

元気がいちばん!!

19時過ぎに家に着くと 家の中から人一倍 甲高い声がします。

声の主は <はっちゃん>。
今日から 日曜日まで 家の子です。と言っても 過言でないくらい 家にきてますから。

4月1日に我が家にきた夢実が 明日でちょうど2か月ですが トータルすると ハチの方が よっぽど多く泊まってます。

今まで2人暮らしだったAさんち。
5人家族の我が家なら とっかえひっかえ 誰かしら抱いてくれるのがいいみたい。

なによりハチが我が家で一番気にいってる 場所は2階。(以前にも書きましたが)
我が家に来て 「来てやったぜ!!」とあいさつしたら すぐ2階へ 行きます。

夜でも ベランダで 遊んでいたりで とにかく降りてこない。
アレックスが <兄ちゃん風>ふかして 迎えに行って2人で 降りてきても 気が付くと また2階へ。
1週間もお泊りすると 帰る頃には スマートになってます。

そして ハチもジャンドラ君が大好き。下も部屋にいるときは 大体 ジャンドラ君の膝の上にいます。
007_20120531212002.jpg

何時でも誰にも<フレンドリー>のハチ。

ただ 吠えるのが たまにきず。
ハチが吠えると アレックスが「うるさーい」と言って吠える。アレックスが吠えると「ミニピン組 静かにしろー」とアグルが 吠え、夢実は「みんな 吠えてるから私も」と言って吠える。
4匹で吠えるから 外にいるアトラスにも当然聞こえているので (なんだか 中たのしそうだな?)「オイラも仲間に入れて」と思ってるかどうかは不明ですが もちろんアトラスも吠えてます。
005_20120531213852.jpg
さすがに5匹 一斉の吠えると うるさいです・・・

でも 月子が 亡くなってから 夢実が来るまでの間の事を思い出せば 賑やかでいい。  

うるさい位 吠えられるのは 元気な証拠だもんね。(今は みんな静かになってます。)

003_20120531214610.jpgハチはジャンドラ君と遊んでいて

それを見ている アレックス。
004_20120531214923.jpg
夢はなぜか トイレでくつろいで アグルは何故か 狭いトコに入ってます。008_20120531220445.jpg


001_20120531215742.jpg

明日も賑やかな 日になると思いますよ。きっと


                  ランキング エントリーぽちっと お願い
                           
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

今日はいっぱい

今日は 定時上がり(1か月の残業時間が残りすくないので)

ジャンドラ君に夢を連れて来てもらい 病院で待ち合わせました。
病院へ着くと 誰もいません。でも 肝心要の夢がきてなきゃ 話にならない。その間に2台車が来て、
何分位でつくか ジャンドラ君に 確認をして 診察券を出しに行こうとしたら、
隣に止まってる車の助手席に<シートベルト>を柴ちゃんが後ろ見ています。

シートベルトをしている柴ちゃんは この辺りでは1人しか知らない。
「じぃーちゃんー」と呼ぶと 振り向いて シッポ振ってます。

「やっぱり じぃーちゃんだ」と確信してると 診察券を出した <頓珍漢2号>さんが来ました。
こないだのお詫びをして(頓珍漢さんのお父さんの法事に じぃーちゃんの預かりをお願いされていたのに、日にちを間違えていて じぃーちゃんに寂しい想いをさせてしまったので)

じぃーちゃん 胃腸が元々弱いらしく 食が細いうえ もどしてしまったそうで いつもの元気が ありません。
早くよくなって いつもの<じぃーちゃんスマイル>を見せてね015_20120530223441.jpg


013_20120530222154.jpg

夢実 暑いらしく「はぁはぁ」言ってるのに ジャンドラ君にくっついてます。020_20120530213212.jpg


順番を待ってると 「かわいい~」と黄色い声かけて頂きました。そのあとに続く言葉はなんとなく想像できますが・・・
「すごくコロコロしてるね」やっぱりね

ここ最近 「可愛い」と「太ってるね」がワンセットになってますので・・・いつも<食欲大盛>の夢 その食い意地を、少しじぃーちゃんに分けてあげたら??

呼ばれて耳を掃除してもらって 次回の事もお願いしてきました。

次回の事とは。
昨日<犬部>から連絡があって なんでも<保健所>にかなり沢山の子がいて アトラスが行ってしまう3日以降に 1時預かりをお願いできますか?という話。

大きくて甘えん坊のアトラスが行ってしまえば 寂しくなるのはわかりきっているし、3頭以上家の子を増やさないのは 1頭でも多く 助けたいと思っているので 「大丈夫です。」と返事をしました。

獣医さんには お世話になりっぱなしで 申し訳ないけど あの先生だからどんな子が来ても おまかせできる。
「宜しくお願いします。先生」

そうそう。明日から <ハッちゃん>が 引っ越しの為 お泊りに来ます。278.jpg
お姉ちゃんのモカちゃんは お母さん子なのでお泊りはできません。


アグルとアレックス。夢実とアトラス。そして ハチ。
更に 賑やかになるでしょう!?   楽しみです。

011_20120530224407.jpg
007_20120530224434.jpg
010_20120530224504.jpg
037_20120530224542.jpg

                 ランキング エントリー中 宜しく お願い します。
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



うまくいかないもの

今日も突然の雨が降りましたね。

雷もかなりなっていて アグルはビビりまくってたみたいです(笑

この雨の中 ジャンドラ君とアトラスは散歩に行ったそうで

<玉○>はすっかりよくなった アトラスですが、小屋やケージの中でも シッポをブンブン振っているので
<タコ>ができている所から 出血することもしばしばあり、初めて見た時はビックリしたけど 当のアトラスはまったく痛がる事もなく できるだけ 中にいる時は声をかけないでシッポを振らせないようにしてると 2.3日でなおります。

獣医さんも治りにくいから できるだけ ぶつけないようにとアトラスにいってました(笑


夢はあいかわらず コロコロしてますが 最近「かわいいね」と声をかけられる事が 多くなりました。

でも 夢実は月子と違い <カット>中 暴れるので 四苦八苦しています。
これから暑くなってくるので <さっぱり>してあげたいのですが、プロにお願いしようか悩み中です。

その点 アレックスは <短毛>なので 一生涯カットすることは ありません。(アトラスも短毛)
けど アレックスはカットしてほしいみたいで <バリカン>を見ると 必ず傍によってきます。
そして カットしてる 夢の横に 座ったり 寝転んだりして 自分の存在を猛アピール!!
 
