

大きさ 考えて

今日はお休みだったので アグアレ夢&アトラスと遊べる時間が沢山ありました。

皆で散歩に行ったり、庭の手入れをそばで見せながらできたりと なかなか充実した1日を送れました。

ただ 昨日あたりから アトラスが変な行動を始めました。
立っている私達に飛び掛かるのではなくて そっと肩に手をかけてくる??
なにをしたいのか さっぱりわからない。

今度 病院へ行くと座ってるジャンドラ君の足に手をかけてくる??001_20120430202820.jpg
私には002_20120430202926.jpg手を動かしてる。

私の分析によると どうも<抱っこ>催促してるみたい?なんどもやってくるので??
アトラスに告ぐ!!「君は自分の大きさをわかっているか~?決して君を抱っこしたくないわけではない。
してあげてくても 無理ですから~」

そして 玉○の状態も良くはない。正確に言うと 場所的に治りにくいらしい。
とうぶん 通院しなくてはいけないみたい。

夢の方は 今のところ出ていない。
<涙腺>が飛び出てくるのが<チェリーアイ>。夢の場合 まだ“クセ”というか折線がついていないので すぐ引っ込んだらしい。でも 度重なると 頭を振ったり 走ったりするだけで 出てきて引っ込まなくなる。
先生曰く 「そうなったら 切った方がいい」「片目に出ると 両目になる可能性が高い」「ただ 絶対出ると決まったわけではないし、今はアトラスの傷の方がよっぽどヒドイ」と

微妙ですな・・・

あまり長期で治らなければ <去勢手術>で袋ごと 取ってもらうしかないかな??
それで アトラスが楽になるなら それでもいいかもしれない。
まぁ暫くは様子見ということで。

そうそう。夢はしつこく「遊ぼう」誘うアトラスが嫌みたいで ジャンドラ君にべったり。003_20120430210201.jpg困ったもんだ。

そして 今日4月30日はえり坊の16回目の誕生日。
えり坊の希望で またまた<BIG.BOY>へ。015_20120430210456.jpg
014_20120430210532.jpgえり坊にとって素敵な1年になるように~


              ランキング エントリー中 お願いします。
                    ポチっとヨロシク
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


なかなか 難しいものですね

今日は お知らせした様に <犬部>初の譲渡会でした。

011_20120429215329.jpg
005_20120429215405.jpg
006_20120429215437.jpg
007_20120429215520.jpg
008_20120429215717.jpg
009_20120429215734.jpg
010_20120429220007.jpg

全部で6頭の子達が新しい飼い主さんを 待っていて沢山の方 が見に来てくれました。
ありがとう ございます。
おかげさまで 「はるちゃん」と「あいちゃん」は明日から トライに入ります。

アトラスは残念ながら <縁>がある方とは 今日は会えませんでした。
せっかく シャンプーをして <おめかし>して行ったのにネ。

アトラスったら シャンプー 初めてだったみたいでびびりまっくって 二人がかりでやっと。
写メを撮る 暇もありゃしない。

現場に着いたら着いたで ダックスに吠えられ 後ずさりしてるし、ジャンドラ君か私につきまとってるし・・・

大きい身体してるんだから もう少し堂々としててくれれば ちょっとは<かっこよく>みえるのに。
次の時は がんばろうねアトラス!!


そして 男の子にとって大事な<玉○>が傷ついているので 夜病院へ。

先生が一番心配しているのは やっぱり<フィラリア>。
ご存じの方もいるかもしれませんが 親虫が心臓に住み着いて 子供は血管の中で育ちます。
もし心臓が大きくなりすぎると 肺を圧迫し 大量の血を吐いて 倒れ 助かる事はほぼ なくなります。

もちろん フィラリアが陽性だからといって 必ずしも死が訪れる訳ではありませんが、飼いはじめてすぐ 突然死が無きにしもあらず という意味では 譲渡はさらに難しくなるでしょう。

でも 引き出す時には 当然病気等はわからないし、そんなアトラスにも <運命>の人はいるはずですから あきらめず 赤い糸を探すしか ありません。

ただ 命を預かるというのは すごく大変なことであり それを心して 活動していきます。


022_20120429224125.jpg014_20120429224201.jpg夢とアレも耳をみてもらいました。
アトラスの傷がおもったより 重症だったので こないだの夢の目を診てもらうのをしっかり 忘れてしまったので 明日また 病院は行ってきます。(アトラスは明日も来てといわれてるので)

018_20120429224646.jpg
アグルはだいぶ (ぼさっこう)になってきたので 少し  刈ろうと思います。


           ランキング エントリー中 宜しくお願いします
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村   


今するべきことは?

今日も6時出勤で 終わりは20時30分です・・・

通勤時間を含むと 約16時間仕事ってこと??
基本 仕事は忙しい方がいいと思っていますが、う~ん。アグアレ夢と戯れる時間 欲しいです。
168_20120428224737.jpg001_20120428224943.jpg


アトラスにしても 朝の散歩の時間だけ。
こんな事で<信頼関係>が築けるのかな?

