059.jpg
066.jpg


              ランキング エントリー中 ポチっと おねがいします。
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村  

アクトです。

仕事が終わり 家に帰ってみたら 来てました。

クリームのダックスフント。
002_20120609231422.jpg003_20120609231700.jpg

仮名は「アクト」です。
  
 
アクトは7日の日に 代表がF市の保健所から引き出して 今日我が家に連れてきました。
トイレはできないのか わざとやらないのか <マーキング>しまくってます。

他には <マウント>いわゆる <好きすき攻撃>です。  
でも アレックスの方が先に アクトに乗っかってしまったので、ビックリしたみたい。

我が家で唯一女子である 夢実はまったく 相手にせず アレックスに乗ろうとしたり 乗られたりで 笑えます。

共に♂同志 なのおで 心配もいらないし。

でも アクト どうも 男の人が苦手なようで ジャンドラ君や翔ノ助が近づくと テーブルの下に 隠れてしまいます。

最近 夢実やアトラスに おおもてだったジャンドラ君。
とても 残念そう。 でもきっと 時間が経てば 慣れてくると思うので 今はそっとしておくほうがいい。

さっきは 2回続けて トイレでチーできたし、 時間をかけるしかないかな??006_20120609234513.jpg
みなさん アクトをヨロシク お願いしますね。004_20120609234833.jpg
031_20120609234919.jpg
009_20120609234952.jpg
007_20120609235049.jpg

 
そういえば アトラス 元気でがんばってるかな??042_20120609235235.jpg

             ランキング エントリー中 ポチっと おねがい。
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

猟犬と言っても

高価なソファーをハッちゃんちから 頂いて 今まで使っていた ソファーをワンコ用に置いてある。

そのソファーにアグルが雪崩こんでいるので <てんかんん>の発作がおきたかと思ったら <ハエ>を退治していた。

本家本元の猟犬のミニピンのアレックスもアメコカの夢実も 気づきもしないのに。

アトラスもそうだけど 明日 くる子も猟犬の一種。

猟犬らしからぬ アレと夢に 猟犬の血がはいっているのかいないのか わからないけど1番猟犬らしいアグと 明日来る子。

一体 どうなるのか まったく 想像もつかないけど 4ワンコ 仲良く やっていけるのか?


私は仕事なので ジャンドラ君が 代表の所に 迎えに行ってくれます。

どんな子が来るのか? 家の中がどんなに なっているのか?
楽しみのような 不安のような 変な感じですが、 明日の今頃は結果が出ていると思います。

こうご期待 あれ!!
057.jp<a href=246_20120608232439.jpg
005_20120608232556.jpg


             ランキング エントリー中  ポチッとヨロシク 
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

思考回路が 底をついた。

う~ん。ちょっと 悩んでいます。
何を悩んでいるかというと 土曜日から1時預かりする ワンコの名前。

以前話たように アトラスは来る前から 決めていた。
しかも 決めようと考えたわけではなく、 突然 ひらめいた。
 
来る予定になっているのは 小型の男の子。
 
我が家の男の子はなぜか「あ」ではじまる。(これも 前離したが)
 
もちろん うちの子になるわけではないので こだわる必要もないが なんとなく「あ」にしようか?
それとも アトラスつながりで 「ス」からはじまる名前にしようかなんて ことも頭をよぎっている。


う~ん。
さっぱり ひらめかないぞ。
どっかに いい名前 落ちてませんかね??014_20120607224801.jpg
017_20120607224853.jpg031_20120607224920.jpg
002_20120607224941.jpg



           ランキング エントー中 お願いします。
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

過去は過去。きっと未来は変える事が・・・

今日もバセット人さんから メールをいただきました。
「今日のアトラスは 昨日の2倍 お利口さんでした」と。
ホント 良かったです。

実は サンダーも急遽 トライに入りました。
が 翌日 「手が付けられない程 暴れる」と言う理由で 戻ってきてしまいました。

サンダーは<犬部>始まって以来の <行き遅れ>となっていて なかなか里親さんが見つかりません。

アトラスとタメ張の強面ですし、他の犬とも仲良くできない子ですが、
やはり 寂しがり屋さんで、隣に座っていると とても大人しく、傍を離れようとすると 前歯で服をつまんで 「行かないで~」とアピールします。

サンダーやアトラスもそうですが 、保健所にいるため、前の暮らしが まったくわからない子達がほとんどです。
中には 上から触ろうとすると 目をギュッとつぶり顔を横に向ける子もいます。
明らかに 叩かれていたのが、わかります。