夢とアレの毛質か性格が入れ替わればいいのに~と思ってしまいます。

何事も思うようには いかないものですね。ト・ホ・ホ

010_20120529222346.jpg
                  007_20120529222406.jpg
013_20120529222504.jpg


               ランキング エントリ中  ポチっと お願い
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



 

クリソツ ~

バセット人さんの牧場へ遊びに行った 私達。

牧場のオーナーさんの飼い犬のブンタコス。017_20120528201231.jpg
里親さん募集中のサンダーに 似てると思いませんか??
008_20120528201621.jpg
色合いはかなり違うけど 顔は似てますよ。(バセット人さんも そう言ってました)


40分程して 牧場を後にしました。
012_20120527204156.jpg
ドゥ子ちゃん 013_20120528202415.jpg


帰り道<産直>に寄ってみました。
時間的に これっと言って買うものはなかったけど ビックリすることがありました!!
024_20120528202755.jpgアグルではありません。
 
たまたま 散歩していたN市からきていた<ベティー>ちゃん。
思わず 車の中から 「うちのと似てませんか??」と話かけてしまう程 興奮しました。

ベティ―ちゃんの飼い主さんもアグルをみて「ソックリ~」と。
K町の<里親探し>で出会ったアグルには 女の子の姉妹が3匹いたので てっきりそうかと思ったくらい。

よくよく話を聞けば なんでもお隣のA県から来たと言うベティーちゃん。
しかも アグルより 年上で兄弟では なかった・・・

身体の大きさは アグルの方が2まわり程大きいけど 色と言い、タテガミと言い 、前足の白い靴下と言い、シッポの付け根の黒さと言い 何から何まで 同じ。
残念ながら ベティーちゃんは ちびのアレックスが苦手で、アグルはアトラスが怖くて2ショットわ叶いませんでしたが。。。         
世の中には 似てる人が3人はいるといいますからねっ!!余談ですが 私が大好きなキャラクターもベティーちゃんです。 

ベティーちゃんとさよならをして 次に<牧場直営店>に寄りました。
我が家では あまり<牛>を食しませんが、せっかくなので。

026_20120528205852.jpg
          031_20120528205925.jpg


お肉 たっぷりの<メンチかつ>に027_20120528210031.jpgカツ。                                 032_20120528210119.jpg私は<とんかつ>以外のかつを初めて たべました。

牛肉が何層にもなっていて とても柔らかく とてもジューシーでしたよ。
きくところによると 地元でもかなり有名な お肉屋さんだそうです。
 営業時間はこちら~。030_20120528210653.jpg
028_20120528210802.jpg
お肉以外でも <お惣菜>も沢山あるので お近くに行った際にはぜひ寄ってみて下さい。
(頼まれてもいないのに また勝手に 宣伝 してますが)

更に 帰り道 。やはり気になって 譲渡会に顔をだすと

034_20120528211139.jpgナッツと
すずは035.jpg

トライアルが決定しました。

ただ サンダーだけは はっきりとお返事いただけませんでした。
009_20120528201527.jpg
でも サンダーにもきっと 赤い糸はあるはず!!ゆっくりと歩いていこうね。サンダー。
ちなみにサンダーも顔に似合わず <甘えん坊>です。 

1頭でも 正式譲渡が決まれば また1頭 あの辛い <ガス室>に行かないで済みます。

今後とも 犬部を宜しくお願いします。

001_20120528213050.jpg

003_20120528213128.jpg
005_20120528213147.jpg
039_20120528213234.jpg

               ランキング エントリー中 ポチッとオネガイシマス
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

願ったり 叶ったり

今日は何処へ遊びに行こうか考えていたら ふっと良い所を思いつきました~。

それは アトラスの里親さんになっていただける<バセット人>さんがお勤めの牧場!!

行く末 アトラスも通う事になるだろうし 思いきってバセット人さんにメールを送ってみたところ 

ただ <肉牛>を飼育されてる牧場なので 普段一般で遊びに行くような所ではありませんが、快く受け入れて頂きました。

場所的に譲渡会にもちょっと顔を出してなんて思ったら約束の時間には着けなかったので 当初予定してた <浮島市民の森>へは いけませんでした。
 
でも そのおかげ?でアトラスが日中過ごすであろう牧場内をバセットちゃんとアグアレ夢共々 散歩させてもらいました。

ちなみにアトラスのお姉ちゃんになるバセットちゃんは<ドゥ子>ちゃんというお名前です。
019_20120527201931.jpgこちらがドゥ子ちゃん。

ドゥ子ちゃんとアトラス なかなかのコンビぷり。006_20120527202646.jpg

とにかく膨大な自然の中で 5ワンコとも 悠々自適。
011_20120527203427.jpg
アトラス お姉ちゃんにちゃんと<挨拶>できました

途中 湧水が流れていて 012_20120527204156.jpg
ドゥちゃんが入るのをじーとみていた アトラス。我慢できず010_20120527204123.jpg
008_20120527204724.jpg
アグアレ夢は自由気ままに 好きな事をそれぞれやってます。015_20120527204907.jpg
時期でもないのに <毬栗>が落ちていたりで とっても豊かな自然がいっぱい。
016_20120527205113.jpg
大自然の中にいると 不思議に大きいアトラスも小さく見えてきましたよっ!!

バセット人さん ドゥちゃん同様 アトラスも毎日 仕事に連れてってくれるという話で この中で半日以上過ごすアトラスがうらやましくなってきました。

貴重なお昼休みを私達の為に 割いて頂いて 本当にありがとうございました。


021_20120527205945.jpg
明日 出荷される牛は全部で 5頭だそうで 私達人間の為とはいえ オーナーさんも寂しそう。
まさに <ドナドナ>の歌のような話です。020_20120527210418.jpg

 こちらのオーナーさんのワンコは018_20120527210608.jpg名前はブンタコス。

ところでこのブンタコス 誰かに似てませんか??
つづきはまた 明日 お伝えしたいと 思います。そして もう一組 <クリソツ>を発見しました。
                   次回へ続く~
                ランキング エントリー中 ポチっとお願いします。
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




明日はゆっくりと

今日は えり坊のテニスの試合が<草薙>であるため 学校に5時半集合。
電車通学のえり坊ですが さすがに その時間だと電車が動いてないので ジャンドラ君が送ってくれました。

土曜日は道路が空いてるので私もすこし遅めに起きると 「散歩もご飯もオッケーだよ」って。

そういうわけで私の出番は今日もなしでした。

明日は 4回目の 犬部譲渡会があります。004_20120526201505.jpgメンツはこちら。
ただし 1番の全盲ダックスのボクは 1度目のトライから戻ってきてしまいましたが 後日別の家にトライに行き 無事に譲渡が決まりました。ありがとう ございます。

私達は アトラスと最後の日曜日なので 譲渡会をお休みして どこか アグアレ夢アトと遊びにいこうとおもってます。

001_20120526202137.jpg
005_20120526202243.jpg007_20120526202305.jpg
008_20120526202432.jpg   

                 ランキング エントリ―中 お願いします。
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

今一度 気を引き締めて

昨夜 深酒をしたからか 目覚ましが何回鳴っても 手が勝手に止めていて 目が覚めて 時計を見たら!!
なんと 6時10分。

「ヤバい」なんてもんじゃない。
逆算すると 6時45分には 家を出て 6時20分にはアトラスの散歩に行って、6時18分には お弁当を作り終ってて、5時50分には仕事に行く支度を済ませて。
とても 間に合わない・・・