<明日はない>というのは 月子の時にイヤというほど思い知らされてる。080_20120428224904.jpg


でも アグアレにしても 今月家族になったばかりの夢にしろ 理解?はしてくれてるみたい。
そして アトラスも まだ1週間もたたないのいに 日を追うごとに 言うことに耳を傾けてくれてる。
004_20120428225110.jpg

明日 はいよいよ 譲渡会。
もし アトラスに家族が決まったら・・・
もちろん アトラスにとっても 私達にとっても ありがたい。
けど アトラスに何もしてあげる事ができなかったと またまた後悔しそう。

考えても なるようにしか ならないのもわかってるのにね。。。


元々 月子のような子を1頭でも助けたいと はじめた里親探し。
アトラス以外の子達にも あたらしい家族が見つかることは 今までの辛い想いを克服できる。

その為には 自分の気持ちより 預かられている子達の思いを最優先考えなきゃ 一時預かりの資格もない。
明日の譲渡会まで アトラスと沢山 楽しもう。アトラスを笑って 見送れるように


           ランキング エントにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村リー中 宜しくお願いします。
                    

短くて」すみません

仕事が朝早く 帰りが遅いため 毎日ブログが書けなくなり 簡単な記事ばかりになってしまい すみません。

夢の目は目薬をさしたら 引っ込みました。明日か明後日 病院に行きます。

アトラスはかなり慣れてきたようで 夜鳴きもほとんどしなくなりました。
毎日2回散歩に行く事で 私達との信頼関係も 深まると同時に近所の人から 「アトラス~」と声かけられる事も多くなりました。(みなさん保健所にいたアトラスを気遣ってくれます)

009_20120427215543.jpg
 
譲渡会のある 日曜日はシャンプーをして 挑みたいと思います。
011_20120427220412.jpg
063.jpg288.jpg
267.jpg
  

                 ランキング エントリー中 お願いします
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

どうして??

今日 仕事から帰ってくると 夢の目が大変な事に なってます。002_20120425211918.jpg
これは間違いなく <チェリーアイ>ですね。
朝出かける時は なんでもなかったのに 一体どうして??
 
アメコカは目の病気が多いとは聞きますが こんなに急になるものなんでしょうか?
夢実が痛い思いをしてなければ いいんだけど・・・
 
こういう時 ながい時間 仕事をしてることを恨めしく思います。(特に明日は忙しくて 6時出勤)
とにかく ジャンドラ君に病院へ連れてってもらいます。

アトラスは 今日も元気です。
代表がこんなのを作ってくれました。001_20120425215113.jpg
里親用のポスターです。
また 今日連絡があり 29日に函南町の柏谷公園で、5月5・6日は函南町役場で<譲渡会>を開く事になりました。静岡新聞の<アドポスト>にも 載るので 最短29日には アトラスの里親さんが決まるかもしれません。そうなると とても淋しくなりますが、アトラスにとっては 1日でも早く 家族が決まった方がいい。

今から覚悟を決める様にします。

007_20120425215806.jpg

見て下さい。<ハート>に見えませんか??(ジャンドラ君発見)
今は不恰好なハートですが 今にガッツリハートになる日が アトラスに訪れると思います。
008_20120425220316.jpg
 

夢実にもアトラスにも 心から笑える日がきますように


             ランキング エントリー中  お願いします
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

幸せを祈って

仕事が終わり ジャンドラ君に電話すると アトラス 「吠えなくなってきてるよ」って。

でも 私が22時ちかくに家に帰ると また鳴いている。
えり坊曰く 「遅く帰ってきたら ただいまとだけ アトラスに声をかけて触らない
すると 鳴かないらしい。


アトラスだってちゃんと<学習能力>があって 「できる子」なんだ。

今のところ 朝、私とえり坊が30分早く起きて アトラスとアグルの散歩に行ってる。
夕方は ジャンドラ君が しつけも兼ねて 散歩に行ってくれてる。

しつけというしつけは何もされてないアトラス。でも 少しずつ 進歩してきている。

大きな身体で甘えん坊。そして まだ3日目だけど 威嚇することも もちろん噛む事も1度もない。。
アトラスを良くするも悪くするも 私達にかかってる。

そのためには 愛情いっぱいで 叱ることもほめることもしていかないと ダメなんだ・・・

実は昨日 <口輪>をされてる アトラスを見て 不覚にも泣いてしまった私。
でも今日は口輪をしてない。
そうやって 1歩1歩確実に 進んでいくしかない!!

私達にとってもアトラスにとっても もちろんアグアレ夢にとっても 勉強また勉強の日々だけど 
皆でがんばって いこう~。

     254_20120424231954.jpgアグル
381.jpgアレックスと月子004_20120424232207.jpg夢実 アトラス021_20120424232249.jpg


          ランキング エントリー中 お願いします
               ポチッとな!!
                  
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

夜鳴き

昨日 ブログを書き終えてから 病院に行って来ました。
前の日に 夢を連れてった時に先生にたのんできたので 先生も驚くことなく 診てくれました 。
002_20120423231038.jpg
  

前回 <ウォーターハウンド>と書いてしまいましたが <ウォーカーハウンド>の間違えでした。
PCで調べると <ビーグル>のような 色合いで顔は<バセット>って感じなので <純血>ではないかもしれません。

たまたま <じぃちゃん>(床屋さんの柴ちゃん)が来て お母さんとお姉さん 「可愛い 可愛いブサカワ」と連呼してましたが、私的には 「面白い顔してる」と思います。

病院に行って 分かったのですが <人懐こい>はもちろんですが<犬が大好き>で誰にでも「あ・そ・ぼ」とシッポブンブンふってます。

アグアレは 大きいのが怖いらしく 吠えまくりで夢は「まったく興味なし」といった感じなので 誰かに遊んで欲しくて仕方ないみたいです。

そして 昼間もそうですが 誰かが傍にいれば、大人しいのですが 姿が見えなくなると 鳴きぱなし。
23時まで ほっときましたが さすがに近所迷惑になるので 車にいれました。

それでも 鳴くようなら 車中で一緒に寝ようと駐車してある 横の部屋で寝ました。
じきに静かになったので 何とか 車内箔はま逃れましたが・・・

今日も鳴きやまず <口輪>をしました。
いやがる 事をするために 保健所から出した訳じゃないのに 自分の無力さをひしひしと感じています。

アトラスの足や鼻は 狭いゲージ―に入れられてたせいか 擦れています。
本音を言えば 家の中で寝かしてあげたい。
でも 里親にだす以上 家で甘やかす事は アトラスの為にはならないような気がして・・・