もちろん <噛みクセ>があるような子は 保健所からの許可が降りない為、どんなに頼んでも 引き出すことはできません。  

でも 産まれつき 噛むような子は一頭もいないと 私は思っています。
噛むために 産まれてきた<闘犬>なんかでも 育て方によっては 噛まない子もいるはずです。

例えば 月子は我が家にきたばかりの時は 車に乗るのを すごくイヤがりました。
当然 月子の過去を知る由もなかった私達でしたが 棄てられた場所まで 車に乗せられて来たという想像はなんとなくつきました。
(私が 迎えに行った時だけは ずんずん車に乗りましたが)

そんな 月子を 何回も車にに乗せ 抱っこして 窓を開けると顔を少し出して 風を感じて耳をパタパタさせる楽しさを覚えた月子は 玄関で 「ブーブ」と言えば 車の前で待つようになり、ドアを開ければ 自分から車に乗り込むように なりました。

辛い過去を忘れる事はできないにしても、その分  楽しみや嬉しさを新しいく記憶させてあげれば、きっと 変わっていくと 思います。たとえ 時間はかかっても・・・

なんて またシビアな話になってしまいました。すみません。


そうそう。今週の土曜日に新しい子が来ることになりました。
また 賑やかな日々がやってくると思うと ワクワク ドキドキ !!
 
あっ!!この記事を見て ご心配されてる あなた。
あくまでも <1時預かり>ですから~。


025_20120606231724.jpg アグル                 
アレックス 夢実  026_20120606231758.jpg041_20120606232058.jpg月子


                ランキング エントリー中 ぽちっとヨロシク
                           
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ちょこっと 裏話

バセット人さんちにお婿さんに行ったアトラス。
バセット人さんのお父さんが 譲渡会に来て頂いたのは 前にご紹介しましたが、実はお母さんからも「ぜひ アトラスを」と電話を頂いていました。

後になって聞いた話によると、「バセットを飼ってる方に内定をもらっている」と告げると お母さん 「いったいどこの誰だ!!」と思ったそうで 話を進めていくとご自分の娘さんだと知り、笑い話になりました。

それにしても 家族3人で別々にアトラスをみて、3人が3人共 「アトラスの里親に」なんてビックリしましたが、
「ありがとう」としか 言いようがありません。

今思えば アトラスはこのご家族に出会う為に 産まれてきたんだね。
バセット人さんち カレンダーには しっかり<アトラスが来る日!!>と記載されていましたよっ。

アトラスが行って2日経ちましたが 、少々苦戦気味のバセット人さんですが「アトラスの気持ちになって 考えてみます」とおっしゃって下さいました。

今となっては 私達には 見守る事しかできないけど、 アトラスの幸せを祈っています。001_20120605223048.jpgほのぼの夕暮れ。

我が家では ハッちゃんも日曜日に帰ってしまい 静かとしか言いようがありません。
引っ越しにあたり 家ではとても手が出ないような 高価なソファーを頂きました。

やっと我が家の<社長室>の引退のときがきました。が やっぱり アグルくつろいでます。003_20120605224526.jpg
頼むから 掘らないでよ。アグル。

元の生活に戻った我が家。
でも もう次のの子が来るらしいです!?今回は 前ふりがあり 犬種は大体 分かっています。

まだはっきり 来るかわからないので 確定したら またお知らせします。

002_20120605225502.jpg

033_20120605225924.jpgおかげ様でで<ナッツ>も無事にトライアルに入りました。
<すず>も土曜日から トライに入っています。 
共に 正式譲渡になるといいな~。


029_20120605230518.jpg
003_20120605230717.jpg

           ランキング エントリー中 ポチッと 宜しくお願いします。
                        
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


婿入り~。

今朝 5時10分前位に目が覚めました。

アトラスが鳴いてない。 そう アトラスは昨日 お婿さんに行ったんだ。
こんなに 静まりかえってる朝は 久しぶり。 きっと 今頃鳴いて 里親さんのバセット人さんを困らしてるんだろうな?

ちょっと待てよ。アトラスがいないってことは、こんなに早く起きる必要はない。と思い 1時間位ゴロゴロ。
かなり ゆっくりできる 朝だった。


昨日 シャンプーをした後 初めて家の中に入ったアトラス。 
アグルは吠えまくり アトラスが傍に来ると固まってる。アレックスは調子に乗って アトラスのシッポや足を噛んでる 。あまりにしつこくしてたので 大人しいアトラスもいささか<堪忍袋>がきれて アレックスに反撃。
もちろん 本気ではなく 威嚇。
ハチも吠えまくっていて 夢実は 部屋のすみっちょから覗いている。016_20120604220208.jpg
020_20120604220419.jpg024_20120604220509.jpg
「アトラス~」と呼ぶと そばに来て 5ワンコの中でも1番 忠実。
 
フローリングが滑るので ものすごく スローな動きをしていたが 何故か階段だけは ダッシュ。
ベランダに出て  
031_20120604221237.jpg走り回ってると思えば
風景を眺めたりしている。030_20120604221328.jpg
027_20120604221929.jpg
026_20120604222021.jpg満足そうな顔してませんか?