なんとか お弁当だけは 作ったけど アトラスの散歩には行ってあげられず・・・

アトラスが我が家に来てから 1度も欠かした事がなかったのにー ごめんね。アトラス。

いつも 散歩から帰ってきてすぐ<朝ごはん>なので ご飯をあげても 一口入れては 「散歩は??」
また 一口食べては 「散歩行ってないよね??」の繰り返し。008_20120525210700.jpg
当然 <デジカメ>の出番もなく


013_20120525211619.jpg
011_20120525212116.jpg

明日は寝坊しないように お酒は控えめにしないといけませんね。


オマケ。
以前アグアレ夢と買い物に行ったとき こんなの見つけました。010_20120525213244.jpg
謳い文句は あっ!!書いてあるので省略。011_20120525213641.jpg
イタリア製もいいけど お値段もいい。いくら<アトラス>と入っていても とても手がでません

016_20120525214114.jpg044.jpg022_20120525214508.jpg




                 ランキング エントリ中 宜しくお願いします。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

今日は顔出しなしの日??

今日 待ちに待った<デジカメ>が届きました。
007_20120524213505.jpg実物はコレ!!008_20120524213535.jpg
これで 沢山 ワンコロが残せます。 
と思いきや <メモリーカード>がないので また買ってきます
 
009_20120524214050.jpg
夢の後姿 ずいぶん丸くというか四角くなったと思いませんか??

我が家に来て 約2か月。太ったのはなんとなく??
いえ はっきりと気が付いてましたが・・・

食べるの大好き!!動くのあまり好きじゃない!!
少し ダイエットさせた方がいいですか?

なにかいい方法あれば 是非教えてください

そういえば 月子も我が家に来てから 2キロ程太りました。
でも 夢実と違って 散歩も大好きで 何キロでも黙々と行ったっけ?

376.jpg

基本 アメコカは<食いしん坊>ですものね!!それはミニピンも同じですが・・・

そうそう。ジャンドラ君が 月子の仏壇?を新しく 作りました。111_20120524220511.jpg

003_20120524220543.jpg
5か月たった 今でも 納骨はできないままですが・・・

アグルとアレックス 夢実とアトラスがいるのに 月子だけがいない。

もちろん 月子が生きていたら 夢実もアトラスが我が家に来ることはなかったので
5匹一緒にいる事はありえない事ですが この<賑やか>な中に月子もいたなら。と。
  
改めて 月子の偉大さを しみじみと感じながら 少し 苦めの晩酌に酔いしれながら夢うつつ
お空の月子と語りあいたい 夜となりそうです。004_20120524222733.jpg
006_20120524222757.jpg
001_20120524222818.jpg




                  ランキング エントリー中 ポチっとお願い
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

決まりました。

今日 <犬部>から連絡があり、アトラスの譲渡日が決まりました。

6月3日 <大安>です。

バセットちゃんの術後も順調みたいでホント 良かった。
「寂しくない」と言えばウソになるけど アトラスにとっては願ったり叶ったりのお家へ お婿さんに行くわけですから 親の私達が1番 祝福してあげないといけませんね。
025.jpg

以前 ジャンドラ君に「もし アトラスの引き取り手がいなかったらどうする??」と聞いた事があります。
「うちじゃ飼えないよ」と速攻返ってきたので「なんで」と返すと「だって 家の中には入れてやれないでしょ?
アグもアレも夢も届かない所にアトラスは届いちゃう。誤飲でしたら取り返しがつかないし、外で自由にできる場所もなくて 繫ぎぱなしになっちゃうから・・・」

ジャンドラ君に一番なついてるアトラス。ジャンドラ君もきっと気持ちは一緒のはず。

あと10日。 
我が家にきてから アトラスが私達にくれた愛情を できる限り アトラスに返してあげたいな~。
041_20120523222226.jpg
                  036_20120523222303.jpg045.jpg





               ランキング エントリー中 お願いします。
                        
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

人間になると餃子が食べられる??

日曜日 <ドックラン>のあと 病院へ。

別に誰のどこが悪いわけでもなく 1週に1度の定期診断。
皆 耳をやってもらい それぞれの注射を打ってもらいました。039.jpg
            042.jpg
040.jpg 

早めに帰ってきたので 夕飯は<餃子>を作りました。050.jpg
大小70個作る予定だったけど途中で <たね>が余ったので翔ノ助に皮を買ってきてもらい100個になりました。
味は<ノーマル><キムチ><チーズ><大葉>です。
ただ 他のおかずはありません。(16穀米ときゅうりのぬかづけは1品しかないときの定番)
054.jpg

あっ!!もちろんビールは餃子のお供なので忘れません。053.jpg 
さすがに100個は食べきれず 翌日<揚げ餃子>にしました。
 
私の理想は ワンコロもみんなで食卓を囲むことですが 4匹共<食い意地>がはってるので とても無理
(当然ですが 人間の食べ物は あげられないので・・・)

034.jpg037.jpg
  
もし 4匹が<人間>になったら どんな 人になるのか みてみたい気はしますが?
1つわかっているのは 餃子100個じゃ とても足りないってこと~。


                ランキング エントリー中 ポチっとお願いします。
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ドックラン初

今日は午後から ジャンドラ君とえり坊と アグル アレックス 夢実 アトラス と私 総勢7人で隣のS市にある<ドックラン>へ行って来ました。
033_20120520204924.jpg



アグとアレは月とよく行っていましたが、夢実とアトラスは我が家に来てから初めてのドックラン。
夢実は 過去に行った事があるかも知れないけど たぶん アトラスは生まれて初めてだと 思う。


フィラリアで不整脈が出ているため あまり 激しい運動は 獣医さんから止められてるアトラス。
何度も 休憩を挟みながらでも 楽しそうです。007_20120520205550.jpg
アトラスに追いかけられると アグルは避難。006_20120520210035.jpg

でも アトラスが近づいてくると 吠えながらアトラスを追いかけることも。
026_20120520210201.jpg027_20120520212442.jpg


運動があまり好きじゃない 夢実は 「休憩~」の号令もかけてないのに 勝手に休憩。010_20120520210346.jpg
「行っておいで」と下におろしても すぐ 戻ってきて 休んでますよ!!
ちなみに夢は先生から「これ以上 太らなくていいからね」と言われてます(笑

018_20120520210812.jpg

アレックスは小さい身体で 走り回ってます。024_20120520211011.jpg

                 017_20120520211152.jpg
甘えん坊のアトラス 遊んでいても 忘れません。013_20120520211549.jpg
えり坊に抱っこしたり 大好きなジャンドラ君を襲ったり!!029_20120520211914.jpg
さすがに アグルも心配でそばに来てます。(一応 長男ですから)
      028.jpg
 
結局 アグルは<避難訓練>ばかりで031.jpg夢実は030.jpg休憩中ばかり。

最後まで遊んでいたのは アレックスとアトラスだけ032.jpg
 


まだはっきり 譲渡日は決まってないけど遊びにいくのは、たぶん これが最初で最後になると 思います。
アトラスにとっても 私達にとっても とてもいい<思い出>になりました。

023_20120520213352.jpg
009_20120520213714.jpg

                011_20120520213450.jpg
                                  020_20120520213753.jpg
 
             ランキング エントリー中 ポチっと 押してくださ~い!!
                          