案の定 フィラリアは陽性で、人の顔色をうかがうような目をする時もある。
月子の時とは また違うアトラスに 産まれてきた喜びを感じて欲しい。


何度も言うようだけど 私達がしてあげられる事を 全力でしてあげたいとおもう2日目です。



013_20120423233615.jpg
 

仮名「アトラス」

来ました。22キロ~。012_20120422172731.jpg

「アトラス」です。(仮名は来る前から決めていましたので、顔とは関係ありません。)
013_20120422173015.jpg
なんとなく わかってはいましたが、やはり 大きいです。立つと身長160センチの私の胸まで 顔がきます。

でも <ガリガリ>でアバラが透けてます。(ある意味 うらやましいですが・・・)
代表曰く 「猟犬だから」と言っていましたが、それにしても 痩せすぎのような気がします。

病院の先生曰く 「足は速くて 狩は得意なようですが 取りに行ったら 行きッパ」だそうで 2メートル位ジャンプしたり するみたい。
023_20120422174719.jpg
今一番困ってるのは こんなおっかない顔して 「クンクン」寂しそうに 鳴くんですよ。

近所の20件位をまわって 「暫く鳴くと思うので ご迷惑おかけしますが 宜しくお願いします」と頼んできました。

皆さん 「大丈夫よ」と言ってくださって ご近所さんの理解があるから 「3頭も飼っていられるだ」とあらためて <ありがたみ>を感じました。 ありがとうございます。

とにかく <やんちゃ>なので 脱走されては 元も子もないので ジャンドラ君朝から 頑張ってくれました。
020_20120422180112.jpg

019_20120422180144.jpg
今も雨の中 柵 を取り付けて くれてます。

007_20120422180343.jpg首輪は4センチ。009_20120422180438.jpg

でも 体重の割に痩せているので <ぶっかブカ>で犬部の借りました。
011_20120422180646.jpg
繫ぎのチェーンはこんなのを買いましたが色落ちするので あまりよくなかったかな??

014_20120422180938.jpgえり坊はサンダル 取られ、玄関は・・・024_20120422181045.jpgこんなに汚れが。


でも 「生きてる」ので当たり前なんですよね。。。
きっと 私達にとっても、懐かしくなる日がくることを祈って 大切にお預かりしたいと 思います。


では、<健康診断。に行って来ます。


              ランキング エントリー中 お願いします。
                   ポチッとな
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

新しい子が来ます

先週の日曜日に <犬部>から 相談がありました。

元々 犬部には<一時預かり>での登録をしていたので いつか来るとは思ってましたが。

22キロの「ウォーター・ハウンド」という犬種らしいです。(ご存じの方いらしたら 教えて下さい)
 
相談があった時 正直迷いました。
それは 外飼の準備が 何もしてない事と 仕事が忙しいので 毎日 散歩に行って あげられるか?の2つ。
アグアレ夢は 一日2回 じぃじがいってくれてるのですが、大きいとやはりじぃじでは無理かな??
 
前にもかきましたが、犬部では 保健所からの引き取りが9割で、その子もすでに保健所にいて、保護期間が1週間以上 過ぎてるという事で 代表も ずいぶん悩んでいた様子。

当然ですが、預かり場所がなければ 引き出すことは できないので・・・


「無理はしないで下さい」と言われ 可能か不可能かを考え、「できる事はやろう」と家族で話合い、預かりを決めました。

平日はまったく動けないので 今度の日曜日の午前中 庭の整理と犬小屋を作って 午後には来る予定になりました。

命の重さはみな同じ。まして身体の大きさで決まってしまう事など 絶対あってはいけません!!
それに 今まで犬部で里親に出した子達はみな 1か月以内に決まっていますので きっとこの子にも 今までにない 幸せがくることでしょう。

どんな 子がくるのか楽しみです。また 日曜日に みなさんにご報告したいと思います。

ただ まわりの人達からは 「かわいくて 手放せなくなっちゃうんじゃない?」という心配の声もありますが・・・


               ランキング エントリー中 よろしく お願いします。
                           
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

レオとレナ

今日は アグアレ夢以外の家族の話。
5年程前はアグアレ月の他に<シマリス>を2匹かっていました。
122.jpg119.jpg
左が<レオ>♀ 右が<レナ>♂。
「えっ?逆じゃない?」と思われるかもしれませんが・・・

先に 家にきたのはレオ。124.jpg164.jpg

シマリスの前に<ハムスター>を飼っていましたが 寿命が3年位なので 可愛い分 すぐ別れがくるのは 寂しくて
5年位 生きるシマリスを飼ってみたトコロ、 可愛いのなんのって
191_20120419213353.jpg<冬眠>をすると そのまま帰らなくなってしまう場合があると聞いたので ストーブの前に連れてくると192_20120419213707.jpg
赤ちゃんみたいに (よちよち)歩きだして 私達の上に乗ってくる。

大人でもこんなにかわいいのだから 赤ちゃんもみてみたいと<お嫁さん>探しに レオを購入した ペットショップへ。
念の為 レオも連れて行き 「つがいで飼いたいので」とみてもらと 男の子だと思っていたレオ、女の子だとわかり ♂もレナを連れてきた。
レオはよく なついてくれたけど レナはまったく なつかない。
本来 シマリスは単体での飼育が適してるらしいが 2匹 いつも同じベットで寄り添うように 寝ていたので 「いつ 家族が増えてもいいようにと 横×1メートル 高さ×1.5メートルの<大豪邸>を作った。
シマリスは トイレもちゃんと 覚えるし 飼育もしやすい 。
 
でも 秋口になると 冬眠の準備の為 ご飯を やってもやっても 餌箱は空に なって、とっくみあいのけんかをはじめ 2匹とも 流血することもあるので 冬の間だけ、家の中に板を挟んで 2つにわけるようにした。

167.jpg

2匹とも 寿命をまっとうし、結果 赤ちゃんが生まれる事わ1度もなかったけど かわいさは私達の中で 忘れることは ない。

機会があれば また飼いたいと思っているが なんといっても <猟犬>が2匹もいるので 無理かな??