楽しい時間はアッと言う間に過ぎて とうとうバセット人さんちに向かう時間になりました。

部活で昼には終わる予定のえり坊を 学校まで 迎えに行き、途中で<犬部>の代表と待ち合わせて 家を出てから 約1時間半後 バセット人さんの家に着きました。
道中が長かったせいか、山道が続いたせいか 吐いてしまったアトラス。
でも車から 降りるといつもの元気なアトラスです。

036_20120604222908.jpgお姉ちゃんになる ドゥ子ちゃんと遊びながら とても楽しそう♪。

バセット人さんち 昭和を思い出すほのぼのしたお家で 庭と縁側を自由に行き来できるようになっていて アトラスにとって とてもいい環境。
私達もとても 居心地が良くて、ついつい長居をしてしまったバセット人さん すみません。

アトラスと離れるのは 辛いけど いつまでもいられない。アトラスには 何も告げず そっとバセット人さんちを後にした。車に乗ってもアトラス 鳴き声は続いていたけど 終わりじゃなく始まりと自分に言い聞かせながら
車を出した。


1か月と10日余り。
初めての<1時預かり>がアトラスで本当に良かった。
そりゃー 「寂しくない」と言えばウソになるし できる事なら アトラスを家族に一員として 迎いいれたかった。
でも 月子と違って 永遠の別れではない。
そして 何より アトラスは運命の人と出会えたのだから・・・

「アトラス君 いつまでも お幸せにネ!!また いつの日か 会えるのを楽しみにしています」

おっと!!余韻に酔いしれていて 大事なことを 忘れてました。

325.jpg149.jpgこんな 可愛い赤ちゃんだった アレックスも 今日6月4日で 無事に7歳になりました。
 
「アレックス これからも 元気で 一緒にいてね。」


                ランキング エントリー中 ぽちっとお願いします。
                       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村








ジュ―ン・ブライド 大安吉日。

今日は いよいよアトラスの<婿入り>でした。
天気予報は 雨のち曇り。朝 小雨がぱらついていて どうなるのか 少々 心配していました。

私達が住む地域では 毎月 第一日曜日は<清掃日>で 今日は 掃除の後 側溝の清掃もありました。

8時からなので その前にちょっと 散歩に行ったアトラス。
昨日の朝の散歩でも 近所の方に「いよいよだね」「寂しくなるね」など 声をかけて頂き 聞こえていたのか 朝ご飯にほとんど 手を付けなかったアトラス。

もちろん 今朝も沢山の方に頭を撫でて頂いて 本当にありがたかった。

掃除が終わり 5ワンコで最後のお散歩に出かけました。
今日のチーム分けは ジャンドラ君とアトラス。翔ノ助は アグルと夢実。私は アレックスとハチ。

010_20120603224947.jpg009_20120603225022.jpgいつもも散歩道をみんなで歩きました。011_20120603225440.jpg40分程の散歩を終え、 家に帰ってすぐ アトラスをお風呂へ。
015_20120603225714.jpg

約 1か月ぶりなので さすがに 汚れてたけど アトラス お利口さんにしていたので ピッカピカになりましたよ。
そして 初めて家の中で 遊びました。
004_20120603230237.jpg
007_20120603230305.jpg
続きはまた明日 アップします。


                      ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。

                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

散歩 そしてまた散歩

以前 仕事してない間は よく ジャンドラ君に<お弁当>の出前をしに、アグルと 片道4キロの家から 会社まで歩いて 行ってました。

今日は休みを取ったので 明日行ってしまうアトラスと行く事にしました。

今まで 広い通りに散歩に行った事のアトラス。長い<横断歩道>を渡りきるまで 何度も止まってしまい、
更に 好奇心旺盛なので <寄り道>ばかり。003_20120602222301.jpg少し進んでは あちらこちらをキョロキョロで なかなか 会社にたどりつけません。001_20120602222512.jpg