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

さんぽ

今日は<棚卸>だったので 定時あがり。

18時頃 家に着くと えり坊も帰ってきてたので アグアレ夢アト 4匹 同時に散歩に行きました。

しつこいアトラスにアグルはとうとう シッポをおとして<怖いモード>

夢実は相変わらず イヤがり アレックスだけは アトラスに威嚇でして アトラスが逃げてる感じ。003_20120519214044.jpg

 
でもアトラスは、何度でもアレックスの傍に来ては逃げを繰り返して どうも遊んでるみたい。

アレックスとアトラスは落着きがないところがソックリ。
2匹で暫く ふざけていると アレックスの腰辺りにアトラスの足が当たったらしく アレックスが<腰砕け>みたいになってしまった。

念のため アレックスを抱いていくと
「待って~。」と足をバタバタさせて 「降ろして」と暴れるので降ろしてみると・・・

(何かあった?)と思うほど 元気に走ってる~。(一安心)007_20120519214615.jpg
夢ちゃん 階段上で待っていてくれました。


この先にアレックスが異常に怖がる物があります。

008_20120519214940.jpgコレ!!

この<配管>が近づいてくると 大回りして避けてます(笑
アレックスの目には どう映ってるのか わかりませんが・・・

そして 4匹で散歩に出るといつも アトラスが前にいて アグアレ夢が後ろをトコトコ。014_20120519215909.jpg

でも 4匹の散歩もアトラスの引き取りまでの間。

明日は <ドックラン>へ行こうと思ってます。



                    ランキング エントリ中 ポチッとお願い~
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

マジで身体痛いわ~

今日は朝5時前から アトラスが鳴き通し・・・

あまりに鳴いているので 見ると<椎茸朴>を立てかけてある 添え木にリードが絡まって動けなくなってる。

取ってあげようにも 興奮して ドタバタするのでなかなか取れない。

やっと 取れたと思ってら 興奮しまくっているので そのまま散歩に。
散歩に出ても まったく言うこと聞かず ダッシュしまくり。

やっと 落ち着いたのは 家まで100メートルといった所。
「やれやれ」と思ったのもつかの間で ジャンドラ君がアトラスのウ○チを片付けていて 姿が見えたと思ったら 急にダッシュ!!

ジャンドラ君に「チュ~」をしたかと思えば 今度は 私に「チュ~」

おかげで何度<むち打ち>になりそうになったか!?
マジ 勘弁して~~~~~~~~~。



009_20120518214959.jpg
何度も言うけど「自分の身体の大きさ わかってよね。アトラス」


      002_20120518215117.jpg001_20120518215139.jpg
      026_20120518215236.jpg

                   ランキング エントリー中 宜しく お願いします。
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

伸びたり縮んだり

今日の夕方の散歩中 ジャンドラ君 アトラスに「チュ~」攻撃されたとかで 「確実に口を狙ってくる」とか いってました。(笑

本当にどこで  「抱っこ」とか「チュ~」とか覚えちゃったんだか??

アトラスに襲われたジャンドラ君 「某ドリンクメーカー」の景品が当たったそうで 
何と「デジカメ」。

我が家に1台ある デジカメはデジカメが出たばかりの時に奮発して買ったもので
今ではタンスの肥しとなっていて 携帯の写メばかり。

ブログもやってることだし 新しいの買おうかな?と考えていたので ちょーラッキー!!
しかも 自分が毎朝飲んでいる コーヒーは違うもので会社のみんなに頂いた応募シール。

ただ 5枚で1回応募できるとかで 60回目での当選だそうです。
世の中そんなに甘くないってことですね。
1番欲しがってた私はなんの努力もしていませんが・・・

ところでアグルの座り方 おかしくないですか?
003_20120517225208.jpg
後ろから 004_20120517225346.jpg
ソファーの肘かけにすわり マッサージチェアーの肘かけに手をかけています。器用~!!

106.jpg

こんな座り方もよくやっています。                                                                                       107.jpg
しんどくないのかな??アレックスは「姿勢がいいね」と言われるくらいシャキーと座ってます。

アレとは 対象的に私は悲しいくらい <猫背>です。
なので 年々身長が縮んでます(腰がかなり悪いせいもありますが)
ちなみに2こ下の私のいとこは 未だに身長が伸びてるとか言っていましたが・・・
そういえば 月子も家に来たばかりの時は 食卓に顔が届かなかったのに いつの間にか顔が乗るようになって 10センチ程の角を食卓の下に入れたけど また届くようになってたな。267_20120517232742.jpg

目的(食べもん)があると 進化していくんですね。
ってことは 私は退化してるので 目的がないって事になってしまいますけど・・・
 
008_20120517231325.jpg
006_20120517231629.jpg

                 ランキング エントリー中 ポチっとお願いします
                            
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

やってもうた

今日は仕事でミスをしてしまった・・・

出荷の時 2つの物の行先番号をつけ間違えてしまい、1つは積み込みで気が付いたけど、1つは車が出た後。

幸い お客さんが明後日着でもいいと言ってくれたので 大事には至らなかったけど 凡ミス。

今一度 気を引き締めていかないと あかん。
もちろん 現場のみんなも「気にするなよ」と 言ってくれたけど 迷惑かけたのは間違いないし。

こんな時 一番癒してくれるのは やはり ワンコロ達。


家に車を停めるか停めないかの時から アトラスの声は聞こえてる。
車を降りると 家の中からもアグアレ夢の声も聞こえてくる。

アトラスは犬小屋の上に顔を出して 「お帰り~」としっぽブンブン。
「ただいま」と頭を撫でると 嬉しそうにぴょんぴょん ジャンプしている。
 

家に入ると玄関に3匹共 お出迎えしていてくれ
てる。
いつも アグアレ夢の順で撫でて 一緒に部屋に入る毎日。

ただ これだけだけど 本当に癒される 。
今日みたいにへこんでる日は特に。
どんなに おちこんでいても 不思議と「明日も頑張ろ!!」って気になってくる。
 
大事に大切にしないと いけませんね。

005_20120516221414.jpg
022_20120516221450.jpg359.jpg
022_20120516221810.jpg

003_20120516221931.jpg


                 ランキング エントリ中 ポチッとお願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

女の子でも??