335.jpg(アグル 月子 アレックス)
018_20120419220607.jpg夢実
  

今はこの子達を 精一杯 育てていこう~


                ランキング エントリー中 お願い。
                      ポチっとな!
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

続・DOG!フェスタ

今日も昨日に続き <DOG!フェスタ>。

偶然 同級生のYちゃんも来てくれて 迷子札 を買っていってくれました。
また 前に紹介した<モカちゃんハチ>を連れて Aさんご夫婦で遊びに来てくれて 迷子札と暫く活動に つきあってくれました。019_20120417212243.jpgありがとう

隣のブースは<補助犬支援センター>で盲導犬の子達が 仕事わしていました。
ホント お利口さんで頭がさがります。ぜひ アグアレ夢に<爪の垢>飲ませてくださいな。

004_20120417213517.jpg

その 向かいは猫ちゃんの里親探し。
005_20120417214003.jpg
思わず 目を覆いたくなるような猫ちゃんの一生懸命に生きてる姿をみて 心を打たれました。
余談ですが 私は猫も好きで 実家にいた頃は3匹飼っていました。アグルも猫が大好きですが今の家の構造上飼うことができません。
でも何匹か 里親さんが決まったそうで ほっとしました。

隣の隣は<わんこのパフィ―>です。006_20120417215620.jpg
ちなみにアグアレがよく着ている<チャンチャンコ>はこちらで買ってます。

こちらのブースのおすすめは007_20120417220229.jpg
008_20120417220257.jpgどこでもつなげる<リード>


他に010_20120417220727.jpg
<アジリティー>や014_20120417221028.jpg撮影所011_20120417222420.jpg

013_20120417222501.jpg

012_20120417222613.jpg
こんなにあって 至り尽くせり~

もちろん 人間様に015_20120417222737.jpg
016_20120417222806.jpgおいしそうな食べ物 いっぱいでした。


あと アグルはにいつもお出かけの時には 023_20120417231610.jpgリュックを背負わせてます。
中身は内緒ですが とても大事なものが入ってます。

こちらの<リュウ君>はオシャレなリュック。001_20120417223545.jpg

021_20120417223102.jpg
022_20120417223139.jpg

私達にとっても アグアレ夢にとっても いい経験ができました。
あらためまして ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
私ども<犬部>。これからも、<殺処分0>を目指して がんばりたいと思います。


               ランキング エントリー中 お願いします。
                       ポチっとな!
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとう ございます

昨日の<DOG.フェアー>の様子をお伝えします。(昨日は 気が付いたらソファーで寝てしまったので)

わが<犬部>は西入口から1番最初のブースでした。002_20120416225240.jpg
003_20120416225314.jpg
事前にお伝えしたように <迷子札>の販売と今後の活動の為 <寄付>を募り 沢山の方々にご協力頂きました。
中には 小学生の女の子3人で少ないお小遣いの中から寄付してくれたり、1度ブース前を通り過ぎて、封筒に高額のお金を入れて 寄付していただいた<匿名>さん 
みなさん ありがとう ございます!!!
 
また <里親>を何人もも申し出もありました。

私達家族にとって 初めてのボランティアでしたが、とても やりがいがあり、みなさんも「1頭でも助けたい」という同じ気持ちでいてくれるのは とても ありがたく思えました。

おかげさまで 本日もF市とN市の保健所から2頭引き出す事ができ、
本当に 感謝しております。

つづきはまた明日 アップさせていただきます。
本当にありがとう ございました。


             ランキング エントリー中 お願いいたします。
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

今日は月1の<棚卸>だったので 定時にあがる事ができました。

早く帰ってこれたので アレ夢を連れて 病院へ。
病院へ着くと 車1台しか止まってない。(ラッキー)と思いきや、<手術中>

手術していたのは、よく会う患者さんkさん。
k奥さんは、月子と出会った会社のsさんのお姉さんです。297_20120414225445.jpg
kさんちも3頭飼で なんでも <虫歯>から出血して その血が口から出てしまったそうで、手術と言うよりは治療。
虫歯 あなどれないですね・・・人間でも時には死に至る場合もあるそうで ある意味最強です


待ってる間 夢は音に反応して「ウー。わんわん!!」吠えまくってるので001_20120414230940.jpgジャンドラ君に説教中。
003_20120414231059.jpgアレックスは そろそろ呼ばれるか??とドキドキ中。
後ろからみると002_20120414231344.jpgこんな感じ。 
アグルは家でお留守番中127.jpg

気が付けば 9時半廻ってました

速攻帰って明日の準備しなくては・・・

ここからは宣伝です~。
明日は あの求人誌の<DOMO>開催?の「DOG!フェスタ」が清水町の総合運動公園で10時~16時30分まで 開催されます。
前回は昨年の11月に門池で開催されて アグアレ月とプライベートで行ったのですが、今回は<犬部>(登録している 里親探しのボランティア)で出店するので お手伝いに行きます。

出し物は<迷子札>の販売と<寄付>を募ります。ちなみに迷子札は100円です。
寄付していただいたお金は、現在犬部で保護している子が7頭いて 治療費などに使わせていただきます。

中でも 飼い主が持ち込んだ15才になる<ダックスフント>。
<全盲>で耳からは大量の<膿>が出ていて、そのため今は耳も聞こえません。

15才。普通の状態であっても あと何年生きられるのでしょう?
ましてそんな状態で 手放さなきゃいけない理由とは 何でしょう??
たとえ どんな訳があったとしても 私には 理解することはできません!!!