でも、アトラスペースのおかげで可愛い子と出会えました。005_20120602222904.jpgミニピンの<サスケ>君。

サスケ君 病気があるらしく 首に<保冷剤>らしき物巻いてますが、またそれが可愛い
オマケにサスケ君 優しいので どっかのレッドのミニピンや 誰かさんちチョコタンのミニピンと違って アトラスにも 吠えません。006_20120602223716.jpg
ブラックタンにしては 小さ目だし・・・(それは関係ないだろ!!)とAとHから文句がでそうですが(笑

お大事に サスケ君。


002_20120602224038.jpg
速足のアグルだと 25分位で着きますが 、フィラリアもあり 休憩もはさみながら 寄り道もありで約1時間ちかくかかりましたが 無事にジャンドラ君がお勤めしてる 会社に着きました。
007_20120603005536.jpg
暫く 会社の中を探検。
M君が蛇口をひねってくれて009_20120602224702.jpg

008_20120602224947.jpg
画面に映ってる<鉄板>自体が量りになっていて 誰がよんだか<カンカン>

思いもよらぬ所で 大好きなジャンドラ君に会えて 大喜びのアトラスでしたが ジャンドラ君が 会社の中に入ってしまうと 悲しそうに 鳴いて 困りました。

帰り道も行きと同様 寄り道と休憩をはさみながら 約2時間の遠出となりました。010_20120602230039.jpg 
 
家に1度帰り ちょっと探し物があり 40分位かかる <ペットショップ>に翔の助と行って来ました。
結局 探し物はなかったけど 隣が結構 有名なうどん屋さんなので お昼ご飯はそこでたべました。

翔ノ助は <ざるうどん>。私は<すりたておろしイカ磯辺天うどん>を頼みました。011_20120602231621.jpg

前 行った時はなかったメニューで何がすりててかというと これ!!
012_20120602230943.jpg正直 ちょっと引きました。
が 今日は翔ノ助がいるから大丈夫。我が家でおろしをするのはいつも 翔ノ助なので 「やって」と頼んだら 「しょうがないな~」と言いながらもやって くれました。(実は面倒だった私)ラッキー。

私はいつも冷たいのをたのんで3分の2で 暖かい<つゆ>を入れます(つゆ ネギ 天かす 生姜などセルフなので)014_20120602231847.jpg 
安いうえに各お店で 麺を作っているので いつ行っても 混んでますが おいしくいただきました。

腹ごしらえを済ませて もう一軒 ペット用品が売ってるお店により、ちょっとだけ 私の実家に行ってから <まつ毛パーマ>をかけに行き 家に帰りました。

もう ジャンドラ君の帰って来ていたので 5ワンコの散歩に出ました。
015_20120602232419.jpgジャンドラ君チームは アトラスと夢実。

キューピーチームは アグル アレックス ハチ。
021_20120602232605.jpg
やはり 2人で5ワンコは 大変です。
なにが大変って ミニピンコンビはアトラスにケンカ売りまくりで アトラスビビってるし、019_20120602233145.jpg
その<クレーム>を言いにかアトラスは 長男のア
グルの方に来たがるし、 アグルはアトラスが怖いし 、夢は「歩きたくなーい」と座りこんで ストライキ起こすし・・・
 
022_20120602233343.jpg
023_20120602233502.jpg
                
026_20120602233523.jpg025_20120602233621.jpg
今までにない 大変さでしたが これも いい思い出になるとおもいます。

明日はいよいよ アトラスの 譲渡の日。
決まり事として <1週間のトライアル>になりますが アトラスが ドゥ子ちゃんの弟となるのは きっと 運命でしょう~。

笑って見送ってあげたいと 思っています。


                  ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                              
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




今日は 沢山やる事が あるので かなりの残業を心して 会社へ行ったが 、
「今月は土曜日が5回もあって(土曜日は 本来休みなので 全て残業換算になる為)月末にカツカツになるから 早めに上がって」と きた。内心 (ラッキー)

実は 明日は休みをとりました。

なんといっても あと1日半しか アトラスといられないので、今まで アトラスとしてなかった事でも できたらと思いまして~。 

ちなみに今日の夕方の散歩で アトラスとコンビに選ばれたのは 夢ちゃん。003_20120601204058.jpg


ジャンドラ君曰く このコンビが 一番いいそうです。
がこちらの コンビは 残念ながら 今日のみの結成になります。

明日は アグル アレックス 夢実 アトラス ハチ の5人組みでの散歩に 挑もうと思います。
001_20120601204813.jpg010_20120601205026.jpg
009_20120601205045.jpg
013_20120601205126.jpg012_20120601205201.jpg
  
                   ランキング エントリー中 お願いします。
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