今日は雨フリで寒かったですね。

特に私の職場は冬 雪がそこそこ積る所なので 寒さも倍増です。
住んでいる場所では 何年に1度 数センチしか降らないトコです。
  

アグルのアレックスも夢実も雨が嫌いです。
でもアトラスだけは 散歩は雨でも行きます。好きか嫌いかは不明ですが・・・

ただ 雷は恐いみたいです。そして アグルも雷が大の苦手です。
遠くでなっていても そっと誰かに寄り添って 「お願いだから そばにこないで」と手を合わせそうな勢いでブルブル震えています。

あまりに強くなってくると 布団の中に避難してしまいます。
アレも夢も月もまったく動じる事ないのに 面白いです。


420.jpg


ところで 最近困ってることがあります。
夜 2階へ ジャンドラ君が 夢実を抱っこすると ジャンドラ君の首に手を回して <好きすき>攻撃。
  
私が代わりに抱っこしても してきません。

ちなみにアぐ アレ アトが<挨拶>しただけでも すごい剣幕で怒ります。

ジャンドラ君が大好きな夢。
ジャンドラ君を♂と認識しているのでしょうか??

そうそう。前ジャンドラ君が「子供達も帰りが遅くなって 1人の時間が増えた」というので「寂しい?」と聞いたら 「夢がいるから 寂しくない」と返ってきた。

まあ「ご勝手にどうぞ」って感じですがね。

でも ながい人生の中 ♀が<好きすき>をするのは、初めて。

女の子のいるお家の方 教えて下さると参考になります。005_20120515222035.jpg021_20120515222107.jpg

434_20120515222346.jpg


                 ランキング エントリー中 お願いします
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
                       

そんな 大それた名前だとは

昨日 えり坊が代表で買ってきてくれました。011_20120514213950.jpg
母らしい事はなにも していませんが、くれる物は拒みません~!!ありがとう
  
夕方 散歩前に畑の整理をしました。
結局 ブロッコリー×2とキャベツは 青虫にやられ 収穫できませんでした。
スナップエンドウも強風で折れてしまい 寂しくなってしまいました

トマトとミニトマト、キュウリしかなくなってしまったので 近くのホームセンターへ。
いつも 混んでいるので 久々にバイクに乗って~。

219_20120514220911.jpg
愛車はホンダの<フォルツァ>の250です。(と言っても 夫婦で共有ですが)

002_20120514221256.jpgいんげん別名2度成りを買ってきました。
また 楽しみが増えました。今度はちゃんと 人間がたべるぞっ!!

夕方の散歩はアレックスとアトラス。

気の強いアレックスの威嚇にビビりのアトラス。
005_20120514214956.jpg助け求めてます。

004_20120514222134.jpgアレが近寄ってくると見えないフリしちゃってます
 
そうそう。アトラスの里親さんのバセット人さんが 「アトラス」の言葉を調べてくれました。
ギリシャ神話の神様の名前。あと大黒柱という意味もあるそうです。
 
これはまさしく<名前負け>で なんだか すみません。。。

でも バセット人さんちでも「アトラス」でと申しいただいて ありがとうございます。
アトラス自身も「アトラス」と呼ぶと自分がよばれているのがわかってますので 混乱せずにいけると思います。

なぜアトラスと名付けたかというと・・・意味を知ってしまった今 とても恥ずかしくて言えません。
 
アグルにアレックス。そしてアトラス。「ア」にこだわりがあるわけでもないのですが 憶えずらいとよく言われてます。
実際 私達でも呼び間違いもあるので(子供達を犬名で呼ぶこともしばしば)。

ちなみにジャンドラ君と翔ノ助も「し」始まりでひらがな3文字。漢字にで1文字になりますが、えり坊と私は1文字もかぶりません。

皆さんはどうやって 名前決めてますか??


014_20120514225305.jpg

004_20120514225624.jpg


246.jpg
041_20120514225921.jpg


                ランキング エントリ中 ポチっとお・ね・が・い
                           
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

昨日 夢実は初めて 買い物に行き <カート>にも初めて乗りました。
012_20120513175329.jpg
割と抵抗もなくて 前にも乗った事があるかもしれませんね。

その内 疲れてしまったのか ガラガラ動いてるカートの上で寝てしまいました013_20120513181621.jpg

ちなみに アグアレ夢はみんな 違う<フード>です。
あっ!!アトラスも違うのを食べてますが・・・

以前 書いたと思いますが アグルは<食>が細いので 食べる物に毎回苦労してます。
最近のアグの<マイブーム>は <半生タイプ>。
以前 床屋さんに頂いたフードが気にいって 以来食べてます。

アレックスはここ最近 <アレルギー>がある事がわかり、友人が教えてくれた<フード>が合うようです。
ただ <小粒>の為 丸飲みで困ってたところ、このお店に<大粒>がある事を知り、毎回買いに来ています。

夢実はなんでも良く食べるので <某メーカー>の大袋を買っています。


買い物をしていると 向うから 見た顔が。

「おーい~」と前を歩いている人が振り返るくらい大きな声で呼ぶと さすがに気が付いてくれました。

こちらの方がアレックスのフードを教えてくれた友人で、<モカちゃん><ハチ>のお母さん。

026_20120513184705.jpgモカちゃん

               ハチ024_20120513184750.jpg

家が近いのもあるけど よく会うんですよ。Aさんちと。行動範囲が一緒ってことですかね??

Aさんちご主人はアレックスのファンと唯一言ってくれる人なので 「ハチと暫く交換しようか?」なんてバカ言いながら 話し込んでしまい 「またね」と別れた後すぐに<蛍の光>が流れてきちゃいましたよ!!

こうして 夢実の初体験×2は終了したのでした。016_20120513191847.jpg



そして 予告しておいた アトラスの話。
昨日えり坊の学校に行く前にいつもの朝の散歩に 行こうとしたところ、
かなりの勢いで飛びついてきたかと思ったら、私の口に「ぶちゅ~」ときた?!

たまたまか?と思ったがその後 2回もしてきた。

隣にいるジャンドラ君に「へんな事 アトラスに教えたの??」と聞くと 「何のこと??」と逆に聞かれてので「アトラスにちゅ~された」というと「そんなあほな?」と返ってきた。
「だって3回もされてから 間違いないよ」といったが 相手にされず・・・
偶然ではない。じゃあ アトラスが可愛いあまり 私の妄想か??
まるで きつねに抓まれてようだけど 夕方の散歩のコロにはすっかり忘れていたが。

その散歩中 今度はジャンドラ君が被害に。


一体 なんだろう??犬同士の「ちゅ~]はよく見かけるが なんの意味があるのか さっぱりわからないまま。

そういえば 一昔前に 犬猫の鳴き方でなにを言おうとしているか 人間言葉に変える
まるで「ドラ○もん」に出てくるような機械があったっけ??