そういう子を1頭でも減らすためには何ができるのか?
きっと 一生かかっても結論は出ないのかもしれません。
前にも書きましたが できる事をコツコツやっていくしか ないのかな?

すみません。熱くなってしまいましたが、お近くで時間がある方 遊びにいらしてください。
お待ちして おります。


                       ランキングエントリー中 
                      宜しくお願いします
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

大食いが約4人(アグル以外)もいるから

残念な事に夢 朝から <ピー>でした。
の効果 なかったみたいです・・・

でも それを除けば 元気いっぱいです。イヤむしろ 困るくらい元気ですが。006_20120413213856.jpg
今日 病院は休診日ですが昨日 「明日も夜 いますからあまり ひどかったら来てください」と言われていたので
行きたかったのですが なんせ仕事 が終わらない。。。
面接の時に「土・日・祝日は休みにしてあるのですが 土曜日はほとんど出勤で平日も残業がかなりあります」と前ふりがあったので もちろん 了解済みですが、こんな日に限って ジャンドラ君もおそくなり 夕飯の20時半。

薬はまだあるので 明日ジャンドラ君が行ってくれる事になりました。


高校生2人にアグアレ夢を育ててく為には 母ちゃんは頑張って 働かなければ!!
014_20120413220250.jpg
015.jpg
それに このご時世 仕事があって 尚且つ 忙しいって ありがたい事ですよね。

明日も 仕事 がんばって きま~す~。


              ランキング エントリー中 ポチッとお願い します
                         
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ギブアップ

今日 仕事で 担当部署が決まりました。
入社の時「この倉庫には まだ当分入ることはないと思うますから」と説明を受けた 倉庫・・・
なぜ そこに配属されたのかは???。でも やるからには どこでも がんばります

アグアレ夢は3匹共 病院へ。
アグルは2日続けて <ひきつけ>の発作が起こったので 
010_20120412223013.jpg
アレックスは 腫れていた左足にできものを発見したのでこれまた245.jpg
夢実は耳を掃除してもらい+002_20120412223535.jpg
夢はそれだけでは足りず 病院の外に出た途端 <ぴー>で整腸剤を出して もらいました


本当の事をいうと 私自身が病院に行きたいぐらいなんですぅ~

足も手も腰もパンパンで そこら中 ヘラヘラ 笑ってる感じで ここまで 書くのに 1時間ちかく かかって しまいました 
オマケに思考回路も“0”に近い状態なので この辺で 失礼おばいたします。


             ランキング エントリー中 ポチッとヨロシク  
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

見習わなくては、いけませんね。

既に 足が<棒>になりつつの 今日この頃です。  と・ほ・ほ・

昨日 人間の赤ちゃんになった 夢ちゃんですが 今日は更に 進歩しました。

なっなんと!!003_20120411211620.jpgお母さんに
 
今日の洋服は 大きな ポケット付~004_20120411211919.jpg
本人はまったく気にならない様子ですが・・・

001_20120411212144.jpg
そういえば 夢 こんなこともできるように なりましたョ。
       001_20120411212510.jpg
きたばかりの時は<お手>も<お替り>もできなかったのに 順応性があるんだね

007_20120411212942.jpg
004_20120411225342.jpg

一応 アグアレは<お手><お替り><伏せ><ゴロン>ができます。名前を呼ばれて 「はーい」と手を挙げる事もできますが、自分の名前じゃなくても 手を挙げることもしばしばあり、<ハイタッチ>も似た感じです。

月も最初は<伏せ>もできなかったけど その内に「ゴロン」というと 首を上に持ち上げては横に捻る様になりました。302.jpg(アグルと月子と私の足)

今更ですが 犬って本当にすごい生き物ですね。 
人間の言うことを忠実に聞いて なおかつ私達をとても 癒したり、慰めたりしてくれて 時には生きる力をくれる。
感謝の気持ち を 忘れずに 共に家族として 同じ時間を過ごしたいものです。


             ランキング エントリー中 お願いします。
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

夢ちゃん 人間に!!

今日から 2か月ぶりの仕事です。
家から片道 20㌔の道のりの為 6時40分には家を出ないといけないうえ 全員お弁当持ちなので5時に起きました
でも トラッカーの頃は 0時や2じ出勤もあったから 楽になったといえば 楽だけど・・・
やっぱり <給食>はありがたいですね。 栄養もちゃんと 考えてくれてなんと言っても 安いし。
ずっと <中学生>でいてくれたらな~。それはそれで 困るか~(笑

ちなみに今度のお仕事は<フォークリフト>に乗るのがメインになります。


さて じぃじしかいない昼間。
夢ちゃん お留守番ちゃんとできたのかな??
 一番遅くに家を出る翔ノ助曰く「とても 寂しそうに鳴いてた」・・・

一番早く 帰ってきたジャンドラ君曰く 「玄関(靴を脱ぐ方)で寝て待ってた」

夢ちゃん 寂しいあまり008_20120410210905.jpg010_20120410210933.jpg
人間の赤ちゃんになっちゃいました 可愛さ×100(親ばかですみません)
001_20120410211759.jpg私でなくて ジャンドラがですよ

004_20120410212107.jpg
アレックスは誰より 好きな <カエルさん>と。

003_20120410212257.jpg
アグルは<社長室>を更に 一般ピープルに相応しく 工事中

私は明後日あたり 足が棒になりそうですが・・・


            ランキング エントリー中 ポチっとヨロシクお願いします。
                         
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

寂しくて 悲しくて・・・

今日から 学校も始まり、家には私しかいない。
でも 私も明日から 仕事に行くので 済ませておいていけない用事が沢山。

そして 今日は 暑いくらいの陽気なので アグアレ夢は車中に置いていけないので 家でお留守番。
すると 夢実 寂しいのか 悲しいのか ものすごい声で鳴いている。
でも 連れてもいけないし、明日からはちゃんと お留守番できるようにならないと・・・
(じぃじは基本的に 家にいます)

「用事をさっさと済ませて 早く帰る事を考えた方がいい」と思い 鳴いてる夢にかまわず 車に乗った。

あっちもこっちも行って 1回では 持ちきれない程の買い物を済ませ 家を出てから 約4時間後。
夢が我が家に来てから こんなに離れたことはない。(アグアレは慣れてます)

家のドアを開けると 案の定 狂ったように 駆け寄って来る夢。
荷物を後2回は 運ばないといけないけど 先にアグルとアレックスに「ただいま」を済ませ 次は夢の番。
「抱っこして~ねぇ 抱っこだってば!!」
夢ちゃん抱っこしてると 何もできないんだけどね・・・夢が納得するまで 抱っこ。
008_20120409175041.jpg
アグルと月子に比べると 夢実の方が軽いけど ずっしり感が手が痺れました


あの 鳴き声を明日から 毎日 振り切らないといけないと思うと 今から<胃>がキリキリ。
「えっ?そんな たまじゃない?」と どこからか聞こえてきそうですが・・・

168_20120409180130.jpgアグアレ 夢ちゃんをヨロシクお願いしますョ。
またまた「ずっと 面倒みてますが」が怒られそうですが・・・
 

どうなることやら??
             009_20120409180722.jpg夢もがんばってネ。


             ランキング エントリー中 ポチッとヨロシク お願いします。
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

増やすべき??

夢が我が家に来て ちょうど 1週間。

夢ちゃん 今日も元気いっぱい。日曜日でみんな 家にいるので 朝からテンションあがりぱなし
002_20120408212458.jpg
夢はオモチャを持つと 誰かの身体に押し付けて 「ひっぱれ」と催促してきます。
しかも 犬格が変わって 「ウーウー」とすごい声を発します。

そして 今日も病院の帰りにオモチャを買わされました。005_20120408213021.jpg
2つずつないと アレックスと夢がケンカするので 「ブタさん カエルさん」コンビを買いに行ったのに 売り切れ
すると <ラグビーボール>を見つけたジャンドラ君が「夢ちゃんが遊ぶから 買おう」と・・・
いつも 私が<ペットグッズ」>を手にしてると 「そんなに何個もいらないよ」と却下するのに
えり坊も同じに思ったらしく「とーちゃん 鼻の下伸びてるよ!!デレデレしてないで ちゃんとしまって」と注意されてましたが 聞く耳もたず・・・

車に戻ると003_20120408214811.jpgアグルが助手席に。(アぐもひきつけたので 一緒に病院にいったので)
いつも 後部座席にいるけど 私達が買い物に行ってる間だけ 見えるトコに座って「番犬中」。
私達の顔がみえると 自動?的に 後ろへ戻ります。006_20120408215534.jpg普段はこんな感じ。
ところで みなさんのワンちゃんは どこで寝てますか?
我が家では アレックスが来てからは 同じ布団で寝てます。(一応 犬ベットもありますが)
アレックスは<短毛>なので 寒いらしく 布団の中に入ってます。そして 月子が来てからは 私とジャンドラ君の<ダブルベッド>の横に 人間用の<シングルベッド>をアグアレ月の為に用意したのですが・・・
気が付くと3人共私達のベッドの上にいるので 狭くて私達が小さくなって 寝てる。436_20120408221032.jpg次の朝 身体が痛くなるので ジャンドラ君が 2つのマットを<タコ糸>で縫って 広々。
と思ってたのに、夢は月と違って 布団の中で寝るのです。いつも 私の枕に頭を使ってね。。。
だから 私とアレックスは また小さくなって寝てます。今まで 甘やかしてしまったので いまさら <ゲージ>に入れる訳にもいかず もう一つ ベッドを増やそうかと考えてる 今日この頃です。


               ランキング エントリー中 ポチッとお願いします
                           
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




そんな注射があったらな~

アレックスと夢実は オモチャが大好き~。
喜ぶ顔?が見たくて すぐ買っちゃうので そこら辺にオモチャが転がってます
010_20120407212028.jpgオモチャ入れ 買いました。
すると アグルはオモチャ箱で遊んでる・・・001_20120407212222.jpg
アグルが噛むので011_20120407212529.jpgキズが・・・

そして アレックスと夢実は 沢山あるのに なぜか 同じぬいぐるみを取り合ってます。001_20120407211924.jpg
かわいそうに キティ―ちゃん 手と耳が痛いって 泣いてますよ。きっと。
 
2人とも 使った後は ちゃんと片付けてよね!!(これは 私の叫びですが)

さんざん 遊んだ後は 2人仲良く 病院へ。夢は耳をみてもらいに
アレックスはと言うと 見て下さい004_20120407213610.jpg右手。
左手。005_20120407213827.jpg
ボヤっとしてて 見にくいですが 両手だと009_20120407213938.jpg左手が腫れてます。
特に何したというわけでは ないので キティ―ちゃんの呪い(笑)ですね。
原因がわからないので 「また 明日きてね」と言われて しまいました・・・006_20120407221105.jpg明日は大人しくしてね。夢。
 
そういえば 夢実。昼間 近所の人にあいさつに行ったと思ったら その人の車に乗り込むアクシデントがありました。みなさん 立ち話の際には 車のドアを閉めてからにしましょう~!
っうか そんなの事するのは 夢だけでしょうね・・・
 
191.jpg少しは月子を見習いましょう。

お友達も夢を見にきてくれました。003_20120407220032.jpgアレックスは赤ちゃんを何度も泣かせてるしね。
アレックスも夢実も明日病院でお利口さんになるも打ってもらおうかしら??