あれを買った方がいいかしら?
でも 鳴いてからするわけじゃないから やっぱりダメか??

だれか アトラスの通訳 お願いできませんかね??
 
382.jpg009_20120513205359.jpg



                  ランキング エントリー中 お願いします。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 

発表会

今日はえり坊の話。
昨日お知らせしたように えり坊の学校へいってきました。

<授業参観>と<PTA総会>もありましたがメインは<意見発表校内大会>。

小学校の時から仕事柄 休めなくて 数が数えられる位の回数しか 行ってあげらなかった。
まして 高校生にもなると 学校へ行く事もほとんどなくなります。

なのに 今日は忙しい中 休んでまで 行ったかというと・・・

入学前 <春休みの課題>として 4つの<テーマ>にそって作文を提出しました。
その 作文がなんと クラスの代表に選ばれ、全校で17名の発表が午前中にありました。
002_20120512232932.jpg

皆<地産地消>についてや<稼業>などの話の中 えり坊は<ボランティア>についてで6番目です。

では 作文を聞いて下さい。(ブログの内容とかぶる点もかなりあり、長文になりますが 最後まで
お付き合い頂ければ 幸いです)

~「里親探し」

私たち家族は現在、犬の里親探しのボランティアをしています。
 3月11日、東日本大震災があり、そこで被災してしまった犬の1時預かり考えていましたが、放射能問題や、飼い主が探していると困るということで県外へ連れて行くのが難しかったため断念しました。
そんな矢先、うちの愛犬、月子が病に倒れ、寝たきりにとなってしまい介護が必要となりました。
床ずれができないように2時間おきに向きを変えてり、流動食を口に流し込んだり、毎日病院に通い強心剤を打ってもらいながら、なんとか命を繋いでいた月子でしたが、約1か月後この世を去ってしまい、寂しい日々が続きました。
 実は月子は、捨てられてたところを保護し、左目は潰れ、乳がんもあったため、先住犬が2頭いましたが、うちで飼うことにした犬でした。しかし、たった5年しか家族にすることができずに後悔ばかりが残りました。
そんな月子のために何ができるのか、何をするべきなのかを考えた末、月子のように捨てられてしあったり、飼い主さんとはぐれてしまったした犬たちを1匹でも多く救うことができればと、地元で里親探しをしている人のお手伝いを始めました。
 主な活動内容は、保健所にいる処分寸前の犬を代表の人が引き出し、1時預かりをしながら里親さんを探すというものです。私たち家族は1時預かりの登録をしつつ、知人、友人を通しての宣伝をしたり、いろいろな所にポスターを貼らせていただいたりしています。
もちろん寄付を募っていますが例えば、1時預かり中にかかる費用、引き渡しにかかる費用などすべて無償で行うボランティアになります。母は1匹でも多くの命が助かるものなら安いものだと、いつもいってます。

このボランティアを始め、4か月になりますが、6匹の命が助かり、中には高齢で病気にかかってる犬もいましたが、それをわかって引き取ってくれる里親さんも多くいます。
命に携わる活動なので、けっして楽ではなく、時には目をそらしたくなるような現実もあります。
が、しかし、優しい方にふれ、命の大切さを改めて大事に思うことができました。

月子がこの世を去ってしまってから3か月が経ち、私たち家族の中で月子の思い出が消える事のない中、里親探しで縁があり、月子と同じ犬種で、色もまったく同じ子がうちに来ました。
その子も白内障という目の病気でまだ4歳になったばかりなのに、左目の視力はほとんどありませんでしたが、それを承知のうえでつれてきました。
家族みんなで考え、夢が実るようにと「夢実」となずけました。
また、ボランティアとして初舞台を踏みました。それはドックフェスタという、犬をメインにしたイベントが開催され、そこで迷子札を販売したり、寄付を募ったりしました。実際、保健所にいる犬の3分の2は首輪をしているそうですが、家に帰ることができていないので迷子札の役割はとても大切です。
また、募金していただいたお金のほとんどは、保健所から引きだした犬の治療費にあてられるそうです。
中には小学生の女の子3人が、少ないお小遣いから募金してくれたり、1度前を通り過ぎて封筒に高額のお金を入れて募金をしてくれて人もいました。
みんな形は違っていても、犬を助けたい、という気持ちは同じだと知り、とても勇気づけられたのと同時に、このボランティアに参加してよかったと心から思うことができました。

 
皆さん、ご存じの方もいると思いますが、22度のこの日本では、21万2022頭もの犬猫がガス室で殺処分されているのが現実です。ガス室での殺処分とは決して安楽死ではありません。最後の最期まで苦しんでの死です。
私たち活動は、ほんの一握りの命を助けることしかできませんし、とても微力ではありますが、殺処分0を目指して1人1人コツコツと続けていくことこそがボランティアボランティアといえるのではないでしょうか?

 うちにも今、さとおやさんを待っている犬がいます。大型犬ということで正直、預かりを迷いましたが、保護期間を1週間以上過ぎているということで、家族で話合い、半日で準備をして迎いいれました。
ながい間保健所にいたせいか、それとも、辛い想いをしてきたのか、大きい身体でとても臆病で甘えん坊ではありますがこの犬が幸せになれるお手伝いができればと考えています。

 世の中には、盲導犬、介護犬、聴導犬などの、育成ボランティアさんの数多くいます。
他にボランティアにも参加したいと思っていますが、まずは、今、家で飼っている3匹と1時預かりをしている1匹を含め、一生懸命、世話をしていきたいと思っています。
そしていつの日か、殺処分がなくなればいいと願っています。        終

001_20120512233124.jpg


最後までお付き合い頂いてありがとうございます。
17名のみんな とても高校生とは思えない話プリで感心しました。
えり坊にとっても とてもいい経験になったと思います。
 にしても 「カエルの子はカエル」だと つくづくおもいました。

そして 甘えん坊のアトラス。また変な事をし始め、夢実は初体験をしました。
つづきはまた 明日アップさせてもらいますね。

013_20120512233746.jpgアトラス                            夢実011_20120512233822.jpg001_20120512234015.jpgアレックス
アグル005_20120512234101.jpgそして265.jpg月子



                ランキング エントリー中ヨロシクオネガイシマス。
                         
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村   

あぐあれゆめあと

この前もちょっと記事にしましたが、散歩中のアトラスは 「抱っこして~」が頻繁のような??
ジャンドラ君にも聞くと やっぱり同じこと言ってました。

でもちゃんと散歩もしてます。008_20120511210010.jpg
「GO!!」とか「STOP!!」とか覚えちゃったらしいです。

でもストップというと戻ってくるみたい010_20120511210456.jpg

ますますおりこうさんになったね。


007_20120511210632.jpg

003_20120511210804.jpg夢は枕を使って寝る事を覚えました。
いいのか悪いのかは疑問ですが??

003_20120511211115.jpg今日も裸族のアレは 相変わらず毛布の上です。

アグルは004_20120511211228.jpg
こちらも相変わらず ボ~としてますよ。


明日はえり坊の学校へ行くので お休みをとりました。
なんでも 作文の発表があるそうなので また報告します。


              ランキング エントリー中 お願いします。
                    ポチッとな
                       

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

今日は珍しく 早く仕事が終わり 病院へアトラスと夢を連れていきました。010_20120510224247.jpg
先生のおかげで 玉○もすっかり良くなって ひとまず 病院卒業となりました。

アトラスもそれを知っているかの様に 先生の顔を<ペロペロ>と舐めて お礼をしていました。

013_20120510224725.jpg
夢は月のような落着きはまったくなく 突然遠吠えするので 私達がビックリします。


さて 昨日お知らせしたマイちゃんは 代表のアドバイスのおかげで静かになって 出戻りを見送られて ホッと一息。しかし 今度は 全盲のボクが戻ってくることになってしまいました。(理由は不明です)

やはり 里親さんをさがすのは
なかなか一筋縄ではいきません。


               ランキング エントリー中 お願いします。
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

残念。

6日にトライに行った <マイちゃん>。

明朝 戻ってくる事になったそうです。
どうも <吠え>が原因?らしいのですが・・・う~ん。残念です

でも きっと<マイちゃん>にも今回 決まらなかった<サンダー>にも 運命の家族が現われると思います。

内定を頂いてる アトラスは ますます<おりこう>さんになってます。

ただ 昨夜は22時半ころから 猫でもいたのか 1時間以上吠えぱなしで仕方なく 車の<ゲージ>で寝かせました。

始めの頃から比べると すっかり<無駄吠え>もなくなっていたのにね。(こちらも残念です)

朝 お隣さんに謝ると 「なんだか 遠吠えみたいだったから何かあったんじゃない?あんまり 叱らないでやって」とありがたいお言葉を頂き ありがとうございます。
ちなみにお隣さんのお父さんは 私の母の幼馴染で 毎日 アトラスに話しかけてくれます。

004_20120509222801.jpg
よほど 淋しかったのか 朝の散歩で公園の半分位までいくと ずっと抱きついてきて 随分長い時間 <ハグ>してました。私達も車に入れたり、口輪をするのは 決して本位ではないので 理解してくれる?アトラスの態度本当に救われます。
ありがとうね。アトラス。


夢実はだいぶ 暖かくなってきたから フローリングで寝ることが 多くなりました。003_20120509224831.jpg
(キッチンには入れないようにしてあります)

短毛のアレックスは 裸族ではまだまだ寒いらしく ベッドの上。004_20120509225113.jpg

アグルは遊びに夢中です。001_20120509225209.jpg


あっ!!みなさんにお願いがあります。
5月6日 午後1~2時頃 富士市伝法 リズム幼稚園近辺より 譲渡した子」が里親さん宅から 雷に驚いて サークルを突き破り 行方不明になってしまったそうです。

名前は<モリ> 11㌔の女の子で茶色、立耳、短毛。下あごが出ていて 胸にクリーム色の模様があります。
性格はビビりで攻撃性なし、車の音が苦手。

005_20120509230633.jpg006_20120509230651.jpg御殿場保護団体より。

見かけた方 心当たりのある方 ご一報いただけると 幸いです。どうぞ 宜しくお願い致します。


                   ランキング エントリー中 ポチっとお願い。
                              
                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

忙しすぎて

とうとう お休み終わってしまいましたね・・・

会社に行くと 案の定メチャメチャ 忙しい。
帰りは22時過ぎてました。。

おかげでアトラスとは あさの散歩でしか話できなかったし、アグアレ夢も「お帰り~」と玄関に迎えにきてはくれたもの オネムらしく遊んでくれません。
明日はもう少し 早く帰ってきたい  です。
008_20120507231207.jpg
006_20120507231241.jpg004_20120507231521.jpg
013_20120507231631.jpg
瞼がくっつきそうなので 今日はここまでです。あい すみません。


           ランキング エントリー中  お願いします。
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 

決まりました~。ありがとうございます。

昨日に続いて今日も譲渡会がありました。

結果アトラスを気にいって頂いた双子ちゃんちからの連絡もなかったので今日も4頭でのスタートでした。

準備ができる前から何組か見にいただき ありがとうございます。

最初に決まったのは マイちゃん。
003_20120506211024.jpg
マイちゃんは半年以上も放浪していた子で フィラリアも陽性で事故にあったらしく 前足と後足を引きずってる時がありますが 既に3頭飼ってらっしゃるお宅にトライにはいりました。

次はダックスの全盲の<ボク>
お家で飼われている ダックスちゃんと小さいHちゃんを連れて見に来ていただいたお母さん。
ずいぶん長い時間 ボクと過ごして頂いて、一度お家へ戻られましたが、決心して再度連れに来ていただきました。
15才で全盲。そして 耳も<膿>だらけでほとんど聞こえないボクにペースを合わせてくれていたHちゃん。
きっと ボクにとって 残りの余生を幸せに送れると思います。
まだトライの段階ですが、今頃安心して熟睡している事でしょう。本当によかったね。ボク!!

そして <バセット>を連れてきた 若いお姉さん。真っ先にアトラスの元へ。

「この子 保護されてどの位ですか?」「1か月位だと思いますが?」
「実は 雨がものすごい日に 放浪してるの見かけた気がして・・・」えええっ!!!
「ポスターを見て この子だ~と気になって 今日見にきたんです。」マジか~??

「まだ 決まっていなければ 家の子との相性みたいんですけど」
何でも <牧場>にお勤めの方で毎日 バセットちゃんと出勤されてるそうで。
また初めて飼った犬が お父さんが拾ってきた<ビーグル>だそうです。
001_20120506213731.jpgアトラスの顔バセット好きにはたまらない顔してるよね。うんうん。

でも バセットちゃんの<しこり>摘出の手術が11日にあるそうで それが済んでからというお話しでした。
帰り際に「父が来るかもしれないので」とも おっしゃってました。

その後 アトラスをと見に来ていただいたご家族もあり 「小さいね」とビックリ発言!!
でも 突風が吹いてきたかと思ったら ものすごい勢いで雨がふってきて オマケに<雹>と<雷>まで!!
私は小さい女の子がお2人がいる事が気になりました。
が 話をする間もなく お子さんが雷を怖がって 「決まらなかったら連絡下さい」といって帰られました。
「珍しい犬がいい」といってましたが アトラスがフィラリア陽性という 話もできず・・・

天候のせいかピタっと来客がなくなり 4時までなので 3時半過ぎにボチボチ片付けを始めたら
1人の初老の男性が いらっしゃいました。

余談ですが 今まで一度も<威嚇>した事がないアトラスが昨日 初老の男性に向かって「うう~」と。
今日も同じ感じの方に威嚇したアトラス。元も飼い主に感じが似てるのかな??
この方にも威嚇するのでは?と少し心配になりました。

がこちらの方 アトラスの前で<体育座り>をして アトラスを撫でてくれました。
そういえば さっきのバセットちゃん連れの女性もどの子の前でもひざまずいて 接してくれてました。
サンダーのよだれでズボンがビショビショになっても 「大丈夫ですから」と体制を崩さずに・・・

「もしかして 娘さん牧場にお勤めの」と聞くと「そうです。娘から知らされて気になって」
さすが親子!!