              ランキング エントリー中 ポチっとお願いします
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



あなた 誰ですか?

今日はえり坊が入学式でした。008_20120406193507.jpg
お祝に お昼ご飯は <焼肉>っといっても ランチですが・・・
 
これで お祝い事は無事に終わり~。と思いきやなんと 私の就職も決まり
夕飯は <お寿司>といっても こちらも クルクル廻ってやつですが・・・006_20120406194223.jpg黒マグロの中トロ

会計で 驚くことが・・・4人で44番テーブルに座って 40品(ビールもふくめ)¥4440-でした。
素人なもので また写メ取り忘れまして すみません

こんな時に<運>使ってるから <宝くじ>当たらないんですネ

トコロで 今日お得意の百均で 布を買ってこんなの作ってみました。007_20120406195239.jpg
夢の<スヌード>です。001_20120406195350.jpg
月ほど夢の耳は長くないけど ご飯の時だけでも 着けようかと思いまして。003_20120406195548.jpg上から見るとこんな感じ。
でも 洋服大好き」の アレックスが「オイラにも しろ!!」と首を突っ込んでくるので やってみましたが・・・004_20120406195858.jpgライオンのできそこない?
に<職質>されそうな程 怪しい生き物になってしまいました

明日には 普通の犬に戻って下さいよ~


              ランキング エントリー中 ポチっとヨロシクです
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
                    

夢実社長

今日は翔ノ助の入学式でした。008_20120405205825.jpg
えり坊と違って 事前に<入学説明会>がなかったため1日かかりました・・・
以前 話た様に <単位制>の学校なので 服装などは自由です。(一応 ブレザーがありますが強制ではありません)制服の子もいれば スーツの子もいます。女の子は制服を着ていても、スカートは色とりどり~。
校則と言っても 「飲酒・喫煙は禁止」とか「無免許運転は禁止」など法律に則っての事ばかりです(笑
でも 自由な分 1つでも<単位>をおとせば 留年です。(まぁ 当然といえば当然ですが)
 
とにかく がんばって卒業して欲しいですね。
えり坊も「一緒に行く」といっていましたが、PCと夢を独り占めできるということで喜んで留守番となりました。
かなり 遠くまで 2人で行ったらしく
014_20120405211539.jpg夢ちゃん お疲れです。012_20120405211730.jpg

でも 私達が帰ってくると「おかえり~」と玄関に迎えにきてくれました。
006_20120405212511.jpg

暫くすると またお疲れモードです。
アレックスはお気に入りの場所を取られ001_20120405212722.jpg無理やり 割り込んできます。
004_20120405212947.jpg
だいぶ 慣れてきたネ。 アグルは007_20120405213201.jpg
相変わらず 我が道 いってますが・・・
013_20120405213331.jpgちなみに夢が寝ている椅子 ボロボロですが我が家では何故か <社長室>と呼ばれて いますので あしからず。。。


           ランキング エントリー中 ポチっと お願いします
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村     
                     

月子と夢実

我が家に夢が来て 丸3日。
夢ちゃん 毎日 4回散歩に行きます。正確に言うと 散歩という散歩は朝夕2回。
後の2回は家を覚えてもらう為に 行ったり来たりしています。
013.jpg
014_20120404205423.jpg
我が家の前は私道で横に公園があるので 車をあまり気にしなくて済みます。
012.jpg
近所のひとが通りかかって アグルと夢が「ワンワン」やってるのをみて、「黒ちゃん いつも大人しのに 今日はどうしたの?」と月が亡くなった事を知らないので 夢実が月子と思ってる。

月子の事を知ってる人にも 何人かお会いしましたが、「よく 似てる」と言ってました。
036.jpg月子


夢実005_20120404211217.jpg
見る人が見れば 違いがわかりますよね?? 何より 性格が似ても似つかない。
 
とっても大人しかった月子に比べ 夢実はおてんば。(もちろん 年齢もあると思いますが)
029_20120404211928.jpg月にべっちょりだったアレックスも
005_20120404212449.jpg
夢に追いかけられ
004_20120404213130.jpg逃げまくってます(笑

002_20120404213527.jpg   オモチャで遊ぶ目 コワッ!!!

でも 月子は月子だし、夢実は夢実なんだから 似てなくて当然ですよネ。
にしても あの<黒い物体>が視界に入るだけで 安心できるのは月も夢もかわりません


            ランキング エントリー中 ポチッとお願いします。
                        
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ちょ~賑やか!!