お父さん「困ったな。」といいつつも 「こんな事があってはいけない」(殺処分について)と。

なんだか このお父さんが<ムツゴロウさん>に見えてきたぞ!!!
そして 「連れて帰りたい」と突然言い出して。

「えっと最終的に飼っていただけるお宅は どちらになりますか?」「まだ 決まってない」

私とジャンドラ君は正直 お父さんでも娘さんでもいい。
どちらでも アトラスを終身可愛がってくれるのは この家が1番いい。と思ったから。

でも <犬部>としては はっきりしてもらわないと困る。
親子の話合いの結果 娘さん宅でと決まり お父さん寂しそうに帰っていかれました。
 
譲渡は(バセットちゃんの手術が終わって)今月末に決まりました。
それまで アトラスを大事にお預かり いたします。
007_20120506222134.jpg010_20120506222156.jpg



               ランキング エントリー中 お願いします
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

アトラスが

今日は2度目の譲渡会でした。
メンツは004_20120505220456.jpg
コーギーMIXの「マイちゃん」
15才で全盲の「ボク」009_20120505220543.jpg
やんちゃな「サンダー」009_20120505221139.jpg
そしてアトラス012_20120505221338.jpgの4頭です。
前回は決まらなかった4頭ですが 、なんとアトラスを気にいってくれるご家族が
010_20120505221856.jpg
たまたまご主人が運転手で顔見知り。ただ仕事柄 家を空ける事が多いとおっしゃっていたので  
「あの細ーい奥さんに散歩に行けるのかしら??」と思いもしましたが。

アトラス 奥さんの左側にピタっとついて 散歩してるじゃありませんか??
しかも 奥さんが座ると 前足をのせて だっこのポーズ。!!

調子にのってしまったのか お子さん(双子ちゃん)とあろうことかご主人にまで<好きすき>で腰振ってます
今では 私達にはしなくなりましたが なんといっても手をまわしてくるので 爪が痛い。

そのせいかお子さん達はおとなしい<ボク>が気にいってしまい
ご主人 「家に帰って よく相談してから決めます」って・・・

当のアトラスはジャンドラ君に正真正銘のだっこしてもらい 上機嫌~。011_20120505224139.jpg
でも <縁>があれば 決まる事だから あせらず 行くしかないかな。

012_20120505224456.jpg病院へ着いてもこんな。

001_20120505225010.jpg夢は顔まわりにバリカンいれたら 「アメコカ」らしくなりました。(生まれつきアメコカですが)


014_20120505225313.jpgアレックスと018_20120505225409.jpgアグルはいつもどうり。


そうそう。今日の夕飯はご近所さんの<頂き物>で作りました。
013_20120505225952.jpg立派な<クロダイ> 014_20120505230056.jpg
測ったら 40センチ越えで 身は<刺身>カマは<塩焼き>骨と頭で<あら汁>
お隣さんからは潮干狩りにいったのでとアサリ015_20120505235050.jpg
お向かいさんからは竹の子を017.jpg
どれもおいしくいただきました。
明日でお休みも終わりなので恒例の<焼肉>にするつもりです。


                ランキング エントリー中 お願いします
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

休みっていいね!

今日から 4連休です(やっほ~)

にしても 習慣とは恐ろしいもので休みなのに 朝4時には目が覚めます。
もちろん 2度寝をしますが、アトラスも習慣付いているのか5時には「散歩の時間だよ~」と吠えだすので 
オチオチ寝てはいられません・・・


えり坊は朝 <スイカ>の世話の為 7時過ぎに一度学校へ行き また午後から部活で学校へ行くというので 合間2人で<美容室>へ行ってきました。
実に1年半ぶりで かなりバッサリきつてもらい すっきり。
結局 えり坊も部活が中止になり、雨も上がったので 4匹連れて散歩に行きました。
002_20120503213737.jpgお初の4人組み~
004_20120503213911.jpg                 006_20120503214042.jpg
        005_20120503213943.jpg 007_20120503214127.jpg
010_20120503214510.jpg左がアレックス 右がアトラスの肉球。
体重もアトラスはアレックスの約4倍です。


40分の散歩を終え <足ふき>の為1度 玄関に繋がれてます。
011_20120503214858.jpg013_20120503214947.jpg

外飼いのアトラスは足ふきの必要がないので もう繋がれてます。 
散歩の後はアレ夢アトは病院へ。
アトラス 教えながらですが <お座り>がだいぶ できるようになりました。001_20120503215604.jpg
 

次の譲渡会も近いので 少しでも できるといいな!!
 
明日は天気も回復するみたいなので 4匹で散歩にいける~


              ランキング エントリ中  ポチっとお願いします。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

それぞれの お弁当

家には <猫の額>程の庭があり 半分は花で半分野菜を作っています。
004_20120501223221.jpgスナップエンドウ別名さとうざや こんなにとれました~。

<あおい物>を毎日 お弁当に入れるので いくらあっても困りません。
005_20120501223550.jpg赤ちゃんもできているので まだまだ取れそうです。
他には007_20120501223715.jpg青虫がすごい
008_20120501223809.jpgなかなかできないブロッコリー009_20120501223854.jpgレタスに
010_20120501223930.jpgこちらも毎日いれる ミニトマト。あとはきゅうりとねぎです。
ちなみに翔の助のお弁当箱は通常 ご飯とおかずを一緒に入れるタイプですが、足りないというので
別々にいれてます。また 友達で<1人暮らし>をしている子がいるので 彼のお弁当も作って持たせてます。
まぁ 4つ作るも5つ作るも 同じですが。


その点 ワンコロは楽です。
出かける時は おやつをお弁当箱に入れるだけ。
「うまい・まずい」も言わず 与えられた物を喜んで食べてくれます。
ただ 野菜みたいに<無農薬>とはいかないので ノミ、ダニ、蚊の予防はしっかりしないといけませんね。

アトラスに限り まだフィラリアの治療を始められないので こんなの買いました。012_20120501225613.jpg


013_20120501225632.jpg
やはり外なので <火>を使うのは 抵抗がありますので・・・


006_20120501225908.jpgアトラス011_20120501225946.jpg夢実160_20120501230049.jpgアグル328.jpgアレックス

明後日から 休みに入るので たくさん遊びに行きたいと思います。


                  ランキング エントリー中 お願いします
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村






プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