今日はミニピンのお友達「モカちゃん」と「ハチ」が夢に会いに来てくれました。
このモカちゃんとハチは月子が亡くなった日もお花を持って、最期のお別れにも来てくれました。

218.jpgモカちゃん。
ハッちゃん225.jpg

モカちゃんは基本的にお母さんにべったり。014_20120403220634.jpg
でも ハチはミニピンには珍しく とってもフレンドリーで我が家を別荘?とでも思っているのか
何十回も泊まりに来てる009_20120403221055.jpg
遊びに来てそのまま 2階から降りてこず そのまま泊まっていっちゃうのです。
029.jpgジャンドラ君の上でくつろいでます。

アぐアレ月もまったく抵抗なしで犬は犬同士で 遊んだり叱られたりで勝手にやってます。
 
今まで 大きて黒い月子がちょっと怖くて 吠えても月子がまったく 相手にしなかったので
夢実にも 喧嘩売ってます。
すると 若い夢「売られた喧嘩は買わなくては!」とばかりに 吠えまくってます。
あまりにエキサイトすると 長男のアグルが一喝して 帰るころには 何事もなかったみたい
一応 アレックスも間に入ってたけど 身体が一番小さいので 効果なし。
093.jpgしょぼくれて ジャンドラ君のトレーナーに入ってます(よくやってますが)
アグルは016_20120403223919.jpg
一人 くつろいでます。(これもいつもですが)
018_20120403224511.jpg
夢は夕飯の支度をキッチンにいる 私に助け 求めてます。

月子がいたら たぶんこんな感じ。358.jpg

そうそう 月子の着てる同じ服を夢が着ると001_20120403225056.jpg
5回に1回位 「つき~」と呼んでしまいます・・・夢ちゃん ごめんね。もう少し時間ちょうだいね。
002_20120403225639.jpg甘えん坊夢実。

犬社会もいろいろあるみたいですが、5匹もいると とても賑やかで 楽しい一日になれました。
モカちゃん・ハッちゃん また遊びにきてね~


            ランキング エントリー中 ポチっとヨロシクです

                         
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

大変の大売り出し~

今日は午前中 えり坊の<入学説明会に 行って来ました。 
♪「行きはヨイヨイ 帰りは恐い」~♪
見て下さい。 この大荷物021_20120402213101.jpg
まだあります
022_20120402213512.jpg
中でも 一番驚いたのはコレ023_20120402213940.jpg
「トイレのスリッパまで 指定」と思いきや、「上履き」だそうで失礼しました。

さて 昨日我が家に来た<ゆめみ>ちゃん。 午後に役場に行って 登録してきました~
<愛犬手帳>も<鑑札>も ずいぶん 小さくなってました。

夜 病院にも行きました。(昨日 お友達が病院に行って 先生に言っておいてくれたので 先生も了解ずみ)
元の飼い主さんが言っていた<白内障>。見た感じ 左目がかなり進行してる。
003_20120402221707.jpgアレックス兄貴も心配してます。

「先生 左目が」なんて言われるのかドキドキ。
「あ~。かなり いってるね・・・」なんとなく 気がついてましたが がっくり・・・
「右目も始まってるね」 ・・・マジっすか??「緑内障にならないように 気をつけていこ」
「耳も念の為 見ときましょう」気を取り直して「うーん。耳もよくないね」ガーン・・・

先生も思わず「月ちゃん 乗り移ってる感じが・・・」その場にいた全員が納得。
月子ほど 耳は悪化してないが 目は片目の月子に比べ 両目ときてる。
「手入れはよくされてるので がんばって耳だけでも よくしていきましょう」

「改めて よろしくお願いします」001_20120402221222.jpg

「やっぱり家には 健常の子はこない 運命なんだね」となんだか 笑えてきました。
016_20120402221459.jpg
だって 大事に育てていくしか ないもんね~!!!
 
当の夢ちゃんは 元気いっぱいです。
019_20120402222221.jpg

そう思うと やっぱり 月子が引き合わせて くれたんだね。354.jpg162.jpgアグルは今日も見守り隊。
アグルとアレックス 月子そして夢実。みんな 私達の大切な子達。これからも お願いします。


           ランキング エントリー中 ポチッとよろしく
                     
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村  

お祝い

今日は お祝事がいっぱいありました。

お昼はえり坊と翔ノ助の<入学祝>を私の実家でやりました。
私達家族と姉家族、父母の総勢10人。このあたりで有名なお寿司やさんで15人前(食べ盛りが沢山なので)
オードブルを12人前頼んで 大食事会となりました。(写メ取り忘れましたまだまだ素人ですみません)
そして なんと新たな家族が増えました

ご縁があり、昨夜 急に決まり 食事会の後 隣のK県に迎えに向かいました。
 
001_20120401223327.jpgブラックコッカ-ちゃんです。
月子同様の 真っ黒くろすけ?いや女の子なので真っ黒黒子で2月に4歳になったばかり子です

(諸事情で手放さなければ ならなくなってしまったとの事で)
お名前をうかがったところ 「マヤと呼ぶと反応します」「1月くらいクロと呼んでたんですけど マヤの方が反応が良かったので」???(何か 事情がありそうです)

<血統書>や<ワクチン>の用紙が挟んである台紙には「マイヤ」と記載がありましたが 呼んでも反応がないため 改め夢が実るように「夢実」と名づけました。「ゆめみ~」と呼ぶと なぜか反応します。

夢ちゃん とてもフレンドリーで車のドアを開けると チャっちゃと乗り込み、高速に乗るとイビキかいてます(笑 

家に着き アぐアレとご対面~!
アグルもアレックスも「月ちゃんがいる~」とシッポ ブンブン振って匂い嗅いでます。

夢はあまりのアピールのすごさに ビックリしてます。
でも ご飯をくれると ガツガツ食べて もちろんお替りしました。よその家にきた感じ まったくありません。

この前 <頓珍漢3号>さん」にいただいた <たまご>こんなカッコして 遊んでます。005_20120401231053.jpgたいしたもんだ。
007_20120401232052.jpgアレはがん見中。
アグルは見守り隊。008_20120401232234.jpg
もちろん 月子にも報告006_20120401232345.jpg
私も ジャンドラ君も えり坊 翔ノ助も興奮が冷めないので 今日はこの辺で。。。

              ランキング エントリー中 ポッチとお願いします。
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

キューピー号

Author:キューピー号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@と追加
あし@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
